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1: ID:0/qJqPved
沢山武器があってもやること一緒だし
量が多いせいで一つ一つの出来がよくない


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2: ID:xbv85uyr0
無双もキャラたくさんいても意味ない
やること同じだから


3: ID:0/qJqPved
>>2
やれることが違うなら新鮮で面白いんじゃね?


11: ID:Q190jQomr
>>3
脳筋技量剣士魔術呪術etc
やれること違くないか?????
純粋に何が言いたいのか気になる


14: ID:0/qJqPved
>>11
脳筋技量も避けて殴るだけ
魔法も攻撃が届かない位置へ避けて詠唱するだけ

やってることは変わらなくね?


17: ID:Q190jQomr
>>14
雑な括り方だなあ
それポケモンとかどうするんだ?
レベル上げてぶん殴るだけのクソゲーってことにならない?


18: ID:0/qJqPved
>>17
ポケモンがクソゲーなのは間違いないだろ
だとしてもRPGは戦略や戦法は変わってくるじゃん
ダクソの場合ロリして攻撃が全てと言っても過言ではなくね


4: ID:0/qJqPved
成長要素も数値の変化だけだし出来ることが増えて良くないか


5: ID:6CtLFBuc0
もっと厨二になれ


7: ID:0/qJqPved
>>5
よくわからん


6: ID:UDjeJFJ80
ブラボくらい個性あれば良いのにね


9: ID:0/qJqPved
>>6
もっと個性出した方がいい


8: ID:LA5FNWwf0
序盤は色んな武器触ってみるけど正直中盤からずっと同じ武器しか使わんよな


10: ID:0/qJqPved
>>8
一番使いやすい武器DPS高い武器でいいやとなる


12: ID:0/qJqPved
あんなに武器が沢山あるならモンハンみたいにそれぞれに個性が欲しい
立ち回りが根本から変化するような


13: ID:wEPDjozg0
一は武器っていうか武器種のことだろ


15: ID:wzg9Jdh1d
武器強化に素材が必要だからじゃないか
他の武器触るかーて思ってもまた1から強化素材集めないかんか…ってなる


16: ID:0/qJqPved
>>15
正直武器に強化は要らないよな
新しい武器触りにくいし


21: ID:Q190jQomr
参考程度にどのゲームがいいと思うのか教えてよ


22: ID:0/qJqPved
>>21
上で言ったけど例に取るならモンハンとかね


23: ID:XwQwAJOV0
こういう考えを元に産まれたのがDiablo3みたいなゴミだよ
誰でも快適に遊べる代償に大事な物を全て失う最悪の結果になった


24: ID:0/qJqPved
別武器種にしただけで立ち回りが大幅に変わってそれぞれの強みや戦い方がある

ダークソウルの場合沢山の剣の種類槍の種類があるんだから
両手剣はそのままガッシリと構えて刺剣なら横に構え回避や隙を突く動きに変化する
現実の使用法に即して立ち回りが変わるのが望ましい


25: ID:UDjeJFJ80
どの武器でもクリア出来るんだから見た目好きな武器つかうわ
2キャラ目以降だと使いたい武器選んでそれに合わせて育成したりするのが楽しい


27: ID:qi5IeBtva
モンハンも近接は避けて殴るだけだしガンナーは球打つだけじゃん


28: ID:0/qJqPved
>>27
大剣は予測して溜当て
片手はアイテムを駆使
双剣は手数
太刀はカウンター

全然ちがくね?

そもそもモンハンは肉質システムがあるからその点でも武器によって得手不得手や立ち回りの変更が求められてくるんだが


29: ID:7fCNX3fZ0
さすがにダクソでその逆張りは苦しい 仁王のDLCくらいでようやくまぁわからんでもないくらいになる


31: ID:0/qJqPved
>>29
逆でもなんでもないが


30: ID:CXhrdjJq0
純魔やろうぜやる事変わるぞ


32: ID:0/qJqPved
>>30
避けて飛沫
避けて結晶槍な


26: ID:d+X+5Gmt0
まあ数値部分とグラフィックが違うだけってのはそう
ただその数値部分の細かな違いで微妙に使い方が違ったりするのに気づくと少し好きになる



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引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628677796/