no title

327: ID:+EwYNHbJ0
繋ぎにソルトアンドサンクチュアリ買おうと思ってるんだがやったひといるなら感想しりたい







328: ID:iMD8dqpo0
>>327
とりあえずオススメはしとく
ただ2Dの時点でソウルライクだけじゃなくてメトロイドヴァニアも入ってるから悪魔城ドラキュラとかが苦手なら合わないかもね


335: ID:qDB7gSWz0
>>328
途中でやめちゃったけど、繰り返して上手くなるというより敵のパターンを覚える、みたいな感じがしてただ面倒だった


332: ID:t1t0qvHW0
>>327
ビルドは大剣使えるやつにしとけ
槍とか鎌はgmだ


329: ID:nrSJ9oiO0
ソウルを期待すると拍子抜けする
ソウルライクって噂の全く別の横スクアクションだと思え


330: ID:n84FCebs0
やってないから感想は言えないけど
ソルトの開発の次回作であるソルトアンドサクリファイスも
2022年の第一四半期に出るから一応お知らせしておく


331: ID:+EwYNHbJ0
色んなソウルライクのゲームみてきたけど空気感がなんか1番近い気するんだよな
特にデモンズに


431: ID:HlmE7CEv0
>>331
俺はブラスフェマスを推す


334: ID:+EwYNHbJ0
みんな以外とやってるんだなw
ほかにおすすめのソウルライクない?
仁王とロードフォールンは微妙だった


338: ID:sdsepgOA0
>>334
ホロウナイトおすすめ


340: ID:sdsepgOA0
>>334
ごめんホロウナイトも2Dだった


337: ID:8SQ0lTdLr
コードヴェインは意外と楽しかった
遊べる糞ゲー的な


341: ID:ToEIimXy0
ラトリア好きなら2DだがBlasphemousはおすすめできる


342: ID:n84FCebs0
ソウルライクか…
・仁王/仁王2
・コードヴェイン
・モータルシェル
・ザサージ/ザサージ2
・ヘルポイント
・ロードオブザフォールン
・クロノス:ビフォージアッシュ
・シナー ~贖罪の刻

今後出るソウルライクならDOLMEN、LISE OF Pとかある


349: ID:HS8YPEJe0
ソウルライクじゃないけど死にゲームやりたいなら帰ってきた魔界村をどうぞ
1面クリアもままならねえ


347: ID:/UP7EDltd
the sergeっておもろい?


350: ID:jX+K9Vv00
THEサージは武器の強さと色々と荒削りだけど面白いぞ
たぶん一番ソウルライクしてるんじゃないか
DLC含めて全部買ってしまったくらいはまった


351: ID:kffeJG160
ホロウナイトボス戦は楽しいけど道中のイライラ棒がほんと無理


352: ID:GLu3zL7g0
サージは1も2もやったけど仁王とかコードヴェインの方が面白かったなあ
フロム以外のソウルライクだと仁王2が一番面白かったわ


354: ID:3jX5rwXZ0
ワンダと巨像がワンパン死にゲーになったら


355: ID:+EwYNHbJ0
ワンダも空気感ちょっとソウルににててすき
一部のボスで発狂したけど


356: ID:w91WZM5H0
ダクソ2というこの世で最もよくできたソウルライク


660: ID:rlNLndvc0
モータルシェルておもしろいんか


661: ID:pru8dKr70
>>660
いいえ


662: ID:8qE6RMBv0
>>660
トロコンもしたけど、作者がソウルシリーズ引き合いに出して注目集めてた割には微妙


665: ID:nYJ3ZrWJ0
>>660
凡ゲー以下の素人に毛が生えた人が作った劣化ソウルでしかない
主人公が石化能力持ちだとかダクソで言う素性を入れ替えられるようなシステムでダクソと差別化しようとしてるけど
それが面白さに繋がっているかというとかなり微妙
クソ翻訳で元々分かりにくいであろう謎の世界観は更に意味不明、システムも分かりにくい
回復薬に当たるアイテムはエストに比べて相当シビアで不親切
進行不能バグがあるわけじゃないけど操作できないエリア移動中に殴られたりするクソ仕様が存在する
武器の振り心地は一部は悪くないもののモッサリ
ボスは歯応えあるものの単調というか硬すぎというか楽しくはない
セールで安くなってるの見て買ったとしてもちょっと触って辞めたくなるレベル

367: ID:w+RTK+SPr
ソウルライクと毛色違うけどアウターワイルドは面白かったぞ
気を抜いたらめっちゃ死ぬし場合によっては死にゲーの側面がある
ボス戦とかないから好奇心駆動型探索ゲームって誰か言ってたけどマジでそう
あれだけ始めはなんにも面白くないのにだんだん面白くなってくるゲームは稀


369: ID:6jQjOJ3T0
>>367
トライ&エラーで覚える、各地に散りばめられたダイアログから世界の仕組みを読み解くってニュアンスは少々通ずるものがあるね
ラストも感動したけどアンコウと砂時計サボテンの面倒臭さだけは最後まで許せなかったww


370: ID:n84FCebs0
さすがにアウターワイルドは別ゲー過ぎる…


371: ID:w+RTK+SPr
なんでよ~
アウターワイルドは死んだら必ず篝火に戻らされるところとかソウルライクでしょ~
えっこれ、宇宙版ダクソ?って思って発売日にパケ買いしたんだけど思いの外良かったぞ


372: ID:eser8N6Za
やったことないんでしょ
アウターワイルドやればわかるけどかなりダクソみあるよ


373: ID:eeEfcvHWM
つまり、ソウルライクと呼べるほどでも無いんだけど
ダクソが好きならハマれそうなゲームではあるよね
リトライ必須だけど少しずつ進んでいく満足感がある


374: ID:F3bqSGoLa
ソウルライクやって気付いたことは戦闘したりボス倒したいんじゃなくて探索したいんだなってとこ
アウターワイルドって探索要素強い?なら買ってみようかな


375: ID:n84FCebs0
「探索のしがい」だけを引っ張ってきて「ダクソみある!」とか
セキロをリズムゲー、ダクソをパズルゲーと呼ぶのと同じレベルだぞ…


379: ID:ukmM7Vrra
>>375
でもsekiroは道中とっとこ狼太郎だったし、ダクソは見えない体スルーレーシングだったからね
ゲームジャンルが音ゲー、パズルに帰結しまうのも仕方ないよね


376: ID:aKHIBgDU0
エルデンリングは探索要素強そうだし周回システム無くなってもいいかなぁ
正直周回要素そんなに好きじゃない
道中は作業と化すしボスなら何回でも戦えるようにすりゃいいだけだと思うし


378: ID:eeEfcvHWM
強いというか探索だけにすべてを注ぎ込んだ超極端なゲームだよ
探索だけなら簡単じゃね、と思うかもしれないけど
ダクソはボスで詰まるとしたら、アウターワイルドは探索で詰まる、くらいにはやりごたえがある


380: ID:wTcMfXel0
探索楽しいのは初見だけだしな。最初に隅々まで見るし
エルデンリングのフィールド広すぎたらそんな1周目で丁寧に見ないかもしれんが


384: ID:+EwYNHbJ0
サージは1と2どっちがおもしろい?


390: ID:I9Z/NsvD0
>>384
大して変わらんけど辛うじて2



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12







引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1624105140/