ダウンロード

1: ID:NFC+CbS+a
なんで他のメーカーは出来ないんだ…?




スポンサーリンク


4: ID:TUpIXXd10
デモンズを発見したXBOXユーザーのおかげだろ


8: ID:5dMbaXLnM
>>4
ワロタ


67: ID:++m70PPm0
>>4
これの訳のわからなさは笑える


7: ID:UCSPczIA0
人間は陰に魅かれるのだよ


9: ID:Y4rCK8Uta
宮崎一人で持ってる会社だよな
ディレクター変わったダクソ2は評価微妙だし


122: ID:hnxIGxtT0
>>9
宮崎って30くらいで他業界から来てこんだけ成功してんだろ?
やっぱずっとゲーム作ってるアホより多少の経験るやつのほうが世間のニーズわかるんかね


11: ID:6lFwPN4k0
もうソウルライクゲーしか作らせて貰えないのかね


13: ID:BEWmpgos0
アーマードコア作らないからマジでがっかり
エルデンリング作ってる暇があるならアーマードコア作れよ


23: ID:Dncolnot0
>>13
売れないから仕方がないね
生みの親は責任とって退社したし
IP高く売れるといいね^^


14: ID:0w5X4PKL0
名越曰くSEGAでもSEKIROは作れるらしいから


16: 2020/08/25(火) 17:10:50.77
加藤純一が配信で宣伝してくれたおかげだからな
純がハマらなければここまで人気にはならなかった


21: ID:bNiiXDWOM
最近セキロ遊んでるけどおもろい
ゲーム下手はできないとか言う奴が多くてちょっと躊躇してたけどそういうのとはちょっと違うよな
集中力と根気があれば誰でもクリアできるようにできてた


139: ID:UuJ+bi+Y0
>>21
初めは理不尽な難しさのように感じるけど、やっていくうちに反射神経はさほどいらないし運要素も少ない事がわかるんだよな

ラスボスは百回以上死んだけど、周回重ねたら超余裕になったし


24: ID:73XJAig10
アーマードコアを捨てたことが契機


26: ID:GPkNIu7ma
フロムゲーは難しいけど余りにも理不尽なのはなくてちゃんと対応できる難易度とおもしろさにしてるのは凄い
ソウルライクはただ理不尽にプレイヤー殺すだけ


30: ID:2oH3PtEx0
単純にセンスが良いわ
コーエーが似たようなの作ったら、エフェクトピカピカのパチンコみたいな子供騙しゲームになったし


31: ID:KORuf6IQ0
ちょっとボスに苦戦して愚痴をもらすとすぐ信者がそんなの余裕だろみたいなマウント取ってくるから疲れる


88: ID:gC114OBTH
>>31
これはマジである
害悪過ぎる


32: ID:P9W914+3r
俺らが育てた感あるよね


33: ID:coyl8etB0
ソニーは意外と開発会社育ててるよな
フロムと組んでデモンズ作らせたり
あと傘下のゲリラ→ホライゾン サッカーパンチ→ツシマとか


39: ID:0UCx2b2o0
ちゃんと「ゲーム」を作ってきたところが評価されるのはいいことだろ


42: ID:JeWQhQFld
デモンズやったことないんだよなあ
リメイク買うが
ダークソウルの後で楽しめるかな?


168: ID:m2WemDaX0
>>42
楽しめるけど総合的にはダクソ3の方が面白いデモンズはあの当時あの青と共闘して黒侵入が斬新で衝撃的だったシステム思い出補正あるけどラトリア、嵐、城2、3は今遊んでも面白い


46: ID:Ebk3gTtN0
だからアーマードコア言ってるやつは鍋島のゲーム買ってやれよ
お前ら持ち上げてたくせに


55: ID:3rtALxDI0
AC作らないなら版権うっぱらって欲しいわ
物好きな会社が買うだろ


58: ID:KglLMv2g0
宮崎の手腕が凄いのは認めるけど、
ブラックだって書き込みをよく見るわ
宮崎が社長やってんのに環境そんな悪いのかね


69: ID:3b3c4ql9d
>>58
フロムは労働環境最悪で有名


64: ID:vm4cunnG0
ソウル系って言われるもんがそこそこ出始めてるけど
どれも元祖を超えてないのは凄いな


81: ID:dlSZxDD10
何でデモンズリメイクはフロム関わってないのさ
SCEが権利持ってたからリメイクやってる別会社に丸投げしたってことなのかね
もちろん買うけど下手すりゃタニムラなんて比じゃない荒れ方になるぞ
エルデンリングで手一杯なのかもしれんがちょっとでもいいからフロムも噛んでほしかったわ


82: ID:azSGsIUu0
リメイクなら巨人ステージは出るのだろうか
難しいのは人にもよるが気持ち悪いのはラトリアだな

あれは無理だわ


86: ID:dlSZxDD10
>>82
北の巨人は出るんだろうけどフロム関わってないならそのステージは完全に別ゲーになっちまう可能性もあるのがな
リメイク映像で塔の騎士の周囲の防衛拠点のデザインもダクソ系列の王城みたいな装飾に改変されててステージのコンセプト崩れまくってるの指摘されてたしコンセプト理解してない人たちが作ってるっぽいから正直不安要素もかなり大きい


91: ID:O38HkDYT0
>>86
ぼ、没データに結構しっかりしたマップもキャラも台詞もあるからそれをしっかり引き継いで上手く組み立てれば…


103: ID:azSGsIUu0
>>86
まさかダクソ2以下になってしまうことにならないよな…


140: ID:Dncolnot0
>>103
開発元はICOリメイクもそうだけどある程度のクオリティには仕上げているので大丈夫だと思う


92: ID:k7xQVPcGa
根暗ヲタが全世界に大勢いるってだけだろ?


104: ID:tXuEqQnSa
ゲームってカリスマがパワハラじみた管理で締め上げながら作らないと面白いものできないんだろ


105: ID:gC114OBTH
締め上げるのはいいけどちゃんと対価支払ってんのかね…


107: ID:tXuEqQnSa
まったく関係ないけどスカルガールズ作ってた会社が社長のパワハラセクハラ三昧で空中分解したって騒ぎになってるね


113: ID:fnGkkvmM0
エルデンリングが非常に楽しみ
一言で言うとオープンワールドダークソウル
完全オフライン
正直ダクソは、対人バランス調整のせいで、
得られるカタルシスを大幅に削ぎ落として、
ひたすらストレスと不完全燃焼を上乗せしていったバランス調整となってる
これは死にゲーとしての高難易度とは別の、オフプレイとして余計な制限となって面白みを半減させてた
オフ専にする事によって得られるメリットは計り知れない
この作品で初めて宮崎の本気が見られると思っていいよ


116: ID:O38HkDYT0
>>113
エルデンリング普通にオンラインあるよ
オフ専とかどこ情報?


117: ID:fnGkkvmM0
>>116
え?無いだろ
むしろあるという情報を出してよ
対人要素ナシという情報ばかりじゃん


123: ID:O38HkDYT0
>>117
すまんあまりに昔すぎて記憶が改ざんされてた
でもオフ専用とも何処にも書かれてなくないか?
そっちの情報頼む

「『ELDEN RING』は3人称視点のアクションRPGで、ファンタジーの世界を舞台にしています。ベースとしては、『DARK SOULS』のシリーズを想像してもらえれば大きくずれることはないと思います――ゲーム性という意味では。当然、同じゲームではないのですが、少なくともゲーム性のベース――あるいはジャンル――は、あのタイプのゲームになるという風に理解いただいて大丈夫です」


118: ID:azSGsIUu0
オン要素ないとつまらないよ
GOTもすぐに飽きちゃったし


124: ID:BvDW0QN40
デモンズからやってたやつはすげーわ


125: ID:euTHl7IS0
ダクソがここまで寿命長いのは闇霊のおかげやぞ
感謝して糞団子浴びろや


126: ID:/JRUL40XC
ACは対戦に比重掛けすぎて死んだ
ソウル系みたいに対戦やりたきゃ対戦、Coopやりたきゃやれるみたいなバランスで良かったのに


129: ID:xJQ4W1ql0
>>126
ナインブレイカーで反省したと思ったのに
まああれは他にも色々難点があったか


130: ID:Hg+ylusC0
>>126
下手に対人入れると声のデカいおかしな人達を惹き付けるから
正直どちらかに絞ったほうがいいと思うわ
DXMなんて後から対人が追加されたのにvE勢のせいでこんなゲームになっただの対人メインの調整が行われないだの言ってる変なちょいちょいたからな


141: ID:xhCs0+dl0
キングスもシャドータワーもアビスもエタリンもゴミゲーだったから消えたんだろうがああ
キングスは3で凡作になり4で駄作になり、宮崎さんがRPGではなくダークファンタジーアクションゲームしか作れないのを自覚したのではないかな?

ここで優良だったのはこの辺くらいだろ。

キングス2
アーマードコア1
フレイムグライド
アーマードコア4
アーマードコアFA
デモンズソウル
ダークソウル3
ブラッドボーン
隻狼


146: ID:eZg1nEV90
>>141
アーマードコア3とメタルウルフカオスを入れないとかありえねえ


143: ID:xhCs0+dl0
フロムは今も昔も単なるマイナーをやってるだけ。
昔同じポジションにいたアートディンクとアトラスはアニ豚みたいなのを携帯機に出し始めて凋落した。

フロムはアニメとタイアップしても、攻殻とスプリガンくらいで萌豚向けはやらなかった。ここの差が現在の地位につながっている。


144: ID:WKM7OCjY0
>>143
陰ゲーといってもフロムのやってきた作風って「マス受けする陰」であって
ハマれば大衆に一気に受け入れられる可能性に秘めてるんだよね

宮崎のセンスが優れてるのはオタク的だけどマス受けするオタクさだからなんだわ
ベルセルクやゲームオブスローンズと、ソードアートオンラインじゃマス受けする度合いが全然違うんだわ
アニ豚に媚びないってほんと大事


157: ID:Gi+3dWog0
マジで以外だったよな
唯一にして世界を引っ張るメーカーになってる
あのDOOMでさえSEKIROの影響受けて、変なボス入れてきたレベル


163: 2020/08/26(水) 01:32:09.43
  

   日本でもうまともなゲームクリエイターって宮崎だけだし、大人がちゃんと楽しめるゲームメーカーがフロムだけになっちゃったもんな


 


170: ID:almYVEQX0
エルデンリングはよじ登りとかありそう
騎乗戦闘も革新的なんだろうな


175: ID:Z8tS7Kxg0
新作はゲームオブスローンズの人とやるんだっけ?
頼むから初期作品くらい力入れて欲しい

no title


161: ID:aj28fEaW0
キャラクリが難し過ぎるのなんとかしろ


177: ID:EJTQvPDiM
キャラクリっていえば
一周目は普通の顔でクリアするけど
別キャラつくると必ず上位者になるのは何でだろうな


179: ID:TZpdoMvo0
宮崎の省略センスが異常
10ページの設定を100ページの資料集から切り出したように感じさせるテクニックは正直誰も真似できん
同じようなことやってるゲームが殆ど失敗してる









引用元: