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587: ID:eU5NFZA4d
対人厨が全員消えてくれますように


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595: ID:uTF7k6BH0
そもそも対人厨の定義ってなんなん


596: ID:bGqCX3gPa
対人がメインコンテンツだと思ってる奴


597: ID:EXBLN7ZXd
対人はメインコンテンツではないけどエンドコンテンツだし一回攻略したらあとは対人がメインの遊びになるだろ
対人アレルギー厨って居るけど対人厨のおかげでデカくなったタイトルだぞ
対人要素なかったらここまで売れなかったわ


601: ID:R6yZUTme0
>>597
>一回攻略したらあとは対人がメインの遊びになるだろ

十分、対人厨の考え方に毒されてるで


599: ID:fHwcc1C10
対人厨って嵐1や城4に陣取って黒入って来ても霧開けないような連中でしょ
あれはいらんわ


600: ID:MWkiWGHj0
周回協力がエンドコンテンツだぞ


603: ID:ZzOWWDt50
対人は侵入協力共に攻略する上では欠かせない要素だけど
1エリア食いつぶすような道場は滅びるべき


604: ID:uHP+llxdM
エンドコンテンツは一応対人と言えるかもしれないけどそこから収益得てる訳じゃないから本質的にメインにはなり得ない要素だよね


605: ID:JlefR44Q0
フロムは対人厨にうんざりしてそう
オンラインのない隻狼はのびのび作れてただろうね


608: ID:m2NrzEK70
>>605
でもDLCも続編も作りませんw


606: ID:ICgOXVdod
プレイヤー側が装備格差の少ない"公平"な対人を求め、フロムがそれを間に受けた結果元々数的不利でワンチャン狙いな侵入が立ち行かなくなるっていうな


609: ID:m2NrzEK70
>>606
侵入は今のバランスがちょうどいいぞ
対等な条件で侵入来てもだるくなるだけだし


617: ID:IpT/ooS2M
>>606
一部の武器をワンちゃん狙いのパラメーターにして侵入はそれを使う前提のバランスが素晴らしいって言いたいの?
それても数的優劣()の付いた状態で全武器ワンちゃん狙えるような対戦をしたいわけ?
正直意味不明

そもそも闇はコンセプトからして攻略のフレーバー的存在になんだからホストを簡単に殺せないバランスが大前提でしょうが


612: ID:582yKOcG0
そもそも侵入して妨害が主なんだからガチ対人はシステム利用したおまけみたいなもん
ダクソの闘技場みたいなやつもそんなに流行らないし


614: ID:VYgxHfR90
ダクソ3感覚でデモンズの侵入したらボコボコにされるだろうな
全員のいちきり剥がすとか無理ゲーすぎた
侵入先でモブをなぎ倒してるパーティーだったら後ろをコソコソ追いかけてたのを思い出す
あの仕様の中で百戦錬磨の赤ファンは相当な猛者かバグカス


620: ID:/THBnSHe0
対人の基本は侵入なんだから間違いなくメインコンテンツの一つではあるでしょ
NPCですら侵入してくるのに


621: ID:POdToC/j0
対人が楽しいのはそうだけど正々堂々真正面から戦うシチュエーションを基準に調整するのは違うな
ダークソウル2で「落下死しにくくなるように」特大剣の打ち上げ攻撃の打ち上げ角度がめっちゃ低くなったりしてたけど
ああいうのはやってほしくないわ

不意打ち 待ち伏せ 上からの奇襲 遠距離狙撃 挟み撃ち 一時撤退 地形利用なんでもありの対人がしたい

数の多い方が強いのは当たり前 だから一対一でしか戦えない細い道で襲うとか 落下死狙って奇襲するとか
モブと一緒に襲撃するとか色々戦術が考えられた

闘技場形式の対人しかなかったら多分一瞬で飽きてたわ


637: ID:0R37XN+pd
>>621
こいつは筋金入りの黒


622: ID:R7c8iAmda
あれ、デモンズで侵入してくるNPCって誰だっけ?…いたっけ?


623: ID:7kKJeutI0
各ステージの敵対NPCとか黒ファントムじゃない?沼の番長、黒ライデルはシンプルに強かった


624: ID:ilOwtRgV0
戦術もクソもないよ
何かしら暗黙のルールが無けりゃ結局は根性勝負だもん
タイマンできる場所で期待通りタイマンしてくれるとでも思ってるのかな?
回線切るか自滅するかしかない


650: ID:KJDZ4h/K0
>>624
……?
相手が回線切ったら
それは「勝ち」だろ
おまけに回線切りの場合は連続侵入制限が解除されるから
毎回毎回ロードを挟んで制限解除しなくても同じヤツに何度でも侵入できるわけだしな


626: ID:sGKTGu5o0
初心者の時嵐の入り口のサツキの黒ファンにわけもわからず惨殺されまくったわ
許せねえ


642: ID:MaabqVeUa
タイマンも普通の侵入も侵入歓迎攻略も全部楽しんでたわいが思うことは一つ
特大剣が楽しければなんでもいいよ
ダクソシリーズの特大はどれもクソつまらない
強い弱い以前にやれることに幅が無さすぎてカス


651: ID:KJDZ4h/K0
っていうか勝ち負けは問題じゃないんだよな。勝ち負けの問題になるとPVPになってしまう。ただの「ゲームの腕比べ」になってしまう。

俺がやりたくて、かつてのデモンズにあったものはPVPじゃなくてPKなんだよな。
勝つことじゃなく、殺すことが目的。
なんなら自分で手を下すより雑魚を移動させて雑魚に殺させるほうが楽しかったしね


652: ID:nJFYvr5V0
俺も侵入はそうあるべきだと思うわ。勝負じゃなくて殺し合い
お行儀のいい戦いは道場とか決闘でやってればいい。俺はそういうのは本気になれないからやらないけど


653: ID:0ruw+Wt50
俺は正々堂々やるのが好きだな
ただ、それを押し付けるのも律儀に正々堂々受けてたたれるのもつまらない
死にたくないホストにリスクを負うしかないと認識させてから叩き潰すのが楽しい


654: ID:z0aioGnNd
嵐でお辞儀無視して襲ってくる黒とか居たよな
他の場所でならまだしも嵐で侵入してるんだから察しろよ
そういう奴はよく晒したわ


655: ID:cuIdd9n60
こういう俺ルール厨がゲームをつまらなくする


656: ID:sZhr7UiL0
敵のお辞儀見てから追いお辞儀余裕でしたにしとけば何も問題ないのに先手お辞儀で怒る奴の多さよ


657: ID:pJ3FOzsDa
お辞儀しなくて怒るとかヴォルデモートかよ


659: ID:KJDZ4h/K0
っていうかよく考えたらデモンズソウルのジェスチャーはキャンセルできないから
全体安全な距離からお辞儀しておいて相手がお辞儀を返したら背中に回ってケツを掘るって戦術も流行ってたよな


668: ID:/S/sFvJLd
>>659
たしか礼誘いスタブって言われてたわ


661: ID:Y0AVzvtG0
ひとり道場主に手を振ると相手も手を振り返してくる
そのあとお辞儀をすると相手もお辞儀を返してくる
次に太陽賛美をすると相手は盾をガチャガチャさせて催促してくる
そこで申し訳ないとばかりに土下座をすると苛立ちが多少おさまる
最後に今度こそはと仕切り直しにお辞儀すると相手もお辞儀をするから
ここで糞玉を投げてモブに逃げる、そして切れる回線接続
戦わずして勝つ


662: ID:HHS3C1ID0
正直お辞儀とか萎えるからする奴嫌だったそういう奴はもう大人しく格ゲーでもしてろって
お互い全力でやり合う所に試行錯誤が生まれて楽しいと思うんだ


663: ID:z8WtJ+ob0
自分ルールに従わなかったら晒すやつとか居たなー
ほんとアホ
ホストやってても黒やっててもお辞儀するやつなんか即ケツ掘りじゃい
青でそれやったらお辞儀返す派ホストに送還されたりするから様子見するけど


664: ID:Y0AVzvtG0
たまに外人が顔真っ赤にして追いかけてくるとちょっとしたミニゲームが始まる、愉快
ボス霧前まで鬼ごっこやると友情すら芽生えそうな予感









引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1595071041/