no title

1: ID:ok/6JAIW0
セールの時にダクソとsekiro買ったけど5時間で積んだんやがそれは...


スポンサーリンク


2: ID:JoICM+it0
ざっこ


3: ID:ok/6JAIW0
すまん、なんも面白くない
無双の方がよくね?


6: ID:kClRHux20
なんj民がフロム脳という風潮
一理ない


7: ID:ok/6JAIW0
不快な難易度って感じ


9: ID:SvnLlAoy0
ダクソもセキロもただの死にゲーパターン覚えゲーやしな
過大評価


14: ID:ok/6JAIW0
>>9
これや


21: ID:G5nDZ10X0
>>14
数時間で積んだって事はパターン覚えられず死ぬんやな


15: ID:G5nDZ10X0
>>9
パターン覚えゲーなのは殆どのゲーム一緒やろ


28: ID:JoICM+it0
>>15

プログラムされてるんやからそりゃそうだわな


17: ID:asPNNHXN0
どこでやめたんや?
ワイが教えたるで!!


23: ID:ok/6JAIW0
>>17
ダクソは不死院
sekiroは馬乗ってるやつ


37: ID:JoICM+it0
>>23
そこまでで5時間…?
あっ…


60: ID:ok/6JAIW0
>>37
フロム信者のこういうノリがキショいわ
ザ・チーズって感じ


85: ID:JoICM+it0
>>60
だってガイジでもなければそこに5時間も掛からんし…


95: ID:/RqysbZcd
>>85
ガイジがゲーム楽しんだらアカンのか?
てかガイジでも楽しめるゲームを目指すべきやないんか?


181: ID:kClRHux20
>>85
素手で倒すなら掛かるぞ


185: ID:JoICM+it0
>>181
栗本やったんか
なるほど納得やで


172: ID:oMeeGrYi0
>>37
普通に過去編も進めてたら追手門までそれぐらいかかるんやないの?


47: ID:cjbgFRWSa
>>23
流石にそこまでで五時間はエアプすぎやろ


198: ID:6TjE6hPv0
>>23
不死院のボスは左に逃げ道あるから今からやり直そうや


19: ID:fuh4uQZnM
周回しようとしても毒沼のとこで毎回嫌なら気持ちになる


20: ID:o+cRSgsN0
フロムゲーはある程度攻略見てその通り中々いかないのを楽しむゲームだぞ


25: ID:G5nDZ10X0
>>20
モンハンとかも批判する奴は下手くそなだけだからな


48: ID:2Kt0wdKqd
>>25
即死ギミックをこの理屈で擁護するのやめろ
おもんないんじゃ


27: ID:TvI0tvTS0
実は簡単なのに
アホが難しいと勘違いしてくれるんや


120: ID:qvFbzi84a
>>27
過剰に難しいって言われすぎなのはわかるが簡単はない


29: ID:ok/6JAIW0
つかまずグラフィックが毒々しくて嫌になってくるわ
ゼルダくらいほのぼのしてるのでええねんゲームなんて


33: ID:y9809ezla
なんj民はフロムゲーのエアプ多いぞ。


34: ID:J540jRtd0
気持ちよくなれないから死に覚えゲーはきらい
脳死でキルしまくって気持ちよくなれるFPSすき


40: ID:b9hN8YdY0
ダクソ2000時間くらいやってたけど対人侵入なかったら1/10しかやってないと思うわ


42: ID:9FckUIo1r
まぁみんながみんな同じ好みってわけでもないしな
君が無双シリーズで満足できるレベルだったってことやろw


45: ID:2LNgF1go0
ボタンぽち!で攻撃を無敵時間で回避できるからある意味では単純で簡単なゲームな気がする


50: ID:VWB+Stw/a
ただの下手くそがクリアできないからクソゲー言うとるだけやん


56: ID:JoICM+it0
>>50
やめたれw


51: ID:yoyQ5kAba
イッチみたいにゲームが下手くそで学習してクリアする気のない奴にクソゲー扱いされるのは腹立つわ
セキロもダクソも能力のある人からすれば普通に面白いぞ


55: ID:70QhwBNd0
>>51
クリアしたけどつまらなかったワイは?


72: ID:yoyQ5kAba
>>55
感性が終わってるだけやね
ただ世間と面白いと思うものがズレてて孤立していくだけやろうし誰にも迷惑かけずに野垂れ死ぬ奴にかける言葉は無いかな


65: ID:b9hN8YdY0
>>51
ゲームは昔以上に受動的な趣味になって努力とか学習とか挑戦とかかったるいってやつも多いししゃーない
そういう奴のために無双ゲーみたいなのがあるんや


54: ID:o+cRSgsN0
元々万人受けするゲームじゃないのは確か


57: ID:viBAe70W0
侵入はマジでずっとやれるぞ


58: ID:E1gFfdcud
ダクソは遊びの幅が無茶苦茶広いから定期的にあれやってみるかって最初からやり始める


77: ID:TvI0tvTS0
本当に難しい名作は大して語られないのに
このゲームは語られる

最早それが答えみたいなもん、ゲームやってる子はマウントとりたいんよ


78: ID:2LNgF1go0
ダクソで対人する勢がよう分からん
クソラグいし対人したいないらもっといいゲームあるのに
わざわざサリ裏とかで暗黙の了解みたいなルールを作ってやる意味が分からん


88: ID:Z0hGvYwDd
>>78
これほんま謎
あのラグでようやる気になるわ


93: ID:gvfesKg80
>>78
同意
ダクソは探索とPvEを楽しむゲームや


97: ID:b9hN8YdY0
>>78
色んな対人ゲーやったけど対人ゲーとして見てデモンズとダクソ1が最高


108: ID:80MJxave0
>>78
サリ裏は本当糞
道場主みたいのぶち●してやったわ


125: ID:E1gFfdcud
>>78
わかる
霊体わちゃわちゃで意地悪したりされたりで進めるのがおもろいのに
3対3で出待ちしてるのとかむっちゃ冷める
あっちはチーム組んで連携できるうえにそもそもホスト側有利なのに寒いねん


91: ID:8OBozd9Ga
フロム気になるけど皆難易度でイキってるからなんかハードル高いわ
難しい難しいって、多少ガイジ入ってても頑張ればクリアできるくらいの難しさなんか?


100: ID:1Sn11yIM0
>>91
根性あればクリアできる


110: ID:8OBozd9Ga
>>100
他ゲーの対人でレート上げたりするのと比べてどれくらいしんどいんや


122: ID:mbF3JkG+0
>>110
対人のが圧倒的に難しいぞ
結局ダンジョンもボスも覚えて最適に動けばいいんだから
その初見の楽しみを味わうゲームなんや


112: ID:gvfesKg80
>>91
シリーズディレクター曰く「ゲームが得意な人ではなくゲームが好きな人をターゲットにしている」らしいで

アクション自体はそこまでシビアじゃない
モンハンのほうがよほど難しいで


149: ID:VbUsNvx10
>>91
ガイジでも厳しいのはセキロやな
ダクソとか最悪レベル上げまくればええだけやし
セキロの場合ボス倒さなレベル上げれん仕様なんがキツい


102: ID:q4VLQWGdd
ゲームが下手だから~
いや決まった動きする敵のパターンに合わせて倒すだけやん
何なら攻略見て真似てるだけやん下手もクソないやろ


119: ID:b9hN8YdY0
>>102
アクションゲームの上手い下手っていかに敵の行動をパターン化するか、いかにテンプレの動きをスムーズに出来るかの体に刷り込むことやと思うんやが
アクションゲー全否定やろ


115: ID:RhbgdW47r
難しいんやなくて程良く苦戦させてくれんねん
そこそこ死ぬけどちゃんと動き見て隙見つけてそこ殴れば勝てるようになってるから程良く達成感味わえるんや


136: ID:qGqFoIq8d
>>115
ワイは緊張感持ってギリでボス倒しても達成感よりしんど…って感じで面白くないというより合わんかったわ
何作かクリアしての感想やわ


116: ID:RT67iD3/a
フロム叩くヤツはゲーム下手という風潮
百里ある


145: ID:5/+hjBJj0
難易度が高いんじゃなくて
死んだら結構前からやり直す羽目になる
それが面倒臭い


157: ID:qvFbzi84a
>>145
SEKIROはそこ解消されてたやろ


207: ID:GCfU1MYe0
ダクソ3は最初の篝火のトロフィーとグンダのトロフィー取得率に5%程度差があるからチュートリアルボス倒せない奴は上位5%のガイジや


229: ID:oBrrf0Ph0
チュートリアルボスの割にはグンダって強いよな
落下致命で半分削れるはぐれデーモンを見習って欲しい


230: ID:/Xmqc+7/0
無名の王
剣聖一心
ゴースの遺子
この3人初討伐したときは叫んだ



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12







引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626940599/