1: ID:KQr5ad9Lp
仁王には名言が無いのとキャラに魅力が無いことやと思う
2: ID:aAgaSl1Ua
弥助のほうがよかったろ
3: ID:xZj52OOYa
ハクスラがめんどくさいやつが多いから
4: ID:yzu9hh7l0
脳死火力ゴリ押しゲーやからやで
5: ID:6G5cdYmUr
収拾要素なし
戦闘が大味
無意味なトラップと宝箱多すぎ
戦闘が大味
無意味なトラップと宝箱多すぎ
6: ID:0Lb6Gzrwr
敵が硬くて自分が柔らかいだけのゴミだから
7: ID:CFNrn7+Xa
やることがすぐなくなっちまってなぁ
8: ID:GreD0K2Vd
モンハンとゴッドイーターは好評なのに討鬼伝だけ叩かれるのと同じや
11: ID:jTKx5Rb5a
>>8
討鬼伝遊んだことある人いるんですかね…
討鬼伝遊んだことある人いるんですかね…
12: ID:SeoTPdJep
>>8
ゴッドイーターとか叩かれてる印象しかない
ゴッドイーターとか叩かれてる印象しかない
18: ID:xZj52OOYa
>>8
なおコードヴェイン
なおコードヴェイン
23: ID:SvVJW5w20
>>8
ゴッドイーターが好評…?
ゴッドイーターが好評…?
56: ID:qIYClb+id
>>8
ソルサク「…」
ソルサク「…」
75: ID:EV5K64EOa
>>8
ゴッドイーターはファンがアンチと化すクソコンテンツやぞ
ゴッドイーターはファンがアンチと化すクソコンテンツやぞ
92: ID:6k0CtObna
>>8
ゴッドイーターはなぁ…モンハンや討鬼伝は頑張って次世代感出そうとしてたけどゴッドイーターは10年前のゲーム性でグラだけ綺麗にした感がして萎えた 好きだから買うけど
ゴッドイーターはなぁ…モンハンや討鬼伝は頑張って次世代感出そうとしてたけどゴッドイーターは10年前のゲーム性でグラだけ綺麗にした感がして萎えた 好きだから買うけど
9: ID:xZRk8B9ua
名言、迷言が無いから
10: ID:3MbKjZ7G0
SEKIRO>>仁王2>>>>>>ツシマ>>仁王1やな
14: ID:SsHqiNYjp
序盤がフロムゲーより難しくてフロム信者がキレまくったから
15: ID:Dld0oW6a0
フリープレイのはクリアしたけどなぁ
普通におもろかったで
普通におもろかったで
16: ID:/GLPOPiVM
そもそも、ツシマはジャンル違うやろ
ツシマスレに突撃しているセキロキッズおるけど
ツシマスレに突撃しているセキロキッズおるけど
24: ID:eYPb585c0
>>16
RPGやろアレ
RPGやろアレ
19: ID:GVNKMamx0
ダクソフォロワーの中で唯一良い出来だと思うけどな
大味ではあるけど
大味ではあるけど
21: ID:3MbKjZ7G0
1は角待ち掴みとワンパターンボスのクソゲーや
2はかなりよかったで
2はかなりよかったで
22: ID:oOP5s6Poa
武器が全部おもんないねん
28: ID:wySRg9Iz0
フロムの理不尽はいい理不尽
仁王の理不尽はユーザーのこと考えてない理不尽さ!!!
ってマジでフロム好きが怒ってて怖かった
仁王の理不尽はユーザーのこと考えてない理不尽さ!!!
ってマジでフロム好きが怒ってて怖かった
36: ID:AshV25ymp
>>28
ダクソ2の理不尽は許してないぞ
ダクソ2の理不尽は許してないぞ
44: ID:/GLPOPiVM
>>28
仁王自体がフロムリスペクトやのにな
仁王自体がフロムリスペクトやのにな
61: ID:6G5cdYmUr
>>28
仁王は混沌の苗床みたいなステージ多すぎるんだもん
たまにはいいけど、ずっと落下死させられてりゃ飽きるわ
仁王は混沌の苗床みたいなステージ多すぎるんだもん
たまにはいいけど、ずっと落下死させられてりゃ飽きるわ
80: ID:Of2jIznod
>>28
セキロのクソカメラは許さんぞ
セキロのクソカメラは許さんぞ
90: ID:xhZr/CDva
>>80
フロムのデカボスって糞カメラばかりやしな
フロムのデカボスって糞カメラばかりやしな
96: ID:EV5K64EOa
>>80
そんなに糞か?と思ったが太刀足がおったな…
そんなに糞か?と思ったが太刀足がおったな…
154: ID:UCY0PCE9d
>>80
マイネームに鉤縄で近づいたらロック外れるのホンマ
マイネームに鉤縄で近づいたらロック外れるのホンマ
30: ID:mmwCb9Aud
仁王はエフェクトとかが安っぽい
あと敵が硬すぎて爽快感ないわ
あと敵が硬すぎて爽快感ないわ
40: ID:MPvm0Kf40
仁王フリプでちょっとやったけど、何が一番めんどいって拾った装備の管理
管理しないままだと拾えんし、処分もレア度単位での絞り込みだったりで使えん
実際に戦闘してるよりもそれが面倒でやめたわ
管理しないままだと拾えんし、処分もレア度単位での絞り込みだったりで使えん
実際に戦闘してるよりもそれが面倒でやめたわ
52: ID:oYuDRbnjp
>>40
それはめちゃくちゃわかるわ
売るのめんどくせーわ
経験値稼ぎたいから黒人殺しまくってたらあっという間に持ち物枠埋まるんや
それはめちゃくちゃわかるわ
売るのめんどくせーわ
経験値稼ぎたいから黒人殺しまくってたらあっという間に持ち物枠埋まるんや
58: ID:MPvm0Kf40
>>52
ゲームの本筋じゃないところに手間取られるのがイライラするよな
ダクソやツシマはそんなことにならんし
ゲームの本筋じゃないところに手間取られるのがイライラするよな
ダクソやツシマはそんなことにならんし
41: ID:6G5cdYmUr
個人的には
ツシマ≧セキロ>>>仁王2>>>>>>>クソゲーの壁>>>>>>>仁王
だと思うわ
ツシマ≧セキロ>>>仁王2>>>>>>>クソゲーの壁>>>>>>>仁王
だと思うわ
42: ID:+VG7h44a0
ツシマ仁王SEKIRO並べると毎度のように仁王だけ叩かれてて草
53: ID:xhZr/CDva
面倒くささやと仁王ダントツやからな
フロムパクって同じようなゲームなら出来いいセキロのがええわ
ツシマは全然別物やし
フロムパクって同じようなゲームなら出来いいセキロのがええわ
ツシマは全然別物やし
54: ID:0Lb6Gzrwr
ツシマとSEKIROは剣戟アクションってところしか共通点ないから
60: ID:G1smLPZJ0
単純にSEKIROツシマは神ゲーの域やけど仁王は良ゲーだから比べた時下に置かれるだけやろ
仁王自体はけなされるような出来ではない
仁王自体はけなされるような出来ではない
63: ID:U7Zl1d3Wa
仁王はシステムが複雑過ぎるわ
もっと削れや
もっと削れや
64: ID:dv/MM2I80
仁王は装備ガチャだるすぎるから飽きるわ
65: ID:6sk00vUg0
だから別ゲーやん
ハクスラ死にゲーアクションRPGやん
比べるならディアブロとかそっちや
ハクスラ死にゲーアクションRPGやん
比べるならディアブロとかそっちや
66: ID:eYeFGPxDd
ツシマはまさかのオンライン追加やもんなぁ…
67: ID:Um4AgY9i0
仁王2は常闇とかいうゴミがな
70: ID:MPvm0Kf40
装備を強くするのに新しい装備拾うのが仁王
72: ID:W9McTiqsM
ツシマは装備変更がだるいのも問題
旅人服はパッシブにしとけやいちいち着替えるのめんどくさいから戦闘時も旅人服でプレイしてた
旅人服はパッシブにしとけやいちいち着替えるのめんどくさいから戦闘時も旅人服でプレイしてた
77: ID:0qq6c08Ca
ツシマって飽きやすいけど飽きる前に終わるからちょうどいい感じ
もっとサブクエ多かったら投げてたかも知れん
もっとサブクエ多かったら投げてたかも知れん
93: ID:HeBP5Bufa
>>77
ボリュームがちょうどええわ
ストーリークリアしたらすぐトロコンできる状態になってるのもええ
ボリュームがちょうどええわ
ストーリークリアしたらすぐトロコンできる状態になってるのもええ
100: ID:SvVJW5w20
>>77
これだな ボリューム不足でも途中で投げたくなるでもなく飽きてきたな…てところで終わるのが理想だよな
これだな ボリューム不足でも途中で投げたくなるでもなく飽きてきたな…てところで終わるのが理想だよな
85: ID:/4IbvXk2a
敵が硬いのって最初だけやろ
進めたらこっちの火力インフレが酷くて瞬殺ゲーや
進めたらこっちの火力インフレが酷くて瞬殺ゲーや
88: ID:2DOcBAXq0
構えのシステムいらんと思うわ
2は理不尽な配置少ないから良ゲーやで
2は理不尽な配置少ないから良ゲーやで
97: ID:u/suTu7od
2作目特有の使い回し
102: ID:My1xU0r2a
残心の仕様もよくないな
うまいやつの動画みるとやばいけど
9割のプレイヤーは使いこなせてないだろ
うまいやつの動画みるとやばいけど
9割のプレイヤーは使いこなせてないだろ
89: ID:cKhxDghy0
最初のうちは面白いけどハクスラの癖に装備更新してもプレイ感と言うか
やること大して変わらんから飽きが早いな
ダクソみたいにもっと武器派生とかビルドとか多彩にして欲しいわ
やること大して変わらんから飽きが早いな
ダクソみたいにもっと武器派生とかビルドとか多彩にして欲しいわ
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597893803/
コメント
コメント一覧 (52)
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自称ゲーマー様には合わないかもしれないがどのシリーズも面白いのに(一部良くないゲームもあるけどそれは他社も同じだし)
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軽く感じて合わなかった
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まるで使わない機能満載の国産家電の様なものだ
そこはシンプルにまとめて他の部分の調整に力注いだ方が良ゲーになる
こも辺りはボリューム増やそうとして全体的に大味になったダクソ2に通じるところがある
それから何度も同じマップや同じボスの抱き合わせとやらされるのもウンザリする
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それでオリジナルより劣化してるんだからそりゃ比較して叩かれる。
ツシマとSEKIROはそもそも比べるような部分がないし。
超流行ったゲームの真似するなら元ネタを超えるか全く別ベクトルの面白さがないと。
これ言うと仁王ファンはパクってないだの全然違うゲームだの言うんだが
フロムがデモンズから苦労して積み上げてきたUIや篝火・エストシステムやボスのHP減った時の覚醒とか
「リスペクトです」では済まないパクりが多すぎる。
パクりを許容するとしても、似たような物作ってたらそりゃ比較される。
比較されれば思い出補正もオリジナル補正もあるソウル以下にされるのは当たり前や。
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あとはステージかなぁ
アクションはツシマより断然楽しいわ
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仁王2は間違いなく良ゲーだし個人的には神ゲーや
セキロブラボダクソ3には及ばんけどな
対馬はオモロイけど過大評価。仁王がパクりなら対馬はアサクリとウィッチャーのパクり
もちろん対馬も良ゲーだけど、神ゲーってほどではない
よってセキロ>仁王>対馬
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ツシマって死にゲー間で比較されるんだな
万死あるから?
何か系統違う気が
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何考えとるんやあれ
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和風ゲームってジャンルで考えたとき、セキロが最高峰のact、ツシマが最高峰のow、じゃあ仁王は?と言われた場合返事に困るだけで普通に良いゲームだと思うよ
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あんなもんはゴミと同じで触れる価値もなければ見向きもしない
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あんなパクりゲーとダクソを同列に語るなよ
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その時点でダメだこりゃと思った
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でもツシマはジャンル違うっしょ
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ハクスラゲーなのにそんなわけねぇだろ。
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仁王はゲーム性が極端過ぎて
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仁王のハクスラ要素って基本的に威力だけがバカ上がりして他の仕様はなんも変わらんってのが殆どでハクスラゲームとして魅力が少々足りん。
ほんと変わったビルドって銃ビルドぐらいでしょ?あれは普通のプレイと違って銃を好き放題撃てるから楽しいけど
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装備管理がめんどくさいってそもそも求めてるゲーム性が違うだろ
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塚堀もハクスラなんて言えたもんじゃないし
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仮にダクソ求めて仁王やるとかよっぽど頭の悪い障害者だろwダクソやれよw
マリオ求めてソニックやんのか?wバカどもがw
仁王も評価されて良い理由にならねぇんだよゴミがw死ねよw
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槍とか鎌とか、種類はあるんだけどじゃあ武器別で何がいいって話になると話が弾まない
OPが一つ二つ違うだけで性能がほぼ一緒だからな
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システム理解すると結構面白いんだけどな、それでも面倒って思うならハクスラが合わないんだろう
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コードはマルチが不完全で術使えないバグとか攻撃回避出来なくなったりするからねぇ
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もっとUIとかシンプルで良いし、性能も偏りがあるから結局同じようなもの集めるのしんどくなる。
ただ、仁王2のキャラクリと妖怪技はしょうみフロム超えてる。
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仁王は桜とか部分部分は綺麗だけど景色として綺麗でワクワクする場所が少なかった。
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でも残心、武技、その他システムが無かったら没個性になって、もっとフロムゲーと比較されてた
いろんなビルド作ったりマルチやったり、基本的な遊びの幅は変わらないけど、気が付いたらダクソブラボよりプレイ時間長くなってる不思議なゲーム
良質な高難易度ゲーを求めてる人は好まないだろうけど、ハマる人はハマると思う
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