1: ID:YpEYZTUs0
ええんか?
2: ID:YpEYZTUs0
割と楽しめたやろ
3: ID:70znDeh9a
霧の仕様がね…
4: ID:VpghxaNfa
🟢三🗿ぺっw
5: ID:YpEYZTUs0
>>4
草
草
6: ID:yC02nfBA0
発売日に買ったけど中盤以降ダルすぎてかろうじてクリアしたきり触ってないわ
8: ID:YpEYZTUs0
>>6
ちゃんとクリアしててえらい
ちゃんとクリアしててえらい
9: ID:YpEYZTUs0
まあ正直、駄作扱いはしゃーなしなとこはあるが
クソゲーではないよな
クソゲーではないよな
10: ID:FIgJw1Pra
完全版は普通に面白い
11: ID:ZeXXm0RP0
何周もしてトロコンしたワイは少数派なんか?
12: ID:cHq+meZE0
ダクソとして見なければ~みたいな評価嫌い
ストレスゲーの時点でゴミ
ストレスゲーの時点でゴミ
15: ID:YpEYZTUs0
>>12
でもタイトルがカオスファンタジーとかで
偶然見かけてゲオで500円で買ったら
おっ!当たり発掘やん!ってなるやろ?
でもタイトルがカオスファンタジーとかで
偶然見かけてゲオで500円で買ったら
おっ!当たり発掘やん!ってなるやろ?
18: ID:cHq+meZE0
>>15
確かに…🤔
確かに…🤔
19: ID:VpghxaNfa
>>15
それならネットで隠れ神ゲー見つけた!って触れ回るレベルではあるな
それならネットで隠れ神ゲー見つけた!って触れ回るレベルではあるな
13: ID:AQBAQTW/a
ワイ無能、溶岩の城で詰む
ワイにアクションゲーは無理や
ワイにアクションゲーは無理や
14: ID:kWT6b/Qk0
うんちみたいな数の暴力辞めろ
21: ID:YpEYZTUs0
ダークソウルの名前さえつけなけりゃな
22: ID:ZFdxZ+5ld
敏捷の仕様が1本グソ過ぎた
RPG色強めたかったんだろうけど
RPG色強めたかったんだろうけど
23: ID:YpEYZTUs0
正直ストーリー的にも2いらんし
今の3が2の立ち位置でもっと3のボリューム増やしてくれるでよかったわ
今の3が2の立ち位置でもっと3のボリューム増やしてくれるでよかったわ
24: ID:faZ/m2vk0
長物二刀流の謎リアリティー
31: ID:gjWH/zW00
普通に面白かったけどDLCの雪原で投げた
32: ID:KROn+yKw0
毎回ダクソ2スレ立てるやつがいるから定期的にクソゲーであったことを認識する
こいつ相当なアンチやろ
こいつ相当なアンチやろ
34: ID:Hc8ncXJY0
まぁとりあえず雑魚を数で押してくるところとか、ボスが全体的に迫力ないとか欠点があるのは確かだがノーデスノー篝火自力で達成した時はフロムでも最高クラスの達成感あったぞ
あと煙はかなりの好ボス
そして雪原はフロム最低のステージ
あと煙はかなりの好ボス
そして雪原はフロム最低のステージ
36: ID:1zlaDmfu0
マデューラとかいう拠点の中での最高峰
あそこに人形ちゃんを設置しとけ
あそこに人形ちゃんを設置しとけ
38: ID:gjWH/zW00
マデューラの雰囲気はすこ
42: ID:faZ/m2vk0
チャレンジは鉄が一番つまらん気がする
雪原はまだ笑える
雪原はまだ笑える
45: ID:Hc8ncXJY0
>>42
というか2のDLCは過大評価だと思うわ
煙以外は特に面白くはない
というか2のDLCは過大評価だと思うわ
煙以外は特に面白くはない
47: ID:1zlaDmfu0
>>45
なんか封印されてるみたいな兵士助けて最後まで全員集合するやつよかったで
なんか封印されてるみたいな兵士助けて最後まで全員集合するやつよかったで
56: ID:Hc8ncXJY0
>>47
あーまぁあそこは結構記憶に残るボスではあるわな
封印解くのがクソほどだるいイメージのが強いがw
あーまぁあそこは結構記憶に残るボスではあるわな
封印解くのがクソほどだるいイメージのが強いがw
46: ID:1zlaDmfu0
2のストーリー忘れたわ何のためにあの変なカマ女倒しに行ったんだっけ
マデューラで幸せに暮らしてたらあかんのか?
マデューラで幸せに暮らしてたらあかんのか?
48: ID:YpEYZTUs0
>>46
旅をしたら不死の呪い解けるでー(ウワサ)
↓
なんかピザ釜いれられたんご…
やぞ
旅をしたら不死の呪い解けるでー(ウワサ)
↓
なんかピザ釜いれられたんご…
やぞ
55: ID:1zlaDmfu0
>>48
あー、なんか不死のままだと記憶とかなくしてくんやっけ?
あー、なんか不死のままだと記憶とかなくしてくんやっけ?
63: ID:YpEYZTUs0
>>55
せや
まあ主人公の出自もよくわからんから
なんで旅に出たかとかもよくわからんのやけどね
せや
まあ主人公の出自もよくわからんから
なんで旅に出たかとかもよくわからんのやけどね
49: ID:vYK51GpH0
終盤の複数ボスが面倒過ぎる
52: ID:wOAJO7YZa
ぐるぐる回ってれば勝てるボスばっかでつまらんかった記憶
60: ID:SO/6WeF3a
ソウルシリーズは宮崎一人の才能だけで作られてるってことが分かっちゃったよね
67: ID:YpEYZTUs0
>>60
でもソウルシリーズというシステムさえあれば別人が作ってもそれなりのゲームにはなるという証左でもあるぞ!
でもソウルシリーズというシステムさえあれば別人が作ってもそれなりのゲームにはなるという証左でもあるぞ!
62: ID:rQ/GNXt70
2は
闇潜みがほんま強かったわ
あとはアーロン、ネズミくらいかなぁ
闇潜みがほんま強かったわ
あとはアーロン、ネズミくらいかなぁ
71: ID:WHAxfjUO0
2は難しいんじゃなくて面倒くさいが勝っちゃうんだよな
扉開け無敵無しとか誰が得してんねん
HPどんどん減っていく仕様とかも意味わからん
扉開け無敵無しとか誰が得してんねん
HPどんどん減っていく仕様とかも意味わからん
83: ID:Hc8ncXJY0
>>71
まぁこれはあるな
ただでさえ道中長いのにともかく雑魚敵固めて出してくるのがだるい
まぁこれはあるな
ただでさえ道中長いのにともかく雑魚敵固めて出してくるのがだるい
72: ID:UplB5vzA0
呪縛者くんすき
73: ID:VqLiObdB0
ノーデスノー篝火で報酬有ったのが良かったわ
何で2だけなんやろ、オモロイのに
何で2だけなんやろ、オモロイのに
140: ID:U1w+tY6o0
>>73
1も3もシステム的にノーノー無理なのに何言ってるんや
1も3もシステム的にノーノー無理なのに何言ってるんや
76: ID:Y78Hapoka
2は火を継がなかったから余計3みたいにめちゃくちゃになるのが早まったんやっけ?
82: ID:YpEYZTUs0
>>76
3のラスボスが2で出てくる魔法使ってたような
3のラスボスが2で出てくる魔法使ってたような
89: ID:Y78Hapoka
>>82
3ラスボスが集大成で技出してはくるけどなんかの装備には継いでなさげな事書いてるんや
どうせ納期のデーモンでぐちゃぐちゃなだけなんやろな
3ラスボスが集大成で技出してはくるけどなんかの装備には継いでなさげな事書いてるんや
どうせ納期のデーモンでぐちゃぐちゃなだけなんやろな
78: ID:BMveeWEH0
たまにノーノー挑戦したくなる
面白さはさておきやり込み要素はダクソシリーズNo. 1よ
面白さはさておきやり込み要素はダクソシリーズNo. 1よ
88: ID:LIJao+Za0
ソウルライクゲー最高傑作やぞ
92: ID:XTQ7AuRp0
正直ダクソ3みたいな、無印ほど自由度があるわけでも2ほどのボリュームがあるわけでもなく、ブラボほど尖ったアクションゲーって訳でもないっていう中途半端ななのが微妙な気がする
105: ID:1zlaDmfu0
>>92
アノールロンド(ドーン)とか神喰らいとかその辺はかっこよかったけどな
アノールロンド(ドーン)とか神喰らいとかその辺はかっこよかったけどな
124: ID:faZ/m2vk0
>>92
2がボロクソに言われたからな
3というか1-2みたいなもんやろあれ
2がボロクソに言われたからな
3というか1-2みたいなもんやろあれ
93: ID:rQ/GNXt70
アマナ言うほどかな?
弓矢で倒しながら行ったからあまり苦戦しなかたわ
てか隠しボス1匹戦えん
2周目辛いしなぁ
弓矢で倒しながら行ったからあまり苦戦しなかたわ
てか隠しボス1匹戦えん
2周目辛いしなぁ
101: ID:Hc8ncXJY0
>>93
アマナは弓使えば別にって感じだけど処理していかないと無理ゲーだからそういう意味ではだるい
アマナは弓使えば別にって感じだけど処理していかないと無理ゲーだからそういう意味ではだるい
115: ID:XTQ7AuRp0
>>93
弓矢って時点で脳筋お断りやろ��
まぁ2においてはステ一点特化の意味無いけど
弓矢って時点で脳筋お断りやろ��
まぁ2においてはステ一点特化の意味無いけど
97: ID:1zlaDmfu0
3で何故か出演したクソ風車君
嫌われ者のくせによくツラを出せたな
嫌われ者のくせによくツラを出せたな
113: ID:1zlaDmfu0
>>108
3のマップに土の塔の残骸が横たわってる場所があるねん
3のマップに土の塔の残骸が横たわってる場所があるねん
123: ID:rQ/GNXt70
>>113
え?まじ?
どこやろ
え?まじ?
どこやろ
126: ID:HFMoIi4/a
>>123
DLCやで
DLCやで
135: ID:rQ/GNXt70
>>126
輪の都だか?
全く気づかなかったわ
輪の都だか?
全く気づかなかったわ
142: ID:KROn+yKw0
>>135
吹き溜まりやないか
吹き溜まりやないか
99: ID:mRl7/r7ea
複数ボスってどこが最初にやり出したんやろな
セキロの猿2頭も嫌いやしソウルライクじゃないけどモンハンの2体同時とかもほんまおもんない
セキロの猿2頭も嫌いやしソウルライクじゃないけどモンハンの2体同時とかもほんまおもんない
109: ID:BMveeWEH0
>>99
デモンズでマンイーターと戦った時マジで衝撃受けたわ
デモンズでマンイーターと戦った時マジで衝撃受けたわ
127: ID:mRl7/r7ea
>>109
ボスのHPバー2本目出てきた時あぁ…ってなったわ
ボスのHPバー2本目出てきた時あぁ…ってなったわ
125: ID:PvJdKT1z0
終盤鉄巨人ワラワラで草
138: ID:n0Fxwwt70
二刀流システムは良かったと思う
141: ID:457F7rwo0
二刀クラブで太鼓の達人だとか言われとったわね
156: ID:457F7rwo0
タニムラッシュとタニムランは妙に記憶に残る
215: ID:oGAG4Lgt0
>>156
タニムライドもいれて
タニムライドもいれて
174: ID:CRt8MbDo0
ブラボの没データで「見捨てられた谷の村」→「焼き払われた谷合の町」→「旧市街」と徐々に変わってるの草
ダクソ2で谷村が総叩きにあったのフロムのトラウマになってるやんけ
ダクソ2で谷村が総叩きにあったのフロムのトラウマになってるやんけ
187: ID:vYK51GpH0
HP減るのだけはガチでクソだと思った
193: ID:Rs7Agnwqd
>>187
生者やと増えるにしたらええのにな
簡悔精神でイライラさせたいの見え見えやわ
生者やと増えるにしたらええのにな
簡悔精神でイライラさせたいの見え見えやわ
191: ID:vMGwlBD20
1と3やったけど2は評価聞くと怖くて未だに手が出せてないや
死ぬとライフ減るってのは具体的にどういうことなん?まさか最大ライフ減るわけちゃうやろし
死ぬとライフ減るってのは具体的にどういうことなん?まさか最大ライフ減るわけちゃうやろし
197: ID:o+SB7rh6d
>>191
そのまさかなんだよなあ
指輪で対処しないと半分まで削られる
そのまさかなんだよなあ
指輪で対処しないと半分まで削られる
201: ID:4PoXeyVN0
マップの出来はマジでクソすぎる
203: ID:6WRrBZU20
犠牲の指輪がなんぼでも手に入るから侵入しても即身投げみたいなホスト多かったな
そのかわり自分も攻略するとき気楽やったけど
そのかわり自分も攻略するとき気楽やったけど
210: ID:YEj8l0JFa
>>203
やりすぎて悔しかったのか次世代で数減らして修理代上がってたの草生えた
やりすぎて悔しかったのか次世代で数減らして修理代上がってたの草生えた
222: ID:uy3CFbHlr
初期アマナ知らんやつ多すぎやろ
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613680605/
コメント
コメント一覧 (121)
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1とか3は重厚感があって世界観にフィットしてたんだけど、2の特にジャンプ攻撃とかギャグ漫画みたいですごいダサかった記憶
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まだマドューラ来たばかりだけど割と楽しめそうやけどね
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なんでこんな弱そうなやつに殺されるんだよって。
ダクソ3は死ぬ時はだいたい強そうな奴に殺されるからそこまでイライラせん。
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斧槍、鎌「クチャ!クチャ!」
剣、斧「ボス!ボスン!」
刺剣、槍「ブチ、ブチ」
トドメはパリィのどーん!からの尻餅。
必死こいてスタミナリソースの半分以上をさいて特大一発あてる→500
ピエロ着て刺剣、刀でブチブチ→1000
ノーリスクで浮遊結晶しながら結晶槍→1200
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何か他のと毛色がちゃうのよ
手探りで真似っこしましたみたいな仕上がり
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シリーズの中では武器、防具、闇魔法が一番多い作品でDLCも含めてゲームに慣れればめちゃくちゃ面白い
白2体召喚してシンやるとなんかモンハンみたいで楽しかった
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ダークソウル2って名前が足引っ張ってんだな...
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2より優れたアクションRPGなんか
そうそうないだろう
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谷村ァ...
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もとから完成に近かったものをトッピングで台無しにしちゃったから反発も大きかったんだろう
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戦う相手は開発だったってことだ
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マデューラ到達が1番盛り上がる、あとは蛇足。
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クソ2以降のシリーズが全部面白いのが悪いわ
多分エルデン出た後もずっと悪く言われ続けるよ
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思い入れ込みだと一番上なくらい
完成度は3がさすがに高いとは思う
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シリーズ最低の評価なのは納得だが個人的に3とそこまで大差はない
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①マデューラ、シーリズで至高の拠点。海を見てなんども癒されたもんだ。
②NPCがバラエティに富んでるし、NPC絡みのサブストーリーが充実している。
③武器の種類が豊富で、デザインもかっこいいのが多い。
④二刀流ができる。左利きスタイルができる。
⑤DLC1の高低差のあるパズルマップは、シリーズでもユニーク
⑥DLC3の大量白のボス戦は熱い(賛否両論あるだろうけど、初見だとおおっ!ってなったな)。
⑦ハイスペック版だと白NPCが割と配置されていて、オフでも協力プレイに困らない。
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ちな、雪原まですべてクリアした
雪原はノーヒントで突破。あそこはクソ
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中の上くらいのゲームだろ実際のところ
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2が酷いっていうか他作の調整が絶妙過ぎる
いや、まぁでも2はちょっと酷かったかな
ちゃんと作り直して欲しい
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なぜせっかくのシリーズ物なのに過去作の良かった要素取り入れずにダクソと繋がりのない作品の要素取り入れてしまったんだろ...
やっぱり宮さんが監修しないとダメだよフロムゲーは
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完成系の頭スカスカラーをしてシリーズ最底辺って評価を下されてるんやぞ
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あと攻略サイト見ないでやってたから、
毒による継続ダメージと常時リジェネのミタではキレそうになった。
溶鉄城と雪原は害悪だった。
クズ底は好きだった。
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特に誰も得しないクリア済み亡者侵入や霊体の時間制限等、オンライン周りはほんとダメ
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プレイヤーに制限かける方向で難しくする辺りが凡ゲー感溢れてる
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隠し篝火はあっても良いけどミラとか初見の人が松明の仕掛け知らないで挑んで毒沼ミダにヤられた人多いだろうけど一番最寄りの篝火が隠しだから怠くなるんだよね。ただでさえあいつが怠いのに
あとは改善されたけど初期の白の召喚時間もクソ
時間制限ある時点でクソだけど初期の頃は本当に早くて少し長めのエリアだとボス前に白が帰るから本当に意味不明だった
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(このシリーズボス戦が楽しみの半分を占めてるのに…)
原因は主に敏捷のおかげ
それとヒットボックスの設定が雑で画像と当たり判定が微妙にズレてる(パリィもずれてる)
あとエストが完全に足が止まるので使えない事
そして2はシリーズ中1番ボスが多い
苦行かな?
延々雫石を砕きながら水平移動する自キャラを見てると醒めてくる
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モーションの硬さや攻撃時の軽さ、致命のモーションショボい問題、霧ボコ、数の暴力等2特有の不満な部分は健在だけど
クッソボリュームあるので冒険感のあるRPGとして見ると秀作
武器モーションも豊富、選択する道筋の自由度も中々
ストーリー的に燃える展開が一切無くラスボスもお前誰?ってなりがちだけど決して駄作では無い
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評価を見てプレイを躊躇しているならやってみて欲しい
敏捷は最低100前後無いと回避きついとか
隠し扉は攻撃でなく調べると開くとか事前知識必要だけど
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3は別格の完成度の高さだったけど1の完成度で楽しめたら2も楽しめると思うけどな
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DLCも満足出来たけど
ロイエスソウル50個と雪原だけは許す日は来ないと思う。
初見プレイの時頑張って白王倒したのに倒すとロイエスソウルマラソンがやり辛くなるから倒す前にマラソンとか考えねぇよ
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二刀流モーションは中途半端だったけど遊び方の選択肢の多さは確保できていた
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センス無いな、と。
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侵入や対人が楽しすぎた。
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どっちにしろ2でソウルマッチ等諸々の失敗がなきゃ3で同じことやってただろうしその辺は必要な犠牲
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チェイン出来ない武器でも平気で繋げてくるし武器途中まで振っておいて回避したりとマジで凄い動きしてくるからな
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本編のボスとかマジで覚えてないし、名前も出てこない
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