no title

982: ID:8HFegRwk0
https://www.famitsu.com/news/202010/29208334.html 
ギャビン氏は『デモンズソウル』のクリエイティブディレクターとして 
「オリジナル版を手掛けたクリエイターのビジョンを損ねることなく、新しいサウンドやアニメーション、キャラクターデザインなどのすべてに関わった」とのこと。 

ソニー側の人もガッツリ関わってるぽいが


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984: ID:tdygFgoI0
>>982
でもそいつアメリカのスタジオにいるアメリカ人でしょ


985: ID:lAW7yOKn0
>>982
ブルぽは言いなりだろうから
こいつがすべてのガンだろ


990: ID:hctVSu49d
>>982
こいつが中心になったmodでしかないんだよなぁ
SkyrimなんかをやってたらセンスないリテクスチャmodやENBを入れてしまった時の覚める感覚わかるだろ、あれだよ


992: ID:Tg83DTWHa
>>982
『デモンズソウル』を愛してやまないギャビン氏
ほんとかよ


996: ID:hctVSu49d
>>992
愛なんか皆あるわ
センスがあるかどうかは別


989: ID:NP4bxmMtd
普通だったら、SCEジャパンスタジオから派遣するべきじゃねーの?
なんでSIEワールドワイドスタジオって全く別のチームの人でしょ


995: ID:lAW7yOKn0
愛してるからこそ俺の考えた最高のデモンズをしたんやろ(白目


998: ID:fdy/TBp+0
ブルーポイントって評価高くなかった?発売前のここもアンチいなかったよね?ワンダがどうとか


999: ID:7GxxyEiHM
多分だけどSIEワールドワイドスタジオはJAPANスタジオとは違う
チームで今回のデモンズソウルリメイクはブルーポイントと
SIEワールドワイドスタジオの共作っぽい


1000: ID:jZPpNWbl0
愛溢れる俺流の“デモンズ”をご堪能ください


499: ID:EqNShSC70
『インタビューを通して何度もギャビン氏が強調していたのは、オリジナル版が持つビジョンを損なわないように本作のアクション性はそのままにしており、グラフィックやプレイの快適性を劇的に向上させることがメインとなっているという点だ。』

アクションは重視してるけど宮崎特有の世界観とか美的センスは気にかけてないように思えるわ
だから外人にはダクソ2が人気あるんやろな


501: ID:DJkpAi9f0
カプコンに作らせたらよかったんじゃ
なんか一時期中世物のデモンズっぽいゲーム開発してたやん


505: ID:wMeVN+qn0
>>501
あれほんとどこいったんだろうなw

カプコンなら変なキャラは絶対ださなかったよな


507: ID:eC6tAo0KM
>>505
ディープダウンw


536: ID:CjDUTYAYd
>>505
ウケツケジョー…


539: ID:AhbWeqaw0
>>505
カプコンも手抜きしてリアル人物から顔データ作ってんじゃん
あれはあれでいらんわ


537: ID:layEqX2m0
これ外人共の反応気になるよな
やっぱり絶賛してるんだろうか


541: ID:bUwHSI0r0
>>537
ツイッターだと多分ここよりキレとる


567: ID:layEqX2m0
>>541
外人て基本的にポジ評価だから意外だな
何に対して切れてるんだろう


572: ID:bUwHSI0r0
>>567
主に新規デザインにだからここと全く同じだなw
ここに転載されとる比較画像も大体海外プレイヤーから流れてきてる


586: ID:layEqX2m0
>>572
なるほどなー
外人でもさすがに切れるわなこれはw


589: ID:P97IjOpGM
>>567
発売日に買うようなユーザーは多分宮崎ソウルファンだろうし、
あのセンスを自国民が潰したと思えばキレるのは無理ないかなって気もする。


538: ID:a27KIW3P0
神ゲーデモンズがゴミって言われるまで落ちぶれた
ブルーポイントの罪は重い

超名作をリメイクするのはまず原作に忠実な世界観やキャラ、その他要素もあるのに
偶像は許せん、アストラエア様も許せん、セレンも許せん、ユーリアはギリ許せた、ギリな
トマスのトイストーリー欧米アニメ顔は許せん
さっきのサツキラーメンマンで完全にトドメ刺されたわ
マジ南無い


599: ID:12/TOoYtd
SIE(ポリコレがうるせぇしまぁこれでいいか)
宮崎(オレは関係無いしどうでもいいや)

こんなんだろうな~

133: ID:KVnRsK4h0
ギャビン・ムーア氏: 
私たちにとって1番大きい課題というのは、オリジナルのクリエイターたちの 
ビジョンを全く変えることなく、より多くの人たちにゲームを楽しんでもらうということでした。 
すべてのものに関してテストを行ない、オリジナルの“コア”となる要素を全く変えないということを 
忠実に再現することに苦労しました。 

全然忠実じゃなくて草生えるわ


139: ID:3Mk4p/l20
>>133 
ワロタw


141: ID:eibrdXWHd
>>133 
オリジナルのプログラム設計全コピぺして、新ハードでバグなく動くようデバッグを一生懸命頑張りました、って意味やで


143: ID:5ExCIZgtM
>>133 

no title


147: ID:8P5o1v3M0
>>133 
バクスタしていいっすか?


154: ID:4rp6hOWrd
>>133 
原生デーモンやらサツキ見たら開いた口が塞がらねぇw 良く言えたもんだと呆れるわ


149: ID:8P5o1v3M0
キャラデザインはコアだろ


151: ID:eibrdXWHd
サツキの顔見る限り、Dははじめっから情熱もクソもなかったんだろうな 
お仕事ソウル


155: ID:HIx+IWpP0
褒められるところは画質とロードの速さ


160: ID:VvoKcppz0
最初に動画出たときダクソみたいなモッサリモーションになってたのと外注製作って聞いた時点で嫌な予感してたけど 
フロムが監修してるなら大丈夫だろってポジティブに考えようとしてたのにデザイン改悪で完全に心折れた 
外注先のブルーポイントゲームの作ったゲームはもう絶対買わない


167: ID:BxjdPDIQd
>>160 
モーション速度はオリジナルのコードそのままって動画で言ってたけど違うの?


175: ID:AmMtLq7gx
>>160 
外注先というか、そのブルーポイントもそもそも外注してる。 

ソース 
Inside Demon's Souls Remake on PS5: The Bluepoint Technology Breakdown 
https://youtu.be/9O--CnN056E?t=1540
 

"We outsourced to China, Malaysia, Vietnam" 
(中国、マレーシア、ベトナムに外注しました。)


182: ID:xw//w3Nr0
>>175 
知らんけど外注先ってこんな分散させて連携とれんの?しかも国も跨いで 
絶対認識とか方向性ずれるでしょ


209: ID:AmMtLq7gx
>>182 
>>186 
ただ、リメイク後のキャラデザインは完全に典型的なアメリカ式ポリコレに則ったものなので、
外注の内容はあくまで技術面のものだけじゃないかなと推測。 
要するに外注先の中国人マレーシア人ベトナム人さんたちがデザインまで考えたわけじゃなく、
あくまで考案責任者はブルーポイント、もしくはソニー側クリエイティブディレクターの例のなんとかムーアさんだろうなと。


183: ID:VvoKcppz0
>>175 
外注の外注ってもう意味分かんねえな


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1605194779/