1: ID:rQgJWy9l0
みんなどう思う?
2: ID:Jv94XEiza
入れたほうがもっとライト層に売れるようになるだろうね
3: ID:hhI0MNaH0
いらん
フロムのバランス調整は神
フロムのバランス調整は神
4: ID:sE1VS8PWd
Sekiroは確かに難しすぎて投げた
あれはここ最近じゃ一番ムズかった
あれはここ最近じゃ一番ムズかった
5: ID:/PHzYQld0
>>4
フロムゲーあんま知らんけどブラボより楽、ダクソ3よりはちょいむずいくらいに感じたぞ
フロムゲー全般に言えるけどただの慣れだから難しいって訳ではないと思う
フロムゲーあんま知らんけどブラボより楽、ダクソ3よりはちょいむずいくらいに感じたぞ
フロムゲー全般に言えるけどただの慣れだから難しいって訳ではないと思う
6: ID:TM98qfLU0
ソウルシリーズは協力プレイで勝手に倒してくれる
一人で倒したいならレベル上げれば何も考えずにゴリ押し可能
一人で倒したいならレベル上げれば何も考えずにゴリ押し可能
7: ID:s/x1WBAa0
ブラボは伯爵直後のNPCと協力する何たらの獣で積んで
隻狼は火牛倒せたけど現実の寺か城にいるボスで積んでる
DMC3~5の様にスピーディに動けないとつまらない
隻狼は火牛倒せたけど現実の寺か城にいるボスで積んでる
DMC3~5の様にスピーディに動けないとつまらない
8: ID:hAsdST6P0
難しいか簡単かと言えば難しい部類に入るとは思うけどそこまで凶悪な難易度ではないと思うぞ
アトランチスの謎やソロモンの鍵の方がよっぽど難しい
アトランチスの謎やソロモンの鍵の方がよっぽど難しい
10: ID:ZIakIllaa
イージー付けたら既存ファンが離れるような
3: ID:bNjLsuf8d
難しく感じるのはパターンとスタミナ管理が出来てないか根本的にLvが足りないか
4: ID:+42+5TdRM
>>1
わかっとらんな
ボタンポチポチするだけで
雑魚が倒せるなら
気ぃ抜けまくりのつまらん無双と同じ
すぐ話題にならなくなり、
それこそ動画で済ますのがベストの
レベルに成り下がる
わかっとらんな
ボタンポチポチするだけで
雑魚が倒せるなら
気ぃ抜けまくりのつまらん無双と同じ
すぐ話題にならなくなり、
それこそ動画で済ますのがベストの
レベルに成り下がる
6: ID:N+Hl0/yN0
無いゲームがあってもいいと思う
7: ID:Lu71EJZP0
難易度を分けるのは甘え
作りこんだひとつの難易度で楽しませるのが一流
作りこんだひとつの難易度で楽しませるのが一流
12: ID:Jv74h9t90
いや冗談抜きにフロムゲーが難しいとか脳に問題あるとしか言えない
初見殺しがある程度で何度も即リトライできる簡単なゲームだわ
初見殺しがある程度で何度も即リトライできる簡単なゲームだわ
15: ID:u65OVJZS0
このスレの反応も見て難易度選択を入れない理由ってなんだろうと考えたけど
・ゲームで自尊心を満たしたいゲーマーにクリアできない人を見て喜ばせるため
・コストカット
くらいしか浮かばない
とはいえ①は別に難易度選択入れてハードモードを用意すれば済むわけだ
ん?もしかして普通のゲームのハードはクリアできないけどフロムのノーマル程度ならクリアできるなんちゃってゲーマーを喜ばせるためか?
フロム信者の正体ってそういうなんちゃってゲーマーだったのか?
・ゲームで自尊心を満たしたいゲーマーにクリアできない人を見て喜ばせるため
・コストカット
くらいしか浮かばない
とはいえ①は別に難易度選択入れてハードモードを用意すれば済むわけだ
ん?もしかして普通のゲームのハードはクリアできないけどフロムのノーマル程度ならクリアできるなんちゃってゲーマーを喜ばせるためか?
フロム信者の正体ってそういうなんちゃってゲーマーだったのか?
16: ID:Vh2+DQ2Fp
ソウル系はレベリングや装備、盾、マルチで何とかなるけどセキロは誰でもクリアできるような気はしなかったな、特にラスボスはほんと苦戦した
17: ID:wnmFqNPA0
マルチ要素があるゲーム難易度設定無い方が良いんじゃね
難しければモンハンとか仁王みたいにマルチで助けてもらうシステムがあれば良い
難しければモンハンとか仁王みたいにマルチで助けてもらうシステムがあれば良い
19: ID:K45jMWJx0
デフォルトがイージー相当
20: ID:ief24ekh0
クリアできる俺すげー用
21: ID:moalOEE40
フロムゲーって実は、理不尽な攻撃が少ないだけで、
難易度調整自体はかなり大味だからイージー作るのは無理そう
ブラボとか多分選択肢によっては戦わない隠しボスとやり込み用の聖杯ボス除いたら、
多分最初のボスが一番強い
難易度調整自体はかなり大味だからイージー作るのは無理そう
ブラボとか多分選択肢によっては戦わない隠しボスとやり込み用の聖杯ボス除いたら、
多分最初のボスが一番強い
22: ID:Xf8xAcsE0
海外のレビュアーがセキローをチートでレビューしたのは驚きだったな
24: ID:a6rLQDOea
アケのワンコインなんて泡吹くだろ
格ゲのトレモのが1000倍しんどいわ
ソウルシリーズは常識的かつ調整のきいた良心的難易度
格ゲのトレモのが1000倍しんどいわ
ソウルシリーズは常識的かつ調整のきいた良心的難易度
25: ID:jdQvdjN/0
俺もオッサンになったからイージーモードで雰囲気だけでも参加させて貰いたいわ
もうリトライを繰り返す時間と辛抱強さが無い
もうリトライを繰り返す時間と辛抱強さが無い
26: ID:6PZWQvxr0
周回で強制的に難易度上がるのはいらんわ
28: ID:LKVBmfII0
SEKIROとかやったけどフロムゲーってそんな難しくなくね
相手の攻撃見てよけるか弾くかするだけやん、何回も死んでパターン覚えるだけ
相手の攻撃見てよけるか弾くかするだけやん、何回も死んでパターン覚えるだけ
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613447977/
コメント
コメント一覧 (84)
流行りのフォトモードもいらない
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で厄つき苦難で難易度あげられる
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無理してまでうちのゲーム遊ばなくていいよて感じだから
現状のフロムゲーに文句つけるならそもそもフロムゲーに向いてないわ
フロムが俺に合わせろって考えならお前が頑張って会社買収しろ
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ソウル系は攻略調べてちゃんとレベル上げればめちゃ楽だけどSEKIROはイージー用意すべきだった
そもそもSEKIROがそこまで売れるとは思ってなかった説もあるが
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難易度で話が合わないゲームをそもそもフロムは作らない
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高難易度ゲームを求めて買うんだよ
イージーやるなら別ゲーやるだろ
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というかダクソとかで受けてる協力や侵入の要素を活かす場合難易度あると邪魔にしかならん
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セキロは硬派なアクションゲームだし、難易度選択あっても良かったかもしれないけど…あえてつけなかったのは正解にも思える
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別にフロム信者でも何でもないが、さすがに一週目から投げちゃうようなプレイヤーには向てないからやめておけと言うほかないわ
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1体のボスにウン時間かけたゲームは他にないわ
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ってかヘタクソな俺でも頑張ればソウルシリーズ、セキロをクリアできたんだから丁度いいくらいだと思う
クリアできなかった人はただ合わなかったってだけだから弾いて正解
変に甘くすると糞みたいなライト層が涌いてコアなシリーズファンは萎えて終わっちゃいそう
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何よりゲームボリュームのかさ増しも出来ないから宮崎がイージー導入するわけがない
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なんなら任天堂ゲーの中でも多いからな
レベル1縛りをしてても他のゲームの最高難易度のゲームの方が難しいのが多い
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いわゆる敵のライフや火力を下げるわかりやすいイージーモードはないけど
オンラインでメッセージや死にざまが見えるのが間接的なイージーモードやろ
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低評価でフロム潰す気か?
ダクソで無双ゲーしたいのか?
なら異世界転生した方がいいよ
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2でNPC連れ歩き(主にるかたん)楽しかったから3でも途中でNPCピックできるエリアあっても出よかったなぁ
ほぼボス前にしかNPCサイン無かったからなぁ
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難易度より、アクションの説明を読み返しやすくした方がいい 池沼は読まないで文句言うから
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難易度下げたくない人は選ばなきゃいいだけだし
どの程度で成功体験を得られるかは人それぞれだしトロフィーみても挫折してる人結構いるしね
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フロムは難しくなくちゃフロムじゃないとか言ってくるガイ
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フロムゲーが難しいかどうかの話にすり替えて気が付かないガイ
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ダクソは縛りプレイでもなければレベルと装備整えれば良いだけじゃん
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忍具ガンガン使った戦いをしてみたかった。
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何度でも死ねるんだぞ?
イージーモードだ
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ハードモードはあるんだよな
セキロはどういうゲームなのか理解できないとなかなか難しいのかもな
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の快感が売りでゲーム作ってる会社だからな。
その為に理不尽攻撃を極力減らして、進めていけば自然と上手くなるようにマップ作り含めてデザインしてるんだし。
イージーなんか実装して、易きに流れる人情を刺激したら本来頑張ればクリアできた人が十分楽しめなくなるかもしれないじゃん。特にフロム作品初見の人。
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