20180404-darksouls-03

1: ID:OIs69eLf0
17 名前: (ワッチョイ 8ac9-Wiu6)[] 投稿日:2020/07/05(日) 22:58:18.21 ID:P0xvYRnc0
「難しい」じゃなくて「面倒」なだけなんだよな

ソウルシリーズの特徴
 ボスで死んで復活地点まで遠いから戻るの面倒
 回復のモーションがあるせいで攻撃される
 雑魚敵強すぎてスルーした方が早い(配置したのが無意味)
 スキル振りの正解がわからない

チー牛が「クリアしたぜ」ってマウント取るだけのジャンルになっちゃってる


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8: ID:CaJxCRDEM.net
初見では絶対不可能だろと思っても、何回も挑戦するとなんとなく戦い方見えてきて、最終的にはヒントはいっぱいあったなって気づきは快感だけどな。良くできてるなぁって感心するわ。


13: ID:UdR+shwu0.net
>>8
んなこといっても大半は攻略サイトとにらめっこしながら他人のプレイ再現するだけだろ


25: ID:eOu9KB5Cd.net
>>8
それ大半のゲームがそうじゃん
試行錯誤の繰り返し


95: ID:9aMFDCI90.net
>>8
チチチ


189: ID:ryDrVsuW0.net
>>8
ゲームでやらなくていいだろ
現実社会で就労してみろ
毎日がそれの連続だぞ


10: ID:bCP0n8wj0.net
チー牛()とやらは誰に対してマウントとるんだ?
友達いるの??


12: ID:xMFiY3RBM.net
スキル振りの正解がわからないとかコピペ化狙いにしか見えん


14: ID:KVFTpb3t0.net
大体のゲームに言えることだろこれ


15: ID:csoGgPez0.net
チー牛「チー牛」


17: ID:4WiiM0t/0.net
反応が貰えるだけのコピペになっちゃってる


18: ID:duZjMMp9M.net
難易度を誇るゲームはたいていチー牛のマウントネタにされてるよな


19: ID:LDyyTxBQ0.net
>>1
自分で考えて頭使ってプレーできない池沼ってだけじゃねえの


21: ID:O0zwaJjF0.net
チー牛は「クソゲーだと思ってたけど○○(ゲーム配信者)の実況は面白かったわ」とか言ってそう


24: ID:BF1++HCF0.net
マウント取るなら対人ゲーのランクだよな


26: ID:iHsO7mWX0.net
攻略ガン見でクリアしたとか言ってる奴な


27: ID:E8N3nkqP0.net
ダクソの本質はあの世界観とマップにあると思うんだけど
対人でしか語らない奴らの声がデカすぎるせいでいまいち魅力が伝わらないんだよな


28: ID:FRLCrJau0.net
ダクソは世界観に浸るロールプレイングゲームなのに本質を見れないソウルなき者は悲しいな


30: ID:1JGNy+mod.net
チー牛ってレッテル貼って逃げてるようにしか見えん


31: ID:FArlmH9Wd.net
攻略サイトなんてせめてクリアしてからしか見んやろ陰キャなら特に
チー牛は知らん


32: ID:xX34ylCz0.net
チー牛同士仲良くしろよ


34: ID:WbU1R+yR0.net
>>1
これモンハンに変えても通じるんじゃない

チー牛言いたいだけ


36: ID:vB6+DGqsd.net
何でもマウントマウントってアホか


37: ID:l9dGg6tz0.net
ソウルシリーズはでかい木の棒持って殴ればなんとかなるしマウント取れる程でもないだろ
俺が途中で諦めたセキロとかブラボとかなら分かる


39: ID:yjjFH6Y7a.net
コツをつかめばスーパーマリオより簡単だよ
実際は簡単なのに何やら難しいゲームをクリアしたような気分になれるところがダクソの良いところだ
逆にQTEの様な簡単に見えて実際は失敗しやすいゲームは人々のプライドを傷つける非常に良くないシステムなのだ


41: ID:OKlwVO1H0.net
知名度が高くて難易度の高いゲームとして自分のゲーマーのレベルを誇示するには丁度いいんやろ


50: ID:Efb0Y4Sb0.net
>>1
馬鹿ですって自己紹介じゃん
しかもこれ全部直しちゃったらプレイに緊張感が何一つないムービーゲーになる


53: ID:zDRkk48j0.net
508 (アウアウカー Saeb-aBdg) 2020/07/06(月) 01:57:48.34 ID:yHXOZc23a
対人がウザい。初ボスに負けて白霊呼ぼうとしても闇霊に乱入されて数十万ソウルロストした時は発狂したわ。
最初くらい好きにやらせろよ。FPSもバトロワでも勝てない奴がイキっててキモいんだよ。

>>1よりこっちのが好き
fpsもバトロワも勝てない怨念がにじみ出てて


57: ID:8jmcdLyH0.net
自分の操作が上手くなってることに達成感を覚えるゲームだろ
他人なんて関係ない


61: ID:HPbrVOLf0.net
ダークソウルやらん人間からすると、クリアできないチー牛がコントローラー叩きつけながら言ってるだけだろ。
ダークソウルクリアした。そうよかったね。で終わる話。どこがマウント


65: ID:urK47AeI0.net
レベル上げればゴリ押し脳死クリアも出来る点がウケてるんだと思うけど
ただ難しいだけじゃない
救済策もがっつり用意されてるから世界中で愛されてるんだよ


66: ID:fyCWU7+M0.net
回復モーションのないゲームってあんの?
ゲーマー(笑)が大好きなモンハンなんてガッツポーズするだろワールドはしないけど


68: ID:sNEzq3p/0.net
むしろ実際のヘビーユーザーはマゾゲーとか思ってないよ
周回してオンで対人や協力するゲームだから
デモンズとか攻略なんか難しいのは初見だけで、オンラインで不確定要素の侵入が本命だったからな
マゾゲーとか言ってるのはそういう記事書いてPV稼ぎたい奴とかでしょ


83: ID:XXTRqWAN0.net
クリアできないとかいうアホなんかおるんか?
飽きてやめるのは勝手だが、ゲームすらできないとか、
実生活でも障害出るガイジだろ


88: ID:rOHjV/7y0.net
自分がクリアした事でマウントを取るために高評価にしてプレイヤー増やすんよ
最近のインディーズゲームはこんなんばっかり


89: ID:dROIDi6T0.net
ダークソウルはオンライン対戦ゲーなのでパターンとかありません
攻略ホストは死なないことが第一なので引っ込んどいてください
ボス戦でホストが死ぬとか恥ずかしいことです


91: ID:+KQhEjL/0.net
やたらトロフィー率気にしてイキってる奴多いよな


100: ID:saX2uoF/0.net
下手くそがマウント取られたと勝手に思ってるだけだな


104: ID:4l9YdE+k0.net
チー牛云々は置いといて
単純な手間を増やす事で試行回数の増加速度に制限をかけてクリアまでの所要時間を上げる手法は嫌い

ダークソウルで言うならセーブポイントからボスまでの距離と、そこに配置される雑魚敵


109: ID:3O3kKscv0.net
>>104
バイオハザード4のプロフェッショナルの
クラウザー最終戦でそれやられたら萎えるよね(´・ω・`)
あと初見の6のオヤジとか

カプゲーはリトライがラクだから手軽に再挑戦ができる点で異なるが
ボス戦の作りこみはカプコンのほうが上だと思う


117: ID:nEznunoA0.net
死んだら経験値全ロストっていうのが本当意味わからない
30分とか1時間やったことが全部無になるんだからな
時間くそ余ってるニート以外出来ないゲームだな


122: ID:ACjVfSZg0.net
>>117
そんなロスト嫌がる分際でさっさとレベル上げしないで1時間も稼ぎ続けるとかお前の脳の問題だろ


123: ID:dDD6xJvur.net
>>117
ダクソやってて経験値ロストしたから時間の無駄だわ!とか思ったこと無いな


120: ID:UXBR2QEH0.net
攻略情報なしソロプレイオンリーでクリアした奴まあゲーマー名のっていいわ
攻略情報を事前に予習して更に協力プレイでクリアした奴は
ゲーマーではなくただのゲームファンって感じ
誰の助けも借りずに一人で挑戦するというようなストイックさがないとゲーマーとはいえない


130: ID:LrPsm7a90.net
>>120
レベル上げれば攻略なんて見なくてもブンブン振り回してるだけでクリアできるんだが


135: ID:dROIDi6T0.net
>>120
侵入ある分協力プレイのほうが難しいんだが


124: ID:9CpTbMZ0d.net
civやHoIみたいなストラテジーゲームを好きなやつは玄人ゲーマーぶりたいだけだと思っている


126: ID:9b+gEec30.net
>>124
捻くれすぎて草


131: ID:kyf/0KCe0.net
ダークソウルは死にゲーって言われてるけど俺は普段通りの攻略で全然死なないんだよなぁ
お前らゲーム突っ走り過ぎなんじゃない?


134: ID:LrPsm7a90.net
>>131
敵が数匹固まってたりするとめんどくせーって突っ込んで案の定殺されるのは何回もやったな


146: ID:372cyrs70.net
ダクソ3のリトライとかほんとマラソンするだけで何の意味も感じない
兄弟のボスかなんかで毎回エレベータの乗せるのとかもはや単なるいやがらせ


149: ID:dyzh9ezXM.net
>>146
こういうやつがいいお客さんだよな
イキりつつきっちり殺されて死にゲーを堪能してるw


152: ID:hQYwPi/C0.net
ダクソは白霊でキャッキャウフフするか闇霊侵入してざまあああああああwwwwするゲームだろ


179: ID:JdodelSG0.net
スチームのデータで6割が脱落してるんだっけ?まあクリア者はマウントとってもええやろ


192: ID:4cBd1rv6M0707.n
ダクソはマリオみたいなもんと思ってる
モブ全部倒そうとしてたら難易度跳ね上がるしな


196: ID:YyZZuUoOd0707.n
いつまでこの出来損ないワードのチー牛チー牛言うわけ?こんな如何にもアホしか使ってない言葉使ってる方のが余程ダサいわ


205: ID:AJBNDXwV00707.n
高難易度ゲーは最終的に複数のあるいは連続したパターンを覚えて、
ノーミスでキー入力し続ける記憶と反射神経のテストみたいなもんだだろうが
そこにランダム要素が絡むほどさらに難しくなるって事でいいのかな









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