834: ID:gbjhbqBHa
下にスクロールすると非対応って書いとるぞ
侵入とPvPはインタビューだと調整中と言ってたけど、どうなるやら
侵入とPvPはインタビューだと調整中と言ってたけど、どうなるやら
835: ID:l9ssbi9m0
VRだけならなんかオマケモードあるのか?とか思えたけど
シューコンは流石に…
シューコンは流石に…
836: ID:bKkFABqT0
VR非対応とありつつも表記があるってのは良くあることなのか?
移動はできないけど部分的に何かあるのかな。
デラシネの影響かな?
移動はできないけど部分的に何かあるのかな。
デラシネの影響かな?
837: ID:1Dp3mT9O0
主観のダクソはやってみたいかも
846: ID:c3foG8810
>>837
PCで擬似主観ダクソ3やったけどイルシール背後取られた時に啓蒙がたまりそうなくらいビビる
PCで擬似主観ダクソ3やったけどイルシール背後取られた時に啓蒙がたまりそうなくらいビビる
838: ID:jx0lXuW+a
まー間違いならそのうち修正されるだろう
839: ID:4pD19Ag7p
と思うじゃん?
841: ID:uFm/2zSg0
デモンズって最初は主観に切り替え出来たんだけど宮崎が却下したらしいな
843: ID:n44zhvpf0
ジャンプがあるのなら
縄跳び回避必須の攻撃ありそう
縄跳び回避必須の攻撃ありそう
848: ID:ykhBoEwi0
ダクソはカメラが後方上から見下ろしてるからいいけど主観視点とか全然回避出来なさそう
特に無名前半とかミディールとか距離感全く計れない気がする
特に無名前半とかミディールとか距離感全く計れない気がする
849: ID:b8OYkg/C0
主観だとボスのサイズは一回り小さくしないとやってられないだろうな
人型ボスでも大抵はプレイヤーの倍くらいはあるし
人型ボスでも大抵はプレイヤーの倍くらいはあるし
856: ID:+0M2bETT0
ソウルシリーズは後半になるにつれてゲームスピード跳ね上がってスタイリッシュアクション寄りになってくから主観カメラだと無理ゲーそう
無印みたいに盾受け→反撃→歩きで回避くらいのゆったりした戦闘じゃ無いと
無印みたいに盾受け→反撃→歩きで回避くらいのゆったりした戦闘じゃ無いと
857: ID:VlT8JT5N0
VRは三人称視点でもそこそこ没入感あって楽しめると思うんだけどな やっぱ作る側としてはリスキーなんだろうか
モーションに関してはSEKIROのステップ切りみたいな大道芸だけはマジで辞めて欲しい
剣戟優先のゲームデザインから能動的な差し込み全般をクソモーションにせざるを得なかった理屈はわかるんだが…
モーションに関してはSEKIROのステップ切りみたいな大道芸だけはマジで辞めて欲しい
剣戟優先のゲームデザインから能動的な差し込み全般をクソモーションにせざるを得なかった理屈はわかるんだが…
860: ID:uIlw/rwXa
ソウルシリーズでVRしたら吐く自信ある
863: ID:YRpARBqRa
>>860
ソウルシリーズ関係なくVRは移動するだけで吐くぞ
スカイリムでゲロゲロになった。だからワープみたいな移動方法が必要になる
VRでアクションゲーはまず無理だな
ソウルシリーズ関係なくVRは移動するだけで吐くぞ
スカイリムでゲロゲロになった。だからワープみたいな移動方法が必要になる
VRでアクションゲーはまず無理だな
866: ID:+0M2bETT0
VR酔いする人は酔い止め飲め
しばらく酔い止め飲みながらプレイしてたらそのうち酔わなくなる
しばらく酔い止め飲みながらプレイしてたらそのうち酔わなくなる
867: ID:YTp5r8o00
まったく酔わないからVRダクソローリングやりたい
868: ID:ykhBoEwi0
酔い止め飲んでまでVRやりたいと思える程コンテンツに魅力を感じない
869: ID:IojGght4r
2045年、心理的・社会的慢性疼痛患者の改善にフルダイブ型VRとエルデンリングシステム
通称ERSの応用が様々な機関で使われることになるなどとはこのとき誰も思わなかっただろう
そして時同じくして獣の病の蔓延、この因果を断ち切るために強化外骨格を身を宿した狩人達が立ち上がるのだった
そして・・・
通称ERSの応用が様々な機関で使われることになるなどとはこのとき誰も思わなかっただろう
そして時同じくして獣の病の蔓延、この因果を断ち切るために強化外骨格を身を宿した狩人達が立ち上がるのだった
そして・・・
871: ID:GVIMANyEr
フロム民はモツを引っこ抜く感触味わうためだけにVR使いますもんね
872: ID:GvYKXdVFa
VRはまだまだゲームには向かんな
デバイス重いわ酔う奴は酔うわで短時間のプレイしか出来ねーのがダメだわ
デバイス重いわ酔う奴は酔うわで短時間のプレイしか出来ねーのがダメだわ
883: ID:qt3FApnz0
VRはそれこそACやガンダムみたいなロボ系と相性抜群なんだけどな
885: ID:bmd6OYkD0
コックピットとHUD作り込んで超操縦メカMGみたいに操作と操縦桿や謎のボタンが連動してたら最高じゃね
ビジュアル舐めるのは機体選択とか図鑑とかでもあるだろうし
ビジュアル舐めるのは機体選択とか図鑑とかでもあるだろうし
886: ID:MFoQ5UXb0
ロボのコックピットVRとか死ぬほど酔いそう
887: ID:2kfrXzju0
戦闘中にがしゃこがしゃこと動いてるギミックがいいんじゃん
いや人それぞれの好みだが。
コクピットより外見を愛でたいなぁ俺は
いや人それぞれの好みだが。
コクピットより外見を愛でたいなぁ俺は
888: ID:JRtEH7B+d
戦場の絆なら良いけどACのスピード感でVRは酔う
889: ID:EdiEqkg1a
確かアーマードコアもコクピット視点(主観カメラ)出来たんだっけ
890: ID:x966z6wPa
V系ならFPSみたいにできるし大丈夫そう
4系はしぬ
4系はしぬ
891: ID:K5R/6u130
今のフロムにFPSつくらせたらどうなるか気になる
893: ID:MviJ8UWAa
VRは剣など物理武器と相性悪い
カラーバットみたいなビュンビュン振れてしまうし物体に弾かれないし
カラーバットみたいなビュンビュン振れてしまうし物体に弾かれないし
897: ID:/4qGBPZT0
VRでアクションゲームは無理では…?
主にローリング回避とか
主にローリング回避とか
902: ID:bmd6OYkD0
専用カメラ作らないと無理ね
ロリとかはカメラがちょっと下に動きつつ移動とかならだいぶ酔いづらいと思う
ソウルVRよりキングスやりてぇなぁ
ロリとかはカメラがちょっと下に動きつつ移動とかならだいぶ酔いづらいと思う
ソウルVRよりキングスやりてぇなぁ
894: ID:DkDUn1UJ0
ps storeからVR対応とガンコン対応の表記消えたな
まあ本文で否定してたしミスだろうとは思ってたけども
まあ本文で否定してたしミスだろうとは思ってたけども
907: ID:irzJFpBf0
VR対応は間違いだったみたいだけどVRゴーグルを三人称のまま立体視ゴーグルとして使ったゲームもキャラクターの存在感が凄くて楽しいぞ
引きの画だと若干ミニチュアっぽく見えちゃうけど
引きの画だと若干ミニチュアっぽく見えちゃうけど
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627441778/
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デラシネもVRだけど、酔いにくいように視点移動少なめにしたとか何とか。
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