no title

431: ID:BwvKo69w0
新武器、新魔法、新マップ、新ボス
これらを追加すれば売上1.3倍は伸びる


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433: ID:CYk3/ng6a
ジャパンスタジオに開発資料やらデータが残っててそういうのから
ブルーポイントが新作装備や新アイテム作っていったんだろうけど
どれぐらい新要素を増やしたかは気になるよね


436: ID:Ie545KVK0
>>433
全てはジャパンスタジオ側に残ってるからな、そして戦略的に重要なPS5ロンチで出すと決めた
たぶん元フロム側に委託していた仕様や設定など、前回納期の関係でやり切れなかった未完部分を
あえてリメイクと謳って、ここで完成形の物を出せたらと制作する側は普通に企画時点で思ったはず


439: ID:N840IshO0
>>436
PS5の看板になる作品だからな
元を知らずに買う人も多いだろうし、気合いはいってるだろう


458: ID:67o8KhGZ0
他の作品のように滅茶苦茶強い隠しボスとか居てもいいんだよな
ソウルシリーズ踏破して最近デモンズやっている人間見ていると、アストラエア戦も何の感情も湧かなかったらしい
雑魚騎士倒して終わり?って言っているしw
音楽?そんな印象深かったけ?レベルw

時代で感想は変わる


462: ID:WmZyAKgfM
当時はヒーヒー言ってたからボリューミーに感じたけどすべてのソウルシリーズとブラボ、SEKIROとやってきたからそのままのボリュームだと物足りないだろうな
ステージ倍以上増やして欲しいわ
原作に忠実ではなくなるけど例えクソステージだとしてもないよりはいいだろう


463: ID:qcw27dgMd
ボリューム増やすとオン人口がバラけるからやだよ

デモンズはそこがよかった


464: ID:V3aiL4r80
各デーモンの長エリアをしっかり作り込んでくれればな
イベント戦エリアのようになっている


465: ID:67o8KhGZ0
いくらステージ増やしてもどうせ人気エリアしか人集まらない
3とかはDLCやサリ裏や森はサイン絨毯だが、他はカラカラ
ソロホスト倒してもつまんねーもん


466: ID:2IMBn13Nd
ソウル趣向は侵入→即身投げとかする必要あったもんな
せめて自分の世界だけでコントロールしたい


467: ID:WmZyAKgfM
オン人口バラけるという声はわからなくもない
既存の青サインだのとは別にダクソ3の暗月みたいに人がいるところにランダムにサインが出たり侵入できたりするシステムだとかあれば解決しそうではあるけど


468: ID:qcw27dgMd
>>467
そうそう、それできたら最高なんだけどな


469: ID:jo7tUtAUM
ブルポには自動シンクの全レベル帯マッチング並みのオプション項目用意してくれる事に期待してる
あと全エリアの要石付近にサイン同時配信できるろう石、サイン勝手に拾うホスト側のオプション項目(クールタイムあり)頼まい


470: ID:7FUcvz6M0
ダクソ2のDLCエリアにあったサイン書いておけば呼ばれますよみたいな場所でもあればね
楔の神殿にこういうのあれば適当にマルチやりたいなって時に良いんだけどな


471: ID:67o8KhGZ0
1番いいのはブラボシステム
多人数の所以外侵入出来ないシステム
ソロの人もゆっくりプレイ出来る
白欲しかったら鐘鳴らせば何処からでも共鳴してくるシステムがあればいい
その代わり侵入される危険ありだから、対人したくない人も侵入したい人もマルチ白したい人も全てが満足出来る
このシステム嫌がるのはソロ狙いの初心者狩りマンだけ

今のサインシステムだと拾われないと辛いから、どうしてもエリアが固まる感じになる


472: ID:jo7tUtAUM
マッチにかかる時間とロードが弱点だったからそこ改善されてるならブラボ式で概ね良さそうではある
けど青サインはまた見たいから残してねv


473: ID:U+Ne0wZNd
>>472
特定の場所に喚ばれたいor侵入したい人だけが直接そのエリアでサイン書いたり侵入できるようにすれば良しだな


475: ID:V3aiL4r80
マッチングはブラボの簡易祭壇が最終形態にして至高
全エリア対応したあれさえあればいつまでも遊べる


477: ID:AOnHxbr8a
サイン式と簡易祭壇式のいいとこ取りで頼む


478: ID:V9ZnEnRJd
やっぱ白はサイン式よりかブラボ式の方が良いな
なんか、お助けマンみたいな気分になれるし


483: ID:AF9gYpND0
ソウル傾向は現実の満月と新月で毎月最白最黒祭りやってほしい


485: ID:2IMBn13Nd
ブラボのマッチングに好意的な人多くてビックリ
あれフロム史上最悪のクソマッチで速攻過疎ったのに
ホストの意向が左右するとか悪手にも程がある


486: ID:V3aiL4r80
>>485
簡易祭壇が何かわかってなさそう


490: ID:poZp++h0M
>>485
簡易祭壇は合言葉ない限りホストとゲストの紐付けはプレイヤーの意向と無関係だろ


492: ID:2IMBn13Nd
>>490
すまんそっちはやってない
一周して聖杯ダンジョンクリアして、鐘鳴らしても侵入もこないしで辞めちゃったのよ
簡易聖杯はそんなに活気あったの?


493: ID:bn0JCgtc0
>>492
簡易聖杯は超便利だったよ
本編マッチングは糞だったけどあっちはダクソ3にも持ってきて欲しいくらいだった


495: ID:2IMBn13Nd
>>493
成る程
浅い知識で語ってすまんかった


489: ID:jo7tUtAUM
合言葉でもマッチまでの時間かかるから本体性能が足引っ張ってただけだろ
今度速いっぽいしいけるべ
…そういやダクソリマスターで侵入位置の自由度下がってたのクソだったな、あれやめてほしい
会社違うからないと思うけども


497: ID:W09JQznn0
PS5の性能生かしてリアルタイム幻影にして侵入サイン出してると幻影がいきなりファントム化とかええじゃろ


498: ID:bn0JCgtc0
>>497
想像したら良い感じだけどPS5でも無理でしょ


501: ID:poZp++h0M
>>497
PS5の性能というよりネットワークの帯域とかサーバーの性能に依存するから難しいと思う


499: ID:UgyCos6Jd
青絨毯に陣取る無限秒速召喚士ホストは手強そうだ


502: ID:bn0JCgtc0
召喚が秒速って確定したの?意図的に間を作ると思ってたけど


503: ID:dYC2xyTA0
ダクソ2の発売直後、鐘指輪を外す暇がなかったのを思い出した


509: ID:lNoNIrQKa
発売初日は幻影わらわらしてるんだろうなぁ……


516: ID:7OlpfHpa0
デモンズの人気はまずその雰囲気
そして操作性と攻略の自由度、対人戦
PS2以降で3年遊んだのはデモンズだけ、とにかくオンラインが楽しくてさ
色んな人との出会いもあったし仲よくなったりして一緒に縛り攻略したりした

ニコ生でも攻略、道場が盛り上がってたな
外道配信なんてのもなかなか面白かった。
兎に角、自由度よ

対人でつえー人はマジで強かったし、色んなビルドがあって楽しかった
本当の意味で読み合いとかPSが映えたのはデモンズだけだな



【PS5】Demon's Souls
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-11-12






引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1601346536/