32: ID:X5WAAXZJ0
途中出てた小さい鐘みたいなのを鳴らして、青いゲルっぽいのが生えてきたのが今作の協力?
だとしたら映像内で少なくとも二人召喚してたから、ホスト側3対赤1になるのか?それだと赤が不利すぎる気もするし侵入はないのかも
だとしたら映像内で少なくとも二人召喚してたから、ホスト側3対赤1になるのか?それだと赤が不利すぎる気もするし侵入はないのかも
36: ID:/3wdyUU90
>>32
にわかすぎるだろ
にわかすぎるだろ
51: ID:X5WAAXZJ0
>>36
ベテランさん的に侵入はありそう?
ベテランさん的に侵入はありそう?
52: ID:DZpdMvUVM
>>51
フロムが協力のみのマルチなんて用意するとは思えない
フロムが協力のみのマルチなんて用意するとは思えない
37: ID:ZrR6mHaC0
>>32
元々不利くらいで丁度良いんだよ侵入は
元々不利くらいで丁度良いんだよ侵入は
38: ID:JMlngr0UM
>>32
不利でも良いから侵入したいわ
不利でも良いから侵入したいわ
40: ID:v42jlikTa
マルチだけが懸念だ。
世界観グラシステム全部文句はない。
しかし白2闇1の計4人が限界はまじでやめてくれ。
世界観グラシステム全部文句はない。
しかし白2闇1の計4人が限界はまじでやめてくれ。
41: ID:2RO7CZb60
侵入って闘技場で3vs1で戦うわけではないからなぁ
42: ID:X5WAAXZJ0
内壁侵入に慣れてるから四人じゃ寂しいなぁ...
45: ID:cFeDd5v7d
ダクソ3の闇霊が今までどれだけ不利な状況で戦ってきたか知らんのかね
47: ID:8VeQDMC00
むしろ闘技場で対人させてくれ
初見ストーリー攻略中とかに侵入されると集中できん
初見ストーリー攻略中とかに侵入されると集中できん
49: ID:SfjyrGO50
デモンズリメイクは侵入有利だったからな
不利で構わん
不利で構わん
54: ID:qbzCm+8e0
発売まで侵入の有利不利議論あと1000万回くらい繰り返されそう
66: ID:JMlngr0UM
>>54
しょうがないね
しょうがないね
58: ID:VWoBnNRd0
対人性能に合わせて武器Nerfだけはやめてくれよな
59: ID:X5WAAXZJ0
ダクソ3の侵入って指しゃぶじゃないと2人入れないんだっけ覚えてないや
最近対人できてない...
最近対人できてない...
74: ID:v42jlikTa
もしマルチが協力のみで侵入敵対プレイがなくなってたらかなりのユーザーが離れるぞ。
まあさすがにソウルシリーズ唯一無二のマルチの楽しみを取り上げるようなことはしてないと思うが。
まあさすがにソウルシリーズ唯一無二のマルチの楽しみを取り上げるようなことはしてないと思うが。
96: ID:2RO7CZb60
天候と時間変化あり、あと協力プレイはかなり広範囲に渡って出来る感じか?
>自然な天候と時間の進行を伴う広大でシームレスな風景を特徴とするプレイヤーは 、旅を始めて自分の道を選択するときに、
ELDEN RINGの世界に完全に没頭します。
>徒歩または馬に乗って、一人で、または友達とオンラインで、草原、息をのむような沼地、緑豊かな森を横断します。
螺旋状の山々を登り、息をのむような城に入り、フロム・ソフトウェアのタイトルではこれまで見たことのないスケールで他の壮大な場所を目撃してください。
https://en.bandainamcoent.eu/elden-ring/news/new-adventure-awaits-first-elden-ring-gameplay-revealed-bandai-namco-entertainment
>自然な天候と時間の進行を伴う広大でシームレスな風景を特徴とするプレイヤーは 、旅を始めて自分の道を選択するときに、
ELDEN RINGの世界に完全に没頭します。
>徒歩または馬に乗って、一人で、または友達とオンラインで、草原、息をのむような沼地、緑豊かな森を横断します。
螺旋状の山々を登り、息をのむような城に入り、フロム・ソフトウェアのタイトルではこれまで見たことのないスケールで他の壮大な場所を目撃してください。
https://en.bandainamcoent.eu/elden-ring/news/new-adventure-awaits-first-elden-ring-gameplay-revealed-bandai-namco-entertainment
115: ID:v42jlikTa
>>96
> >徒歩または馬に乗って、一人で、または友達とオンラインで、草原、息をのむような沼地、緑豊かな森を横断します。
これフレンドとしかマルチできないわけじゃないだろうな。
かつては野良プレイヤーと気軽に行えるマルチが売りだったろうに。
> >徒歩または馬に乗って、一人で、または友達とオンラインで、草原、息をのむような沼地、緑豊かな森を横断します。
これフレンドとしかマルチできないわけじゃないだろうな。
かつては野良プレイヤーと気軽に行えるマルチが売りだったろうに。
178: ID:UGJNyYAOd
PvPあるとしてフレームレート的にもPS5有利だからな
PS4雑魚を蹂躪したきゃ是が非でも手に入れろよ
PS4雑魚を蹂躪したきゃ是が非でも手に入れろよ
186: ID:jSw9YEo50
侵入の有無だけわざとぼかしてるんかな
オープンワールドだとシステム的に入れにくいのかも?
ウンコターバン制や闘技場なら問題無さそうだけど
オープンワールドだとシステム的に入れにくいのかも?
ウンコターバン制や闘技場なら問題無さそうだけど
202: ID:yp0+G04O0
そろそろ本気でPS5買う努力しないとマズいな
397: ID:iiCoYdYl0
ジャンプアクションあるんだしpvpはどうなるんだろう
sekiroみたいな空中忍殺ならぬ空中致命とかあるんだろうか
sekiroみたいな空中忍殺ならぬ空中致命とかあるんだろうか
404: ID:NmuZ6HqZa
>>397
対人戦は多分ジャンプと馬は封印されると思うよ
3の調整でも難儀してた宮崎が立体機動の対人を扱える気がしないからね
浸入システム削除、対戦は専用の闘技場式だろうね
対人戦は多分ジャンプと馬は封印されると思うよ
3の調整でも難儀してた宮崎が立体機動の対人を扱える気がしないからね
浸入システム削除、対戦は専用の闘技場式だろうね
415: ID:iiCoYdYl0
>>410
これNPCじゃね?
これNPCじゃね?
413: ID:mc6ATnNdM
オンライン4人って書いてあるし
白1 闇1 第三勢力1か、白2闇1じゃないかな
白1 闇1 第三勢力1か、白2闇1じゃないかな
451: ID:gRgNzC190
対人見せるなら赤オーラにしてるし現状侵入は無いと考えといたが良い
協力マルチあるだけでも俺は長時間遊べる
協力マルチあるだけでも俺は長時間遊べる
496: ID:Ama9Pyon0
対人ないって本気で言ってるの?
何を根拠に・・・?
何を根拠に・・・?
499: ID:sZi4GzYjd
協力のみマルチでもまあそれはそれで
511: ID:uIpg/fUl0
対人が戦闘システムの足引っ張るなら無くていい
SEKIROはそれで大成功したし
SEKIROはそれで大成功したし
527: ID:tqNKu2UuM
>>511
フロムはダクソライクなオンの楽しさを生かしたゲームとセキロライクなオン要素を犠牲にしてその分難易度調整を極めたゲームを両方出していけばいいと思う
エルデンは対人ありでいい
フロムはダクソライクなオンの楽しさを生かしたゲームとセキロライクなオン要素を犠牲にしてその分難易度調整を極めたゲームを両方出していけばいいと思う
エルデンは対人ありでいい
548: ID:Ama9Pyon0
ダクソの精神的後継作を謳いながら対人要素なしは流石にありえないだろうけど、仮にそうなら長く遊べる作品にはしないってことか
周回だけじゃゲームの寿命もたかが知れてるもんな
周回だけじゃゲームの寿命もたかが知れてるもんな
557: ID:lv1uQorea
>>548
いうて対人やってる奴なんて何割いるんだ?
侵入とかほぼやってないし、おまけ程度としか認識してないわ
いうて対人やってる奴なんて何割いるんだ?
侵入とかほぼやってないし、おまけ程度としか認識してないわ
843: ID:NXHVGpdcM
ダクソ2みたいに対戦専用エリアとかあると世界観のイメージが壊されて嫌だな
845: ID:TiFkY7Qc0
マルチ対人はもういいよ
どうせ対人厨が喚き散らして攻略にも使えなくなるレベルのnerfっ入るオチだろ
せめてやるならマルチと対人の調整完全に分離して専用モードにしてくれ
侵入だと絶対巻き添え産廃化避けられん
どうせ対人厨が喚き散らして攻略にも使えなくなるレベルのnerfっ入るオチだろ
せめてやるならマルチと対人の調整完全に分離して専用モードにしてくれ
侵入だと絶対巻き添え産廃化避けられん
851: ID:kzaeRL5/d
>>845
声だけデカい少数派の糞ガイジだしそいつら
声だけデカい少数派の糞ガイジだしそいつら
857: ID:1FeMfUyFd
>>845
オフラインモードがあってもいい
オフラインモードがあってもいい
910: ID:A+tIwJcO0
>>845
だからバランス悪いから調整するんだろ
オフで強武器振り回したいから手を加えるなって?
だからバランス悪いから調整するんだろ
オフで強武器振り回したいから手を加えるなって?
859: ID:3KGcH99ga
マルチ嫌ならネット繋がなければ良いだけだよ
マルチ好きな人もいるよ
マルチ好きな人もいるよ
888: ID:LpTAQ2NXr
>>859
マルチのためのバランス調整にマンパワー割かれるし、結果武器性能が横並びになってRPGとしてのワクワク感が薄れるのがな……
マルチのためのバランス調整にマンパワー割かれるし、結果武器性能が横並びになってRPGとしてのワクワク感が薄れるのがな……
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623342046/
コメント
コメント一覧 (83)
ブラボも最後の方まで侵入は伏せられてたし。まああれは仕様が最後の方まで決まらなかったかららしいけど
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敵対ないとつまらんぞ
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こういうポジティブなネタだけでいいんよ
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オープンワールドっぽくするなら強制マッチングでエリア区切られるのは致命的すぎる
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こんなカードゲームみたいな調整は流石にRPGとしていかがだと思うが
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対人メインのゲームじゃないんだし、その辺のバランスなんてデコボコでいい
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それこそ侵入者が貴重すぎて来たら盛り上がるくらいで良い
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高難易度のゲームに敵NPCとしてのロールプレイを与えるものが、純粋な対人戦みたいなものをユーザーが求めてしまって、
開発プランと実際のものに食い違いが生まれたまま今に至ってるからな
下手するとそういうのを一端仕切り直すためにダクソを終わらせてエルデンリングにしたのかもしれん
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人間性捧げて侵入ブロックとかその辺が落とし所では
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侵入していいのは侵入される覚悟のある奴だけだ
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文句しか垂れない間抜けはやる必要ないってこったw
勝手に理想を押し付けてちょっとでも違うと文句タラタラw
子供かw
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オフはおまけ
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いっそオフゲーにしろとかいうほうがまだ理解できる
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全エリア侵入出来ますとか言っても最終的にはまともに対人出来るのは数ヶ所だけみたいなことになるだけだし
それならいっそ最初から限定してそこに人を集めた方がいい
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後々追加してきゃいいし
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過去作だってソウル体なり亡者なりになっときゃ侵入来なかったのに
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せっかくのオープンワールドなんだし各地のギルドで仲間募集とかできないの?
対人戦も国王主催の剣術大会とかでいいよ
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オープンワールドだったら尚更ガン逃げオンラインだよ
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対人戦こそ最大のやり込み要素であり最大のエンドコンテンツだわ。
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あんな楽しいコンテンツないで他に
一生懸命キャラ育てて武器強化して、戦略練って、練習して、仲間とボコしてボコられて…
アプデで強武器変わるのも、出町も、煽りも、
全部いい思い出や。
あの思い出があるからワイはエルデン買うんや
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