1: ID:lZyTn9A90
ブラボが1番難しかった
2: ID:LG5OnRUx0
主人公のスペック高いしやべー攻撃は親切に教えてくれるもんな
3: ID:D/8nn5MEa
忍殺があるからな
4: ID:HeoXvFwfp
ブラボが一番難しい感覚はあった
5: ID:elsTB0dH0
実際雑魚戦に限って言えば下手な俺でも間違いなくセキロの方が楽だった
確定一撃死があるのはデカい
確定一撃死があるのはデカい
7: ID:lZyTn9A90
>>5
本当これなんだよね、問答無用で確殺できるのは強い
本当これなんだよね、問答無用で確殺できるのは強い
6: ID:HS9GkZKQ0
今でもあの悪夢に焦がれているんだ
8: ID:GqiWVoyv0
sekiroは慣れるまでは絶望してた
これクリアできねぇわって思ってたもん
ブラボはひたすら楽しかったわ
これクリアできねぇわって思ってたもん
ブラボはひたすら楽しかったわ
9: ID:lZyTn9A90
ブラボはガードが貧弱過ぎるから回避以外に選択肢がないってのも難しく感じた要因の1つ
取り敢えずガードで観察ってのが出来ない
しかも輸血液を使い難いってのもあった
取り敢えずガードで観察ってのが出来ない
しかも輸血液を使い難いってのもあった
28: ID:Z3RpyaEzM
>>9
ダクソでガード使ってる奴とかNoobじゃん
ダクソでガード使ってる奴とかNoobじゃん
10: ID:CPGq5uMod
ダクソ1やらずに3やるやつってほんとバカなのか
11: ID:lZyTn9A90
>>10
だって1はたけーんだもん
3はセールで安くなってたから買った
だって1はたけーんだもん
3はセールで安くなってたから買った
12: ID:r+c3qteA0
>>10
3だけやっとけばいい言う奴けっこう多いぞ
3だけやっとけばいい言う奴けっこう多いぞ
13: ID:9KZCaBOq0
3やってから1やっても楽しめるもんなん?
14: ID:elsTB0dH0
2や3では最初から使える転送が結構中盤まで行かないと使えないとか
そもそも使えるようになっても色んな意味で使いづらいとか
そういう微妙な制約は有れども楽しめないって事は無いと思うよ
そもそも使えるようになっても色んな意味で使いづらいとか
そういう微妙な制約は有れども楽しめないって事は無いと思うよ
15: ID:GqiWVoyv0
1が一番いろいろと分かりづらくはある
16: ID:uBnOvuvbM
1→3→2が黄金
17: ID:LG5OnRUx0
3の篝火めちゃくちゃ近いところに有る場所あったよな
18: ID:CPGq5uMod
普通に順番にやれ
3は最後しかあり得ん
3は最後しかあり得ん
20: ID:KgphVO2M0
3からやった人は玉ねぎとかパッチの感慨も何もなくもったいないな
21: ID:eCFxldIBa
セキロは発売直後の事前情報無しでやったら立ち回り間違っててすごい難しい
22: ID:WnqIXRex0
ダクソ3は体力だけが多いうんこだったわ
23: ID:v9AbxuugM
2は後でいいぞ
せっかく3面白いのに2が合わなくてシリーズ自体やめちゃう人勿体無い
せっかく3面白いのに2が合わなくてシリーズ自体やめちゃう人勿体無い
24: ID:QVDPTxaq0
2はストーリーがカスなだけでアクションRPGとしては最高クラスだよ
3よりも自由度とボリュームが高くてやり込み甲斐がある
一周だけプレイして満足するタイプなら3のほうが合ってるけど
3よりも自由度とボリュームが高くてやり込み甲斐がある
一周だけプレイして満足するタイプなら3のほうが合ってるけど
27: ID:v9AbxuugM
>>24
面白いのは認めるけどブラボSEKIROから入った人におすすめできるものではないな
知識無い初見だとクドい配置と冗長さ、複数ボスの多さと弱さが目立つ
面白いのは認めるけどブラボSEKIROから入った人におすすめできるものではないな
知識無い初見だとクドい配置と冗長さ、複数ボスの多さと弱さが目立つ
25: ID:XeNQNfia0
ブラボはゴースだけ強かったけどその他は全然だな
初期デモンズの方がヤバかったわ
初期デモンズの方がヤバかったわ
26: ID:uG02JD9v0
通は2だよな
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609303642/
コメント
コメント一覧 (50)
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故郷が流れ着く〜の辺りからもう?って感じだし
それこそ12やらないなら無味無臭じゃね
まだ2の探求者エンドの方が面白いと思うんだけど
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掛け軸に張り付いて隠し道とか言われてみれば忍者の定番だけど四六時中忍者のこと考えてるわけちゃうねんからぱっとヒラメかんわ
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せきろはリズムゲーだと気づけば刀パリィで割といけたりとか
しかしせきろはボス戦のダメージがカス過ぎて失敗すると速攻お陀仏ってのがな
デモンズ、ダクソシリーズは長いね
シールドバッシュのタイミングが最初の敵くらいしかほとんど使えないのが悲しかったが
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多分ボスにギミック系?が多かったせいかも
セキロもそんなに苦労はしなかった
ダクソは3だけいやに苦労した記憶があるんだけどHPが低かったからかもしれん
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そこでダクソ2が論外になるわけだけど、ダクソ1はいろいろと不親切があってダクソ3が総じておすすめしやすかったわけだ
ここ五年くらいでそれは変わったけどね
SEKIROから入るとか半分フリプ可してるブラボから入る選択肢が生まれたから、そういう人にはダクソ1→ダクソ3という黄金パターンを勧めることができる
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エルデンもこれくらい緩くしてくれればな
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ダクソ3とかセキロは60fpsになるのに専用タイトルのブラボが30上限は厳し過ぎる
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結局日本有数のゲームクリエイターとてその程度か…
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いつかクリアしようと思うけど パリィのようにタイミング合わせて一回ならともかく キンキンキンキンと音ゲーのような感じは無理だと心のどっかで思ってるわ
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ダクソ1リマスター=記憶より大分もっさりしていて回避がきつい
ダクソ3=序盤のモブの殺意がヤバい
となった
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序盤は歴代屈指の鬼畜だけど
中盤以降は歴代でみてもトップクラスに簡単
DLC含めるとまた話変わってくるけど
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SEKIROはPC>>>敵
ブラボはPC>敵
ダクソ3はPC=敵
デモンズPC=敵
ダクソPC<敵
ダクソ2PC<<敵
って感じでプレイヤーが感じるストレスが変わる
だからsekiroは簡単に感じる。シリーズやってる人なら狼の足が速すぎて大型ボスは初見で倒せたって人が結構いると思う。走ってれば絶対攻撃食らわないから(獅子猿、怨嗟の鬼等フィールドが広いほどプレイヤーが有利。ヒット&アウェイで時間がかかってもダメージリスクがない)
エヴァーグレイスはロックオンがない回避ないなれど敵の攻撃も大したことないでPC<敵
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