キャプチャ

642: ID:BxlbavYB0NIKU
バランス調整で満月草やら効果の高い草は重量上がってるらしいぞw
https://www.polygon.com/platform/amp/interviews/2020/10/29/21539158/demons-souls-ps5-remake-changes-sixth-archstone-world-tendency


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654: ID:c/M8Erdu0NIKU
>>642
純刃のドロップ率改善wwwwwwwwwwww草



664: ID:1Pe099qyaNIKU
>>653
キャビンのインタビューで追加マップなし
バグっぽいショトカなどは潰した言ってるな…
うーむそうか…


693: ID:s5lsF8ukdNIKU
>>653
武器と防具には様々なアイテムを追加していますってマジかよ


657: ID:c/M8Erdu0NIKU
>侵入や協力に関しては、侵入が3人、協力が3人の最大6人でプレイできるようにしています。

ファッ!?


660: ID:LVyzjipQdNIKU
>>657
やべーな。楽しそう。草10個もまあ攻略と対人の兼ね合いを考えれば妥当だと思うし望めばアリーナも追加してくれるのは嬉しいな


661: ID:c/M8Erdu0NIKU
>ゲームプレイはオリジナル版とまったく同じだが、キャラクターのモーションを撮り直すなど、PS5の機能に合わせて作り直している部分はある。ただ、タイミングやペースは戦い方が変わってしまうので、変更はしていない。

でもバクスタは時間が伸びてる
つまり、より素早いモーションのスズメバチの指輪が実装されてる可能性が高い


666: ID:BxlbavYB0NIKU
NPC殴ると敵対はするけどほっとけば元に戻る
色々親切になってるな


669: ID:nTXFH24J0NIKU
>>666
PS3のふにゃふにゃトリガーで間違ってトマスとか鍛冶屋殴っちゃった人いるだろうからなぁ(´・ω・`)


668: ID:gs8xf8S7pNIKU
NPCの方に逃げて盾にする侵入とかあったしな


678: ID:lNy7DylEdNIKU
やっぱり敵AI、配置、マップ、ステータス、判定、武器性能周りは一切変更なしか…
単純なゲーム体験的には11年前から変化ないな
グラやSEは最高の出来だからそこで楽しむかね


692: ID:jLK6Vhl/0NIKU
>>678
そこら辺新しいものを追加したらフロム脳の人が怒る可能性があるからなぁ一種の宗教みたいなもんだし


681: ID:c/M8Erdu0NIKU
絶対スズメバチあるわこれ
侵入の指輪枠は決まったな


686: ID:ecKCmTmG0NIKU
まとめると
·攻撃タイミングや戦闘スピード果ては声優まで原作から可能な限り変えてない
·ソウル傾向はデモンズの特徴的なシステムなので無くしてないがその分分かりやすくした
·満月草などの効果の高い回復アイテムはあまり持てないようにした
·対馬みたいな一場面を切り取るフォトモードに加え映像にモノクロフィルターや原作に似た雰囲気になるフィルターをかけられる
·侵入と協力が原作より増えた


688: ID:LVyzjipQdNIKU
>>686
効果の低い草は50個。高い草は10個だってよ


687: ID:Qkrs7B8y0NIKU
>ゲームの霧のドア(ボスの戦いが発生する部屋を遮る障壁)を介して特定のボスを安価に攻撃することができます。
プレイヤーはリメイクでこれらのバグを悪用することはできませんが、
他の、それほど重要ではない、ミームに値するバグやゲームデザインの癖は適切に保持されます。

怯み抜けや速射はそのまま使えるかもしれんな


697: ID:9iIrSma00NIKU
>>687
げえ!速射って走り嵐そのままはやめてくれよ


699: ID:daqPFjjY0NIKU
ここまでアンバサのキチガイリジェネに言及無し 満月モシャモシャが厳しくてリジェネ継続とか
失笑ものやぞ


700: ID:9iIrSma00NIKU
いやオリジナルは暗月モシャモシャのせいでアンバサのリジェネ効果が失笑モノだったからね
本来のバランスになったってことだろ


701: ID:c/M8Erdu0NIKU
後はマルチの仕様だな
元々の3vs1&モブで遊ぶ手段を残しておいてくれればいいが


702: ID:QnvI9DG90NIKU
対人戦も盛んなゲームでしたが、いわゆる「闘技場」のような対人戦専用コンテンツはあるのでしょうか。
ムーア 考えたことはありましたが、今回は実装されていません。プレイヤーからの意見や要望は、すべて我々で目を通していますので、もし要望が多ければ、今後実装される可能性はありますね。

皆で要望送ろうぜ


703: ID:gPyCfHFLMNIKU
闘技場は要望送るし新エリアもダメ元で要望するわ


704: ID:1Pe099qyaNIKU
要石5個だけで新エリアのマップ追加なしってのが悲しみ
隠されたアイテムを用意しているというのに期待かな…


708: ID:c/M8Erdu0NIKU
闘技場はゲームバランスとか味方に対する憎悪が渦巻いてるイメージしかないけど…
タイマン厨がちょっとでも隔離されるならあった方がいいか


710: ID:9iIrSma00NIKU
闘技場なかったらまた嵐1が闘技場替わりになるな


712: ID:gPyCfHFLMNIKU
どっかが道場になるのが嫌なんで隔離場はあった方がいいな


715: ID:9iIrSma00NIKU
ダクソの森もそうだけど
結局一番人口が長く保たれるのが対人だからな
協力は0になっても対人が0になる事はマジでない


720: ID:c/M8Erdu0NIKU
簡単なバグはあえて残してるってのが神すぎ
優秀すぎる


723: ID:c/M8Erdu0NIKU
ノータイムバクスタな時点でスレスタ祭りは確実だしな


730: ID:LVyzjipQdNIKU
喜んでるけどバグって意図的に残せるものなのか・・?


733: ID:9iIrSma00NIKU
魔法とSEと敵の声だけは劣化だわ
>>730
そりゃ意図的に修正するもんだしな
ただ有用バグとダメなバグの判別はムズい


737: ID:LVyzjipQdNIKU
>>733
いや書き方悪かったな。バグって意図せずして生まれるものだし一から作り直して全く同じバグが生まれるのか?と思ったんだわ


745: ID:2IH4m0dKaNIKU
>>737
不具合を作り出さなくても不具合と同じ結果をもたらす仕様を作ればいいだけだからそれは単なる言葉の綾だな


731: ID:c/M8Erdu0NIKU
これだけ忠実に再現してるんだから意図的にバグ作るくらい余裕だろ


735: ID:oIhU5gMj0NIKU
どうしてもソウル入手時の音が気に入らない
そこも原作再現してくれよ


747: ID:iocE2Kkg0NIKU
侵入3人はやばいだろ
それはダクソの指みたいなのしゃぶることで開放されるのかデフォルトなのかにも難易度が変わるな
最初から3人開放だとオンラインに繋がない人が増える=ホスト不足で即過疎る


751: ID:1wiszF3C0NIKU
1vs3で勝つのがおもろかったのに3vs3で負けたら恥やん
オマケにモンスも仲間なのにさ


755: ID:M167qP220NIKU
原作尊重のくせしてなんでマルチの人数なんて一番バランスに関わる部分をいじってしまうのか


757: ID:c/M8Erdu0NIKU
>>755
元の仕様で遊ぶ方法も残してくれてるんじゃね?
そうでなかったら頭悪すぎる


762: ID:E0rUBBbMaNIKU
俺にとってダクソ無印が糞ゲーで、デモンズが神ゲーだったのはゴリスタとかの存在以外にもアンバサの強さが大きかった
確かデモンズは信仰上げると魔法防御上がったんだよな
大魔法防御とか反魔法領域とかもダクソ1より数倍強力でアンバサが魔術師メタ出来て気持ちよかった

草も制限されてリジェネの価値も上がりそうだし、これは俺の時代来たな


768: ID:UGGD0e/k0NIKU
そもそも対人だと草食うのは無しだからな?
食った瞬間走り嵐の刑だぞ、その辺も嵌めれないようにしてるくさいけど


771: ID:MUDlWN+O0NIKU
>>768
あほくさ


772: ID:daqPFjjY0NIKU
1+モブ対3が楽しいバランスだったけど3+モブ対3はどう考えても糞ゲでしょ
ホストが望んで侵入枠広げれるなら良いけど配慮無しにゾロゾロ入ってくるのはナンセンス

ダクソ3はお行儀よくというか黒もバランス組まれてるけどデモンズはただの賑やかし要員だからな
それでも必死に考えて工夫し3人張り倒すから脳汁ドバドバの快感が得られる


781: ID:E0rUBBbMaNIKU
>対人戦で草は無し
ダクソしか知らない勢は馴染み無いだろうがこれ割とマジなんだよな

PS3デモンズは草食うとマジでゲーム崩壊する
チェイン抜けと一切りがあるから絶対死なない
99回全回復される
自重しないとマルチが糞ゲーだから今広めるとそれだけ叩きかれもする


787: ID:daqPFjjY0NIKU
草モシャ否定する奴に限って審判盾背負ってんのはお約束だったな
俺は回復するけどお前はダメとかアホらしい事言ってんじゃねえよモシャモシャ


788: ID:c7P8nN5/MNIKU
>オリジナル版デモンズソウルでは、裏技的な方法を駆使して
簡単にボスを攻略するという戦法があったのですが
今回はそれらすべての修正を行いましたのでプレイヤーは公明正大な
戦略が求められるようになっています。


789: ID:Ly1+W3PR0NIKU
>公明正大な戦略
こんな押しつけがましいのいらんのだが


791: ID:7WwOTfr70
記事だと草の制限が重量デカい調整らしいから、多分たんなる個数制限よりもっときついと思うぞ
デモンズは装備重量だけじゃなく持ってるアイテムの所持重量制限あるからな
リジェネの価値はそれだけ上がりそう


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1603180473/