486: ID:jBjSqnIj0
そろそろコロコロ回避を変えていい頃では?
クソ3なんて戦闘の半分は転がっている時間で見た目悪すぎた
クソ3なんて戦闘の半分は転がっている時間で見た目悪すぎた
483: ID:zuzLVkMF0
ローリング回避の他にステップ回避が欲しい
戦技とかじゃなく最初からそれぞれ独立したボタンで
ウィッチャー3がそうだった
戦技とかじゃなく最初からそれぞれ独立したボタンで
ウィッチャー3がそうだった
484: ID:Esq/Pai90
ジャンプとローリングとステップで3枠も取られるのは重い
488: ID:mTnLjDT+a
やはりヤーナムステップは最高や
491: ID:O5H7gic10
回避が最適解になりにくくすればゴロゴロでも解決しそう
盾受けなりパリィなり
盾受けなりパリィなり
492: ID:AQ+i7iFKp
ボスがたまに回避不可攻撃してくるのもありかな
ただそれはそれで盾必須になるし難しいな
ただそれはそれで盾必須になるし難しいな
493: ID:KhFdErRyd
単純に隻狼みたいに盾やパリィジャスガの性能上げればいいのでは
494: ID:kkmdhMt2M
コロコロ回避でペチペチはほんとに廃止にしてくれ。おれは正々堂々真っ向から戦いたい
495: ID:AizE1SU4d
正々堂々は草
496: ID:eDJNS0O40
パリィより判定甘くて致命につながらない受け流し系戦技の実装が待たれる。成功時は受け値大幅上昇、ガードリアクション短縮で
受け流し戦技つけたレイピアやロンソが超かっこいいと思うんだ
受け流し戦技つけたレイピアやロンソが超かっこいいと思うんだ
502: ID:IWZgECdI0
>>496
それとは違うかもしれんけどPVに剣ガードから斬り返す動きがあったし何かしらはあるでしょ
それとは違うかもしれんけどPVに剣ガードから斬り返す動きがあったし何かしらはあるでしょ
497: ID:y6RNkX3+a
そういう奴はフォーオナーやっとれ
499: ID:UrwQUnqaa
セキロにハマるとそうなるよなw
ソウルライクは結構出てるのにセキロライクは出ないよなあ。ギリギリでジェダイフォールンオーダーぐらいか?
フロムもDLC出さないし体が闘争を求めてしまう…!って気持ちは非常によくわかる
ソウルライクは結構出てるのにセキロライクは出ないよなあ。ギリギリでジェダイフォールンオーダーぐらいか?
フロムもDLC出さないし体が闘争を求めてしまう…!って気持ちは非常によくわかる
500: ID:9aovijKx0
セキロおもろいけどインファイトばっかだと間合い管理とかないし飽きる
515: ID:+ejUhItEM
>>500
セキロは間合い管理結構重要だと思うが
セキロは間合い管理結構重要だと思うが
501: ID:YRGLo3+t0
ダクソ1や3でボスの大技盾でガードした時に吹っ飛ばされながら耐えるの格好良いんだよな
あのモーションはエルデンでも続投してほしい
あのモーションはエルデンでも続投してほしい
503: ID:FHTGNuvp0
エルデンリングはダクソの正当進化って宮崎が言ってんのにセキロみたいな受け追加しろだの、ついでにクイックブーストとオーバードブーストも入れたらどうだ?
喫食者各々の好きなものぶち込んだ料理知ってるか?闇鍋っつーんだが
喫食者各々の好きなものぶち込んだ料理知ってるか?闇鍋っつーんだが
504: ID:BD/kfa1O0
ゴロゴロ回避とかバット持ちとか杖くるくるとかダサい要素を徹底して排除してほしい
ブラボとか隻狼に慣れた後に最新作がダクソ3基準のモーションだと色々しんどい
ブラボとか隻狼に慣れた後に最新作がダクソ3基準のモーションだと色々しんどい
507: ID:ovrEhPnPa
そういえばダクソってジャストガード的なやつあったっけ?デモンズは仕様かは分からんけどそれっぽいのがあったような記憶が
508: ID:Y0+NK/cUd
むしろデカイ図体してステップで回避出来るような小さなモーションしか出さないボスと戦う方が嫌だからコロコロであってくれ
ステップはそれこそセキロみたいな人同士の争いがメインのタイトルで頼む
ステップはそれこそセキロみたいな人同士の争いがメインのタイトルで頼む
509: ID:AvREphQCr
>>508
っブラボ
ヤーナム人は巨大な獣を相手にステップで戦ってたぞ?
っブラボ
ヤーナム人は巨大な獣を相手にステップで戦ってたぞ?
518: ID:Y0+NK/cUd
>>509
ブラボだけやってないけどそれ盾が無いからステップを滅茶苦茶高性能にして立ち回らせてるだけじゃないの?
デザインもステップが似合いそうな軽装メインに見えるし
甲冑で大きく飛びすさるのが映えれば良いけど、華麗なステップに見合う高性能にして盾要らなくなるとか、両方強くした結果ひたすら張り付いて刻む実質セキロとかは止めてくれよ?
ブラボだけやってないけどそれ盾が無いからステップを滅茶苦茶高性能にして立ち回らせてるだけじゃないの?
デザインもステップが似合いそうな軽装メインに見えるし
甲冑で大きく飛びすさるのが映えれば良いけど、華麗なステップに見合う高性能にして盾要らなくなるとか、両方強くした結果ひたすら張り付いて刻む実質セキロとかは止めてくれよ?
520: ID:ovrEhPnPa
>>518
ブラボにも甲冑あるぞ
ブラボにも甲冑あるぞ
521: ID:BD/kfa1O0
>>518
そもそも基本動作に攻略必須レベルでジャンプが加わるんだぞ
大槌はあったが重装や大盾の存在が現状不明
そもそも基本動作に攻略必須レベルでジャンプが加わるんだぞ
大槌はあったが重装や大盾の存在が現状不明
519: ID:eDJNS0O40
ヤーナムステップは全体動作は短くて移動距離長いから避けやすいけど無敵時間は3の中ロリより短い気がする。終わり側にカウンター判定あるから下手な回避すると即死するし
sekiroのステップは3中ロリなんて目じゃないほど無敵短い
ダクソ3の回避性能だけ異常に高くて(なぜか)盾性能が1、2に比べて妙に低い
sekiroのステップは3中ロリなんて目じゃないほど無敵短い
ダクソ3の回避性能だけ異常に高くて(なぜか)盾性能が1、2に比べて妙に低い
522: ID:2sNxC5DZ0
3の中ロリでゴロゴロしてるだけでディレイ攻撃でも2回目で避けれたりするのほんと異常だわ
被弾してもゴロゴロして逃げてればほぼ狩られる事も無いし
被弾してもゴロゴロして逃げてればほぼ狩られる事も無いし
523: ID:sGWKiokga
隻狼以上に張り付いて切り刻み、切られたら切り返し、体は血に塗れ、そのうち立派な狩人様になれる。さぁ、輸血を始めよう。ブラッドボーンに手を出すのだ...。
エルデンリングの武器のモーションもブラボの様に多彩にならないかな...。
エルデンリングの武器のモーションもブラボの様に多彩にならないかな...。
524: ID:5Q7u213bp
隻狼はソロだからこそ出来る戦闘じゃん。マルチありであれは無理
526: ID:DwkkVqvC0
ブラボはバックステップ攻撃が二種類も用意されてるのにバックステップが産廃過ぎるのがほんとにもったいない
ダッシュ攻撃二種類と右ステップか左ステップかでもステップ攻撃のモーション変わるのは楽しい
ダッシュ攻撃二種類と右ステップか左ステップかでもステップ攻撃のモーション変わるのは楽しい
527: ID:zKo9o0hY0
バクステ攻撃なんて余程の高性能じゃないと前ステ攻撃でいいのがね
528: ID:qVhaX9vR0
ジャンプ、ジャンプ攻撃、ガード受けからのカウンター
これらでダクソ3の戦闘からどのくらい変わるのか
ローリング回避とジャンプ回避の使い分けがSEKIROでいう見切りと踏み付けの違いみたいな感じになるのかも
これらでダクソ3の戦闘からどのくらい変わるのか
ローリング回避とジャンプ回避の使い分けがSEKIROでいう見切りと踏み付けの違いみたいな感じになるのかも
532: ID:BD/kfa1O0
>>528
ジャンプで視覚的に避けさせるなら回避の無敵フレームは短いかもな
ほんとにジャスガあるのかも
ジャンプで視覚的に避けさせるなら回避の無敵フレームは短いかもな
ほんとにジャスガあるのかも
530: ID:FhIdw4yS0
ソウルシリーズよりスタミナの影響が薄い+PVでやたら直剣ガード見せてきてる所からしてこの辺りの間隔は大分変わりそうね
なんか武器ガードから繋がる攻撃みたいなのもあったし
なんか武器ガードから繋がる攻撃みたいなのもあったし
531: ID:zKo9o0hY0
武器ガードTUEEEEE→ぶきがこわれそう!
フロムならやりかねない
フロムならやりかねない
534: ID:eDJNS0O40
>>531
武器ガードtueeeee盾いらなneeeeeeeee
ってなるとあれだから耐久問題はいい調整なのでは?
武器ガードtueeeee盾いらなneeeeeeeee
ってなるとあれだから耐久問題はいい調整なのでは?
535: ID:7+JhyhGe0
真っ向勝負やインファイトに興味ない奴ってただのヘタクソでしょ
ケツに回り込んでペチペチするか同じ攻撃を待ってパリィするだけの
なんのおもしろ味も無い奴なんだよ
ケツに回り込んでペチペチするか同じ攻撃を待ってパリィするだけの
なんのおもしろ味も無い奴なんだよ
538: ID:ASQuflKz0
武器ガードしたら削りダメージで即死ありそう
540: ID:9T7VbB1U0
たとえ大型でもあまりにボスが鈍いと悲しいことになるしな
墓王様とか爛れ続ける君とか鉄の古王とか腐れとか唄うデーモンとかボッシュート覇王さんとか
墓王様とか爛れ続ける君とか鉄の古王とか腐れとか唄うデーモンとかボッシュート覇王さんとか
542: ID:AvREphQCr
鉄の古王は何度も落下死しました(憤怒)
ああいう地形で殺す系ボスは不快だからやめてほしいわ
ああいう地形で殺す系ボスは不快だからやめてほしいわ
547: ID:Esq/Pai90
3はローリング強すぎてあまり上手くない俺ですら重ロリ状態で無名の王相手にインファイト仕掛けてノーダメで倒せたりするゲームだったが
エルデンは見た感じ3に近そうだけどもっと変なボスいっぱいいると良いな
ちょっと大きい人型ベースボスは一番楽しいジャンルなのは否定しないけど流石に多すぎても飽きる
冷たい谷の踊り子とか宮の破戒僧には何というか芸術的とすら思える1戦闘としての完成度を感じたから
今作にも佳境で出てくるすげぇ気持ちいい出来のボスいるのかなとか期待しちゃって楽しみだ
エルデンは見た感じ3に近そうだけどもっと変なボスいっぱいいると良いな
ちょっと大きい人型ベースボスは一番楽しいジャンルなのは否定しないけど流石に多すぎても飽きる
冷たい谷の踊り子とか宮の破戒僧には何というか芸術的とすら思える1戦闘としての完成度を感じたから
今作にも佳境で出てくるすげぇ気持ちいい出来のボスいるのかなとか期待しちゃって楽しみだ
548: ID:iikyxYOUp
あと3はエスト飲むのも早すぎる気がする
549: ID:BD/kfa1O0
2のじわじわエストじわじわ雫石はありだったのかもな
550: ID:EiTJyQic0
流石にあのゲームスピードは令和の時代にやるには色々キツいものがある
551: ID:zzat3Dss0
つっても3は敵の動きが相当速いからなぁ
552: ID:A5S4oJAI0
3は楽しいよどうやったってプレイヤーつえーもん
553: ID:vXnjaEHg0
2ってもっさりって言われてるけど行動後の硬直が長いだけで振りの速さとかの動き自体は割と速いよね
ファミ通チャンネルで投稿されてる各々の武器のモーション動画とか見てみるとこんなに速かったっけ?ってなる
ファミ通チャンネルで投稿されてる各々の武器のモーション動画とか見てみるとこんなに速かったっけ?ってなる
554: ID:Z+eAqQ2D0
2はエストのもっさり具合とかが侵入とかで決着つけやすくて楽しかったんだがクリア済み侵入がとにかくカスだったせいでまともに侵入出来んかったな…
560: ID:/h61Y4XO0
エストの回復が速くてもそれだけ敵の動き速いし
2までの速さで3の敵相手にするとかゾッとする
2までの速さで3の敵相手にするとかゾッとする
561: ID:5sY378Yx0
またゴックリエスト瓶かね?
飲むモーションかっこ悪いから、別のにしてくれ
飲むモーションかっこ悪いから、別のにしてくれ
564: ID:S7MUwAUta
今回の回復は黄金樹の葉と予想。
579: ID:R3q3+fsr0
盾受けが、受けるかパリィしかない点なんとかならんかな
盾構えて受ける瞬間スティック前で硬直軽減とか
盾構えて受ける瞬間スティック前で硬直軽減とか
591: ID:Ax556RPj0
>>579
侍道1の受けみたいだな
侍道1の受けみたいだな
581: ID:EnmpNAZ90
シールドバッシュで良くない?
583: ID:r31D5Af/0
シールドバッシュに受け値+30つけてくれたらもういい
大盾バッシュで大技受けてやりたい。中盾小盾も+30もあればそれなりの攻撃は受けられるし
大盾バッシュで大技受けてやりたい。中盾小盾も+30もあればそれなりの攻撃は受けられるし
584: ID:d1IfF8zW0
それ特大剣では?
両手持ちの疑似盾からのカウンターは特大剣の持つ利点だし
両手持ちの疑似盾からのカウンターは特大剣の持つ利点だし
562: ID:b6nwy/umd
チビチビエストの方が対人で止めのボウガンとか差し込む快感あって良いけど攻略だとストレス溜まるので
まぁセキロがマルチ無しだったから今度は対人に寄せた調整も面白いかもしれんが
まぁセキロがマルチ無しだったから今度は対人に寄せた調整も面白いかもしれんが
563: ID:olHR71Z50
対人に寄せるとバランスは良いんだけど、優等生すぎてロマンが足りないんだよなあ
かといってクソ2のつくね棒みたいなロマンの押し付けも嫌だし
かといってクソ2のつくね棒みたいなロマンの押し付けも嫌だし
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625915600/
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監視者とかケツ堀も相まってまじで絵面が悪い
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操作してて楽しいアクションならローリングでもステップでも瞬間移動でも
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2以前の回避性能だったら第1形態ゲールの5連撃がマヌスの確定コンボみたくなるやろ…
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エルデンリングは探索をメインってインタビューでも言ってるだろ。
マルチの楽しさ優先でハードルも下げるんだから、対人メインなんてことは絶対にない。
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つるつるスベスベ
ぴゅーぴゅーぽこぽこ
コロコロペチペチ
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大半のプレイヤーはなんとも思ってないよ
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それが動かしてて気持ちいいからええやん
見た目が悪いとか言ってんの見る専の動画勢の意見じゃねぇの?
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3に至っては敵の方から刺さりに吸い込まれてるように見えるけど
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ニーアオートマタの粒子化みたいな感じで
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ただFP制だったり壊れやすかったり結局3の両手持ちがクソダサかったり
常用するには難があったけど
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スタミナゲージ減るので弾き一辺倒はダメですとか
大楯や重装時はジャンプ出来ない可能性もある
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ステップで相手の懐に入りながら避けて攻撃とかリゲインとか神過ぎる
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