キャプチャ

1: ID:rQgJWy9l0
みんなどう思う?







2: ID:Jv94XEiza
入れたほうがもっとライト層に売れるようになるだろうね


3: ID:hhI0MNaH0
いらん 
フロムのバランス調整は神


4: ID:sE1VS8PWd
Sekiroは確かに難しすぎて投げた 
あれはここ最近じゃ一番ムズかった


5: ID:/PHzYQld0
>>4 
フロムゲーあんま知らんけどブラボより楽、ダクソ3よりはちょいむずいくらいに感じたぞ
フロムゲー全般に言えるけどただの慣れだから難しいって訳ではないと思う


6: ID:TM98qfLU0
ソウルシリーズは協力プレイで勝手に倒してくれる 
一人で倒したいならレベル上げれば何も考えずにゴリ押し可能


7: ID:s/x1WBAa0
ブラボは伯爵直後のNPCと協力する何たらの獣で積んで 
隻狼は火牛倒せたけど現実の寺か城にいるボスで積んでる 
DMC3~5の様にスピーディに動けないとつまらない


8: ID:hAsdST6P0
難しいか簡単かと言えば難しい部類に入るとは思うけどそこまで凶悪な難易度ではないと思うぞ 
アトランチスの謎やソロモンの鍵の方がよっぽど難しい


10: ID:ZIakIllaa
イージー付けたら既存ファンが離れるような


3: ID:bNjLsuf8d
難しく感じるのはパターンとスタミナ管理が出来てないか根本的にLvが足りないか


4: ID:+42+5TdRM
>>1
わかっとらんな
ボタンポチポチするだけで
雑魚が倒せるなら
気ぃ抜けまくりのつまらん無双と同じ

すぐ話題にならなくなり、
それこそ動画で済ますのがベストの

レベルに成り下がる


6: ID:N+Hl0/yN0
無いゲームがあってもいいと思う


7: ID:Lu71EJZP0
難易度を分けるのは甘え
作りこんだひとつの難易度で楽しませるのが一流


12: ID:Jv74h9t90
いや冗談抜きにフロムゲーが難しいとか脳に問題あるとしか言えない
初見殺しがある程度で何度も即リトライできる簡単なゲームだわ


15: ID:u65OVJZS0
このスレの反応も見て難易度選択を入れない理由ってなんだろうと考えたけど
・ゲームで自尊心を満たしたいゲーマーにクリアできない人を見て喜ばせるため
・コストカット
くらいしか浮かばない
とはいえ①は別に難易度選択入れてハードモードを用意すれば済むわけだ
ん?もしかして普通のゲームのハードはクリアできないけどフロムのノーマル程度ならクリアできるなんちゃってゲーマーを喜ばせるためか?
フロム信者の正体ってそういうなんちゃってゲーマーだったのか?


16: ID:Vh2+DQ2Fp
ソウル系はレベリングや装備、盾、マルチで何とかなるけどセキロは誰でもクリアできるような気はしなかったな、特にラスボスはほんと苦戦した


17: ID:wnmFqNPA0
マルチ要素があるゲーム難易度設定無い方が良いんじゃね
難しければモンハンとか仁王みたいにマルチで助けてもらうシステムがあれば良い


19: ID:K45jMWJx0
デフォルトがイージー相当


20: ID:ief24ekh0
クリアできる俺すげー用


21: ID:moalOEE40
フロムゲーって実は、理不尽な攻撃が少ないだけで、
難易度調整自体はかなり大味だからイージー作るのは無理そう

ブラボとか多分選択肢によっては戦わない隠しボスとやり込み用の聖杯ボス除いたら、
多分最初のボスが一番強い


22: ID:Xf8xAcsE0
海外のレビュアーがセキローをチートでレビューしたのは驚きだったな


24: ID:a6rLQDOea
アケのワンコインなんて泡吹くだろ
格ゲのトレモのが1000倍しんどいわ
ソウルシリーズは常識的かつ調整のきいた良心的難易度


25: ID:jdQvdjN/0
俺もオッサンになったからイージーモードで雰囲気だけでも参加させて貰いたいわ
もうリトライを繰り返す時間と辛抱強さが無い


26: ID:6PZWQvxr0
周回で強制的に難易度上がるのはいらんわ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613447977/