1: ID:LmfRbnkw0
ダクソみたいにローリング強くないしセキロみたいにガードもできん模様
2: ID:LmfRbnkw0
しかも輸血液マラソンしないといけない
3: ID:NywRvdN0a
ブラボの雰囲気ダクソやSEKIROと比べて暗すぎるわ
敵もキモい
敵もキモい
5: ID:5tIf8oET0
序盤の犬みたいな雑魚敵が3匹出てくるとこ強すぎて進めないんやが
11: ID:crn4sYwC0
>>5
あそこはまともにやってたら犬が強くて通れないから別のルート探せってやつだし
あそこはまともにやってたら犬が強くて通れないから別のルート探せってやつだし
27: ID:Ds1ElQf9M
>>5
すぐそばの階段下って建物に入れ
犬は体がでかくて入口で引っかかるから一方的にハメれる
そこは稼ぎポイントやで
すぐそばの階段下って建物に入れ
犬は体がでかくて入口で引っかかるから一方的にハメれる
そこは稼ぎポイントやで
10: ID:DMuUdn3D0
ヤーナムステップ最強やろ
15: ID:l97d9nVgd
いうてブラボは序盤だけやろ
輸血マラソンはうんち
輸血マラソンはうんち
16: ID:RYvXTlJe0
ダクソの盾パリィより銃パリィの方が簡単やろ
18: ID:2uHByzUm0
適当ステップ連打でも割と避けられるやん
19: ID:NywRvdN0a
強い敵に殺されて地下牢みたいなところに連れて行かれた時マジで怖かった
20: ID:giYh+lBs0
難しいし何よりホラー色強くて慣れるまで進めんかった
21: ID:a4CFBf940
ステップあるやん
22: ID:Quh/clRp0
ブラボはムズいというよりメンドイ
最悪レベル上げとけばいいし
最悪レベル上げとけばいいし
24: ID:XuPWT4/u0
単純に見辛いよな
26: ID:8jzUG/6i0
ステップで避けようとしたときのカウンターダメージが大きすぎてイライラする
周回してるせいもあるだろうけと
周回してるせいもあるだろうけと
32: ID:DMuUdn3D0
>>26
無理そうな時は仁王立ちするに限る
無理そうな時は仁王立ちするに限る
28: ID:6glnMZO90
ブラボはヤーナムで飽きた
ヤーナムまではくっそ簡単だろあれ
ヤーナムまではくっそ簡単だろあれ
591: ID:WOgaY3M8a
>>28
なぜ難しい先のステージで止めたのか
あっ(察し)
なぜ難しい先のステージで止めたのか
あっ(察し)
598: ID:xa6s/O9iM
>>28
最初の町だろヤーナムって
最初の町だろヤーナムって
30: ID:WA2k6Dnf0
銃パリィヌルすぎて
37: ID:eisG1nkEd
カメラが最大の敵
カメラワーク糞すぎて投げたわ
カメラワーク糞すぎて投げたわ
38: ID:dX6OvmDKr
チュートリアルの犬の時武器の装備がわからず素手で倒した
ムズいムズい聞いてたけどこのレベルかよってビビった
ムズいムズい聞いてたけどこのレベルかよってビビった
41: ID:wbIG75pBp
ホラーでビビり散らかすせいで操作ミスるわ
43: ID:cdXp86jr0
初めてのフロムゲーブラボだったけど最序盤のキャンプファイアーに群がる敵の数見て1年ぐらい放置したわ
48: ID:WA2k6Dnf0
>>43
あそこに突撃するのビジュアル的に嫌すぎるよな
あそこに突撃するのビジュアル的に嫌すぎるよな
44: ID:I70e8c7+a
ゴースは最高傑作
50: ID:hyUT/BvWM
>>44
オレ今最高にアクションしてる!って気分になる
オレ今最高にアクションしてる!って気分になる
47: ID:Is+IrlYaa
強いボスに即死して輸血液集めてる時の何やってんだろ感やばいわ
死ぬ程つまらん
死ぬ程つまらん
55: ID:mLBJWTfBp
ローリング強くないはエアプすぎる
ブラッドボーンのステップに慣れるとダクソのローリングが弱すぎてビックリするわ
ブラッドボーンのステップに慣れるとダクソのローリングが弱すぎてビックリするわ
59: ID:LmfRbnkw0
>>55
そうか?
ワイはダクソのローリングコロコロの方が簡単やと思ったんやが
そうか?
ワイはダクソのローリングコロコロの方が簡単やと思ったんやが
58: ID:kNbX1w/z0
序盤は間違いなく難しいな
中盤以降プレイヤーがガンガン強くなるからどんどん簡単になってく
中盤以降プレイヤーがガンガン強くなるからどんどん簡単になってく
60: ID:ZItKtDK90
結局一回か二回くらいしかパリィ使わんかったわ
使える場面があんま無い
使える場面があんま無い
65: ID:rqaNqFjAa
>>60
むしろパリィゲーやろ
遠距離からでも自由自在にパリィ取れるとか強すぎる
むしろパリィゲーやろ
遠距離からでも自由自在にパリィ取れるとか強すぎる
70: ID:RIfeYlxM0
でもフロムアクションって全部互換性あるし一番最初にやったのが一番むずいやろたぶん
一回クリアしたらこの会社のこのシリーズこういうことやってくるのねってわかるようなるわ
一回クリアしたらこの会社のこのシリーズこういうことやってくるのねってわかるようなるわ
76: ID:LmfRbnkw0
>>70
ダクソ→2→ブラボ→3→SEKIROでやったけどブラボが一番むずかったわ
ダクソ→2→ブラボ→3→SEKIROでやったけどブラボが一番むずかったわ
79: ID:KRbLilTu0
ブラボは簡単な方だろ
銃パリィあるしノコ鉈強いし
銃パリィあるしノコ鉈強いし
81: ID:lUyr05EB0
ブラボで一番難しいのガスコイン説
87: ID:ZItKtDK90
>>81
血に乾いた獣定期
血に乾いた獣定期
99: ID:kNbX1w/z0
>>87
かわけもとかクソ雑魚やん…
かわけもとかクソ雑魚やん…
113: ID:ZItKtDK90
>>99
嘘つけや
ボスの中で一番死んだぞ
実質即死攻撃持ちやし
嘘つけや
ボスの中で一番死んだぞ
実質即死攻撃持ちやし
118: ID:J9P8FcMp0
>>113
酒を勿体無いと思ったらクソ強やな
使うとクソザコやったけど
酒を勿体無いと思ったらクソ強やな
使うとクソザコやったけど
91: ID:xP/6syj8d
ブラボなんてフロムの中でも簡単な部類でしょ
簡単すぎて一度も死なずに素手で最初のボス倒せたわw
簡単すぎて一度も死なずに素手で最初のボス倒せたわw
105: ID:J9P8FcMp0
>>91
偉大なる上位者栗本
偉大なる上位者栗本
102: ID:OVQTq/eLa
なんでエスト瓶という画期的なシステムあったのにアイテム方式にしたんだろうな
106: ID:Fe0KdllUd
>>102
雰囲気重視や
雰囲気重視や
108: ID:sHmYRDAmd
栗本チャレンジほんま草
112: ID:cdXp86jr0
ブラボの最ムズはローレンスちゃうんか
周回重ねてから存在知って倒しに行ったけど地獄やったわ
周回重ねてから存在知って倒しに行ったけど地獄やったわ
127: ID:G0OwN9Hl0
>>112
マリアゴースルドは戦って中々楽しいけど高周回のこいつはただただクソやなという感想しか出てこんかったわ
マリアゴースルドは戦って中々楽しいけど高周回のこいつはただただクソやなという感想しか出てこんかったわ
141: ID:cdXp86jr0
>>127
マリアは楽しかったわ
あの後のゴースからのローレンスの期待のぶっ壊し感すごい
マリアは楽しかったわ
あの後のゴースからのローレンスの期待のぶっ壊し感すごい
149: ID:q/PJ0blN0
>>112
強い強い言われとったからおっかなびっくり倒しに行ったらあっさりやったわ
回転ノコギリが強すぎた
強い強い言われとったからおっかなびっくり倒しに行ったらあっさりやったわ
回転ノコギリが強すぎた
131: ID:xxP/MMPq0
ラスボス撃破トロフィー獲得率で比べようぜ
135: ID:XuPWT4/u0
栗本チャレンジは知った瞬間出来なくなるんだよなあ
152: ID:KRbLilTu0
ブラボ本編はマジでろくなボスおらんからな
ガスコインがクリアできたらもう余裕
ガスコインがクリアできたらもう余裕
167: ID:J9P8FcMp0
>>152
せめてアメンドーズとかローゲリウスが必須ならまた違ったのかもしれんけどな
かわけもエミーリアはまだいいとして、その後糞ー糞糞の糞にロマに再誕者にミコラーシュにメルゴーに、まぁロクなのおらんな
せめてアメンドーズとかローゲリウスが必須ならまた違ったのかもしれんけどな
かわけもエミーリアはまだいいとして、その後糞ー糞糞の糞にロマに再誕者にミコラーシュにメルゴーに、まぁロクなのおらんな
173: ID:fE2QE6RA0
>>152
DLC無かったら楽しいボスってエミーリア超えたら寄り道のエーブリエタースとゲールマンしかおらんよな
DLC無かったら楽しいボスってエミーリア超えたら寄り道のエーブリエタースとゲールマンしかおらんよな
183: ID:8jzUG/6i0
>>173
あとローゲリウスとかパールも面白いほうだと思う、どっちも寄り道
あとローゲリウスとかパールも面白いほうだと思う、どっちも寄り道
201: ID:fE2QE6RA0
>>183
ローゲリウス忘れてたわ
黒獣はクソ
ローゲリウス忘れてたわ
黒獣はクソ
165: ID:crn4sYwC0
雷獣パールだっけ?連れてかれるとこのボス
あれ結構苦戦したけどよわよわなときに放り込まれたらどうするんやあれ
あれ結構苦戦したけどよわよわなときに放り込まれたらどうするんやあれ
182: ID:/Niyslkb0
>>165
倒せなくても帰れるし
倒せなくても帰れるし
176: ID:mrQHrFMmd
初見の時ガスコインは余裕やったけど血に渇いた獣と黒獣パールでやたらと詰まった 人型は勝てるんやけど人外相手やと冷静に戦えん
192: ID:XIqNdyju0
>>176
パールは到達時期によっては超絶難易度やからな
パールは到達時期によっては超絶難易度やからな
200: ID:UyNcSSDF0
>>192
あとカメラがね…
あとカメラがね…
225: ID:J9P8FcMp0
>>192
聖杯パールやりゃ分かるが、マジで武器の強さが難易度に直結するからなあいつ
聖杯パールは固定聖杯最高糞ボス争いできるわ
聖杯パールやりゃ分かるが、マジで武器の強さが難易度に直結するからなあいつ
聖杯パールは固定聖杯最高糞ボス争いできるわ
181: ID:eYRNK3pZ0
そんな難しいのに素手でBOSS倒す人も居るからもうこれわかんねぇな
197: ID:DTudhCBOd
ゲーム特有の「転がってる時は無敵」っていう謎の不文律なんなの
207: ID:arKiLKSEa
ボス戦が一番楽しいのはダクソ3
マップが一番楽しいのはダクソ1
一番周回してるのはSEKIRO
一番ストレスが溜まるのはダクソ2
ワイと同じ奴おる?
マップが一番楽しいのはダクソ1
一番周回してるのはSEKIRO
一番ストレスが溜まるのはダクソ2
ワイと同じ奴おる?
220: ID:cdXp86jr0
>>207
結晶洞窟と病み村二度とやりたくないンゴ…
結晶洞窟と病み村二度とやりたくないンゴ…
223: ID:UyNcSSDF0
>>207
マップが楽しいって言うかマップの完成度がえげつない
シナリオとの絡ませ方が巧み
マップが楽しいって言うかマップの完成度がえげつない
シナリオとの絡ませ方が巧み
252: ID:0zlGszTQ0
>>207
病み村奥から初めて灰の湖行ったときはクッソテンション上がったわ
冒険してる感がすごかった
病み村奥から初めて灰の湖行ったときはクッソテンション上がったわ
冒険してる感がすごかった
212: ID:OVQTq/eLa
海外ではデモンズダクソブラボセキロのどれが一番評価されとるんかな
224: ID:KRbLilTu0
>>212
ブラボやで
ブラボやで
244: ID:OVQTq/eLa
>>224
雰囲気としては一番いいからかな?
やっぱりアートとして見てそうやな
雰囲気としては一番いいからかな?
やっぱりアートとして見てそうやな
239: ID:UyNcSSDF0
>>212
メタスコアが一番高いのはブラボだった気がする
売り上げはダクソ3が一番だけど
メタスコアが一番高いのはブラボだった気がする
売り上げはダクソ3が一番だけど
213: ID:We3Q9sVv0
ガスコイン神父の突破率が未だに50%切ってるのやばない?
234: ID:+lvxWHM/M
>>213
よく難易度マウントに使われるけど序盤で飽きられてるってことやからな
セキロもやけどなんで序盤が一番難しいバランス調整やねん
よく難易度マウントに使われるけど序盤で飽きられてるってことやからな
セキロもやけどなんで序盤が一番難しいバランス調整やねん
268: ID:lUyr05EB0
>>234
世界樹とかもそうやけど序盤を一番難しくするってのはバランス調整における一種の定石なんや
最初難しくてジワジワ簡単になっていくと、自分が強くなったように思えるからな
デメリットとして序盤で投げ出す人が多くなるけども
世界樹とかもそうやけど序盤を一番難しくするってのはバランス調整における一種の定石なんや
最初難しくてジワジワ簡単になっていくと、自分が強くなったように思えるからな
デメリットとして序盤で投げ出す人が多くなるけども
285: ID:bK7i09bya
>>213
それ以前につまんねえで投げられてるだけやろ
じゃあ最初のボスで10%なlet it dieは超高難易度ゲーなのかよって話やわ
それ以前につまんねえで投げられてるだけやろ
じゃあ最初のボスで10%なlet it dieは超高難易度ゲーなのかよって話やわ
257: ID:lbyKZ3zId
この武器強そうやな!使ってみるか→ノコ鉈でええわ…
この武器かっこええな!絶対使うで!→ノコ鉈でええわ…
この武器かっこええな!絶対使うで!→ノコ鉈でええわ…
279: ID:mRHQ5yON0
>>257
純血以外のビルドは全部ノコ一本持てば解決するゲームやからしゃーない
純血以外のビルドは全部ノコ一本持てば解決するゲームやからしゃーない
260: ID:cdXp86jr0
よく言われるブラボのDLCの出来がいいって敵の配置とかボスのこと言ってるんけ?
ストーリーまるで理解できてないわ
ストーリーまるで理解できてないわ
263: ID:KRbLilTu0
>>260
ボス難易度とルドウィークの演出とかじゃね
ボス難易度とルドウィークの演出とかじゃね
265: ID:h7pJN9wr0
>>260
ボスの難易度とかっこよさと程よい難しさやろ
雑魚配置の仕方は殺意しか感じんわ
ボスの難易度とかっこよさと程よい難しさやろ
雑魚配置の仕方は殺意しか感じんわ
282: ID:lUyr05EB0
>>260
ブラボのストーリーなんて雰囲気だけなんとなく感じ取ればええんや
ブラボのストーリーなんて雰囲気だけなんとなく感じ取ればええんや
291: ID:q/PJ0blN0
>>260
・ルドウィークの演出
・実験棟の雰囲気
・マリア
・ゴース楽しい
・武器がいい
こんなもんやろな
・ルドウィークの演出
・実験棟の雰囲気
・マリア
・ゴース楽しい
・武器がいい
こんなもんやろな
292: ID:fE2QE6RA0
DLCの話題で100%ハブられる失敗作たちとローレンスかわいそう
304: ID:h7pJN9wr0
>>292
失敗作達は正直イベント戦みたいなもんやし…
失敗作達は正直イベント戦みたいなもんやし…
298: ID:1oTwiczRa
マリア戦ってて楽しいしカッコいいから好きやけど自分で落葉使った時音がクソしょぼいのだけは許せんわ
311: ID:UyNcSSDF0
>>298
ポキッ
��������
ポキッ
��������
321: ID:G0OwN9Hl0
>>298
マリア戦でうおおお!🙄
自分で使って😓
マリア戦でうおおお!🙄
自分で使って😓
320: ID:lxI10UeJd
カインハースト城外の蜘蛛は調整ミスやろあれ
323: ID:cdXp86jr0
>>320
行けるタイミングの強さじゃないよな
行けるタイミングの強さじゃないよな
328: ID:UyNcSSDF0
>>320
最強の雑魚やね
最強の雑魚やね
329: ID:sDcB9EY90
>>320
あれノミちゃうの
あれノミちゃうの
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612907947/
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コメント一覧 (109)
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ゴース戦みたいな広い場所だったら糞雑魚よ
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アンリミテッドブレイドワークスしかやってこない時あって衛宮士郎かと思ったわ
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デモンズダクソセキロは盾なりでガードできたから簡単に感じた
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避ける方向が大事って認識し始めたのもブラボからやろ
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ジャンプからのカウンターで死ぬ
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複数戦まじで無理
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最高難易度通すならセキロ
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DLCになってやっとダクソ3レベルのボスが出てくる感じ
聖杯ダンジョンは震度4あたりからかなりえぐかった、一人でボス倒すのに根気が必要
それはストーリー上のボスと違って単調の割にむずい、固いといろんな理由
ダクソ2のチャレンジルートの高周回と同レベルに悩まされた
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なんやねんあの弾け飛んでくる光
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モブは基本スルー可能、ボスの数は少ないしストーリーボスで強いのもガスコインとDLCくらいだから難易度自体はsekiroの方が高いと思う
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操作性クソだし、何よりつまらなくて苦痛だから
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なんで全部夢経由なんだよハゲ
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とおもったが、火炎瓶・ヤスリ・丸薬を適切に使うならどのボスも普通におうさつできるしブラボのほうが簡単か
とおもったが、それができる狩人はその前に大量に死んで覚えたわけだから、やっぱりブラボのほうが難しい
とおもったが、(略)
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ある意味1番古典RPG寄りの調整だと思う
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飴は獣の丸薬もっと見習ってどうぞ
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判明してないじゃないですか
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簡単
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変形武器もヤーナムステップも衣装もシナリオも世界観も敵のデザインもエンディングもDLCも全部好き、全てがツボにハマって、ここだけ微妙だな、って部分が無かった、マジで好き
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DLCのおかげで難易度維持してるだけで本編なんてエミーリアがピークでそれ以降どんどん簡単になってく
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自身のステを大きく上げられないというのはやっぱりキツいよ
カンスト周回だと一番簡単なのは隻狼、一番キツいのはブラボ
事故りやすさが全然違う
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レベル縛りやってんなら違うかもだが
個人的には隻狼が1番むずかった
あれレベルアップしたかったらプレイヤースキル上げてねって鬼畜仕様だから下手くそな俺にはキツかったわ
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死んでトライする回数でいうとSEKIROのほうが多いと思う
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ダクソはある程度進めたらすぐ対人出来て楽しい
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ブラボはステップに合わせた調整だと感じる
単純に比較するとステップの方が優秀だけど、
その分シビアな判定が多くて結果的に難しい
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難度というよりどん詰り感凄いもん、特にソウルシリーズ初見とかだと
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