20180404-darksouls-03

1: ID:KyyZ3nKM0
ゼル伝好きなやつはフロムゲーみたいなバリバリアクション系なやつ嫌いだしフロムゲー好きなやつはゼル伝みたいな謎解きゲー嫌いなんだよな


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2: ID:8WsAL2eO0
フロムゲーみたいなリンクの冒険リメイクはよ


3: ID:7rBpdkHV0
知らんけどブレワイは戦闘がつまらないことは同意


4: ID:JCQfdGgo0
は?フロムの謎解き知らんのか


5: ID:lYIpVVtZa
フロムはもっさりゲーだから
アクション系というのに違和感


9: ID:zAo0roG80
>>5
別にもっさりでも無いしもっさりしてたらアクションじゃないとかいう頭悪い理論振りかざしてんな


30: ID:mkotOTYr0
>>9
KFの頃の旧フロムとデモンズ以降は路線がだいぶ違うしな
ダクソ3 まではもっさりな部分があったがブラボ以降アクション極振りになった感じ


7: ID:AQ7mwglkd
ダクソ3で初見の古竜の頂への行き方は本当に気付かなかった
後両方好きだわ


10: ID:VXSeZ4jW0
いや両方喰うだろ


11: ID:h/m2IKeI0
>>10
ほんとこれ
ブレワイもACVDも面白かった


15: ID:FEJdOXJx0
こんなものを買うくらいなら、中古のSEKIROを買いましょう
「露骨なステマかよw」と思われるかもしれませんが、それでもタイトルに書いたことがすべてです。
8時間ほどプレイしましたが、すべてにおいてSEKIROや他のゲームの劣化版です
SEKIROも完璧なゲームとは言えませんでしたが、これはSEKIROと比べるのがおかしいほどの残念作です。


16: ID:inIT5c580
フロムゲーの謎解きはアイテムテキストなどから断片を集めての考察だからな


20: ID:y4X/7dNu0
ダクソもゼルダもどっちも好きだが・・・

ダクソみたいな3Dメトロイドバニア的な探索要素のあるアクションってありそうでなかなかないし、そういう意味じゃゼルダとともに貴重なゲーム。

あとゼルダもダクソも露骨に影響受けた「ライクゲー」が山ほど出てるけど、本家並みのクオリティの類似ゲーがほとんどないって点でも似てる。


23: ID:MjmAIShC0
謎解きゲーということはフロムよりノーティのアンチャと似てそう


27: ID:jh/cryG30
ダクソ3の為にPS4を買ってゼルダの為にswitch買った俺は少数派なんか?


32: ID:mkotOTYr0
>>27
デモンズブラボの為にPS3&4買ってゼルダの為にスイッチ買ったわ


49: ID:M4h4CUAL0
>>27
ブラボとダクソ2(60fps化・DLC付き)を無視した近年のフロム好きは少ないんじゃないか?
Wiiuについては言及されていないけど、風タクHDやトワプリHDを無視してゼルダ騙ってたら、それもやはり少数派だと思う好きを


28: ID:hqD411QU0
むしろ分かり合いやすい間柄だと思うが


31: ID:gSr8we3oa
初期のフロムの謎解きムズ過ぎ
エコーナイトのモールス信号の暗号で詰んだ記憶ある


33: ID:Y74h6ilO0
?????
俺は初代からゼルダ好きでずっとやってるし、フロムゲーもキングスフィールドから好きでやってるが


35: ID:+Lgdszkp0
高低差をうまく行かせてるとアクション感は一気に上がる
ジャンプアクションこそアクションゲームの基本


36: ID:EFXd3Dzr0
両方好きだぞ


37: ID:gQODq7cC0
ユーザに媚びすぎないってところは割と両者に共通してる気が

ゼルダは単純続編ものは滅多に出さず、場合によっては培ったアートをばっさり捨てるなど反発を招くことも多いけど
開発が作りたいものとユーザの潜在的ニーズを天秤にかけて言葉借りれば再提案してファンにも新規にも受け入れてもらおうと模索してる

フロムは初見を突き放す難易度設定だろうな(デモンズ、ダクソ、ルーンくらいしか手出してないけど
アプデで緩和もあるだろうけど基本難易度は固定、ストイックな難易度の先の達成感や快感をユーザに楽しんでもらうことに重きを置いてる

「ユーザに媚びない」は「時代の流行り廃りをあまり意識しない」と言いかえても
根底に開発のストイックさがあって理解があるなら両シリーズ楽しめるだろうな


38: ID:5liE72P90
分かり合えないのはドラクエやFF好きなヤツら


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599264755/