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1: ID:65eslaf6d
10年前のゲームやぞ







3: ID:Yku4ndq5M
でもイライラするよ🥺


4: ID:uvInsaiFa
貴公の人間性も限界とみえる


165: ID:k5Z9M6mLM
>>4
おはロートレク


5: ID:65eslaf6d
昔おもしろかったゲームって思い出補正入ってて大したことなかったりするけど未だにこれよりおもろいゲームに出会ったことないわ


6: ID:65eslaf6d
1年に1回は突然やりたくなる


9: ID:TK+wsf1Q0
アノロンで飽きて辞める定期


10: ID:0xfGg3z8d
何回やり直してもオンスモ倒したあたりでやめるよね


11: ID:i+K8xgp00
まだ未プレイワイが羨ましいか?


12: ID:LjLPeDRBa
転送解禁されるまでダルいけどゲームとして面白いのもそこまでなんだよな


14: ID:MBYGV2V90
後半からスカスカで萎える


16: ID:XvuyYQYz0
周回公王の前でもそれ言えるんか?


17: ID:Lb3EQ+IU0
ワイもたまにやるけど炎司祭と百足のデーモンはやらんな
いつもショトカ開けちゃう


38: ID:TK+wsf1Q0
>>17
炎司祭と百足のショトカなんてあるんか


39: ID:ip4uqRisd
>>38
蜘蛛姫の制約でイザリスのショトカ裏から開けれる


62: ID:TK+wsf1Q0
>>39
はえ~知らんかった


18: ID:TlfLYV3Od
1は楽しめたけど3は言うほどやないな


21: ID:Lb3EQ+IU0
>>18
3は1周長すぎて周回だるすぎるわ
本編終盤とDLCボスは体力多すぎるし


28: ID:DvoMR1BRp
>>18
わかる
装備の種類は3めちゃくちゃ豊富で出来ること多いけど攻略はほぼ一本道で退屈なんよ


20: ID:i6dx8jT50
3はクソ
2はそこそこ
やっぱ1よ


24: ID:XvuyYQYz0
>>20
珍しいタイプやな 3がクソなのは飽きたからか?


48: ID:i6dx8jT50
>>24
ワイ3から始めたんやけど
1と2のマップが好きなんだと思うわ


26: ID:nZtskz93a
病み村ダルくない?
あの吹き矢処理するの面倒で周回する気しなかったわ


29: ID:JPfFb3/D0
今年?に新たなバグ技見つかったの草
スペルスワップ言うて魔法使い放題らしい


45: ID:Lb3EQ+IU0
>>29
なんならそれ利用してアノロンで王の器貰ったら火の炉にワープできるぞ


76: ID:JPfFb3/D0
>>45
そのバグ技見つかった時のrta界隈がどんな反応してたのか興味あるわ


32: ID:VClvHXxj0
ゲームの寿命は2が一番長そう
3は周回が快適なだけ


35: ID:IcEnjfks0
結局闇の飛沫撃つだけになる


40: ID:d8yb5BRBa
リマスター版で何故か便利なバグが増えたり復活した良作


44: ID:QtV2S4Xm0
久々にやると完成度の高さにビビるわ


46: ID:aiV4pg9b0
ちょうどいいボリュームと難易度


53: ID:WVfwTz0E0
無印で10年前ってすごい最近のゲームだったんやな。そっからブラッドボーン、セキロって間隔短いな。あの広くて細かいフィールド作るのすごい時間かかりそうやが


63: ID:PFqCSL6Dd
>>53
そう言われると確かになあ


69: ID:avu/YCcqp
1はボスクソ雑魚すぎて全体の難易度も簡単すぎて退屈、やっぱブラボダクソ3隻狼よ


70: ID:PLDn65pNM
3から初めてローリングに甘えたからかリマスターまともにクリアできそうにない


78: ID:nZtskz93a
>>70
ダクソ1はガン盾が強いからレベル上げて盾構えることさえ憶えたら楽勝やと思うで
下手に回避しようとすると難易度むしろ上がる


72: ID:vo8f/g2M0
イザリスであのクソみたいなトラップ乗り越えて苗床の本体までたどり着いたのに、攻撃当てる前に炎の嵐が飛んできて即死したわ
そんなんありかと思った。本体前まで来たらもう終わりと思うやん


79: ID:Kc9SnSNT0
ブラボで死ねずに武器持てないまま聖職者の獣倒すのが「本物」だよね


85: ID:nBmBVENS0
今じゃ篝火転送ないとかったるいけど
初見のときはこれ以上進むと戻れなくなるんじゃないか感が良かった


88: ID:o1H22eoJ0
オープニングのワクワク感とマップ構成の完成度がすば抜けとる

糞マップが多いけど配置とそれぞれのセンスは神なんだよな


92: ID:Lb3EQ+IU0
1の露骨な落下死狙いのステージ構成好きじゃないわ
ブラボとか3でも要所要所で押し出して落下死させようとする敵出てくるけど


95: ID:nZtskz93a
水晶マップはつくったやつガイジやと思う
あれ楽しいと思えるやつおらんやろ


98: ID:ycl/Wr/H0
1のマップの繋がりが好きやわ
小ロンドの水抜いたら飛竜の谷に繋がるとか当時ワクワクしたで


99: ID:Lb3EQ+IU0
ワイ初見の時最下層ルートから病み村降りてったの今考えるとどんだけドMやねんって思うわ
ようやっとった


108: ID:B6zea6lp0
>>99
それ正規ルートやろ
普通ちゃうん


114: ID:Lb3EQ+IU0
>>108
小ロンドから病み村降りるルート覚えたらもう2度と最下層ルートはやりたくないって話や
大力取るときは下から行くし


101: ID:n7mwIh/f0
マップの繋がりと設定脚本の絡ませ方が無茶苦茶うまい


113: ID:PoIbHJaga
1って敵に囲まれても怯ませたりパリィバクスタとかでわりと何とかなるのに2以降は致命弱いわ敵のスパアマ酷いわで


118: ID:400Nb6bkd
バグ無しのダクソなんてつまらんぞバグを森で多用して糞まみれに対人するのが一番おもろい


126: ID:qoeXsX2l0
>>118
キッズ


128: ID:400Nb6bkd
>>126
初期からの古参しか参加できなかった環境なんですが…


130: ID:N7+WmhZYd
>>118
残光使って自分が強いと勘違いしてそう


127: ID:fw1p/ywVM
アノールロンドの下の城下町にも行けると思ってたときがありました


131: ID:pPXpiDI+a
車輪骸骨と犬骸骨
骸骨系が理不尽に強いの何やねん


141: ID:f5ItmTCI0
>>131
めちゃくちゃ嫌いだったけど3でクソ雑魚に去勢されてたのは可哀想になったわ


134: ID:UBpHkU+wM
シリーズでなんか定期的にやりたくなるのは1だよな


140: ID:4x1chmnQ0
バグ相手に侵入楽しいけどに晩年に一瞬あったレベル一緒なのに能力値を下げるバグ使いだけは許せん
やられてめっちゃ焦ったわ


146: ID:x7uzba2M0
>>140
あれほんとクソやったな
プレイ人口減らすだけやろっていう


151: ID:AcnYsbM0a
1のマップの出来が良すぎてその後のシリーズが駄作に見えるんよな
あの構成考えた奴ほんま天才やわ


157: ID:btONw0l90
侵入嫌がらせがダクソの醍醐味やろ
それ用のセーブデータ作ってたわ


160: ID:4t2btqH0d
>>157
神の怒りガン積みした奴使ってたわ


159: ID:Hn3tsFUk0
無印が一番好きや
何周でも出来るサクサク感がたまらんわ
ショトカめっちゃ出来るし
スキルスワップ様々やで


166: ID:y9QUsDbQa
イザリスはルート分かってればすぐ終わるしそんな辛くない
最クソマップは巨人墓場で決まりやわ


176: ID:Lb3EQ+IU0
>>166
巨人墓場の種火落ちてるとこに迷い込んだ時の絶望感


181: ID:2nmcOAap0
初心者狩りが1番面白かった


186: ID:xGP775ZBa
もっさりとかいう奴は何も分かってないやろ
あの重量感がええんやろが


189: ID:oX+VtTFrp
バグで発売直後の阿鼻叫喚ぶりが懐かしい


193: ID:cq+XRloq0
戦闘に幅もなければ複雑も一切ない
クソほど単調な戦闘でゴミのような戦闘デザイン
その上キャラの動きもとろい


208: ID:DvoMR1BRp
>>193
戦闘がシンプルなのがむしろ売れた要因の一つだと思う


214: ID:cq+XRloq0
>>208
戦闘がシンプルがゆえにすぐ飽きる


234: ID:DvoMR1BRp
>>214
ダクソはRPGだから色んなビルドで遊べるしマルチプレイもあるからあの手のゲームにしては寿命長いと思うよ


196: ID:22K0MORvp
リマスターはめくり怒り修正されてて雑魚狩り出来んから残念やったわ


219: ID:dUva6vSmp
ペトコロRTAとかやってたな


277: ID:4uuZ79t70
最少ボス撃破RTA好き
あんなん普通にプレイしてたら絶対思いつかんわ



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12








引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619736083/