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756: ID:z6x1CcQn0
フロムで1番強かったボスはフリーデだったな 
攻略がわかるまでは当時は倒せなかった人も多い 

デモンズで苦労したボスとかは記憶にない 
アストラエア戦は印象には1番残っている


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757: ID:L8r0kCr0p
フリーデは強いは強いけど一番強いんじゃなくて一番いやそれはないよ…って感じたボスだったな
ステップがマジでムカついた
あの糞ステップがゲールマンとかマリアと同じのに見えるって奴はブラボ本当にやったのか?って言いたくなるレベルだった


758: ID:k62n8N470
フリーデはめんどくさいってだけだったけどゲール爺は楽しかったなぁ
2回変わるBGMも相まって最高だったわ


759: ID:zrfHnOM10
フリーデは体力リセットされるのがダルくてなキャラクターは好きだけど


764: ID:O78HoZ0m0
ブラボみたいに体力減ってからパターン変わるのはわかるけど
体力ゼロからの第二段階なんて初見殺しでしかないしな

重要なボスがこのパターンならまだわかるけど
ダクソ3は特に重要でもないボスまでこのパターンがあってうんざりした


765: ID:hwaD4OQr0
ダクソ3はだんだんと最初から本気出せよって思うようになった


766: ID:daSFzCT/0
本気っていうか動きの変化じゃない?多分エルデンでもあるよ


768: ID:+Op/EFyg0
ダクソ3はさすがにやりすぎだけどsekiroはよかったな


770: ID:N2m1CGFzd
ボス戦の後半からBGM変わる演出ってブラボからだったか
ゲールや一心みたいに途中から天候変わる演出も好きだけど


771: ID:O78HoZ0m0
最初から本気出せよっていうか
火事場の馬鹿力とか無理して引き出した力とか
そういう平常時では出せない力なんだとは思うんだけどね

だからこそブラボみたいに体力ゲージ一本とか
セキロみたいに一本では終わらないっていう表現にしてほしい
体力満タンで第二戦開始はなんか違う


776: ID:oVOcVuf40
フリーデは原盤手に入って騙されるのが秀逸だったな
みんな強い強いって言うけど、俺のがTUEEEE!
って勘違いしてフリーデにバキバキにぶっ殺された人多数w


780: ID:XiWlWfVZ0
ダクソ3の第二形態への感想はな、直前に遊んだブラボDLCが展開まで含めて完璧すぎたからな…
第二形態突入にしたって打ちのめされて月光に気付く、自分の炎で胴体が解け落ちる、嫌っていた血刃をやむなく解放する、自らの胎盤食べて力を増した奴
って最初からやれよ感とかもなくワクワクしたし失敗作たちの宇宙召喚も!?ってなれて凄いよかった


782: ID:1ukfwwreM
第二形態はダクソ3 がやりすぎ
ほとんどだからもうテンプレになってる


784: ID:u/Y4sYq00
sekiroの義父はホントに良かった


785: ID:CPHkSErE0
第二があること自体は良いけど、ボスによってHPバーが1本だったり2本だったりすんのどっちかにしてほしかったわ
ゲールとか1周目でもHP多すぎて全然手応え無いからこれなら2本に分割してくれと思った


786: ID:O78HoZ0m0
義父は幻術とかいうテンポ削ぐ攻撃が惜しい
幻術使わない第一段階の方が絶え間なくガキンガキン出来る


787: ID:4IGeeMzn0
ダクソ3のHPバーの本数に関しては演出的な意味もあったよね
監視者、フリーデ、双王子は死んで仲間に蘇らせられる
ゲールは戦いの中で暗い魂の血を見出し理性を取り戻す
王たちの化身は歴代主人公からの火継ぎの始祖グウィン


788: ID:O78HoZ0m0
そういう演出や意味があるボスだけだったら良いんだけどね

そういう演出とか関係無いボスでもゲージ2本とかあるのを見ると
演出やら意味やら特に考えずに2本にしてるだけとしか思えない


790: ID:gcMqIjqo0
ゲール爺は、第二形態でルドウィークみたいに名前が変わってほしかった
例) 奴隷騎士ゲール→暗い魂の化身ゲール
みたいな感じ


791: ID:0QDxg0In0
ゲール爺はHPリセットない代わりにすごく1周目でも固かったよね


792: ID:e883I4HNa
体力ゲージ複数あるのは監視者、双王子、無名の王、王たちの化身、フリーデ、デーモンの王子、ゲール爺の7ボス


796: ID:HkEm8BWQ0
内部データ的には二本に別れてんだよな、ゲール爺。
だから割合ダメージの猛毒入れると前半と後半で食らう数値が違ったりする。

ここから考えてもゲージを一本に見せてるか二本に見せてるかは演出考えてると思うなあ


804: ID:rUeedpqO0
>>796
前半と後半で耐性が変わってるだけじゃね
ブラボでもガスコインって獣になってから炎が効くようにならなかったっけ
ゴースの遺子も第二段階では属性の耐性が上がるとか攻略に書いてあったような気が


797: ID:BBV8Hnyh0
エルデンリングのボス、HPバー10本
ラスボスは20本


798: ID:MFoZUCLu0
怪盗ロワイヤルの頃のソシャゲのレイドボスはそんな感じだったな


799: ID:cjnKBXkU0
ゲージ二本は割と大物が多いしそんなに気にならなかったわ
フリーデの三本だけ蛇足に感じたが


800: ID:JgFCV6ow0
デーモンの王子の復活は好きだわ
ボス行くまで滅茶苦茶に撃ってきた初期天使も相まって流石シリーズ最終ステージ初っ端からヤバすぎるって楽しさ凄かった


803: ID:9N7/Ahu20
>>800
第1形態の貪食ドラゴンみたいなゾクゾクしたBGMから第2形態の荘厳なBGMに変わるのも好き


801: ID:EdBW7SRk0
上でも言ってるけどゲージ二本は絶望感与えるための演出として使ってるよな
実際のHP量や難易度は1本と変わらなくても与える印象が違ってくる
やっと倒したと思ったらピンピンしてたフリーザの絶望感というか

難易度を上げるんじゃなく、演出で敵の強さを膨らませるってのがフロムの良さだと思うわ
難易度上げるだけでいいんなら苦労はないよな


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1599936229/