
335: ID:zWV5heCn0
難易度はさ
カンスト苦難>初周ノーマル>苦難2周目>カンストノーマル
ぐらいな体感なんだけど そうでもない?
カンスト苦難>初周ノーマル>苦難2周目>カンストノーマル
ぐらいな体感なんだけど そうでもない?
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339: ID:RE5+AKlCM
>>335
その人がどのくらいやってるかによるよね
よく2周目苦難が難しいって言う人は単に練度の問題だしゲーム的にはカンスト苦難が一番難しいよ
その人がどのくらいやってるかによるよね
よく2周目苦難が難しいって言う人は単に練度の問題だしゲーム的にはカンスト苦難が一番難しいよ
336: ID:LO40m2RE0
初周ノーマル>>>>>>>>初苦難>>>>>>>カンスト苦難>カンストノーマル
こんな感じかな
こんな感じかな
337: ID:zWV5heCn0
>>336 そりゃそうだよな・・・
プレイヤーがある程度まで熟達したときに
カンスト苦難周回とNEWGEME周回するのではどっちが難易度高いと思う?
プレイヤーがある程度まで熟達したときに
カンスト苦難周回とNEWGEME周回するのではどっちが難易度高いと思う?
338: ID:IH/ORAE2a
1周目苦難も中々
340: ID:mQNrWbbCd
初見クリアした後に二周目を鐘苦難でやったら死ぬほど辛かったわ
341: ID:Nh373Otq0
完全初見の人に苦難でやらせたら発狂しそう
342: ID:nQgbpUxrr
まぁそれを言ったらチュートリアル弦一郎クリアした直後のデータを勝手に進めて剣聖やらせるのが一番難しいし
完全初回は苦難選択出来ないんだから。初回クリアした後データ捨てて別データで始める初回苦難はエクストラモードだよ
完全初回は苦難選択出来ないんだから。初回クリアした後データ捨てて別データで始める初回苦難はエクストラモードだよ
343: ID:yZ7jfP/pK
そもそも発狂するまでプレイしないだろ
はいクソーこんなクソゲー2度やらんわで終わりだよ
はいクソーこんなクソゲー2度やらんわで終わりだよ
344: ID:RE5+AKlCM
完全初見の人に1周目苦難とカンスト苦難やらせたらどっちが難しいか
そういう話になっちゃう…
そういう話になっちゃう…
345: ID:nQgbpUxrr
難易度の絶対値の話なら339で結論じゃね。カンスト苦難が一番難しくて、何周目で逆転するかは分からないけど初回苦難はそこそこ難しめ、装備が整っていないからちょっとした忍具縛りみたいな難しさはあるけど敵の火力の低さに驚く
話の発端の335は初回ノーマルを入れてきてるからまたちょっと物差しが違うけど
話の発端の335は初回ノーマルを入れてきてるからまたちょっと物差しが違うけど
346: ID:N9v9gC0C0
全部のボスを弾きメインで倒してたら鐘苦難になっても言うほど苦労しないと思う
ただ弾きの精度上げるだけだからな
ただ弾きの精度上げるだけだからな
355: ID:Fq36+juU0
>>346
苦難じゃなきゃ弾きミスってもガードになるしそれこそチャキチャキでなんとかなるボスばっかりやから苦難だいぶ変わると思うよ
苦難じゃなきゃ弾きミスってもガードになるしそれこそチャキチャキでなんとかなるボスばっかりやから苦難だいぶ変わると思うよ
348: ID:aa3A9/8Kr
2周目苦難一心が一番きつかった
349: ID:Y2Jzr4lA0
攻め力カンストしてから苦難始めたけど
正直もっと前に始めたほうがよかったって後悔してる
正直もっと前に始めたほうがよかったって後悔してる
353: ID:EqeOdOq90
一周目苦難が1番ツライっす…
周回は狼もスキル装備揃うし難易度上昇をそこまで感じない
周回は狼もスキル装備揃うし難易度上昇をそこまで感じない
354: ID:P4JTKYGj0
このゲームの難易度を一番変動させる要素は苦難ではなく攻め力だと思うわ
361: ID:lkc6LBqH0
>>354
これだよな
ごり押しが全く効かなくなるから、甘えのない効率的で安全な立ち回りが必要になる
縛ると一番上手くなれる要素だわ
これだよな
ごり押しが全く効かなくなるから、甘えのない効率的で安全な立ち回りが必要になる
縛ると一番上手くなれる要素だわ
356: ID:zWV5heCn0
難易度の話題にいろんな意見くれてありがとう
NEWGAMEで周回している人は数珠とか毎回ぜんぶ集めているのかしら
一心を倒せるなら 途中の数珠やボスを無視して進むのもありよね
NEWGAMEで周回している人は数珠とか毎回ぜんぶ集めているのかしら
一心を倒せるなら 途中の数珠やボスを無視して進むのもありよね
357: ID:SRYkp1yN0
攻め力99にする頃にはだいたい最適化されてるしな
359: ID:EJMNcWIh0
1周目苦難は忍具とか瓢箪が少ない最初が一番辛い
揃ってきたら割と何とかなる
揃ってきたら割と何とかなる
360: ID:2URRhcZa0
一週目苦難で苦手なボスと出会うとキツイな
自分は弾きが通用しないボスを割りと苦手としているからなあ
自分は弾きが通用しないボスを割りと苦手としているからなあ
362: ID:ZtekurQH0
攻め力縛りは1周目なら良いんだがカンストとかになるとただただ何十分も同じ作業を繰り返すだけになって面白くねえんだよな
カンスト苦難厄憑きで自分のスキルに合わせながら縛ってやるのが一番楽しめると思うわ
カンスト苦難厄憑きで自分のスキルに合わせながら縛ってやるのが一番楽しめると思うわ
363: ID:71YAez37d
攻め力1でカンストとか実際何十分かかんだろ
364: ID:90rkkOIA0
いうほどかからないよ
一心4連戦と宮の破壊僧以外10分かかんない
4連戦だけ18~20分ってとこ
一心4連戦と宮の破壊僧以外10分かかんない
4連戦だけ18~20分ってとこ
365: ID:ZtekurQH0
>>364
マジかよ過去梟と怨嗟の鬼20分近くかかったぞ
それ以外はそんな体力ないから10分くらいでいけたが
マジかよ過去梟と怨嗟の鬼20分近くかかったぞ
それ以外はそんな体力ないから10分くらいでいけたが
366: ID:90rkkOIA0
>>365
怨嗟は1週目以外やってないから知らないや
っていうか初期攻めでカンスト怨嗟やって20分で済むの?
怨嗟は1週目以外やってないから知らないや
っていうか初期攻めでカンスト怨嗟やって20分で済むの?
367: ID:ZtekurQH0
>>366
俺は夜叉神ふぶき不死斬りフルに使って19分ちょっとだった
不死斬りがオバケ火力だから第三段階は案外すんなりいける
俺は夜叉神ふぶき不死斬りフルに使って19分ちょっとだった
不死斬りがオバケ火力だから第三段階は案外すんなりいける
370: ID:90rkkOIA0
>>367
不死切り使っても19分じゃ無理じゃね?
初期ステカンスト鐘苦難の話だよね?
相当凄い記録だよそれ
不死切り使っても19分じゃ無理じゃね?
初期ステカンスト鐘苦難の話だよね?
相当凄い記録だよそれ
375: ID:ZtekurQH0
>>370
ところがどっこい16分台の動画があるんですよ……(自分で調べてね)
ところがどっこい16分台の動画があるんですよ……(自分で調べてね)
369: ID:71YAez37d
義父10分切りってやばくね?
破戒僧は2形態目スキップしなかったら確かに10分超えそうだな
破戒僧は2形態目スキップしなかったら確かに10分超えそうだな
371: ID:lkc6LBqH0
初期攻めなのかカンストなのか苦難なのかで噛み合ってなさそう
372: ID:B8/sVQoBd
攻め力1で鐘苦難カンスト怨嗟19分は盛りすぎ
不死切り使うにしても数回以外常に形代切れ状態の不死切りだし
不死切り使うにしても数回以外常に形代切れ状態の不死切りだし
377: ID:1xkY/sNOH
小学校の頃嘘のゲーム情報ドヤ顔で語ったあげく実際に見せてするとデータ消えた言う子を思い出した
379: ID:DGipf8lGd
>>377
いるいるwww
いるいるwww
381: ID:r8S9LdTt0
>>377
いたなあ
いたなあ
384: ID:vKOrpKAoM
>>377
その例え良くわかるw
その例え良くわかるw
385: ID:uKCHKYEkp
「俺スマブラつえーから!」ってドヤってた奴が特に何も言ってない奴にボッコボコにされて即電ぷちして「違うゲームやろーぜ!」とかもあるよね類似ネタに
まぁ私は何も言ってなくても即ボコボコにされましたが
まぁ私は何も言ってなくても即ボコボコにされましたが
378: ID:yV8bVXZhr
忍具もスキルも使わず初期ステでクリアしたけどやっぱり攻め力1はつまらないって結論になったな
ほどほどの攻め力でカンスト鐘苦難やってる方が楽しい
ほどほどの攻め力でカンスト鐘苦難やってる方が楽しい
380: ID:N1IpRqX90
攻め力縛りでクリアした人は凄いとは思うが自分で挑戦しようとは思わないな
通常の怨嗟でさえ硬すぎて嫌気がさすのにあれより時間かかるとかやる気が起きない
通常の怨嗟でさえ硬すぎて嫌気がさすのにあれより時間かかるとかやる気が起きない
382: ID:mVt3fXCba
攻め力1は歯応えあるが結局は同じことの施行回数を増やすだけだからな
集中力とのバトルよ
集中力とのバトルよ
383: ID:90rkkOIA0
忍具やアイテム縛っちゃうと本当に同じことの繰り返しになるけど
縛らないなら結構試行錯誤の余地があって面白かったけどなあ
縛らないなら結構試行錯誤の余地があって面白かったけどなあ
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ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
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引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601037845/
コメント
コメント一覧 (16)
初周苦難 > カンスト苦難 > カンストノーマル > 初周ノーマル > 苦難2周目
狼の身体力は1週目終盤でMAXになるから苦難つけたとしても2週目が一番楽だと思う
身体力が低も瓢箪使用回数も少ないから弾きミスった時の貫通ダメージがかなり痛い
あーでも、一心様だけは何周かした後の鐘苦難の時が一番ボコボコにされたかな?
鐘苦難の一心様始めて倒した時は、神喰から何から、持ってるアイテムとことんまで使い倒してやっとだった
1周目無強化縛りのほうが通常のカンスト苦難より難しかった
プレイヤーのスキルがどうとかいうよりも、単に集中力が持つかどうかってだけ
そんなんだったら何も縛らずにカンスト苦難厄憑で忍具・スキルを駆使してどう戦うかみたいな挑戦やるほうが何倍も楽しいし、見世物としても面白いと思うね
俺は1週目に修羅っちゃったんだけどかかった時間は修羅一心の方が二倍以上だと思う
玄ちゃんよりエマ殿の方が強いし
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