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1: ID:Nd3zRrk/0
何があったのか?







2: ID:/MtN9Rnx0
当りそうもないジャンルに挑み続けたから


3: ID:sus6lfbk0
PSへの注力と
それによるステマのおかげ

アーマードコアが死んだ途端「難しいゲーマー向けのゲーム」を作る会社扱いなのが笑えるな


4: ID:3uESfXKca
ソニーが金を払って宮崎さんの理想を実現させたから


7: ID:sus6lfbk0
アーマードコアの時にやってくれてればな
まあPSユーザーには難し過ぎて流行らなかったかもしれないが


8: ID:u1TjB9EQ0
PS3時代のクソ続編ラッシュで棚ボタ的にデモンズに注目が集まっただけだぞ
フロム自身はそれほど変わってない


9: ID:qlzjUeDO0
デモンズが予想外に当たったから


10: ID:fBkX8M7F0
そこに需要があったから


13: ID:Bj4GdDh5M
宮崎が天才だったから
そんだけ


14: ID:/MtN9Rnx0
サイバーパンクが勝手に自爆してくれたせいで
エルデンリングの期待がとんでもないことになってる


15: ID:rIvBmIrV0
まあ切っ掛けはニコニコの侵入配信だな
んで外人がなんか和ゲーにおもしれーのがあるって話題になった
2から流行りだしたと言ってよい。そんで外人の言うこときいたら対人が糞になった
あとデモンズなんて零体で死んでも最黒になる糞仕様だったよ


17: ID:rIvBmIrV0
デモンズのコロコロが馬鹿みてーたがら外人がもっと鈍重にしろっつって
どんどんもっさりソウルになっていった


18: ID:BaEY6njM0
まあストーリープレイ中マルチでどこでも敵になっていいし
味方になっていいですよ、ってのは新しくはあった


23: ID:4bvd/ihy0
宮崎社長が入社したから
これが全てだろ


25: ID:NHtg5HVmM
宮崎が奇跡的にすごかっただけ
唯一評判いいACの4も宮崎だろ?


26: ID:rIvBmIrV0
宮崎は梶の敷いたレールいっただけじゃねえの
ダクソの体たらくでああやっぱ梶いねーとこの程度なんだなとおもった


27: ID:sus6lfbk0
4は雰囲気だけでひでーもんだったぞ
続編でようやく形にはなったが


28: ID:e+J7Jq/dM
たしかにダクソ1はヤバかったな
バグだらけで品質悪いし仕様自体バグってるみたいな箇所多数
鯖代ケチってデモンズで特徴的だった非同期的オンライン関連要素が壊滅
アノロンくらいから力尽きたのか小学生がRPGツクールで作ったみたいなMAPだらけ
ファストトラベルできるようになるタイミングが最終盤なのも正気を疑った


30: ID:ZdLx4L+Ma
御伽シリーズを忘れるでないぞ…ライコウ


31: ID:rIzvDf5J0
天才宮崎の降臨やろ
デモンズって出来もしないオブリビオンコピー作っててポシャりかけてたんだぞ
宮崎があのデモンズに作り直した


32: ID:hwbJErgna
宮崎信仰キモすぎるんだが
セキロみたいなゴミ作った奴だろ?


37: ID:T0TIl1b4p
>>32
世界観は好きだがセキロがあんなの受けてるのは本当に意味がわからん
クリア実績クッソ低い欠陥ゲームなのに


39: ID:0QXO8VPe0
宮崎が入社したころACEとかバンダイとロボゲー作ってたと思うと面白い


46: ID:/MtN9Rnx0
>>39
その流れで4~5年ずれてたら任天堂がクソゲー作らせてたと思うと
宮崎がいてよかったと心から思う


40: ID:VBZItPo00
まあ、アーマード・コアが売れなくなってきて焦った結果なんだろうけど
またアーマード・コアでマシンガン撃ちまくりたいなー


45: ID:qveb3sT80
海外でウケる作風だったが販路が弱すぎたんだろう
デモンズは国内で3万から13万を3か月で積み上げたパターンだからそれ単体の人気も根強いのかもしれないが地味な方
SIEが海外販売諦めてバンナム(とアトラス)に権利うったのも後のダークソウルにつながったりと運がよかった感じだな



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12







引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616576580/