キャプチャ

1: ID:WVv6tjUU0
ないやろ普通に


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2: ID:WVv6tjUU0
弾きが楽しすぎる


3: ID:WVv6tjUU0
逆張りJ民も満場一致やろ


5: ID:zGPmgbBt0
あるやろ、と言いたいところだけどない


12: ID:YM4oID8y0
セキロは音ゲーやろって突っ込みは野暮か?


22: ID:WVv6tjUU0
>>12
譜面叩くんか?
ちゃうやろ
クソみたいなことほざくなよ


58: ID:iAFhjpyMd
>>12
あれのどこが音ゲなん?


289: ID:R/k2WMdJ0
>>12
ニチャア


13: ID:xoUEFZvsr
まぁないな


16: ID:D80lz4U20
ただのジャスガゲーやん


19: ID:xfRU/yA80
ないよ
ひたすら受け身で回避してからチクチクするだけのゲームに革命を起こした


21: ID:/HATTg440
調整が完璧すぎる


23: ID:IvcHXQvt0
無いね
難点は難しすぎるだけ


27: ID:zD4jJh2aa
セキロ一時間で心折れたんやがなんとかなるんか


30: ID:oRtqryrZM
>>27
何とかなる


39: ID:IvcHXQvt0
>>27
向き合ってると何とかなる

俺は過去、レベル上げてゴリ押しする手法でゲームクリアしてきたから、SEKIROで初めてゲームで詰まった

でも突破したときの脳の刺激やベーわ


28: ID:oRtqryrZM
スタミナ無限なのがストレス無くてええよな


31: ID:WVv6tjUU0
正直他のアクションゲームいらんやろ


32: ID:iMjIO+KRr
セキロはソロしかできんですぐやることなくなるやん
ブラボは地底に篭って何年も遊べる


34: ID:frbG3Q680
楽しさは弦ちゃん、エマ、一心の3トップやな


40: ID:bj9wmKYp0
>>34
エマout
パパ上in


49: ID:frbG3Q680
>>40
パパのはじき楽しくないやん
毒やら煙やら小賢しいし


51: ID:WVv6tjUU0
>>49
全盛やろ楽しいの


53: ID:bj9wmKYp0
>>49
過去や
天守閣は確かにダルい


61: ID:frbG3Q680
>>53
あーね
それでも第二形態はクソやけど


37: ID:0eHos01la
仁王なんだよなあ


44: ID:aTt4/wa8r
>>37
フリプで少し触ったけどいくらなんでもザコの攻撃1コンボで死亡はやってらんねーよ


38: ID:oRtqryrZM
怨嗟とかいうクソゲ以外は最高だった


42: ID:n/z9MlHg0
巴がDLCで雷返し返し使ってくるって言われてたらアプデで弦ちゃんが使ってきて草生えたわ


47: ID:xfRU/yA80
リズムゲーとかいってるやつのエアプ感
こっちの攻撃をしっかり相手がガードしてその結果敵の行動が変わるのが素晴らしいんだぞ


52: ID:6WQO/qDU0
SEKIROは地味でアクション性も乏しいやってて爽快が全く無い
難易度が理不尽すぎてイライラするし


68: ID:WVv6tjUU0
>>52
ざぁこ❤ざぁこ❤


79: ID:I7kl7u2A0
>>52
初回プレイはこれなんだよな
天守閣で源ちゃんと戦う頃にはそれが楽しくなってんだよな


56: ID:zlBwSrIu0
ただのリズム覚えゲー
女より体幹の貧弱な狼()
ゴボウ並みの切れ味の棒っ切れで剣戟とか


57: ID:uCI7bmrp0
セキロは面白かったが絶対にあのシステムは流行らない
開発の負担が多すぎるし、セキロの戦闘なんて敵の忖度で成り立ってるようなもんや
例えば弦一郎がずっと逃げ回りながら弓撃ってたら絶対勝てないやろ?


275: ID:jsPBSwXe0
>>57
それこそ普通に張り付いて殴る弾くだけやん


60: ID:6uR1MY5Zd
面白かったけど続編でる気配が全く無いのが残念


63: ID:OnfwI0Qm0
人によって苦戦するとこ違うのが面白いんよな


74: ID:IvcHXQvt0
音ゲーとかいってる奴絶対エアプw

批判してるやつは自分と向き合えなかった精神ガキの雑魚


87: ID:uMcztHUT0
ワイ狼「…(チャキチャキ」


91: ID:DT8Lra050
フロム信者「フロムゲー難しすぎw」
ワイ「ほーい(ニンジャガを与える)」
フロム信者「…」

これが現実


99: ID:oRtqryrZM
>>91
これな


106: ID:qSaqMptN0
>>91
難しいのと面白いのは違うんだよなぁ
SEKIROは難しくなくて理不尽さも少ないけど面白いから好き
逆にワイはダクソシリーズ合わなかったし


116: ID:iAFhjpyMd
>>91
これも間違いなんよな
デモンズライクのゲームはレベルあげたらなんとでもなるて毎回いわれてるんよな


102: ID:gPw2VhRu0
エルデンリングのアクションはsekiro越えれないやろな


110: ID:95p7N0im0
ボス初戦ワイ「こんなん攻撃するタイミングないやんクソゲーか?」

数戦後ワイ「あ!ここ攻撃できるやん!ここは弾いてここはかわす!」

ボス撃破ワイ「神バランスすぎない?」


119: ID:OnfwI0Qm0
雑魚処理しないと再戦出来ない中ボスが実は一番キツいと思うわ
九郎様が捕まってた建物の前に居る七本槍のおっさん倒せなかった


266: ID:uCI7bmrp0
>>119
それ系やとうわばみの重蔵が一番ダルかったわ
あいつ取り巻き多過ぎやろ


498: ID:xYhSNkWhM
>>119
右の崖から雑魚無視ショートカット出来るぞ


126: ID:FhjIS1dUa
初見で修羅エンドなった言うたら馬鹿にされたんやが
掟はなによりも優先やろ
裏切る方が間違ってると思うんやが?


135: ID:OnfwI0Qm0
>>126
親孝行出来てえらい😊


147: ID:bj9wmKYp0
>>126
おパパ上「え、ホンマにええんか…?」


149: ID:B7Uy0xF20
>>126
🦉💦(育て方間違えたかな...)


173: ID:bjNK8bHt0
>>126
結局裏切るんやけどな


189: ID:g2o6KMOhr
>>173
ちゃうで
掟通りやられたらやり返しただけや
親が掟は絶対言うから掟を守ったんや


138: ID:tCJF/W7Cr
苦難モードが神ゲーすぎる


150: ID:3p2qhDS5a
音ゲーっていうと謎に切れるやついるよな


158: ID:FuRAbwMQ0
>>150
そらエアプ丸出しだからやろ


151: ID:TKeIPayo0
仁王はボス複数体置いて雑に理不尽な難易度上げしてるだけだからなぁ


165: ID:VynkmzwV0
>>151
獅子猿…


181: ID:wu1//noK0
>>165
よくわからんがターン制バトルになってるし言うほど対複数っぽくないよなあいつら


186: ID:TKeIPayo0
>>165
二猿はゴミゴミアンドクソゴミカスウンコゴミや


190: ID:B7Uy0xF20
>>165
よく見ると2体で1体な動きしてるからわかると安定する


154: ID:uMcztHUT0
でも首無しは間違いなくゴミだと思う


162: ID:svaaDxZc0
KH3のリミットカットはもっと評価されて欲しい


197: ID:IdtAew0d0
>>162
クソむずくてわろたな
楽しいけど


210: ID:JD6Tm7NN0
>>162
DLCじゃなければもっと高かったやろな


166: ID:g2o6KMOhr
リズムゲーとかバカにしてるエアプはリズムで弦一郎の浮舟全段弾き出来るんだよな?


211: ID:rNQxIV9s0
>>166
あれはリズムゲーをイメージした方がやりやすそう


218: ID:bj9wmKYp0
>>211
拒否って一人でダンス踊ってもらうのが正解なんやけどな


232: ID:wu1//noK0
>>211
そもそも浮舟全段はプラットフォームによっては理論的にほぼ不可能ってネタちゃうんかあれ


180: ID:iAFhjpyMd
タイミングよくボタン押すんが音ゲやったらホロウナイトも音ゲなんよな


216: ID:OnfwI0Qm0
攻め力とかいう謎の言語センス


244: ID:LZCF8Zler
チャンバラゲーのわりには赤鬼、火牛、獅子猿、怨嗟と序盤~中盤までに大型モンスターが集中してるのはクソ


250: ID:bj9wmKYp0
>>244
怨嗟が中盤は無理があるで


256: ID:y13U+h9k0
レベルの概念が無いのがええわ
武器とかレベル上げとかゲームの面白さに全く影響しないんだと気がついた


259: ID:hSupSMzo0
SEKIROは俺ゲーム上手いわって気持ちよくなれるから好き


260: ID:j/RlBXyY0
SEKIROはもうネタをやり尽くした感あるよな
セキロ2やりたいけどもうボスのネタがなさそう


269: ID:9EBJ5uvid
しょうもない落下死が廃止されたのは神


292: ID:tIM5zPTh0
セキロのトロコン率見てるとフロムゲーでは簡単な方だろ


298: ID:OKbLssTG0
>>292
トロコンだけなら間違いなく1番簡単
マラソン要素がスキルツリーしか無いからな


308: ID:wu1//noK0
>>292
トロフィーでゲームの難易度測るのはまずいやろ
セキロのトロコンは確かに簡単だけど


296: ID:3Xn5L7Jl0
ゴーストオブツシマはどうなん?PC出てないからやってないんだが


310: ID:Pb8vgVrN0
>>296
あれはソウル系じゃなくてアサクリみたいなもんや


337: ID:fWFVRawJ0
>>296
個人的には凡作かなオープンワールドなのがかったるかったかな色々と中途半端


361: ID:YmT9Yyk40
>>296
面白いけど
ストーリーメインでアクションはそんなにやったわ


304: ID:DKqvGPZo0
セキロはルールがわからんかった
あれは敵の攻撃全てパリィするゲームなんか?


313: ID:zGPmgbBt0
>>304
とりあえず殴りかかればなんとかなる


332: ID:Kl1mv1mL0
>>304
人間タイプは割と無理に攻めるのも大事や


342: ID:rbOPstcD0
>>304
パリィするか突きを踏むかジャンプするか掴みから逃げるかの4択や


307: ID:RdyunpG10
ゲーム内tips「ガードを連打すると弾きにならない」

これ嘘じゃん


360: ID:jtyp+QVMa
なんで今頃SEKIROスレ立ってるんや?


370: ID:ulFqgdAZ0
>>360
昨日なんかトレンド入りしてたからちゃう?
なんでトレンド入ってたかはしらん


378: ID:O0GVX7WU0
>>360
RTAやってたからやろ


382: ID:bB/QrXtjd
>>360
昨日TwitchでRTA大会やってたからやない?
トレンドにも入ってたぞ


367: ID:tIM5zPTh0
間違いなく初見ノーヒントブラボが一番難しい
ソウルはインファイトしなくても戦えるやん


385: ID:Aw7xYyL50
>>367
ブラボは最初の大通りで心折れたプレイヤー多そう


404: ID:3O4OVJWBr
>>385
は?
普通にやってれば余裕やろ
むしろ死ななきゃ武器貰えんこと気付かんでボス素手で倒しちゃったわ


412: ID:Aw7xYyL50
>>404
上位者来たな


421: ID:tIM5zPTh0
>>404
おは栗本


400: ID:Pb8vgVrN0
今回のRTAは知らんがエリアバグありのRTAは好きじゃないからセキロRTAはいまいちや
アクションゲーでステージやボスカットされるのは萎える


413: ID:wu1//noK0
>>400
RIJでやってたのはバグなしだから希望通りちゃうか
修羅ルートやけど


437: ID:Pb8vgVrN0
>>413
ほーんそれなら見てみるか
ゴエモン桃山のマップバグみたいなRTAじゃないなら嬉しい


405: ID:U5ZJhWRVa
まぁアクションゲームの秀逸さはRTA人気がすべてと言っていいからな
そういう意味で不動の1位はマリオ64や


406: ID:6dQyPZEu0
dmc難しすぎて投げた格ゲーかよあれ
sekiroは楽しくて簡単でええわ


446: ID:uCI7bmrp0
>>406
ダンテのキャラ性能はアホみたいに高いけど、それをフル活用しようとすると難しすぎるわ


465: ID:uMcztHUT0
>>446
慣れるまではロイヤルガードかトリックスター中心が安定するわな


518: ID:/HATTg440
>>446
DMCはセンスないと楽しくないな
出来ることをフルに使えるとクソ楽しい


419: ID:hgfMTzQn0
DMCはプレイをいちいち評価してくるのが気に入らん


427: ID:riRe5XVjM
そういやホロウナイトもrta大会やってたよね
想定の3倍くらいボリュームあってびびるほんまにインディーかよ


432: ID:lGlkaDCq0
sekiroはかなり過大評価されている
本来70点ぐらいのゲーム
戦闘に幅や深さは一切ない
弾くだけの単調な戦闘デザインの単調なゲーム

デビルメイクライや仁王のほうが
はるかに優れている


442: ID:WVv6tjUU0
>>432
エアプやろこいつ


459: ID:6dQyPZEu0
>>432
んなわけねーだろ
灰だ爆竹だ忍具ゴリ押しだで搦め手がいくつも用意されつつ剣裁もある


440: ID:KF66WBrCd
弾きより何よりトドメさせるのが最高
通常攻撃でパタッと死んでいくのはやっぱ味気ねえわ


458: ID:OnfwI0Qm0
>>440
体幹ゲージ振り切りからの楔丸ドスーッは痛快やな


469: ID:YmT9Yyk40
セキロの何がいいってトライアンドエラーの容易さやんな
クソ長い道中モブかわしながらボスに向かって殺されて繰り返すのほんまきつい


484: ID:a4nKcdTgM
忍殺 sinobi excution
ほんますき


512: ID:Ka2Z07eC0
カップヘッド


642: ID:A6xGRCNod
>>512
見た目良いだけのゲーム
ボスを別の動きする2つの敵に攻撃させる手抜きみたいな方法で難易度上げとるよな
ランダムな2つのタイミングが噛み合わなければクッソ避けにくくなるだけやから試行錯誤に面白さを感じられないわ


515: ID:wMf3jIRX0
DMCは初心者がいきなり今のダンテ使えってなってもほとんどまともに使えずに終わるだろうしなぁ
クリアは簡単だけど楽しむための敷居は高いわ


538: ID:lEOhxPwS0
>>515
4以降のダンテ忙しすぎやしワイはDMCは3が一番おもろいと思う
スタイルごとにアクション楽しめるのホンマ楽しいし


517: ID:htvpcQDH0
アクションの死にゲーとしては何だかんだセキロが一つの到達点よな
ソウルライクいっぱいあるけどただいたずらに死ぬ回数が多いだけだったりする


561: ID:tUKm2bKI0
キングダムハーツ、デビルメイクライ、ニンジャガで論破できるやろ
こっちが超人的な動きできるほうがやっぱり楽しいねん


583: ID:tIM5zPTh0
>>561
KH3DLCリミカ、DMC5はまあ論破っつーか互角やろ
ニンジャガはもうレトロゲーなんで除外


578: ID:riRe5XVjM
ガチまじで当時本スレで弦ちゃん呼び始めたのワイや
あと発売当時はパインアメを信じて艱難ムカデ連打クリアしてスレにも嬉々として報告したらフロムにパインアメバグって無効だったわって言われたのも良く覚えてる


586: ID:61rkdDoA0
>>578
プラシーボパインアメほんとすき


624: ID:riRe5XVjM
>>586
しかも当時は誰も効果なくね?って言わなかったからな皆パインアメ舐めて難所クリアしてた


606: ID:mYcb8Gyaa
なんj民でフロム信者気取ってるやつの半分以上はエアプってきいた


634: ID:+nOykZBS0
フロムゲーってタイトルとどんなゲームかは知ってても実際プレイする奴は限られる
万人受けはせぇへんから
バイオみたい



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12


DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20








引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628946474/