no title

144: ID:fdQhQfTH0
リメイクでも草むしゃむしゃなんかな
ここはエスト瓶でいいんだけどな







145: ID:ayxRbU6na
エストがいいとか正気か


149: ID:4SPmr1vka
>>145
草がいいとか正気か?
達成感が売りなのにヌルゲーまっしぐらやん
補充も面倒だし


151: ID:gPDCgG8Fa
その達成感がウリとされたシリーズの原点が草なんですが


155: ID:in3SIjEoa
>>151
それ以降に廃止されたね


158: ID:gPDCgG8Fa
>>155
でも廃止される前から達成感がウリだったよね
別に草モシャだろうが達成感は阻害されないぞ


167: ID:WvKBfr7R0
>>158
原点だからって欠点じゃないとかガバガバすぎ


176: ID:gPDCgG8Fa
>>167
欠点じゃないは言い過ぎたけど回復アイテムの調達が面倒とかならともかく回復手段が豊富だからヌルゲー!達成感ない!はガイジすぎると思わない?
後のシリーズのカスみたいなリジェネ効果とかやたら回復アイテムの個数縛ってくる仕様に比べたら草モシャの方がよっぽどしっかりした調整に思えるわ


179: ID:WvKBfr7R0
>>176
まあ別にそれでヌルゲーかどうかは別問題だおもうけど
一瞬で全回復できるアイテムを99個持てるのはバランス壊すとおもうわ


195: ID:do6+Bd/b0
>>179
2周目以降は雑魚の一撃で一きり剥がれるようなバランスになるから
あんまり関係ない
自分的には初手でミスるとチェインでハメ殺されるほうがバランス悪い(ダクソのことな


227: ID:WvKBfr7R0
>>195
一きり前提の時点でこわれてるんだよなあ


249: ID:gO0YrxDs0
>>227
リカバーする手段なしで殺されるダクソはもっと悪いし、ソウルシリーズに何を求めてるのかって言いたくなるが
おそらくマルチでの草モシャ憎しで悪く捉えすぎと思われる


260: ID:qLFGqdmc0
>>249
リカバーなしで殺されるってむしろ普通だろ
なにがもっと悪いの?
選択肢であるはずの奇跡が必須になってたらまともなバランスではないでしょ


310: ID:gO0YrxDs0
>>260
その普通のどこがバランスが良いんだよ
奇跡は取得するも取得しないも自由なんだから好きにしたらいい話だろ


351: ID:qLFGqdmc0
>>310
世の中の殆どのアクションゲームはリカバーないからバランス悪いって言いたいのか?デモンズ信仰も大概にしとけww
しかも一きりなかったら雑魚の一撃で即死する仕様取得しない自由とかガイジすぎる
敏捷より酷いしもう仕様として最初から発動させとけってレベル


153: ID:8v6KNwNA0
満月草なら良いと思うよ
トマスで増やした新月や暗月際限なくムシャるのが強すぎた


156: ID:H35z6Emfd
トマスの増殖が悪いのはそう
当然無くなるだろうけど純刃に救済くれ...


162: ID:fG2f7kLW0
草やエストがお嫌なら雫石っていう回復アイテムがあるんですが如何ですか?


181: ID:my2r8J5v0
草モシャがしっかりした調整だったとはさすがに思えんな
100回以上も回復できるとかとんでもねぇや

回復の個数縛るのは緊張感のためでもあるじゃん
今使うのか、もっと粘ってみるのかという駆け引きよ


294: ID:3yRSHQc40
草もしゃとか絶対そのままだと思うわ
あれは攻略もゲーム性ぶっ壊れるから修正してほしいが、そのままベタ移植してくるだろうなあ

システム違いだし、走り嵐は流石に出来ないだろうが


314: ID:tIup7h8aa
草は個数制限付けるべきだわ


315: ID:zFTwn0je0
ブラボの輸血液20個でさえ探索中に切れたことなんてほぼ無いし
デモンズの草が多少個数制限かけられたところで難易度変わらなくね


321: ID:JUxl4vdj0
仮にフロムが作ってたら絶対草の制限入れてただろうけど移植屋が作ってるからどうなるかわからんな
てかそれよりもps5無さすぎて発売日から過疎りそうなんだが


336: ID:kAFDkIWSM
初狩り、酸、無限草モシャ、隠密、呪い
今のフロムはここらへん許容しそうにない
ブルポの原作尊重心に期待


352: ID:urX3s2iv0
一きりと草を憎悪してる奴は何なんだ対人やりすぎて頭おかしくなってるぞ攻略で遊べ


355: ID:qLFGqdmc0
>>352
逆にむこうがエストを憎悪してるんだよなあ
俺はエスト前提のダクソがバランス悪くて草もしゃ一きりデモンズがバランス良いとかいう謎理論に反論してるだけ


357: ID:urX3s2iv0
>>355
バランスが何を指すのかによる
対人を目的としてるならそうだが攻略で遊んでると要石で補充出来ないデモンズだと困る最黒や最白が維持出来ない


356: ID:ThjMC3uCa
正直1きりは攻略でも壊れてると思ってる


358: ID:2WzKEH1Q0
1きりは文字通り1きりであればバランスガガガガ


360: ID:JUxl4vdj0
ワンパン即死ゲー大好きな人多いんだな


361: ID:urX3s2iv0
一きりと草なくなったらカンスト周回最黒で遊ぶの無理ゲー
低レベル攻略マルチも終了になる


362: ID:/dNKmRU4d
イチキリとかいうインチキ魔法は削除でいい


363: ID:p9fqls/Q0
そのへんなくすとしたら火力調整も同時にやんないといけないしバランス調整面倒くさそう


370: ID:wzh0do3u0
一度じゃねーし
逃げてかけ直しされたらきりがない


372: ID:paSz2VE5F
また一切り論議が始まったよ…
10年前と同じことやってるわ、このバカどもは


373: ID:WZnq45Ty0
一度きり一度きりじゃねーとか言ってる奴はじゃあ名前が違ったらいいのかよと素直に聞きたい
有給とるのに理由が遊びか式かに拘るクソ上司みたいで嫌い


378: ID:+NyeNWYz0
デモンズは一切だけじゃなく、物理に強くなる大魔法防護や炎に強くなる奇跡、魔法もある
重ね掛けは出来ない
一切だって対人戦では玄人相手にかけ直す隙なんそうそう無い
周回最黒赤目先生のジェットストリームアタック食らおうものなら一切ごと一瞬で溶ける
クレイモア持ちの赤目先生の1撃でも一切なかったらワンパンレベル
デモンズが奇跡のバランスと言われてるのは一切ありきだった


380: ID:+NyeNWYz0
一切があるから周回最黒ネタ武器攻略も可能
一切があるから戦略の幅が広がって戦いが長く楽しめる
一切してたら完全隠密はできない
色んな戦略の幅が広がった


381: ID:BQO86sGx0
でも俺のキャラ宗教上の理由で魔法と奇跡使えないし……


383: ID:uDM8hDLX0
意味ない魔法多かったよな、デモンズは


384: ID:BQO86sGx0
「蘇生」はマジで存在意義が謎


385: ID:wzh0do3u0
バランスが保たれてたのはプレイヤーにプライドとモラルがあったからじゃね
走り嵐


401: ID:ahHEBMag0
>>385
ほんとこれ、フロムがまともな調整をしてたんではなくプレイヤー側が自重してただけ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1600358515/