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1: ID:hMtLBidnd
どれも大して変わらねえと思うんだが
あいつらは何でダクソ2だけ嫌ってんだよ
目クソ鼻くそじゃねえか?


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2: ID:EdGhkz/Ua
2も面白いぞ


3: ID:QZnk/Ivd0
←これ
とか言うほどよく聞く話なら、
聞いたその場で言った本人に聞けよ


7: ID:hMtLBidnd
>>3
あいつらは聞く耳を持たない
2はクソとしか言わない


4: ID:Xl4gjZLv0
2が一番おもしろかった
世間の評価は全く当てにならん


5: ID:aZkGojmFM
むしろシリーズではダクソ2を1番プレイした


6: ID:uUzDyVDMM
ただの賛同レス乞食だろ


8: ID:B6MFflEg0
2はDLCとしてならよかった


9: ID:08+kqCdz0
2が一番面白いだろ
糞は3じゃね?


10: ID:SEfsYF060
賛同しかできないからしょうがない
有名な人が面白いって言ったら面白いって評価に変わるよ


11: ID:lzqG/ZSN0
大体そういうやつら大してゲームとして遊ばないで世界観がーとか考察がーとかばっかり言ってる


12: ID:HYkEP99R0
2はもっさりしてるけど2の良さはあった
1がやっぱしゅき


13: ID:/if1dfu40
剣魔好きな俺としては2面白かったよ。色んな魔法あって。
なお、実用性…


16: ID:ULiKM5SsM
>>1「あいつらは理由言わないんだ!
だから全然関係ない他人がそいつらの理由をおしえてくれると思ってスレ立てしました
VIPなら何でもわかるんでしょ そいつらの思考わかるんでしょ
お前らなら詳しいと思って」


18: ID:QZnk/Ivd0
>>16
なるほど
頭おかしいな


17: ID:S5dMamVMM
2は数で殺す系
3はマップで殺す系
俺は後者が好き


19: ID:Zh5hLtIb0
2が一番好きだけど、オンラインシステムが糞すぎてきつい
あと1周目はおもろいけど2周目しんどい。
ドラングレイグが折り返しとかおかしいだろ
あれどう見てもクライマックスじゃん


22: ID:EdGhkz/Ua
>>19
2のオンラインシステムって別に1、3と大して変わらなくね?


23: ID:ncx+Lc480
>>22
マッチングが特殊じゃなかったっけ2ほぼやってないから知らないけど


27: ID:EdGhkz/Ua
>>23
総ソウル量マッチングで初期はマッチング範囲狭かったけど、最終的には特に不便もなく広範囲とマッチするようになったよ


28: ID:WbrvcVK80
2好きな人はボス霧や通常霧に無敵がないのはめんどくさくないの?


30: ID:EdGhkz/Ua
>>28
むしろ侵入側すればホストが霧逃げし辛いからあの仕様でも良かった


32: ID:WbrvcVK80
>>30
攻略視点しかないけど侵入からしたら逃げられないからおもしろいのか
まあそうなんだろうね
あと火トカゲとか竜の巣あたりで大槌もった奴とか隙がすくなすぎてつまらないんだよな


33: ID:lzqG/ZSN0
>>28
敵倒せばいいだけだし
楽できないからつまんないってのはよくわからん


34: ID:WbrvcVK80
>>33
いやいや探索終わってボスだけになっても霧前で雑魚にからまれて
ダメージくらうからボスだけと戦いたいのにきついじゃん?
闇潜みとかDLCの共闘ボス系もボス前かがりびがなくてしんどいんだよね


36: ID:lzqG/ZSN0
>>34
そうしたいなら倒してから霧潜るか絡まれないように霧抜ける技術見つけるだけでしょ
実際どっちも普通にできるし


29: ID:KirDwV6Ep
2はこうしたら面白いだろうなあってファンメイドのパチモン感ある敵配置とギミックとクソみたいなボスが多すぎる
篝火の仕様もあんなんにする意味わからんし


35: ID:kayqymbod
ボス霧無敵がどうこうとか言ってる奴は横着者なだけだろ


38: ID:6mFrdUi8p
>>35
他ゲーならまだしもシリーズ物で1でできてたことが2で出来なくなるのはクソと言われて当然


37: ID:WbrvcVK80
そう?デモンズもダクソもダクソ3もブラボもSEKIROもボスの再トライを
直行できるようにそこにストレスかけないように作られてて
2だけ違うと思うんだよな


40: ID:K24gy1nnp
>>37
SEKIRO以外はボスが結構遠いとこにいること多い気がする
ヤーナムの影とか周回じゃないとそう死なんけど遠いわって結構なった覚えがある
ローレンスとかも


41: ID:EdGhkz/Ua
>>37
程度の差はあれど1にも3にもブラボにもそういうのはあるぞ
2のチャレンジルートは確かに遠いが、それを除けば基本は無敵が無くても回避して霧に入るだけだよ


39: ID:lzqG/ZSN0
いちゃもんだろ


42: ID:35jEV+Ah0
2も面白いぞ
二刀流システムは2のが優秀
PKしまくるとバチバチのオーラ出るのもよかった


45: ID:EdGhkz/Ua
>>42
あのオーラいいよな
あれは3でも継承して欲しかった


43: ID:kayqymbod
もともと高難度をクリアする達成感を売りにしたゲームでセンス無い奴が喚くから意味分からんほど過剰なかがり火が置かれるようになったんだろうな


44: ID:EdGhkz/Ua
1は苗床もシースも公王もグウィンもある程度距離あるし、
3ならロスリックもオスロエスもヨームもウォルニールも然り
2だけじゃないな


46: ID:lzqG/ZSN0
左右に武器持つ組み合わせの多様さはすごい
モーションの組み合わせによって一部モーションが高速化したりとかもあるし
ちょっとマイナーなテクニックだけど片手から両手とか両手から片手とか普通じゃできないモーションを繋げるコマンドもある


48: ID:pRu2vzA20
こういうスレ見るといつもダクソ2って武器種豊富だしカッコイイの多いし言うほどクソじゃないよな!って擁護の心が沸き上がって
久しぶりにゲームもプレイしてみるんだけどそこで「あぁ、このもっさり感がクソなんだ」って思い出させられる


49: ID:Hx6zsCrO0
2は初心者でもラージクラブ持って餅つきするだけで道中ヌルゲーになるからなぁ


50: ID:lzqG/ZSN0
ノーロックで移動速度落とさないように動いて攻撃後の隙は硬直キャンセルして装備重量軽くしてローリングの距離とスタミナ回復上げて敏捷も上げとけば別にもっさりじゃないぞ


52: ID:N1hF9kQg0
2はもっさりなのと敵が枯れなければいいと思う


55: ID:Zlu+nBBSp
宝箱がぶっ壊れて理不尽にゴミ屑にされたり敵が枯れたりなんも面白くない一対多やらされたりいいイメージがない

この系統で一番好きなのはSEKIROだけどもうdlcとかなさそうなのが残念だわ
ダクソもブラボもあんなに好きだったのにもうスタミナあるのあんまやる気なくなっちまった


57: ID:pRu2vzA20
敏捷とかそういう問題じゃなくてさ
プレイヤー以外も敵も含めてのもっさり感よな 攻撃当てた時とかもなんというかこう重量感が無いというか
安っぽいというか


59: ID:+4yeTGVl0
正しくは
発売初週組「ダクソ2はクソ」
後発DLCセット組「なにがそんなにクソなの?」
だぞ


72: ID:LVJ63Loy0
>>59
それでも3以前は2糞意見が多かった
3が出てから皮肉にも再評価の流れ
リマスターでやっぱ懐古だったわがメジャーに


62: ID:Zlu+nBBSp
なんというかここは難しくしようよりここはこういう嫌がらせをしようって感じが強いんだよ2って


63: ID:WbrvcVK80
DLCの出来はほとんど谷村の手腕だろうね
本編は渋谷とかいう井戸がどうとかいう回答したり2途中までディレクターだったのに
急にどこかに消えた奴の功績だろう


75: ID:YgMlCZ/L0
数の暴力とか言ってるけど大概は普通に大剣振ってりゃ巻き込んで勝てるくらいのバランスなのに言われすぎだわ
無印とか雑にケツ掘り無敵、雑に高強靭で耐えられるから許されてるだけで数自体は似たようなもん

クソの筆頭として挙げられるアマナだけど、走り抜け全スルー霧抜けを目指さなきゃ言うほどの苦戦はしない


78: ID:ux4A7fna0
ハイスペ版の2はやり込みアクションとしては面白い
溶鉄剣のかっこよさよ


79: ID:lzqG/ZSN0
熔鉄剣の性質理解したら実用性一気に増すぞ
見た目だけじゃなく破壊力も一級品


81: ID:YgMlCZ/L0
ダクソ2は武器たくさん選べるのが楽しいわ
両刃剣が変わり種で好みだった


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1601142574/