20190322-sekiro-04

1: ID:rvbPf47k0
こいつら鬼畜すぎて草







2: ID:g6A4nYSZ0
臭うもトーキデンもどっちもコエテクなんだよな
ほんまパクリ企業糞やな


3: ID:FWLi8dMt0
討鬼伝はライズ関係なく死んでる定期


5: ID:4NiHzdOL0
仁王2はクソおもろかったで1はゴミ


6: ID:pvCQYdwl0
ダクソがなきゃ仁王生まれてないし
仁王なかったらセキロ生まれてないから持ちつ持たれつや


9: ID:vimvrpWJM
>>6
仁王がなくてもセキロ生まれてるやろ
思い上がりすぎやでコエテクガイジ


12: ID:pvCQYdwl0
>>9
仁王の逆波ってスキル見てこれで1本ゲーム作れるって思って弾きが生まれたんやで


14: ID:MqyryXeZM
>>12
ソースは?
公式でそういう発言あったの?


236: ID:o/XMA5Ch0
>>12
ジャスガパリィの元祖ってダクソ仁王どころやないやろ


7: ID:vimvrpWJM
セキロは雰囲気や世界観でも仁王に圧勝だったな


16: ID:HRr0uHfB0
>>7
そもそも動きがあかんわ
ダクソライクの無双やってるみたいな感じ
そこそこ楽しめたけど


11: ID:jk0icG9R0
討鬼伝にわざわざリソース割いてくれるとか優しいやん


15: ID:g6A4nYSZ0
ポケモンにつぶされるまでもなく自死した妖怪オッチ


17: ID:YIsLxkwC0
とはいえ和風はツシマとかいうダークホースもその後に登場したから侮れん


18: ID:J+g2m6DkM
>>17
ツシマは結局よくある感じのオープンワールドゲーって印象やわ


19: ID:g6A4nYSZ0
>>17
ツシマは普通に別物やろ


112: ID:aOC8eZeq0
>>17
ツシマはPCでできんからクソゲーやわ


21: ID:Uuwm91nNr
仁王2はセキロよりおもろいわ
中毒性ある


22: ID:DJE6Dqy4M
実際仁王は300万売れたし
発売日は仁王→セキロ→仁王2やで


23: ID:QfmEhrGIM
討鬼伝の続編出ないんか?
モンハンより好きだったわ


31: ID:MJsK+4cgM
>>23
続編こけたからもうなさそうや


37: ID:QfmEhrGIM
>>31
無双がもうオワコンなんやから、討鬼伝路線で完成度高いの作ってほしいわ


24: ID:ImfD1LkLr
討鬼伝とか3DS時代のモンハンで既に相手になってなかったやん


26: ID:ePT2WZ9Qa
仁王は世界観がええ
知ってる妖怪とか出てきて楽しい


27: ID:HRr0uHfB0
討鬼伝に比べたら仁王はよくできとるな


32: ID:cZZSO7K0r
仁王2今めっちゃ売れてるな
完全版がゲームランキング三位


33: ID:/7FikojQ0
セキローは天誅に刺激を受けてどうのこうのみたいな話はあったな


34: ID:7oP3d55ra
そもそも仁王はソウルライクじゃなくて鬼武者ライクやろ
そこを勘違いしとるよな


46: ID:g6A4nYSZ0
>>34
いやシステムとかめちゃくちゃダクソから持ってきてるやん


36: ID:YIsLxkwC0
2までは討鬼伝以上の派閥だったゴッドイーターは何故自滅したのか


38: ID:4R/QtwgA0
仁王ってトレハンやろ


42: ID:+ST+a0s/a
みんななんでセキロって言うの?
セキロウじゃね


50: ID:YIsLxkwC0
>>42
作中でセキロって言うから
セキロウやセキロー表記はエアプとして扱われる


53: ID:FO0IKYci0
>>50
日本語ボイスでも発音それなん?


61: ID:g6A4nYSZ0
>>53
ジジイがめっちゃセキロッ!って言ってくる


55: ID:HsRUHKamd
仁王は加藤純一が案件でやってたけどクソつまんなそうだった
その後口直しでダクソ始めたのは笑ったが


59: ID:pSbBQSoS0
コーエーってモーションがうんこよな
動かす爽快感0


67: ID:HRr0uHfB0
>>59
ほんまこれやな
ヒュンヒュン動いても重い一撃も爽快感みたいなのが足りなさすぎる


68: ID:DP1A+1Qb0
仁王2は現在も盛り上がってる模様


70: ID:CZ6s2RhHd
でも討鬼伝好きやったわ
コエテクの人物モデリングええよな


74: ID:HRr0uHfB0
>>70
可愛いけどどれも同じような顔なのがつまらんくないか
もうちょい癖あってもええわ


84: ID:CZ6s2RhHd
>>74
フロム、カプコンに比べたら簡単にイケメン美人作れるからええやん
ブサイクじゃヒロイックな感じせえへんもん


75: ID:NYNpMjd/a
仁王は信者がキモすぎる
全肯定で典型的な過疎ゲーのノリやわ


80: ID:x8B1Ybzza
仁王は素材はええんやよな
素直に無双とハクスラ組み合わせたようなモンハン作っとけば良かったわ


88: ID:EX65exIk0
>>80
素材はええが開発の調整能力が…


86: ID:aBn1v0pE0
仁王がそもそもダクソのパクリ定期


87: ID:IlZmCc740
フリプの仁王おもしろくてDLC買った


95: ID:jzIzLsb9p
仁王は残心システムで投げたわ
2も健在なん?


99: ID:i++vszo40
>>95
あれ使いこなすと中々快適やで


102: ID:djoWh04f0
仁王面白いか?ちょっと凝った無双くらいにしか感じなかったわ


110: ID:mPMnK2n4M
>>102
まあベースはほぼ無双なんだよ
だからアクションとしては作り込み甘い


104: ID:Fk8TlPw70
仁王とか単純な初見難易度はソウルより遥かにキツいし
2はキャラクリもあってかわいいキャラ作れるのもソウルより遥かにいいんだけど
ソウルほど何周もしたくならんのよ
何が足りないとかはわからへんけど何かが足りないと感じるのがコエテクのゲーム


108: ID:RAKk/ECl0
コエテクはブラボのパクリ出せよ


116: ID:8HqBEQc2p
仁王のキャラクリの2B率は異常


120: ID:iMgQZ4R8d
仁王はムズすぎんねん
セキロクリアしたワイが投げるくらいムズイ


123: ID:GhkfF2Fp0
仁王はフィールドマップからステージ選んで狭い箱の中をうろうろするあの感覚があまり好きじゃなかった


124: ID:Yh2tELWaa
バンナム「モンハン?GEで潰すわwwww」←こいつ


132: ID:YIsLxkwC0
>>124
んー、良かったんやけどなあ
3でもう取り戻せないレベルの損失出してまったわ


125: ID:bUL0C/Y00
仁王とか糞つまんなくて途中で投げた数少ないゲームや
似たようなマップと敵を延々と攻略するゴミゲー


134: ID:M5A9BhaOp
>>125
自分の下手さを、知りて一歩目


127: ID:e3Sl1v5Wa
仁王ってシステムや雰囲気ええのに雑魚敵からボスまでクソ面倒くさくて怠いだけなんよな
そこだけ残念


136: ID:HRr0uHfB0
>>127
ステージ攻略してくタイプなのに肝心のステージが使いまわしばっかりなのがかなり残念やな


139: ID:e2X4Z45Va
>>127
敵のダメージリアクションもイケてないと思ったわ
アクションゲームの良し悪しってダメージ時の挙動かなり重要やからなぁ


148: ID:HRr0uHfB0
>>139
ほんまこれや
モンハンもダクソもここにかなり力入れてると思うんやけどな


133: ID:CZ6s2RhHd
バンナム「オタ向けにゴッドイーター、コードヴェイン出します」

これやろ


164: ID:Fk8TlPw70
>>133
コードヴェインはDLCがうんこ過ぎたわ
ダクソ参考にしてよくあんな手抜きマップのゴミDLC出せたなと
DX版買ってクリアした段階ではまだそこまでボロクソ低評価はしてなかったけどDLCでゴミというワイの評価になった


135: ID:RbWqVUqI0
仁王話の2の体験版やったけど型みたいなの変えることによる変化が分かりにくいわ
ブラボの武器の変形を意識したんやろうけど真似るなら分かりやすさも真似てくれや


143: ID:91sC41bRM
>>135
かなりわかりにくいよな
結局残心の繋ぎといかに使える技を繰り返すかなんやけど


144: ID:g6A4nYSZ0
仁王信者キチガイすぎて草
パクリゲーのくせによくこんなデカイ面できるな


152: ID:n/0UHMRW0
仁王はやること多すぎてめんどい


159: ID:Dvuu5x0ia
>>152
色んな要素どんどん継ぎ足してグチャグチャに詰め込んどるだけやからな


158: ID:uH2pmAwb0
セキロやった後だとソウルシリーズ…💩!


162: ID:KlL9ArWva
>>158
アクションのセキロ
探索と冒険RPGのソウル
ワイはこの認識やわセキロエアプやけど


166: ID:HRr0uHfB0
>>158
セキロいいけどダクソの方が好きなやつは割といると思うわ
そもそも別ゲーやと思うけど


165: ID:xI/UOx3v0
ダクソから仁王来たやつって残心と武技を軽視してて文句言ってるイメージ
あと敵の連続攻撃を回避で抜けようとして延々食らってるイメージ


172: ID:YIsLxkwC0
セキロの能動的アクションゲーム完成までのアプローチは見事やろ
ダクソにて能動的アクションは選択肢の一つ→ブラボで能動的アクションは基本動作、の流れからやったし


173: ID:uH2pmAwb0
ソウル信者はダクソ3の時に無印サイコー!3はゴミ、2はもっさりと言ってて無印リマスター発売された途端だんまりしてて草
こいつらほんま当てにならんわ


181: ID:PF1vXk+Ha
>>173
ダクソ2と3ってどっちもDLCで評価盛り返したのウケるよな


187: ID:kWE3a3a2M
>>181
3は最初からけっこう評価高かったやろ


191: ID:d6CjAOSia
>>181
3はむしろDLCの評価イマイチや無かったか?


175: ID:AafASIOXa
コエテクの人気ジャンルにとりあえず和風要素をぶっ込んで発売する姿勢


180: ID:HLU0y+d40
>>175
日本のゲーム会社なのにエセ和風なのはなんでなんや
どっちかと言えば中国っぽいセンスやろあれ


193: ID:dIMyWapy0
>>180
妖怪のデザインとかすげーチープ


198: ID:Dvuu5x0ia
>>180
色使いが無駄に派手で安っぽいのがね


210: ID://hc3An9M
ツシマは途中で飽きたわ
戦闘にスリル感がないし作業ゲー
仁王2は一気にクリアした
くそおもろ


221: ID://hc3An9M
やっぱ雑魚敵で常に死ぬ可能性あるっていいよね
やってて眠くならない
最近のゲームはぬるすぎてすぐねむくなる


225: ID:ExdA1Ph5a
ソウルサクリファイス「」


229: ID:Fk8TlPw70
>>225
ソウルサクリファイスはストーリーが神やったわ


230: ID:62gIBvOc0
>>225
vitaの狩りゲーの中じゃ一番おもしろかった気がする


227: ID:Ex2y/Tsu0
仁王は地味にシナリオ面白いのが好き
戦国武将絡むのエエわ


233: ID:HHltGBmB0
死にゲーする時間あるの羨ましいわ


239: ID:YIsLxkwC0
>>233
言うてソウルブラボセキロ仁王はクリアもトロコンも比較的に長くはない
オープンワールドやストラテジーの方が時間食われる


248: ID:SdOR/werM
>>239
ダクソの誓約マラソンしんどいやろ


258: ID:YIsLxkwC0
>>248
しんどいだけでマラソンが成立するからな
膨大な収集に比べたら時間は短い


242: ID:8zUJs+Y40
フロム「エルデンリングで潰すでw」


251: ID:YIsLxkwC0
>>242
潰す対象なんや?🤔


266: ID:8zUJs+Y40
>>251
仁王4か5や


271: ID:0vyIIKGI0
>>266
仁王はしばらく作らないんだが��


255: ID:uH2pmAwb0
ぶっちゃけ一番期待ハズレなのはデモンズリメイクやったけど


264: ID:nCriGov4d
>>255
スタブモーションがまじで無理


270: ID:qmVecuzt0
>>255
過疎なのが一番アカン


274: ID:YIsLxkwC0
>>255
期待が高まりすぎたのと、キャラデザクソ改変を除けば普通のリメイクやと思ったけど
まあアメリカ人にリメイクさせたらあの程度のセンスってことや


259: ID:o/XMA5Ch0
ACは何に潰されたんや?


261: ID:VgwPnHam0
>>259
レフトアライブ


262: ID:qmVecuzt0
>>259
そら自社プロデューサーよ


267: ID:u2vjNMjH0
>>259
V


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613623449/