キャプチャ

335: ID:zWV5heCn0
難易度はさ
カンスト苦難>初周ノーマル>苦難2周目>カンストノーマル
ぐらいな体感なんだけど そうでもない?


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339: ID:RE5+AKlCM
>>335
その人がどのくらいやってるかによるよね
よく2周目苦難が難しいって言う人は単に練度の問題だしゲーム的にはカンスト苦難が一番難しいよ


336: ID:LO40m2RE0
初周ノーマル>>>>>>>>初苦難>>>>>>>カンスト苦難>カンストノーマル

こんな感じかな


337: ID:zWV5heCn0
>>336 そりゃそうだよな・・・

プレイヤーがある程度まで熟達したときに
カンスト苦難周回とNEWGEME周回するのではどっちが難易度高いと思う?


338: ID:IH/ORAE2a
1周目苦難も中々


340: ID:mQNrWbbCd
初見クリアした後に二周目を鐘苦難でやったら死ぬほど辛かったわ


341: ID:Nh373Otq0
完全初見の人に苦難でやらせたら発狂しそう


342: ID:nQgbpUxrr
まぁそれを言ったらチュートリアル弦一郎クリアした直後のデータを勝手に進めて剣聖やらせるのが一番難しいし
完全初回は苦難選択出来ないんだから。初回クリアした後データ捨てて別データで始める初回苦難はエクストラモードだよ


343: ID:yZ7jfP/pK
そもそも発狂するまでプレイしないだろ
はいクソーこんなクソゲー2度やらんわで終わりだよ


344: ID:RE5+AKlCM
完全初見の人に1周目苦難とカンスト苦難やらせたらどっちが難しいか
そういう話になっちゃう…


345: ID:nQgbpUxrr
難易度の絶対値の話なら339で結論じゃね。カンスト苦難が一番難しくて、何周目で逆転するかは分からないけど初回苦難はそこそこ難しめ、装備が整っていないからちょっとした忍具縛りみたいな難しさはあるけど敵の火力の低さに驚く

話の発端の335は初回ノーマルを入れてきてるからまたちょっと物差しが違うけど


346: ID:N9v9gC0C0
全部のボスを弾きメインで倒してたら鐘苦難になっても言うほど苦労しないと思う
ただ弾きの精度上げるだけだからな


355: ID:Fq36+juU0
>>346
苦難じゃなきゃ弾きミスってもガードになるしそれこそチャキチャキでなんとかなるボスばっかりやから苦難だいぶ変わると思うよ


348: ID:aa3A9/8Kr
2周目苦難一心が一番きつかった


349: ID:Y2Jzr4lA0
攻め力カンストしてから苦難始めたけど
正直もっと前に始めたほうがよかったって後悔してる


353: ID:EqeOdOq90
一周目苦難が1番ツライっす…
周回は狼もスキル装備揃うし難易度上昇をそこまで感じない


354: ID:P4JTKYGj0
このゲームの難易度を一番変動させる要素は苦難ではなく攻め力だと思うわ


361: ID:lkc6LBqH0
>>354
これだよな
ごり押しが全く効かなくなるから、甘えのない効率的で安全な立ち回りが必要になる
縛ると一番上手くなれる要素だわ


356: ID:zWV5heCn0
難易度の話題にいろんな意見くれてありがとう

NEWGAMEで周回している人は数珠とか毎回ぜんぶ集めているのかしら
一心を倒せるなら 途中の数珠やボスを無視して進むのもありよね


357: ID:SRYkp1yN0
攻め力99にする頃にはだいたい最適化されてるしな


359: ID:EJMNcWIh0
1周目苦難は忍具とか瓢箪が少ない最初が一番辛い
揃ってきたら割と何とかなる


360: ID:2URRhcZa0
一週目苦難で苦手なボスと出会うとキツイな
自分は弾きが通用しないボスを割りと苦手としているからなあ


362: ID:ZtekurQH0
攻め力縛りは1周目なら良いんだがカンストとかになるとただただ何十分も同じ作業を繰り返すだけになって面白くねえんだよな
カンスト苦難厄憑きで自分のスキルに合わせながら縛ってやるのが一番楽しめると思うわ


363: ID:71YAez37d
攻め力1でカンストとか実際何十分かかんだろ


364: ID:90rkkOIA0
いうほどかからないよ
一心4連戦と宮の破壊僧以外10分かかんない
4連戦だけ18~20分ってとこ


365: ID:ZtekurQH0
>>364
マジかよ過去梟と怨嗟の鬼20分近くかかったぞ
それ以外はそんな体力ないから10分くらいでいけたが


366: ID:90rkkOIA0
>>365
怨嗟は1週目以外やってないから知らないや
っていうか初期攻めでカンスト怨嗟やって20分で済むの?


367: ID:ZtekurQH0
>>366
俺は夜叉神ふぶき不死斬りフルに使って19分ちょっとだった
不死斬りがオバケ火力だから第三段階は案外すんなりいける


370: ID:90rkkOIA0
>>367
不死切り使っても19分じゃ無理じゃね?
初期ステカンスト鐘苦難の話だよね?
相当凄い記録だよそれ


375: ID:ZtekurQH0
>>370
ところがどっこい16分台の動画があるんですよ……(自分で調べてね)


369: ID:71YAez37d
義父10分切りってやばくね?
破戒僧は2形態目スキップしなかったら確かに10分超えそうだな


371: ID:lkc6LBqH0
初期攻めなのかカンストなのか苦難なのかで噛み合ってなさそう


372: ID:B8/sVQoBd
攻め力1で鐘苦難カンスト怨嗟19分は盛りすぎ
不死切り使うにしても数回以外常に形代切れ状態の不死切りだし


377: ID:1xkY/sNOH
小学校の頃嘘のゲーム情報ドヤ顔で語ったあげく実際に見せてするとデータ消えた言う子を思い出した


379: ID:DGipf8lGd
>>377
いるいるwww


381: ID:r8S9LdTt0
>>377
いたなあ


384: ID:vKOrpKAoM
>>377
その例え良くわかるw


385: ID:uKCHKYEkp
「俺スマブラつえーから!」ってドヤってた奴が特に何も言ってない奴にボッコボコにされて即電ぷちして「違うゲームやろーぜ!」とかもあるよね類似ネタに 
まぁ私は何も言ってなくても即ボコボコにされましたが

378: ID:yV8bVXZhr
忍具もスキルも使わず初期ステでクリアしたけどやっぱり攻め力1はつまらないって結論になったな
ほどほどの攻め力でカンスト鐘苦難やってる方が楽しい


380: ID:N1IpRqX90
攻め力縛りでクリアした人は凄いとは思うが自分で挑戦しようとは思わないな
通常の怨嗟でさえ硬すぎて嫌気がさすのにあれより時間かかるとかやる気が起きない


382: ID:mVt3fXCba
攻め力1は歯応えあるが結局は同じことの施行回数を増やすだけだからな
集中力とのバトルよ


383: ID:90rkkOIA0
忍具やアイテム縛っちゃうと本当に同じことの繰り返しになるけど
縛らないなら結構試行錯誤の余地があって面白かったけどなあ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601037845/