キャプチャ

141: ID:piI690Dd0
別のゲームプレイ映像(?)を見た人によると
・Demon's Souls Remakeは、元のゲームと同じファイル構造を使用しており、敵とオブジェクトは元のゲームと(ほぼ)同じフォルダーとファイル名を持っている。これは私にプロジェクトの忠実さについて大きな希望を与えてくれる
・ゲームプレイカメラはゲームプレイトレーラーとは少し異なる。走るとプレイヤーキャラクターはほぼ死点になり、カメラは基本的にPS3と同じようにズームアウトされる。歩いたりじっと立ったりすると、近くに来て少し右にずれているように見える。
・愚か者の偶像のリメイクにはまだ木が残っており、愛情を込めてゼロから再現されているにもかかわらず、それはまだブレッドスティックのように見える。美しい
・デモンズソウルリメイクはワンダと巨像エンジンの一部を使用している
・フラクチャモードについてはよくわからなかった
とのこと

https://twitter.com/manfightdragon/status/1320168807025889280



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152: ID:kNrYBgDVd
>>141
情報ありがとう!
これってグラ、SE、モーション周り以外、ステージの構造から接触判定、敵配置まで一切変更なしってことになるんでは…
やっぱ実質リマスターみたいなもんなんかなぁ


165: ID:kNrYBgDVd
>>141で出てるツイート一通り見てみた。
英語疎いので誤訳かもしれんが以下雰囲気だけでも
141が書いてくれたこと以外特に有用な情報はない模様

北の巨人エリアはあるの?
→あるかどうか知ってっけど、そういうのはちょっと言えんわー

異なる難易度のモード?について
→そういうのは多分ない
そういう形跡が全く見られないのでもし実装されてたらビックリ

フラクチャーモードについて
→これも全くわからん。
そういうモードがあるのかすらよーわからんかったわ

愚か者の偶像のデザイン
→ブルポはリメイクでオリジナル版の没デザインの復活とかよくやるから、そういうのが割とあるかもしれん

腐れ谷?は見た?
→見てないっす


170: ID:al5jbiwpM
>>165
北の巨人の有無をぼかすのが酷い
あるかどうか知っているなら言えと


146: ID:XrGfVvWH0
そんままリメイクだと明らかにボリューム不足だから当時の断念した構想を組み込んで長くなってたりしないかな
ソニー側だってたぶん資料持ってるだろ


148: ID:+nryXroy0
>>146
この会社は元ソフトへのリスペクト高いからどうなるかなぁ
そもそも周回するのが楽しいゲームだからボリュームは気にならんと思うけど


147: ID:gtom9pWZ0
フロムは今回関わってないからダクソみたいな月1アプデは期待できないよね?

定期的なアプデがないとしばらくすると過疎りそうだわ
ジャパンスタジオってブラボの時能力周りのアプデを殆どしてなかったし


150: ID:5TzCVVwfr
頼むからボス前にセーブポイント追加してくれ
最速でリトライできればもうそれでいいんだ
頼むぞ


151: ID:upVUCq4O0
ボスエリアで血痕落とした場合再突入時に自動で血痕回収くらいはあってもいいかも


157: ID:1XQCB+QP0
>>151
仁王がそういう仕様だな


154: ID:luhXUlGe0
さすがにこの時期になっても公式でPS4版の発表がないってことは出ないだろこれ


155: ID:kNrYBgDVd
イカ鎧、ドランあたりのデザインが気になる
あと敵AIも改善されてるといいなぁ
このグラで元のアホAIだとかなり違和感ありそう


156: ID:+51rUQbC0
そりゃPS5ロンチの数少ないうりだからな
PS4でも同時に出したら他のゲームみたいにPS5版の予約減ってへたすりゃ立ち消えよ


167: ID:+51rUQbC0
ワンダリメイクと同じだよ
リメイクするのはあくまでグラフィックだけ
システムとかゲーム性は原作尊重

良くも悪くもね


192: ID:nZA9ax7c0
>>167
新規装備がある時点でワンダのリメイクとは別物


168: ID:fp0e/vng0
流石にクロスボウは強化してほしいけど


169: ID:qUODeTwN0
追加装備の大鉈のモーションが気になるな。包丁と同じかな?


176: ID:As9FFy180
逆に聞くけど、仮に北の巨人い行けたとしてすんなり喜ぶの?

「フロムが関わってないからこんなの偽物」とか大騒ぎして荒れるのが見えるわ


182: ID:kNrYBgDVd
>>176
俺は新要素あったら素直に嬉しい派かな
でもフロム製じゃなきゃ嫌な人もいるのはまあわかる


177: ID:fMm3Rrt2a
たしかにw


180: ID:JG2lynFda
正直チュートリアルのプレイ動画がコレジャナイって叩かれるのは分かる
スタブの音とか復活させてくれないかな


181: ID:AnTf0HEv0
ソウルを吸収する音とかも前作神だったのに今回ふっつーのよくある風っぽい音だしね


184: ID:RjUU5biB0
新要素無かったらほんとすぐに終わっちゃうよ


186: ID:Qh+esfyS0
デモンズは本編遊んでる時間より侵入待ちしてる時間の方が長かったな
出番の呼び出し待ちみたいでその時間さえ楽しかったよ


188: ID:+51rUQbC0
武器チェンでのチェイン抜け、空スタでのスタブ抜けとか、
デモンズを良ゲー足らしめた優良バグはどうなんのかな
特にチェインそのままでチェイン抜けなくなったらまともにゲームにならなくなるが


190: ID:JG2lynFda
バグは本当難しいな
武器チェンは修正されたらゲームにならないけど、同じくバグの魔法の振り向き撃ちは修正しないと走り嵐が続投してゲームにならない
バグによって成立し、バグによって死んだようなもんだからなデモンズのマルチは


191: ID:ZsMcW2J60
バグか
アイテム増殖バグよ引き継げ
マジメにマラソンすると疲れちゃうから


193: ID:nZA9ax7c0
北の巨人、フロム制作でDLC決定!

とかなったら熱い


203: ID:9gTzHtpB0
グラフィック綺麗になっただけのレベルならすぐにみんな飽きるよ
リマスターで分かっておるはず


212: ID:QesHiFbo0
>>203
ダークリマスターのようなアンチエイリアスしました程度のグラ向上ならあるいはそうかもな
(ゲーム性で言えばソウルシリーズ自体おなかいっぱいのユーザーも多いだろう)
サンプル見る限り、ライティングや質感ポリゴン数等も全然違ってるから
キャラクリだけで果てしなくプレイする奴も居るんじゃないか?w


215: ID:kEwWlfOl0
>>203
「ソウルシリーズをオンラインでやりたい層」は一定数いる

デモンズは道中がよくできてるから協力勢も侵入勢も喜ぶだろうな


226: ID:ecsiIL42a
デモンズはバランス酷すぎて逆にバランス取れてるレベル


252: ID:iEGo0siM0
>>226
これ

変に直したら一気に変なバランスが崩れそうで怖い
バグ等含め色々とヘイトが分散している中での、自重等々が・・


231: ID:18CCNz3IM
デモンズに強靭が逆輸入されたらバランス崩壊しそうだけど
見てみたい気もする


236: ID:4iX00w3O0
>>231
そもそも強靭がいらなかった説
特定の武器の振る瞬間にスパアマ付くデモンズ仕様で完成してた


237: ID:nOGAvfYud
俺はダクソ1の強靱仕様が好きでした
ただあの仕様で軽快に動かせるようになったのが問題で


251: ID:4iX00w3O0
>>237
確かにあの強靭仕様でも軽快どころかどっすんとかなら面白かったかもな


238: ID:iEGo0siM0
新参の意見を組み入れ、尖ったところを丸めた結果、クソ2みたいになりましたとさ


242: ID:wSeTzat+a
>>238
くっさ


272: ID:BTg+MNoc0
今回、サイン選んでから1秒くらいで召喚されそうだから、青サインのクールタイムも導入されるかな


288: ID:ncnencGj0
>>272
デモンズはあのサイン選んでから召還されるまでの間もなんか好きだったな
まぁダクソ以降は呼んでから召還されるまでのラグは邪魔にしか思えなかったから無くなる分にはええな!


275: ID:ynPs3KTjM
まあ爆速ロードだけでも良いじゃん
所詮はリメイクだし


279: ID:N+A+YRam0
ないってよ

no title


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1603180473/