273: ID:Cu1K7xMt0
ダクソ2の特大剣の持ち方好き
肩で担ぐんじゃなくて縦に支えてると武器がカッコよく見える
肩で担ぐんじゃなくて縦に支えてると武器がカッコよく見える
274: ID:8mhAYKBk0
武器の持ち方はダクソ2が気兼ね好評なんだよな
二刀流と左右反転も含めてダクソ2に寄せてくんねえかな
二刀流と左右反転も含めてダクソ2に寄せてくんねえかな
276: ID:Ng8lnRDo0
マジで宮崎は何を考えて不評なモーション系を1に寄せたんだろうな
左武器ガードが求められてると思ったのかパリダガガードでロートレク暗月コスしろというお達しなのか
単純に2には関わってないしクソ不評だったから無かったものとして内容も見てないのか…
左武器ガードが求められてると思ったのかパリダガガードでロートレク暗月コスしろというお達しなのか
単純に2には関わってないしクソ不評だったから無かったものとして内容も見てないのか…
278: ID:8mhAYKBk0
>>276
宮崎もスーパーバイザーとして関わってるし3の随所に2の人気要素が散りばめられてるしそんなことは無いと思うんだがなぁ
とりあえずPVの奔流は杖先から出てるみたいだし少しだけ期待しておくか
宮崎もスーパーバイザーとして関わってるし3の随所に2の人気要素が散りばめられてるしそんなことは無いと思うんだがなぁ
とりあえずPVの奔流は杖先から出てるみたいだし少しだけ期待しておくか
284: ID:3M+0Y92u0
>>276
2はモーションが外注だったから真似したくても出来なかったんだよ
2はモーションが外注だったから真似したくても出来なかったんだよ
287: ID:zQgx+Rfp0
>>284
2のモーションって外注なのか
だから他の作品と毛色が違うんだな
2のモーションって外注なのか
だから他の作品と毛色が違うんだな
277: ID:Ju4MD6hd0
お前らがクソクソいうから2の要素全部消したんでしょ
279: ID:OA+80BVE0
>>277
真面目にこれはある。当時の2へのヘイトはスレも連日大荒れで凄まじかったしな。まあDLCで砂魔女と土の塔出したし無かった事にしてるわけではないと思うゾ
真面目にこれはある。当時の2へのヘイトはスレも連日大荒れで凄まじかったしな。まあDLCで砂魔女と土の塔出したし無かった事にしてるわけではないと思うゾ
286: ID:6ZeP09uVa
>>279
言うて3のゲーム形式ってUIやら転送全解禁やら地形の繋がり無視やら
概ね2をほとんど引き継いでるんやけどな
システム系2なんだからモーションも2でよかったのに
言うて3のゲーム形式ってUIやら転送全解禁やら地形の繋がり無視やら
概ね2をほとんど引き継いでるんやけどな
システム系2なんだからモーションも2でよかったのに
288: ID:MIq7FME50
内情までは誰も分からんけど2は素人から見てても開発段階でゴタゴタあったし実際の出来もおかしかったから何らかの問題はあったんだろ
ティザーサイトの刻システムだかが丸ごとごっそり削られるとかはやばかった
ティザーサイトの刻システムだかが丸ごとごっそり削られるとかはやばかった
289: ID:iNRwYorf0
2の開発初期のモーションが削除されて大幅に改修があったのは初期PVで分かる
なんで変えたのか謎だが
なんで変えたのか謎だが
307: ID:6YEB6APM0
>>289
初期はフロム社内で作ってたモーション。それが人員移動でダクソ2の制作自体が困難になり、作品自体を一から見直す事になって基本となる部分以外は外注に任す形になった
初期はフロム社内で作ってたモーション。それが人員移動でダクソ2の制作自体が困難になり、作品自体を一から見直す事になって基本となる部分以外は外注に任す形になった
290: ID:Ng8lnRDo0
ダクソシリーズは全作素人目でもゴタゴタしてましたね…
1→イザリス以降の出来がひどい。明らかに納期のデーモン
2→刻システムはもちろんストーリーがやばい。ディレクターが変わる。DLCのストーリーは非常に熱くなれて良い所が余計に本編のゴタゴタを目立たせる。
3→巡礼の蝶、人の膿、ロス城のサリヴァン像など中途での変更が露骨に目立つ。目玉の戦技はほとんど使い回しでシリーズで最も没個性な武器。納期のデーモン
1→イザリス以降の出来がひどい。明らかに納期のデーモン
2→刻システムはもちろんストーリーがやばい。ディレクターが変わる。DLCのストーリーは非常に熱くなれて良い所が余計に本編のゴタゴタを目立たせる。
3→巡礼の蝶、人の膿、ロス城のサリヴァン像など中途での変更が露骨に目立つ。目玉の戦技はほとんど使い回しでシリーズで最も没個性な武器。納期のデーモン
296: ID:lTuDtu450
クソ2の初期動画ってこれ?
モーションよりも説明する谷村のやる気のなさが笑える
モーションよりも説明する谷村のやる気のなさが笑える
300: ID:N9WuDQRW0
>>296
このクソ2のグラフィックや雰囲気作り製品版と全然違くないか?
このグラと雰囲気作りでクソ2リメイクしてくれたら今まで2悪く言ったこと土下座して謝るんやが
このクソ2のグラフィックや雰囲気作り製品版と全然違くないか?
このグラと雰囲気作りでクソ2リメイクしてくれたら今まで2悪く言ったこと土下座して謝るんやが
302: ID:Cu1K7xMt0
>>300
オプションの暗さ弄ってる
オプションの暗さ弄ってる
297: ID:siT8nzTd0
やる気なさで言ったら宮崎に勝てる奴いない
静止画だけ腕組みしてて笑う
静止画だけ腕組みしてて笑う
298: ID:bU+kEBuI0
写真撮られる時落ち着かないのか大体あのポーズだよな
299: ID:PHyLtxa50
腕組みする職人感あるポーズは海外メディアのカメラマンからのよくある注文って宮崎だったか他ゲーのスタッフだったか忘れたけど言ってた気がする
301: ID:Jweze6jS0
第一声がグラフィックと没入感って無能Dの常套句だよなぁ
303: ID:fEvz+nfLp
ハイスペ版の光源処理はけっこう良かったと思う。エルデンも見やすいグラにしてほしい
3は全体的に霞がかって遠方とか見辛かった
3は全体的に霞がかって遠方とか見辛かった
304: ID:hty/C7YqM
モニターのせいかも知れんけどドラゴンが見えないようにオプション設定すると暗すぎる
309: ID:n/Zy2lNb0
ダクソ2の話を擦ってすまんが挙動で一番おかしく感じたのは大鷹師団
310: ID:TM7QByYs0
横歩きしながらすごいスピードで直進してくるよな
313: ID:OfNiyiMB0
ダクソ2の内股歩きほんとに嫌い。
2のモーションはキャッスルティンタジェルさんが担当したみたいだけど、あの歩き方も意味があるのかフロムが適当に作ったのか
2のモーションはキャッスルティンタジェルさんが担当したみたいだけど、あの歩き方も意味があるのかフロムが適当に作ったのか
314: ID:XKrRihTc0
2の鷹騎士ってやっぱみんな違和感あったんだな
操り人形みたいな感じでヌルヌル走ってきて形容できない恐怖を感じたわ
操り人形みたいな感じでヌルヌル走ってきて形容できない恐怖を感じたわ
319: ID:lEQLZzek0
2の大鷹師団って二週目以降の一番最初の敵だったってイメージだったけどそれ以降あいつら出てきたっけ?
328: ID:6YEB6APM0
>>319
旧版(PS3)だと二週目以降の敵。スカラー版(PS4)だと一週目から各地のエリアに出てくる
旧版(PS3)だと二週目以降の敵。スカラー版(PS4)だと一週目から各地のエリアに出てくる
305: ID:Ng8lnRDo0
クソ2はグラフィックはそのまんまでいいから挙動だけでも直してくれ
ロック時特大の攻撃先はオプション、後隙大幅短縮、攻撃しつつ旋回可能に
ダクソ1と3はやり直したが2だけはやる気になれねぇ。当時でもキツかったあの挙動を今やり直すのは辛い。ハイスペ版も積んでるし…
ロック時特大の攻撃先はオプション、後隙大幅短縮、攻撃しつつ旋回可能に
ダクソ1と3はやり直したが2だけはやる気になれねぇ。当時でもキツかったあの挙動を今やり直すのは辛い。ハイスペ版も積んでるし…
308: ID:8coc+whh0
エルデンリングは宮崎が自信持ってインタビューに答えてるしクオリティの心配してないよ
下手なもん出したら好きだからって声かけてコラボ実現したマーティンにも申し訳ないだろうし
下手なもん出したら好きだからって声かけてコラボ実現したマーティンにも申し訳ないだろうし
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627441778/
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谷村ピザ窯の中で泣いてそう
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谷村は渋谷の生み出したゴミをなんとか再起出来るくらいの力量は見せてくれたけど、宮崎の後任が務まるかは微妙。コジプロみたいなワンマン状態だし宮崎が定年とかで抜けたらフロムは一気に失墜しそう
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だから課金反対派の宮崎を降ろしたんじゃとか憶測が飛び交ってた
俺は探究者とか闇の穴が課金コンテンツの名残だったと思う
もし課金ゲーにしてたらどうなってたんだろうか
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2信者からも評判悪いアマナや雪原出したりあのセンス無いアイテムテキストOK出したの谷村なんだけど
谷村擁護して渋谷悪く言うのはちょっと違うやろ
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なんかおかしい当たり判定や妙に時間かかる割にモーション途中でダメージ喰らう致命とか
完全に動きが止まってやたら飲むのに時間かかるエストとか何考えてああしたんだ?
後単純に動きが不自然でキモい
普通に走ってるだけでダサいって致命的や
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オルニフェクスのとこなんて行くたびに処理させられるし
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装備の豊富さ
かっこいいバクスタのモーション
マルドロ先輩のAI
ロザベナの着せ替え要素
白王戦
緑衣の巡礼の見た目
ルカティエルちゃんの存在
…ぐらいか。
ほとんどキャラクター関連の事しかないんだよなぁ。
操作性とかのゲームとして肝心な部分にはあまり良い思い出がない。
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硬直キャンセルのシステムが神過ぎた
あれのおかげで特大でもストレス無く振れるし
かと言ってロックのホーミングが弱くてお手軽に強いというわけでもないからまさに奇跡的なバランスだった
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敵のモーションとかエフェクト周りが無印よりかなりチープになってたのが気になってたがその辺全部外注だったのか
大鷹騎士団は隙間の洞に出るPS3の頃からいる鷹匠版のモーションは割としっかりしてるんだけどハイスペ版で追加された鷹無しバージョンの動きが輪をかけてヤバいのよね
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明るさとかをいじってるからじゃなくてガチだぞ
それにしても開発段階の盾構えながら歩いている時のモーションがお嬢ちゃん歩きなの酷いなw
斧の片手モーションもふわふわしててこういうところは名残あっても製品版で
少しはマシになってるんだな
回避の全体フレームと弓うちの全体フレームは開発段階の方が短かったり結構違うな
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まだ言ってる奴いることに驚きだわ
2の何が一番ダメってメニューの操作が統一されていないのと
ジャンプの挙動がどう頑張ったところで安定しないことでしょ
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