キャプチャ

22: ID:/a9vN3bX0
このゲーム防具の意味ないやん
重装備ってなんのためにあんの?







25: ID:xdSyE1NM0
>>22
満足するため


31: ID:d+GFjYac0
>>22
ただのファッション(拘束具)だな
通常難度で物足りなくなった人向け


35: ID:6FxgTTbl0
>>22
防御力とダメージの検証した人曰く防御は大事らしいよ


58: ID:/a9vN3bX0
>>35
ほんと?柴染がさいつよ防具ってことでいいの?


68: ID:6FxgTTbl0
>>58
攻撃側の属性と防御側の属性の数値の比が大事とかなんとか


32: ID:UChYid3R0
低レベルなら防御力意味あるぞ
強化出来ないから攻撃力の増加に追い付いてないだけ


238: ID:VpSAis+P0
オリジナルだと防具ってほぼ無意味な気がしたけど、リメイクでも同じですか?


241: ID:88yuKJlO0
>>238 
元々意味ないことはない 
普通に効果はある


260: ID:3s0qufB50
>>238 
>>241 
意味はあるけど、重量という厳しい制約に対して効果が見合ってないって感じかな 
と思って較べてみた 

イカ頭シリーズ         総重量35.1 総物理防御力90 
盗賊ブラックシリーズ      総重量3.1 総物理防御力65 
ダクソ2鋼鉄シリーズフル強化  総重量36.0 総物理防御力・・・794!! 
ダクソ2獅子戦シリーズフル強化 総重量4.5 総物理防御力173 

こんなん笑うわw もちろん作品違うし内部データのダメージ処理は細かい差があるだろうけど
それ加味しても重量に対して性能が貧弱過ぎる。10倍重くて性能は1.5倍程度じゃなあ・・・


251: ID:Db0URhIJ0
>>238 
最近ダメージ計算式載せてる人いたけどあれ見ると防具は意外と重要っぽい


253: ID:PUHNQoYOp
>>238 
検証したけど仮に裸で550ダメージ食らったとしたらブラックレザー一式で525ダメージ、ドラン一式で500ダメージって感じ



引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1607239801/