341: ID:3jW8otzYd
正直ダクソは武器振ってて楽しくないからエルデンではどうなってるか心配
pv見る限りスタイリッシュになってそうだけど
pv見る限りスタイリッシュになってそうだけど
510: ID:xuT1HGLR0
武器関係は本当クソ2良かったな
クソ1は論外としてもクソ3も戦技使い回しとかでがっかり多すぎた
武器見つけて素振りしたくなるのはクソ2だけ
クソ1は論外としてもクソ3も戦技使い回しとかでがっかり多すぎた
武器見つけて素振りしたくなるのはクソ2だけ
514: ID:h+33u2O8a
>>510
1の大剣R2の封印率の高さよ…
てか新武器はとりあえず素振りしたくなるように作りました!ってダクソ3の宣伝文句だったんだよな
戦技ェ…
1の大剣R2の封印率の高さよ…
てか新武器はとりあえず素振りしたくなるように作りました!ってダクソ3の宣伝文句だったんだよな
戦技ェ…
515: ID:5TKkzhSq0
スモウ槌の戦技が我慢だった時のガッカリ感
516: ID:xuT1HGLR0
戦技:構え
クソ3はこれが多すぎてあーはいはいってなるの草も生えない
エルデンリングはクソ2みたいな通常モーションからカテゴリ複合な武器ほしい
クソ3はこれが多すぎてあーはいはいってなるの草も生えない
エルデンリングはクソ2みたいな通常モーションからカテゴリ複合な武器ほしい
518: ID:sP6r/wbed
何で突進にしてくれないんですかね…
エンチャも相変わらず出来ないままなので雷纏わせられねえし
エンチャも相変わらず出来ないままなので雷纏わせられねえし
522: ID:h+33u2O8a
戦技が本当使い回し多すぎて拾って説明読んだ段階で装備する気すら失せると言う完全な逆効果だった
エルデンリングにも既にPVの段階でかつて戦技だった老狼モーションあるし、
こっちにも戦技続投ならとりあえずもっと頑張ってほしいな
エルデンリングにも既にPVの段階でかつて戦技だった老狼モーションあるし、
こっちにも戦技続投ならとりあえずもっと頑張ってほしいな
523: ID:pOVTsfF+r
戦技は好きだけどな
もうちょいバリエーション増やしてほしいのとFPをSP(戦技ポイント)とMP(魔法ポイント)に分けてほしくはある
もうちょいバリエーション増やしてほしいのとFPをSP(戦技ポイント)とMP(魔法ポイント)に分けてほしくはある
524: ID:ILpie9E10
ダクソ3は対人で使える武器が限られるのが残念
533: ID:xuT1HGLR0
>>524
対人戦であんだけ武器あればある程度は仕方ないし、
クソ3は超ボツ個性だったから逆に多少火力なくてもまるで役に立たないって武器はめったになかったよ
産廃の割合の多さで言えば1が最大だった
主にユニーク武器の強攻撃モーションのせいで
対人戦であんだけ武器あればある程度は仕方ないし、
クソ3は超ボツ個性だったから逆に多少火力なくてもまるで役に立たないって武器はめったになかったよ
産廃の割合の多さで言えば1が最大だった
主にユニーク武器の強攻撃モーションのせいで
525: ID:2dU04K0S0
攻略で使うにはFP消費が重かったり火力が無いとかスパアマ系は避けて殴る方が良いとか
なにかと使いにくいのがな
なにかと使いにくいのがな
526: ID:oR8sPjTg0
流石に戦技と魔法でゲージ分けるのは面倒すぎででは……
531: ID:U9a544Qg0
戦技とかのFP消費みたいなのは消費0で良いと思う
消費があるからこそ気軽に使えなくて勿体なかった
無消費前提で性能も調節すればええやん
消費があるからこそ気軽に使えなくて勿体なかった
無消費前提で性能も調節すればええやん
540: ID:h+33u2O8a
>>531
戦技はビーム飛ばす系だけ消費するとかでいいよな
構えに魔法とリソース消費するとか謎すぎる
戦技はビーム飛ばす系だけ消費するとかでいいよな
構えに魔法とリソース消費するとか謎すぎる
542: ID:jP0bJerTd
fp消費無くしたら戦技ブッパマンが増殖するだけな気がする
349: ID:9EuEI3EDd
攻略でまともに使えた戦技って何があるんだろ。
我慢とか構えは割と使ってたが他にあまり思い当たらん。
エルデンリングでは攻略でも使えて欲しいよねえ。
隻狼では、全部じゃないけど、一文字とか不死斬りとか竜閃とか、割と使える技もあったので、そこらのさらなる改善は期待したい
我慢とか構えは割と使ってたが他にあまり思い当たらん。
エルデンリングでは攻略でも使えて欲しいよねえ。
隻狼では、全部じゃないけど、一文字とか不死斬りとか竜閃とか、割と使える技もあったので、そこらのさらなる改善は期待したい
350: ID:YyS5+s5qd
鈴の戦技は使ったぞFP効率良いし
あとクイックステップ
あとクイックステップ
351: ID:eY8AirhO0
間合いがあるうちにレド槌で岩纏いとか?
逆に言うとそれぐらいしか思い当たらない
狼やら捨て身やら格好いいけど攻略で使ったら落下死がオチだしな
対人考えるとあまり有利取れる技出せないってのはあるだろうね
Sekiroはその辺考えなくてよかったから攻略でも使えるの出せた
逆に言うとそれぐらいしか思い当たらない
狼やら捨て身やら格好いいけど攻略で使ったら落下死がオチだしな
対人考えるとあまり有利取れる技出せないってのはあるだろうね
Sekiroはその辺考えなくてよかったから攻略でも使えるの出せた
352: ID:VjVvhoc/0
PVに写ってたけど今の所戦技はクイステ安定っぽいな
我慢は流石に削除されそう
我慢は流石に削除されそう
354: ID:KResVWUB0
攻略でも強い武器がいいな
ダクソ3で槍が好きだったけど使いにくかった
ダクソ3で槍が好きだったけど使いにくかった
355: ID:HT1NGIbw0
戦技は攻略においてはこっちのモーションの動作に対して敵の動きが早かったり強靭が高くて案外怯まなかったりと、
正直使うメリットが少なかった印象。
その間合いも考慮して使うのが大事なのはわかるけど。
せめて、当たれば確実に怯ませられるとか通常の連続攻撃よりはダメージ稼げるとか、
大味でもメリットあれば使いやすい。
正直使うメリットが少なかった印象。
その間合いも考慮して使うのが大事なのはわかるけど。
せめて、当たれば確実に怯ませられるとか通常の連続攻撃よりはダメージ稼げるとか、
大味でもメリットあれば使いやすい。
356: ID:zQwgVWoMd
直剣曲剣槍あたりは激弱で頼む
360: ID:hrJlAhbN0
槍はシリーズ追うごとにどんどん弱くなってて…無印対人で猛威を振るったとはいえここまで下げる必要はなかったと思うんだけどね。盾チクの謎仕様も向かい風
というか先端パリィできれば無印性能でいいと思うんだが?
というか先端パリィできれば無印性能でいいと思うんだが?
361: ID:8z8WCwnwa
2の槍は脳死で振れないけど火力は無印と同等以上あるし
ああいう性能にしてくれ
ああいう性能にしてくれ
362: ID:eaIVtw59a
北欧神話っぽい方向性と倒した敵を白霊で使役できることから槍は今回かなり強武器になると予想 ニーベルンヴァレンスティ!
363: ID:95Oo9Jaud
槍は初期pvの槍騎士やオンスタみたいな高速突進突き使わせちくりーだばだば突進は嫌じゃ!ていうか没だと槍にも構えがあったんだよな。ロスリック騎士みたいなのが
364: ID:6hcaVYdE0
槍は馬上戦で強い絶対
365: ID:CNnAT6lea
グレートランス「馬上槍と聞いて」
366: ID:a+KcPjxA0
馬上で使うならグレランは正しく強武器
歩兵が使うのがそもそもおかしい
歩兵が使うのがそもそもおかしい
367: ID:7nY76ZxSr
グレネードランチャーあるのか
371: ID:i94oNnnFd
馬上だとハルバもヤバいだろうなぁ
というか長物しか息できない
野太刀出してくれー
というか長物しか息できない
野太刀出してくれー
372: ID:eNcsZ3kN0
ハルバードって史実だと歩兵が持つ対騎兵戦の武器なんだよな
まあファンタジーに史実さを求めて何になるんだって話だけど
まあファンタジーに史実さを求めて何になるんだって話だけど
377: ID:lpCt7aUQd
でかい武器は馬上だと有利だよな
スキの大きさを一撃離脱でカバーできる
スキの大きさを一撃離脱でカバーできる
382: ID:hrJlAhbN0
武器振ってて楽しいのはブラボ>sekiro>ダクソ2>ダクソ3>ダクソ1だな
ダクソ2は全方向前ロリや冗談みたいな長さの後隙はクソだったけど武器ごとにモーションが違って楽しかった
ハイ直みたいな独自モーションはもちろん、特大剣だけど一部大斧モーション、大斧だけど斧槍との混合モーションとかいっぱいあってよかった
オープンな部分での戦闘だと弓騎兵か魔術騎兵最強になりそう
ダクソ2は全方向前ロリや冗談みたいな長さの後隙はクソだったけど武器ごとにモーションが違って楽しかった
ハイ直みたいな独自モーションはもちろん、特大剣だけど一部大斧モーション、大斧だけど斧槍との混合モーションとかいっぱいあってよかった
オープンな部分での戦闘だと弓騎兵か魔術騎兵最強になりそう
384: ID:zm5uUj4j0
ブラボの変形武器は発明だよなぁ
ガシャコンガシャコンしてるだけで楽しい
あとリゲインのおかげで積極的に攻めにいけるのもいい
ガシャコンガシャコンしてるだけで楽しい
あとリゲインのおかげで積極的に攻めにいけるのもいい
387: ID:Nqk+QBE00
R1連打モーションは4、5パターンは欲しいな
ブラボの後に左右ブンブンは単調に感じる
ブラボの後に左右ブンブンは単調に感じる
393: ID:CNnAT6lea
>>388
小回りが効かないから敵によっては攻撃が当たりにくいとかなのかな。同じように馬に乗ってる敵か、PVにいたドラゴンみたいな巨大ボスと戦うのに適してるのかも?
小回りが効かないから敵によっては攻撃が当たりにくいとかなのかな。同じように馬に乗ってる敵か、PVにいたドラゴンみたいな巨大ボスと戦うのに適してるのかも?
475: ID:UoAVcX2fd
>>393
三國無双の馬超みたいな動きできたらなあ
三國無双の馬超みたいな動きできたらなあ
390: ID:E+OZkHB60
スクエニならこれにミニゲームで流鏑馬は間違いなくつけてくる
391: ID:zrXeUC8t0
これがブラボカートですか
392: ID:G9VCLJrl0
エルデ国カップとかマリカ王女杯やりたかったんだけど霊馬はソロ専用なんだよな
394: ID:hrJlAhbN0
ぶっちゃけ騎乗戦ってすれ違いに切りつけるor流鏑馬しかできないし面白くしようがないよね
騎馬戦はイベント戦として用意しといて普段は移動用でよくね?対馬みたいに初手だけ有利とかでもいいし
騎馬戦はイベント戦として用意しといて普段は移動用でよくね?対馬みたいに初手だけ有利とかでもいいし
396: ID:95Oo9Jaud
>>394
鬼刑部みたいに戦えたら何とかなりそう
鬼刑部みたいに戦えたら何とかなりそう
395: ID:eaIVtw59a
霊馬君ダメージある程度肩代わりしてよねやくめでしょ
397: ID:7/mlL8WGd
鬼刑部の地面に槍走らせて突進してくる危険攻撃やってみたい
398: ID:Qr6fJCSLa
銃火器無しの騎馬戦のゲームやったことない(あるのか?)から分からんけど、ゲームプレイとしては流鏑馬とスレ違い様に一撃与えるヒットアンドアウェイしか思い付かんな
実際の騎馬隊って戦争だとめちゃくちゃ強いし、ツシマみたいに降りて戦わないとバランスブレイカーになりそう
実際の騎馬隊って戦争だとめちゃくちゃ強いし、ツシマみたいに降りて戦わないとバランスブレイカーになりそう
408: ID:vMYnaYdZ0
鬼刑部と戦ってて思うのはいくらプレイヤーの乗馬が刑部くらいモーション凝ってたとしても
その刑部でさえ武器を持ってないサイドへの攻撃範囲がカスすぎて
やっぱり使い勝手がめちゃくちゃ悪そうということ
その刑部でさえ武器を持ってないサイドへの攻撃範囲がカスすぎて
やっぱり使い勝手がめちゃくちゃ悪そうということ
936: ID:M0OEF9jW0
ブラボほどとは言わないがダクソ3より武器振るの楽しいといいよな
とりあえず持ち方とか振り方とかキャラの佇まいを格好よくしてくれ
とりあえず持ち方とか振り方とかキャラの佇まいを格好よくしてくれ
938: ID:dO+MKyvRd
>>936
俺はデモンズみたいに剣の切先は下げてほしいな。あと筋力高いと大型武器も担がずに持ってほしい
俺はデモンズみたいに剣の切先は下げてほしいな。あと筋力高いと大型武器も担がずに持ってほしい
946: ID:AYaXgVGE0
>>938
筋力高いほど振りが速いとかも欲しい
筋力高いほど振りが速いとかも欲しい
947: ID:c1mIZsay0
>>946
手鎌、曲剣野郎しかいなくなるのでNG
手鎌、曲剣野郎しかいなくなるのでNG
949: ID:PEQi+ZUFd
>>946
膨れ上がった筋肉ではスピードが殺されてしまうんだ
膨れ上がった筋肉ではスピードが殺されてしまうんだ
943: ID:ZEmgoxTQ0
攻撃の種類にブラボの多彩さは欲しいけど難しいんだろうか
バクステR2とかダッシュR2くらいならブラボから輸入してもいいと思うんだが
バクステR2とかダッシュR2くらいならブラボから輸入してもいいと思うんだが
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625915600/
コメント
コメント一覧 (93)
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戦技映えする武器だと思うんだけどなあ
あと二刀流のシステムも良かったな
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でも、敵の挙動が気持ち悪すぎて駄目
敵のモーションがクソだと、武器までクソになっちまう
攻撃した時のなんか作り物臭い感覚、パリー致命の
あの非生物感
人形を痛めつけてる気分になるよ。馬鹿みたいで白ける
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パリィが楽しくないからダクソっぽくないんよ。
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2はアクションとかシステムの悪さもそうだけど…なんかそもそもダクソ世界としての違和感が強かった。
上手く言えないけど言葉が上滑りしてるというか、っぽいだけで中身が無いというか…
あんまりセンスの無い人が作った2次創作みたいだったわ。
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ダクソ2はモブとの闘いをメインにしちゃってんのがよくねーよ
皆、最後のご褒美にボスとの死合をするんやから
配置ギュウギュウにしてマラソンに10分も書けるような作り方はマジで間違えてる
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一周目はマジでダルかった。
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特に3を長くプレイしてるせいかその操作感が抜け切らずに苦労する。
操作してからのレスポンスがいちいちワンテンポ遅いせいで操作に違和感しかない。
NPC闇霊ですら明後日の方向に攻撃してて操作性の劣悪さが良く表れている。
全作プレイして優秀な点が武具の種類とデザインくらいしか見当たらない…
ps3版の時みんな必要以上に叩き過ぎだし十分に快適にプレイ出来るよなんてほざいてたけど、改めてプレイしてみてソウルシリーズ内で駄作と言われる理由がよくわかった。
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アクションというよりもRPG面が強いよね
敏凄100以上にしてれば割とすいすい行けるんだけど
それに気付くまでが分かりづらい
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でもグルグル回るだけシリーズはやめてくれよ
あと攻略でも対人でもクソつまらない我慢はもう削除してくれ
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むしろクソ2信者は定期的に記事立ててくれることに感謝するべきやで
このブログくらいやぞ2の良いところも悪いところもまとめてくれてるの
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まぁソウルシリーズの対人だからバランスは壊れてるがその中でも2だけはレベル縛ればちゃんとした対人が出来る
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クソ2が嫌いってより2信者が嫌いって人のが多そうだな
一番怖いのが信者本人がなぜ嫌われてるのか気づいていないこと
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使ってて楽しいかは、個人の好みの領域の話もあるけど
DLC込ならブラボの武器が一番多彩かつ個性的で、大抵の人は一つ位ハマる武器がある
マイナーチェンジがノコギリ鉈と槍、教会鎚とルド剣位で、それらも変形後、ダクソで言う両手持ち時の使い勝手は別物で差別化もできてるし
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武器に特色を感じるのはブラボだな
種類が少ない分モーションもきっちり作り込まれてる
2は兎に角量を増やしたばっかりに薄まったり詰めきれなかったりした感が強い
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レベル300以上とかのソウル帯だとなんでもありでクソゲーだったが
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フリーデの鎌なんかは通常攻撃の振り方から変えてあったり構えで両手に別けて持つから直剣にありがちな使いまわし構えより武器として良くできてたな
性質上二刀持ちのある武器はなかなか使ってて面白かったと思うけど輪特は頑張りすぎ
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デモンズが93
1が184
2が320ちょい
3が200ちょい
だっけか
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