キャプチャ

1: ID:gvTvxVxR0
先月、ソニーはPS5の詳細を発表し、その中の一つにはPS Plusに加入していれば
UIから直接ゲームの攻略情報が提示されるため、今後は検索サイトで有益な情報を
探す手間が省けるという興味深い説明があった。
そしていま明らかにされた事によれば、このサービスはどうも発売と同時に始まるらしい。
つまりデモンズソウルリメイクが早くもこの機能に対応したようなのだ。

今作はオリジナル版からして難易度の高さに定評があり、
一部のユーザーにとって、それは難攻不落といっても過言ではない状況となっている。
だがリメイク版では先ほど紹介したサービスを介すると実に180以上の便利なヒントや戦い方の指南書が付属しているため
これを用いれば全ステージで非常に役立つ情報が得られるらしい。

開発会社は新作でも難易度を消費者側が選べるような仕様ではないと述べていたが、
これはフロムソフトウェア作品に初めて触れる者にとって利便性が高いものとなるはずだ。

なお、その他の部分で今作に関する注目点としてはSSDを挙げることが出来るだろう。
これについてディレクターを務めているゲビン・ムーアは以下のような説明をしていた。

「SSDの革新は特にデモンズソウルのように繰り返し死ぬことになる作品にとって革命的な進化です。
 これにより苛立たしい気分で読み込みが完了するのを待つことはなくなり、何度も瞬時に冒険を再開することが
 出来るようになりましたからね」

「もちろんグラフィックの進化によって鎧や剣の金属がぶつかり合う感触、
 敵の攻撃をかわしたり、そこから反撃するときの手触り感、そういった箇所もより実態を伴ったものとなるでしょう。
 ダメージを与えたときも攻撃が成功したという感覚が強まりましたし
 要はゲームプレイがさらに良くなリ親しみやすくもなったわけです」

デモンズソウルリメイクは地域によって発売日が異なるが
11月12日ないし19日の発売を予定している。
https://wccftech.com/demons-souls-180-tips-ps5-game-help-feature/


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2: ID:e9bV+g1M0
一番やっちゃあダメなやつやん…


4: ID:ntby8C49d
別に使う必要は無いぞ


5: ID:mZYdi/Hv0
普通でもけいじチャンネルでさえ余裕でクリアできる難易度なのに
これ以上ぬるくしてどーするwww


8: ID:ntby8C49d
任天堂がクリア出来なくても先進ませたり何処でもセーブやってるのにソニーガーは意味が分からん

>>5
攻略サイトがヒント機能になるだけで何も変わらん
寧ろハメっぽいのは無くされてる


11: ID:xjt2Gk7ud
>>8
それ何度も論破されてるよなお前

ところで高難易度を謳うデモンズでこのゆとりサービスとか笑わせてくれるよなwwww


13: ID:ntby8C49d
>>11
初心者救済機能だろ、煽る意味が分からん


6: ID:2LWK8g6Z0

no title


no title


10: ID:us0/KQ6V0
>>6
蜘蛛を裏から攻撃できないのかよ


20: ID:8aHN67uD0
>>6
これは無能


7: ID:2LWK8g6Z0
改悪


12: ID:XlxCNgcG0
ソウル系は何をすればいいのか全然分からず即死しまくる理不尽さに快感を得る人々向けなんだよな


14: ID:yJYtwiI90
難易度は高いけどアクションゲームと違ってRPGだからレベル上げて装備整えれば誰でもクリアできる。


16: ID:2bJGbrYh0
そもそもこんなしゃぶり尽くされたゲームに種明かしもクソもねーわ


24: ID:NONIRUVP0
やっぱり宮崎以外が触るとソウルライクゲーは碌なことにならねぇw


25: ID:EaGlQ/VOd
トロフィーの取得率低かったからな
難し過ぎるとソニー様が判断したんだよ


26: ID:HmuphokGr
どこにでもあるようなゲームになってそう


27: ID:ntby8C49d
勘違いしてるがゲームの難易度自体は変わっとらぞ


33: ID:ZFkbzH3V0
所持重量とかもそのままなのか?
元々はTES4みたいなゲームを作るつもりだったらしいからその頃の名残なんだろうけど
面倒だから無くしてもいいでしょ


35: ID:ntby8C49d
俺は別に低難易度モードを否定してる訳じゃないぞ、実際にプレイ人口増えてるし


38: ID:k84u9P8e0
高難易度ゲーなんてyoutube見ながらやるんだし何の問題があるの


39: ID:ntby8C49d
FF14なんか予習しないと参加権すら無かったな


40: ID:Q8AFx2YV0
スパイディもゆとりモード用意してるようだし
もういっそオートプレイ機能でもつけたらどうか


42: ID:gGjH4D1c0
ゆうてもラスボスは情報だけで攻略できんよな。いや、動画で見てればいけるかな?


43: ID:kZCY37cG0
ソウルシリーズって別に難度高くないと思うけどね
初見殺しが多いだけで


44: ID:CWFlJjtc0
なんなら元々血文字がヒントみたいなもんだろ


46: ID:aE6G9hQka
sekiroクリアできない外人イライラで草


48: ID:t1PRjAeS0
オンなら罠とか隠し扉とか教えてもらえて元々ユルユルやん


49: ID:ja7uYZ+Nr
アドバイス罪…とは少し違うかも知れんが、
自分で悩みたい、自分で選んで後悔したり学んだり喜んだりしたいという気持ちが蔑ろにされてるな
ゲームのヒントはゲーム内に置けよ、そうじゃないなら「ヒントを見るかどうかもゲームのうち」とかにしろ


50: ID:ntby8C49d
>>49
ゲームしながら直接ヒント見れるようにしてるし使うか使わないかも自由だしお前の望み通りだろ


51: ID:ja7uYZ+Nr
>>50
ヒント見るためには手数が要るとか制限があるのとそうでないのでは気分がかなり違うだろ
ヒントはゲームの世界観やシステムに沿った方式で提供されるべき
そもそもゲームなんかごっこ遊びなんだから、気分がぶち壊しで台無しになるようなメタ要素は危険すぎる



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12






引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604365035/