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273: ID:Cu1K7xMt0
ダクソ2の特大剣の持ち方好き
肩で担ぐんじゃなくて縦に支えてると武器がカッコよく見える







274: ID:8mhAYKBk0
武器の持ち方はダクソ2が気兼ね好評なんだよな
二刀流と左右反転も含めてダクソ2に寄せてくんねえかな


276: ID:Ng8lnRDo0
マジで宮崎は何を考えて不評なモーション系を1に寄せたんだろうな
左武器ガードが求められてると思ったのかパリダガガードでロートレク暗月コスしろというお達しなのか
単純に2には関わってないしクソ不評だったから無かったものとして内容も見てないのか…


278: ID:8mhAYKBk0
>>276
宮崎もスーパーバイザーとして関わってるし3の随所に2の人気要素が散りばめられてるしそんなことは無いと思うんだがなぁ

とりあえずPVの奔流は杖先から出てるみたいだし少しだけ期待しておくか


284: ID:3M+0Y92u0
>>276
2はモーションが外注だったから真似したくても出来なかったんだよ


287: ID:zQgx+Rfp0
>>284
2のモーションって外注なのか
だから他の作品と毛色が違うんだな


277: ID:Ju4MD6hd0
お前らがクソクソいうから2の要素全部消したんでしょ


279: ID:OA+80BVE0
>>277
真面目にこれはある。当時の2へのヘイトはスレも連日大荒れで凄まじかったしな。まあDLCで砂魔女と土の塔出したし無かった事にしてるわけではないと思うゾ


286: ID:6ZeP09uVa
>>279
言うて3のゲーム形式ってUIやら転送全解禁やら地形の繋がり無視やら
概ね2をほとんど引き継いでるんやけどな
システム系2なんだからモーションも2でよかったのに


288: ID:MIq7FME50
内情までは誰も分からんけど2は素人から見てても開発段階でゴタゴタあったし実際の出来もおかしかったから何らかの問題はあったんだろ
ティザーサイトの刻システムだかが丸ごとごっそり削られるとかはやばかった


289: ID:iNRwYorf0
2の開発初期のモーションが削除されて大幅に改修があったのは初期PVで分かる
なんで変えたのか謎だが


307: ID:6YEB6APM0
>>289
初期はフロム社内で作ってたモーション。それが人員移動でダクソ2の制作自体が困難になり、作品自体を一から見直す事になって基本となる部分以外は外注に任す形になった


290: ID:Ng8lnRDo0
ダクソシリーズは全作素人目でもゴタゴタしてましたね…
1→イザリス以降の出来がひどい。明らかに納期のデーモン
2→刻システムはもちろんストーリーがやばい。ディレクターが変わる。DLCのストーリーは非常に熱くなれて良い所が余計に本編のゴタゴタを目立たせる。
3→巡礼の蝶、人の膿、ロス城のサリヴァン像など中途での変更が露骨に目立つ。目玉の戦技はほとんど使い回しでシリーズで最も没個性な武器。納期のデーモン


296: ID:lTuDtu450
クソ2の初期動画ってこれ?


モーションよりも説明する谷村のやる気のなさが笑える


300: ID:N9WuDQRW0
>>296
このクソ2のグラフィックや雰囲気作り製品版と全然違くないか?
このグラと雰囲気作りでクソ2リメイクしてくれたら今まで2悪く言ったこと土下座して謝るんやが


302: ID:Cu1K7xMt0
>>300
オプションの暗さ弄ってる


297: ID:siT8nzTd0
やる気なさで言ったら宮崎に勝てる奴いない
静止画だけ腕組みしてて笑う


298: ID:bU+kEBuI0
写真撮られる時落ち着かないのか大体あのポーズだよな


299: ID:PHyLtxa50
腕組みする職人感あるポーズは海外メディアのカメラマンからのよくある注文って宮崎だったか他ゲーのスタッフだったか忘れたけど言ってた気がする


301: ID:Jweze6jS0
第一声がグラフィックと没入感って無能Dの常套句だよなぁ


303: ID:fEvz+nfLp
ハイスペ版の光源処理はけっこう良かったと思う。エルデンも見やすいグラにしてほしい
3は全体的に霞がかって遠方とか見辛かった


304: ID:hty/C7YqM
モニターのせいかも知れんけどドラゴンが見えないようにオプション設定すると暗すぎる


309: ID:n/Zy2lNb0
ダクソ2の話を擦ってすまんが挙動で一番おかしく感じたのは大鷹師団


310: ID:TM7QByYs0
横歩きしながらすごいスピードで直進してくるよな


313: ID:OfNiyiMB0
ダクソ2の内股歩きほんとに嫌い。
2のモーションはキャッスルティンタジェルさんが担当したみたいだけど、あの歩き方も意味があるのかフロムが適当に作ったのか


314: ID:XKrRihTc0
2の鷹騎士ってやっぱみんな違和感あったんだな
操り人形みたいな感じでヌルヌル走ってきて形容できない恐怖を感じたわ


319: ID:lEQLZzek0
2の大鷹師団って二週目以降の一番最初の敵だったってイメージだったけどそれ以降あいつら出てきたっけ?


328: ID:6YEB6APM0
>>319
旧版(PS3)だと二週目以降の敵。スカラー版(PS4)だと一週目から各地のエリアに出てくる


305: ID:Ng8lnRDo0
クソ2はグラフィックはそのまんまでいいから挙動だけでも直してくれ
ロック時特大の攻撃先はオプション、後隙大幅短縮、攻撃しつつ旋回可能に
ダクソ1と3はやり直したが2だけはやる気になれねぇ。当時でもキツかったあの挙動を今やり直すのは辛い。ハイスペ版も積んでるし…


308: ID:8coc+whh0
エルデンリングは宮崎が自信持ってインタビューに答えてるしクオリティの心配してないよ
下手なもん出したら好きだからって声かけてコラボ実現したマーティンにも申し訳ないだろうし



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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627441778/