808: ID:HK7O/3dE0
Demon's Souls - State of Play | PS5
http://y2u.be/iQXBMiLSYJo


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865: ID:70qyvqIM0
>>808
かなりのネタバレだから オリジナル遊んでない人は見ないほうがいいよ


810: ID:zIAP4T790
挙動はオリジナルまんまだな


811: ID:XwKkwM19d
ええやん


813: ID:zIAP4T790
挙動は軽快でいいのにスタブだけ弄ったからもっさり感が目立つ
バクスタのぶっ刺して足で蹴り飛ばすのがかっこよかったのにな
リアル思考の欧米人の悪いところ出てる


815: ID:As0+qfI90
UI以外は素晴らしい


816: ID:ZP6VaKhl0
鈍器のスタブモーションは1秒伸びても気持ちいいんだけど剣のスタブは
何かくどい感じがするんだよな 慣れの問題だろうけどさ


817: ID:eOvw07Mj0
UIやっつけすぎやな


818: ID:HYIqWbh70
スタブは絶対スズメバチの逆輸入あるゾ
ブルポが意味もなく時間延ばすとは思えない


819: ID:7SZcdXrkd
モーションと新SEがひたすらに洋ゲー臭いだけで特にダクソ3以上の物は感じないな


820: ID:zIAP4T790
ラトリアのタコの挙動が弱体化されてる気がする
あとチリンチリンなくしやがった
今作の音響担当者マジでうんこ


827: ID:6GnZyinZ0
>>820
あと囚人のうめき声も聞こえないな


875: ID:70qyvqIM0
>>820
>>827
これ大問題や・・
やっぱ日本人じゃないと感性合わないな


822: ID:ZP6VaKhl0
3種のバーがやっつけすぎるのとソウル体でもドスドス足音してるの違和感やばい


825: ID:7SZcdXrkd
潜むものって人気ボスだったっけ…?


826: ID:hY5UrooO0
死亡画面の文字あるぞ

no title


885: ID:cOafdqlD0
>>826
モーションとかは60FPS化に対応するためやむなしだけど
なんでここ手抜き文字にするんだよ
HUDもオリジナルのものそのまま持ってくりゃいいのにチープすぎだろ


828: ID:4YrLliNP0
谷2が明るすぎるな うっすら見える松明を手がかりに出口求めて探索する楽しみとかなさそう


832: ID:7SZcdXrkd
タコ看守のアサルトアーマーの範囲見にくすぎる
こりゃ何度も殺されそうだわ…


837: ID:7SZcdXrkd
てかこれパリィのタイミングも同じ?
パリィソウルになるな
なんか骸骨にめっちゃ刺しててワロタ
スズメバチありそうだね


838: ID:IYURC2/x0
このUIマジかよ
体力バーはまだ分かるけどアイテム欄はちょっと


842: ID:WrfIYA4o0
なんかローリング骸骨が気持ち悪いなw


845: ID:zIAP4T790
ここまでまんまにするならワンダと巨像みたいに綺麗にするだけで完コピすればよかったのに
ちょいちょい開発者が自分を出そうとしてマイナスポイントを作ってるんだよな
PS5が手に入らないしオンラインが賑わうのも1ヶ月程度だからやる必要ないな


847: 2020/11/07(土) 22:35:40.68
グラ凄すぎ超ヌルヌルで神ゲー確定だわwww


849: ID:gTVdxWCZa
Unity歴1年未満の個人制作者でもこんな体力ゲージ作らんぞw


853: ID:zIAP4T790
>>849
オリジナルの体力ゲージ見てこい
目くそ鼻くそだから
アイテム欄は世界観に合ってないけどエフェクト含めてディープダウンみたいになってるしある意味統一感出てるw


852: ID:lBIO2b2X0
なんかゲージが安っぽいな
傾向を示すアイコンも簡略化されてるけどこういう細かい所も拘って欲しいわ


855: ID:jiQhYcH40
敵配置そのまんまだな


864: ID:Uuf7nQL20
>>855
嵐1階段の敵配置そのままだな


857: ID:1e2mH3XQ0
奴隷兵こんな雄々しい声だったっけ?
もっと「みょーん!」みたいな情けない声だった気が


860: ID:3Xqv8xBoa
HPバーのダサさはオリジナルも無印もダクソも酷いんだよなぁ
無印ダクソなんて定規だせ


879: ID:tIUcsbpU0
デモンズ未履修だけど軽いって言われてた意味がわかった気がする
めっちゃキビキビ動くんだなすげぇわこれ


881: ID:zyStpSuk0
>>879
デモンズ勢がダクソにガッカリした意味が分かるはず
マルチの楽しさも桁違い


880: ID:zIAP4T790
解像度が高くなればなるほど文字が小さくなっていくからな
開発者は目の前のPCモニターで開発してるから麻痺するんだろうね
それで発売後にユーザーからクレームが来て修正するゲームは数知れず
なのにまた他のゲームでやらかす


929: ID:UEDSwXXi0
>>880
こんなの本気で見えないわ
スタミナゲージしょっちゅう見るゲームなのになんなの


888: ID:n21/GFyyM
つか炎の描写がクッソカッコイイな


895: ID:n21/GFyyM
アイテム取ったときのレスポンス良くなってて最高


933: ID:7fAIbqhrp
ボスの攻撃力低くくね?
デモンズプレイしたことないけど、ブラボ、セキロからのこれはヌルゲーに感じたりしないだろうか


936: ID:fO76pZ3B0
>>933
全体的に難易度は低いよ
しにゲー慣れてどんどん麻痺してきてるから


934: ID:BM/wjH1E0
ゲージは小さすぎで色がPS3版みたいなグラデーションになってなくほぼ単一の色、左下の持ち物の部分もPS3版のような味のある線じゃなくスッキリ定規で書いたような線。
綺麗なんだけど、なんか味気ない雰囲気になってる。
腐れ谷の出来はかなり良い。


941: ID:OtpqjsACM
PVで映った奴隷兵へのダメージはPS3版の素性騎士で始めてロンソで殴ったときのダメと全く同じ

no title


no title


950: ID:xBn83ORd0
>>941
戦闘部分はオリジナルのコードをそのまま使ってると言ってるな
モブのボイスこそオリジナルでやってほしかったわ


951: ID:wV4KXOKe0
>>941
素晴らしい


943: ID:lly/9YZBM
ふと思ったんだけど、もしかしたらUIの設定変えられるのかも
大きさとか、無表示にするとか
洋ゲーにはよくある


948: ID:7KFvSlFFa
ほんと何しても叩く人はいるんだなぁ
ここまでやってくれれば十分
嫌な人はオリジナルやればいいと思うよ


953: ID:sZ5oPW9m0
まあファンメイドのリメイクだと思えばいいでしょ
正当な新作が控えてるんだし仕方ない


959: ID:m8YHvk8J0
https://www.reddit.com/r/demonssouls/comments/jpqgfp/demons_souls_state_of_play_ps5/
Redditでも結構UIに拒否反応出てるやついるな


960: ID:wV4KXOKe0
>>959
アイテム拾うためにしゃがむところに感動してたりするんだな
やっぱ外国人の感性って謎だわ


964: ID:m8YHvk8J0
>>960
割と俺も「おっ」って思ったよ
細かいところのこだわりは結構すき


965: ID:wV4KXOKe0
>>964
まあこれはテンポ変わってないからいいけど
ダクソ2だとアイテム拾う時に一々武器しまってテンポ悪くなってたから嫌いだった


968: ID:m8YHvk8J0
>>965
そういやいちいち鞘に納めてた気がするな
煩わしいよなあれ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1604393038/