1: ID:Ne3ul38R0
なぜ?







2: ID:2TwIJSI+0
PS4独占30fps


11: ID:TVu0b40I0
>>2
嘘つくな
30fpsも維持できないよ
25~28ぐらい出たらマシなレベル


4: ID:A2kR47dF0
天下取ってる


5: ID:UMefGtT70
キャラデザと世界観が糞だから


6: ID:ljtmlter0
取ってるぞ


8: ID:HJRclV9w0
フロム宮崎の最高傑作


45: ID:4QMYSdbB0
>>8
最高傑作はSEKIROですよ?


9: ID:bgihakLh0
天下取ったと言えるのはMinecraftとかフォートナイトレベルじゃないのか


12: ID:WVUsTVxi0
>>9
それじゃ和ゲー全部天下取れないじゃん


14: ID:bgihakLh0
>>12
そりゃ天下取るってレベルは難しいからな


10: ID:8nwJDAwg0
ビジュアル的にはひたすら悪趣味で気持ち悪い奴多くて好きじゃない
ダクソの方が美しさがある


147: ID:4Rf3iFpK0
>>10
似たり寄ったりだろ、どっちも不気味で陰鬱な気持ちになる。明るさ皆無なゲームはマニア人気はしても天下は獲れん。


13: ID:FUIt7FUM0
ところどころ異様に息苦しくて不便なんだよな
対人もほとんど機能してないしダクソより数段落ちる
それでも面白かったんだけどSIEが力入れなかったのが不運


15: ID:+sDwKWpG0
お前らああいう厨ニっぽい世界観好きだよなw


16: ID:DubPW41Ya
PCで安売りしなきゃ本数稼げないからしゃーない


17: ID:ljtmlter0
GOTY31個は本物じゃなきゃ取れないよ


21: ID:Kl0pGc2d0
>>17
デススト,,,


23: ID:ljtmlter0
>>21
デスストは何とも言えん
独自路線すぎるから刺さる人にはかなり刺さるのかも


18: ID:uJqH7NkJa
槌がゴミすぎるのが不満


20: ID:aOG2gK8Dr
天下取ったけどダクソみたいにブラボライクが出てくることは無かったな


24: ID:ljtmlter0
>>20
ブラボはソウルライクの派生作品だしな


22: ID:JSyJyNYZ0
グラのしょぼさを暗さで誤魔化すのやめてほしい
中小企業にAAAと争えってのが酷なのか


25: ID:p28VnYdOr
アプデ前の仕様がクソでその状態で評価されたから


27: ID:zkboY/jMd
死にゲーがワンパターンだから
脱却しようとしたけど結局変わらない


29: ID:22xKRFiu0
ブラボはPS5になってもフレームレート上がらないとか聞いたんだが終わっとるな


30: ID:3nqu1EZ50
ロード時間SSSSSSSS


34: ID:FqiBMhSN0
結局高難易度ゲーは敷居高い
ある程度ゲームをやってるそうにしかうけない


35: ID:O5JwLt/H0
アクション50点 大雑把なバランス。ダクソ系ならセキロがもっとも洗練されている
キャラデザ50点 後半から形容しがたい、ただ黒いだけのボスがぞろぞろ出てくる
ストーリー10点 野村哲也なみに意味不明なシナリオ。ネットの解説を読んで、ようやく理解できる。

総論 完成度が高いダクソ1、3やセキロと比べると荒削りな佳作。デモンズソウルに近い(荒削り具合が)


39: ID:wNMD8M9E0
世界観SSSとはJRPGにおけるドラクエのように後発の同ジャンルが似たような感じになることだ
ブラッドボーンにそんなフォロワーある?


40: ID:ljtmlter0
疑う余地もなく神ゲー評価

no title


41: ID:Thljq67a0
ダクソ3のほうがつまらんかったけどな


42: ID:LSrG2eZV0
ブラボめっちゃ好きだけどストーリーSは流石にないだろ


44: ID:JtXAF7eN0
ウィッチャー3と発売年が被っちゃったからな


46: ID:ZM8ZVJ0o0
獣狩りの夜、医療教会とか
ヤーナム市街周辺の雰囲気は最高だけど
進むほどどんどんずれていってしまうのが悲しい

宇宙人まで飛んだのは逆におもしろかったけど


47: ID:8nwJDAwg0
普通にクリアしてもストーリー意味不明だしな
ダクソなら前の王達ブッ倒して王を継ぐ話だって理解はできる


48: ID:rECzkenu0
ダクソの方が好きだった、要は好き嫌い別れる
ダークっぽさもグロさの方に比重高いし


50: ID:xjIJPpoN0
救済措置のレベルアップができるようになる条件をクリアする為の条件がレベルアップしなくてもゲームクリアできるようになる事とかアホみたいだからw


51: ID:5vTcb6sT0
天下とったよ
神ゲームだよこれ


52: ID:jhPCQaYs0
ブラボは神父超えたらとか言われるけどガスコイン倒したらクリアでいいくらい底が浅いゲーム
フレに付き合わされ進めていったけど特にその後も面白くなることなかった
結局パターン覚えて倒すだけだからね
同じ死にゲーならセレステやマリメ2を見習って死んだら即再開くらいが必要だし達成感も欲しい
あとあの世界観が気にいる人って変わってる人多い
スレ覗くと啓蒙がどうたら正直気持ち悪い


112: ID:xk66vKc90
>>52
ブラボ本スレの連中のこの糞寒いノリとかな
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW e62c-5ISU [111.110.208.159]) [sage] 2020/06/02(火) 01:32:36.33 ID:pkDoJhrR0
なるほど、君も何かに飲まれたか
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(アウアウカー Sadb-9SXo [182.251.118.4]) [sage] 2020/06/02(火) 01:33:15.77 ID:lkBtfA0Aa
ごくごく
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 5363-6xJ1 [180.18.170.125]) [sage] 2020/06/02(火) 01:39:42.99 ID:Lt6HELj30 (1/6)
ピチャ、ピチャ、ピチャ…
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 4b8a-WEJS [150.249.101.82]) [sage] 2020/06/02(火) 01:46:24.59 ID:Q5ybqcDc0 (1/5)
(脳液を啜って)美味い!もう一杯!


56: ID:ljtmlter0
>>52
2Dアクションの高難度は作者の指示通りにボタン押せってだけだからクソつまらない
ソウルシリーズBloodborneはRPGだから、キャラビルド、武器、戦略がある
2Dの死にまくるゲームみたいな狭いゲームじゃないぞ


63: ID:jhPCQaYs0
>>56
ブラボの自己紹介ありがとう
セキロウもそうだけどリズムゲームだし3Dゲームって2Dより緩いんだよね
あまり上手くなくても3Dならなんとかなるけど2Dはそうはいかないからね
あと死にゲーに大事なリトライ性がホロウナイトにすら負けてる
あれも直前のセーブポイントから死んだところで金回収するソウルの要素入ってる
ビルドや戦略なんてアクションゲームなら2D3D関係なくあるゲームはあるからね


66: ID:ljtmlter0
>>63
高難度の2Dってそれ以外にクリア方法が無いものが多いから完全に覚えるだけの作業だしな
2D系はブラボやソウルみたいに戦い方を変えたり武器変えたりして突破できた時の喜びみたいなのが無いよね
ソルトみたいなソウルライクの2Dとかは別だけど


68: ID:jhPCQaYs0
>>66
達成感は2Dの高難易度のが上になってしまう
セレステなんかよく出来てるけど正確にコントローラ操作要求が高いゲームって根気と上手さが大事だからそこを乗り越えられたとき自分のアクションゲームのレベル証明になる
ブラボなんかは仰るとおりいくらでもビルド変えればエンジョイプレイだろうがマゾプレイだろうができるだろうけど裏を返せば死にゲーというには弱いし誰でも出来るんだよねアクションというよりRPG
もちろん誰でもクリアできるのはいいことではあるけど達成感は感じない


76: ID:dFXspOFUa
>>68
本質を捉えてると思う。
一部の高難易度でマウント取りたい方には悪いけど、
ソウルシリーズは死にゲーだけど、高難易度ゲーかというと違う。
上手く難しさを演出してるゲームなんだよね。
だからこそツミなんて無いし、間口も広い。
そこが素晴らしい所だと思う。

そもそも高難易度2Dゲーの様に精度求められたら、
こんなにダークでグロいシリーズ、売れてない。


54: ID:sq8xC2us0
グロくて暗くてお話がよくわかんない割によく受け入れられたなぁってタイトルだと思うよ
プレイすりゃ楽しいのは確かなんだが人選ぶだろアレ


57: ID:caVakg1V0
アメンドーズを見て巨大ボスって調整難しいんだなっと思ったわ


58: ID:jhPCQaYs0
なんだっけ街中で困ってる人を病院に紹介すると実験に使われて酷いことになるからいかにも怪しい教会の爺さんに紹介するのが正解とかいかにも悪趣味なんだよね
この話を得意げにされたときドン引きしたしこんなのが持て囃されるpsのユーザ層を察したかな
一般受け無理無理エヴァよりよっぽど人選ぶ陰湿なゲーム


61: ID:ljtmlter0
>>58
ベースがクトゥルフだしな


100: ID:BLmmuHRfd
>>61
これは個人的にだけどサブカル系のコンテンツはなんでもかんでも世界設定を広げるのにラヴクラフト持ち出すのやめてほしい
正直なんでもかんでもそれだから多すぎて食傷気味


59: ID:fKjNm+76a
天下取れなくても中小で200万売れ(出荷?DLだっけ?)なら上々じゃね?

世界観は一般受けしない方向だから仕方ない。


60: ID:3qmgxZpx0
デモンズも発売日に買うくらいシリーズ好きだけど、ぶっちゃけ序盤がソウルシリーズにしては難しすぎる
あと、序盤のマップが複雑すぎて迷子になって死ぬ

デモンズとかダクソなら、やべーーーうわあああああ、からもなんとか生き残ること多いけど
ブラボだと、雑魚敵がリンクしすぎてうわーーーーーだとそのまま嬲り殺される
毒沼も、この先にきっと沼が抜ける、、、て信じて進んでも最後まで毒沼のままだったり

序盤が難し過ぎるくせにグロすぎるんだわ
個人的には大好きだけどさ


65: ID:3qmgxZpx0
ガスコインと獣が両方強かったらそれこそ心折れるで
いくら、獣はスルーできると言われても初心者はそんなもん気にしてないだろ


70: ID:q6mfPoI80
気が滅入る
あと雑魚が武器防具をドロップしないのがダメ


73: ID:ZbxZOA5E0
ブラボは最適化するだけのゲーム
まあ浅いわ


78: ID:Ed/MGXmY0
面白さ D
ロード Z

だから


80: ID:4319GxT50
ストーリーはFもしくは全角ハイフンで無評価だよ
一切がほぼ全て無に等しい
ソウルズボーンのフロム文法的ストーリーテリング中でも特に異質
何のためにどこを目指して何でこいつと戦うのかが一切ない

ギルバートとかゲールマンが助言じみた事を言うのもローレンスの頭骨に触れてウィレームの警句を聞き出すのも
少なくとも主人公にとっては進めるようになった方へ行って殴り殺す、それ以上の事が起きてない


81: ID:aelLxlZS0
聖杯ダンジョンが手抜き過ぎた


86: ID:PRF3qBuJH
30fps しかも安定してないからすぐ売った


88: ID:kX/7XbS8a
30fpsで売るってほとんどのゲーム遊べなくて草


89: ID:8bj1ZVwPd
ダクソの回避はゴロンゴロン転がるばかりだかりだけどブラボは俊敏なステップが映える
銃はリロードがあったほうが更に難易度が高くなってよかったのにな


101: ID:z9b1u3SK0
ブラボはボリュームがBかな
まあ現代版悪魔城ドラキュラって感じで大傑作ではあるけど


111: ID:jAeuFEG1F
天下を取るって
・面白さ
・売れる
の二つの要素を満たす必要があると思う

ブラボは面白さでは天下とれるレベルだとは思うよ
とても良い出来でまとまってる
序盤レベルアップ出来ずに強いボスと戦うっていう絶望もあるけど、抜け道があったりするし
全部の近接武器が変形するってのも拘りがあって素晴らしい

売れる要素って「あ、これやってみてーな」と思わせることだからあのグロすぎる感じで真っ暗な感じは受けねーんだと思うわ
手にとりたいと思わせるなにかが足りないよね
パケ絵も鉈とかこえーしセンスない


113: ID:0ME0FEnn0
ノマくらいまでやったけど
そっからクトゥルー()全開になってやめたわ
ゴシックホラーの隠し味で良かったのにコズミックホラー丸出しは恥ずかしくていらん
世界観S→C


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591188091/