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646: ID:LogTrpVn0
もしアプデあるなら色々と便利になって欲しいな

・青サイン収束…ONにするとONにしたプレイヤーの青サインがスタート地点に収束する。サイン絨毯が見たい。
・侵入収束…ONにするとONにした侵入者に本来は霧で隔てられてる侵入区域を無視して被侵入される。侵入者はホストから離れた場所から侵入する。
・消耗品重量0
・初心者狩り対策…侵入者とホストの武器強化値.攻略済みエリアの差があると青サインがホスト周辺に収束し追従する。更に初週未攻略ホストに装備耐久削り耐性付与.ロスト回避
・黄衣の翁戦…出待ち対策にホストの霧侵入時に3秒無敵付与
・マッチング成立時プロロ不可、マッチング正常終了でない異常終了(回線切断)すると日を跨ぐまでマッチング不可


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647: ID:94fGe1bb0
デモンズ面白いけど慣れないうちは草マラソンせざるを得ないのが唯一のストレスだわ
気軽にボスに挑めない


649: ID:5Oi0X7910
やっぱり公式的なところで要望とか不具合ぽい挙動の報告とかできるサイト見つけられないな。
まあ誹謗中傷みたいなのばっか送られても困るてことなのかもしれないけど、そういう窓口は作ってほしいな。
別に即ごみ箱行きでもいいけど、ユーザーからすれば公式に伝えたってことで一定の満足感は得られるし。
日本は大手ネット通販サイトの評価なんかで文句が多いって話だけど、
行き場がない意見がそっちに行ってるってこともあるんじゃないかな。


652: ID:CXD69lhu0
バグか仕様か知らんけどメッセージ書いても一切評価付かないの悲しすぎる
評価沢山付いてるの優先表示してるのか


653: ID:5Oi0X7910
>>652
自分も3月からやってるけど1回も評価されたことない
なんか評価数優先で出してるぽいからご新規さんメッセージお断り状態になってる気がする


654: ID:OYUcmeyT0
メッセージは書いた後しばらくは優先表示されてる感じだからそのタイミングでは高確率で評価される
しばらくすると全然表示されなくなるみたいだけど たまーーに評価されることがあるのでまったく表示されないということはないみたいだな

評価されないとつまらんので若いメッセージに遭遇したらできるだけ評価するようにしてるわ


661: ID:5Oi0X7910
>>654
そういう感じなんだ
最初に優先表示されてる間に周囲のメッセージと同等以上の評価数をもらわないと厳しそうだね
大体今見えてるメッセージほぼ3桁以上な印象だけど


46: ID:WnBfJjC/0
これだけやってもらえたら嬉しいけど厳しいんだろうなぁ。

・生身でも青黒になれるor目標達成で儚石入手
・何らかの全エリアランダムマッチシステム
・兜の表示はマルチでも反映

47: ID:jMi1koOm0
兜のon.offって他人には反映されてないんだw
ターバンとか隠せるとよくないからかな


48: ID:WnBfJjC/0
>>47
確かにターバンの有無で警戒度は確かにあがるよね。
でも武器でだいたい判断できそうだしそんなに変わらないと思うんだけどダメかなぁ笑


49: ID:htyUSx1A0
マルチで兜非表示はダメだろ
兜で予測できることは少なからずあるからな


50: ID:WnBfJjC/0
>>49
兜で判断するのってターバン以外に何がある?
他は、盾、武器、エフェクト、胴でしか判断してないや。


51: ID:jMi1koOm0
ステータスに影響するのは銀コロとターバンぐらいかな?後は重い鎧だとスタミナ回復遅くなる
自分は三角帽子ほぼ固定だからあんまり気にした事無かったな…


52: ID:htyUSx1A0
ターバン銀コロだけでも十分な理由だけど後でいろいろ分析するときにも装備が全部わかることは重要じゃないか
重量によっては指輪ひとつ判明するし
性格とかやりこみ度も垣間見えたりしておもしろいというのもある

660: ID:i1vJDCrNd
ちなみにこれが今回のマッチング範囲ね
https://mpql.net/tools/demons-souls/

俺はメイン82にして、したいビルドができるギリギリの69と100も作ってる
なんで82かというと64から100を召喚できて
77から104まで侵入できて
62から88に侵入される
ホスト、青、黒、全部バランスよくできるかなと思ったから

あとアプデするなら
①生身でも侵入協力できるようにしてほしい
協力したいなと思っても今生身か…とか気楽にオンラインできない
これだけでもだいぶ違うよね

②全てのエリアのホストに協力侵入できるアイテム
偶然サイン見つける、拾われるのはもうキツイと思う…
今もどこかで拾われない青サイン出してるかと思うと可哀想すぎる
塔3だけは塔3で隔離しないとすぐボス召喚されそうだけどw

③侵入時にmobに干渉できるorすり抜けられる
これは前から言われてるけどすり抜けできなくて詰むことがある
あとmobうごかせたほうが侵入するほうもされるほうも楽しそう

この3つが実装されたらもっと面白くなる絶対に
あと欲を言えば難易度上げて欲しいけど


682: ID:5Oi0X7910
>>660
オン周りもそうだけど、画面設計とかもいろいろ思うとこあるんだよね…
まずはメニュー画面の中央キャラ表示は削除して、背景は透過にしてほしいな。
キャラ操作中もメニュー操作することあるゲームなのに全力でプレイ画面を隠してどうすんのかと。


693: ID:mMazdbi/0
>>682
メニュー操作すんなよw
それ卑怯の類い
その前にセッティングしとくのが普通


696: ID:6U5Oz5Kd0
>>693
メニュー開いて武器チェンするのは常套手ですがな。


703: ID:aMREti1e0
>>693
お、おう。まさかのレスだが一緒にデモンズ楽しんでいこうぜ。

メニュー画面中央のキャラ表示はほんと理解に苦しむんだよね。
これ3人称視点のゲームだからいつもカメラ回して360度から自キャラ確認できるし。
メニュー画面に表示したところでこっちは正面表示のみだし。
百歩譲って活躍できそうな武器選択リストの画面では隠れちゃうっていうね。
メニュー作った人はデモンズをFPSか何かと勘違いしてたのかな。


662: ID:i1vJDCrNd
マジで要望送るとこないのかな
②が修正されたら神ゲーだけど直すの難しそうか?


664: ID:pAVARHSA0
マッチング改善したとて最早そこまで賑わうゲーム内容とは思わんな



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12









引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1618304510/