261: ID:QfiNoxYaa
ソウルシリーズで何気に楽しみなのが発売直後のRTA動画だったりする
279: ID:R2ClOgFc0
ネトゲやRTAが効率を求めがちなんでそこが問題だわ
大手門さんのすり抜け動画だけは関心したが実際は闘って勝つ方が楽しいわ
大手門さんのすり抜け動画だけは関心したが実際は闘って勝つ方が楽しいわ
280: ID:tV+FHZJVd
宮崎がRTA見るの好きだったの意外
281: ID:69zVkx0U0
簿記勉強したときも先人の編み出した効率化の結晶に触れて楽しかったみたいなこと言ってたし、極限まで無駄を削ぎ落としたRTAを見るのも同じような理由で好きなのかもしれない
282: ID:RKRGzjVyd
偏見だけどRTA好きには理系が多そう
284: ID:YBlHyUheM
RTAは物によってはRTAの最中に別のゲームのカセットにぶち込んでアセンブリ言語書き換え始めるからな
よりにもよってなぜアセンブリ言語なのか
よりにもよってなぜアセンブリ言語なのか
287: ID:Yx+L7ldI0
目的のために極限まで試行錯誤してそれを訓練し実現する
素晴らしいじゃないかRTA
素晴らしいじゃないかRTA
288: ID:K/s4uZbz0
結果として常人に理解できない変態ムーブになっているの好きだよ、RTA。
289: ID:QfiNoxYaa
まぁ実際にやるとくっそ面倒だけどな
とある走者はRTAの事を好きなゲームを嫌いになる行いだとかポロってたな
とある走者はRTAの事を好きなゲームを嫌いになる行いだとかポロってたな
71: ID:nanzwEgod
ダクソのRTAは大抵の走者が人間性擦り切れてて面白い
74: ID:/L4epH3x0
エルデンリングのトロコンrtaとかやったら時間凄いことになりそう
75: ID:bPZfreKba
ゼル伝Botwの100%RTAは途中の睡眠休憩が認められていたはず
ただトロコンだとどうなるだろうな
ただトロコンだとどうなるだろうな
76: ID:evqvC9ke0
何年もかけて記録は更新されていくだろうなあ
久々にダクソとかのRTA見たりすると今はこんなショトカ技開発されてるのかとビックラよw
久々にダクソとかのRTA見たりすると今はこんなショトカ技開発されてるのかとビックラよw
97: ID:0wUPKgKF0
フロムのrtaとかバグ技使いまくりだろ
98: ID:7sVzRWaKa
セキロのRTAで急に空飛び始めるやつみたときは正直笑った
バグ有りバグ無しとかRTAってルールとか縛り多いから色々みて欲しい
バグ有りバグ無しとかRTAってルールとか縛り多いから色々みて欲しい
99: ID:nvIZt9Ilr
>>98
最後に見た時空中泳いでたな
最後に見た時空中泳いでたな
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623756643/
コメント
コメント一覧 (28)
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特に尊敬はしないし、ダクソ芸人が言うように敵がデレた行動パターン引くまでやる運ゲー
って言うのは腑に落ちる話ではある
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そういうの嫌いだわ
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自分の場合は勿論RTAなんて出来ないから代わりにwikiとか解禁して最適解の強ビルドで雑み溢れる攻略でねじ伏せてくのも楽しい。
それだけが良さではないけど、難しさを超えた際のカタルシスの一種というかソウルシリーズの楽しみの部分の一つとしてあると思う。
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色んなルート開発されてほしい
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自分が下手なこともあるけど、「あるある」みたいな失敗シーンは
ある意味、なごみ要素やし。
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やるからには理論値に近づけたいから要所で修正が必要になるのとか論外。やる方も見る方もよく途中で飽きないなと感心はする
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だいたいトロコンし終わったあとに見ると以外な発見があるから面白い。
バグRTAはあんまり好きじゃないけどどうやってこんなの知ったの!?というものあるからそこんところは面白いよな
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