1: ID:Ne3ul38R0
なぜ?
2: ID:2TwIJSI+0
PS4独占30fps
11: ID:TVu0b40I0
>>2
嘘つくな
30fpsも維持できないよ
25~28ぐらい出たらマシなレベル
嘘つくな
30fpsも維持できないよ
25~28ぐらい出たらマシなレベル
4: ID:A2kR47dF0
天下取ってる
5: ID:UMefGtT70
キャラデザと世界観が糞だから
6: ID:ljtmlter0
取ってるぞ
8: ID:HJRclV9w0
フロム宮崎の最高傑作
45: ID:4QMYSdbB0
>>8
最高傑作はSEKIROですよ?
最高傑作はSEKIROですよ?
9: ID:bgihakLh0
天下取ったと言えるのはMinecraftとかフォートナイトレベルじゃないのか
12: ID:WVUsTVxi0
>>9
それじゃ和ゲー全部天下取れないじゃん
それじゃ和ゲー全部天下取れないじゃん
14: ID:bgihakLh0
>>12
そりゃ天下取るってレベルは難しいからな
そりゃ天下取るってレベルは難しいからな
10: ID:8nwJDAwg0
ビジュアル的にはひたすら悪趣味で気持ち悪い奴多くて好きじゃない
ダクソの方が美しさがある
ダクソの方が美しさがある
147: ID:4Rf3iFpK0
>>10
似たり寄ったりだろ、どっちも不気味で陰鬱な気持ちになる。明るさ皆無なゲームはマニア人気はしても天下は獲れん。
似たり寄ったりだろ、どっちも不気味で陰鬱な気持ちになる。明るさ皆無なゲームはマニア人気はしても天下は獲れん。
13: ID:FUIt7FUM0
ところどころ異様に息苦しくて不便なんだよな
対人もほとんど機能してないしダクソより数段落ちる
それでも面白かったんだけどSIEが力入れなかったのが不運
対人もほとんど機能してないしダクソより数段落ちる
それでも面白かったんだけどSIEが力入れなかったのが不運
15: ID:+sDwKWpG0
お前らああいう厨ニっぽい世界観好きだよなw
16: ID:DubPW41Ya
PCで安売りしなきゃ本数稼げないからしゃーない
17: ID:ljtmlter0
GOTY31個は本物じゃなきゃ取れないよ
21: ID:Kl0pGc2d0
>>17
デススト,,,
デススト,,,
23: ID:ljtmlter0
>>21
デスストは何とも言えん
独自路線すぎるから刺さる人にはかなり刺さるのかも
デスストは何とも言えん
独自路線すぎるから刺さる人にはかなり刺さるのかも
18: ID:uJqH7NkJa
槌がゴミすぎるのが不満
20: ID:aOG2gK8Dr
天下取ったけどダクソみたいにブラボライクが出てくることは無かったな
24: ID:ljtmlter0
>>20
ブラボはソウルライクの派生作品だしな
ブラボはソウルライクの派生作品だしな
22: ID:JSyJyNYZ0
グラのしょぼさを暗さで誤魔化すのやめてほしい
中小企業にAAAと争えってのが酷なのか
中小企業にAAAと争えってのが酷なのか
25: ID:p28VnYdOr
アプデ前の仕様がクソでその状態で評価されたから
27: ID:zkboY/jMd
死にゲーがワンパターンだから
脱却しようとしたけど結局変わらない
脱却しようとしたけど結局変わらない
29: ID:22xKRFiu0
ブラボはPS5になってもフレームレート上がらないとか聞いたんだが終わっとるな
30: ID:3nqu1EZ50
ロード時間SSSSSSSS
34: ID:FqiBMhSN0
結局高難易度ゲーは敷居高い
ある程度ゲームをやってるそうにしかうけない
ある程度ゲームをやってるそうにしかうけない
35: ID:O5JwLt/H0
アクション50点 大雑把なバランス。ダクソ系ならセキロがもっとも洗練されている
キャラデザ50点 後半から形容しがたい、ただ黒いだけのボスがぞろぞろ出てくる
ストーリー10点 野村哲也なみに意味不明なシナリオ。ネットの解説を読んで、ようやく理解できる。
総論 完成度が高いダクソ1、3やセキロと比べると荒削りな佳作。デモンズソウルに近い(荒削り具合が)
キャラデザ50点 後半から形容しがたい、ただ黒いだけのボスがぞろぞろ出てくる
ストーリー10点 野村哲也なみに意味不明なシナリオ。ネットの解説を読んで、ようやく理解できる。
総論 完成度が高いダクソ1、3やセキロと比べると荒削りな佳作。デモンズソウルに近い(荒削り具合が)
39: ID:wNMD8M9E0
世界観SSSとはJRPGにおけるドラクエのように後発の同ジャンルが似たような感じになることだ
ブラッドボーンにそんなフォロワーある?
ブラッドボーンにそんなフォロワーある?
41: ID:Thljq67a0
ダクソ3のほうがつまらんかったけどな
42: ID:LSrG2eZV0
ブラボめっちゃ好きだけどストーリーSは流石にないだろ
44: ID:JtXAF7eN0
ウィッチャー3と発売年が被っちゃったからな
46: ID:ZM8ZVJ0o0
獣狩りの夜、医療教会とか
ヤーナム市街周辺の雰囲気は最高だけど
進むほどどんどんずれていってしまうのが悲しい
宇宙人まで飛んだのは逆におもしろかったけど
ヤーナム市街周辺の雰囲気は最高だけど
進むほどどんどんずれていってしまうのが悲しい
宇宙人まで飛んだのは逆におもしろかったけど
47: ID:8nwJDAwg0
普通にクリアしてもストーリー意味不明だしな
ダクソなら前の王達ブッ倒して王を継ぐ話だって理解はできる
ダクソなら前の王達ブッ倒して王を継ぐ話だって理解はできる
48: ID:rECzkenu0
ダクソの方が好きだった、要は好き嫌い別れる
ダークっぽさもグロさの方に比重高いし
ダークっぽさもグロさの方に比重高いし
50: ID:xjIJPpoN0
救済措置のレベルアップができるようになる条件をクリアする為の条件がレベルアップしなくてもゲームクリアできるようになる事とかアホみたいだからw
51: ID:5vTcb6sT0
天下とったよ
神ゲームだよこれ
神ゲームだよこれ
52: ID:jhPCQaYs0
ブラボは神父超えたらとか言われるけどガスコイン倒したらクリアでいいくらい底が浅いゲーム
フレに付き合わされ進めていったけど特にその後も面白くなることなかった
結局パターン覚えて倒すだけだからね
同じ死にゲーならセレステやマリメ2を見習って死んだら即再開くらいが必要だし達成感も欲しい
あとあの世界観が気にいる人って変わってる人多い
スレ覗くと啓蒙がどうたら正直気持ち悪い
フレに付き合わされ進めていったけど特にその後も面白くなることなかった
結局パターン覚えて倒すだけだからね
同じ死にゲーならセレステやマリメ2を見習って死んだら即再開くらいが必要だし達成感も欲しい
あとあの世界観が気にいる人って変わってる人多い
スレ覗くと啓蒙がどうたら正直気持ち悪い
112: ID:xk66vKc90
>>52
ブラボ本スレの連中のこの糞寒いノリとかな
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW e62c-5ISU [111.110.208.159]) [sage] 2020/06/02(火) 01:32:36.33 ID:pkDoJhrR0
なるほど、君も何かに飲まれたか
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(アウアウカー Sadb-9SXo [182.251.118.4]) [sage] 2020/06/02(火) 01:33:15.77 ID:lkBtfA0Aa
ごくごく
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 5363-6xJ1 [180.18.170.125]) [sage] 2020/06/02(火) 01:39:42.99 ID:Lt6HELj30 (1/6)
ピチャ、ピチャ、ピチャ…
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 4b8a-WEJS [150.249.101.82]) [sage] 2020/06/02(火) 01:46:24.59 ID:Q5ybqcDc0 (1/5)
(脳液を啜って)美味い!もう一杯!
ブラボ本スレの連中のこの糞寒いノリとかな
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW e62c-5ISU [111.110.208.159]) [sage] 2020/06/02(火) 01:32:36.33 ID:pkDoJhrR0
なるほど、君も何かに飲まれたか
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(アウアウカー Sadb-9SXo [182.251.118.4]) [sage] 2020/06/02(火) 01:33:15.77 ID:lkBtfA0Aa
ごくごく
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 5363-6xJ1 [180.18.170.125]) [sage] 2020/06/02(火) 01:39:42.99 ID:Lt6HELj30 (1/6)
ピチャ、ピチャ、ピチャ…
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 >(ワッチョイW 4b8a-WEJS [150.249.101.82]) [sage] 2020/06/02(火) 01:46:24.59 ID:Q5ybqcDc0 (1/5)
(脳液を啜って)美味い!もう一杯!
56: ID:ljtmlter0
>>52
2Dアクションの高難度は作者の指示通りにボタン押せってだけだからクソつまらない
ソウルシリーズBloodborneはRPGだから、キャラビルド、武器、戦略がある
2Dの死にまくるゲームみたいな狭いゲームじゃないぞ
2Dアクションの高難度は作者の指示通りにボタン押せってだけだからクソつまらない
ソウルシリーズBloodborneはRPGだから、キャラビルド、武器、戦略がある
2Dの死にまくるゲームみたいな狭いゲームじゃないぞ
63: ID:jhPCQaYs0
>>56
ブラボの自己紹介ありがとう
セキロウもそうだけどリズムゲームだし3Dゲームって2Dより緩いんだよね
あまり上手くなくても3Dならなんとかなるけど2Dはそうはいかないからね
あと死にゲーに大事なリトライ性がホロウナイトにすら負けてる
あれも直前のセーブポイントから死んだところで金回収するソウルの要素入ってる
ビルドや戦略なんてアクションゲームなら2D3D関係なくあるゲームはあるからね
ブラボの自己紹介ありがとう
セキロウもそうだけどリズムゲームだし3Dゲームって2Dより緩いんだよね
あまり上手くなくても3Dならなんとかなるけど2Dはそうはいかないからね
あと死にゲーに大事なリトライ性がホロウナイトにすら負けてる
あれも直前のセーブポイントから死んだところで金回収するソウルの要素入ってる
ビルドや戦略なんてアクションゲームなら2D3D関係なくあるゲームはあるからね
66: ID:ljtmlter0
>>63
高難度の2Dってそれ以外にクリア方法が無いものが多いから完全に覚えるだけの作業だしな
2D系はブラボやソウルみたいに戦い方を変えたり武器変えたりして突破できた時の喜びみたいなのが無いよね
ソルトみたいなソウルライクの2Dとかは別だけど
高難度の2Dってそれ以外にクリア方法が無いものが多いから完全に覚えるだけの作業だしな
2D系はブラボやソウルみたいに戦い方を変えたり武器変えたりして突破できた時の喜びみたいなのが無いよね
ソルトみたいなソウルライクの2Dとかは別だけど
68: ID:jhPCQaYs0
>>66
達成感は2Dの高難易度のが上になってしまう
セレステなんかよく出来てるけど正確にコントローラ操作要求が高いゲームって根気と上手さが大事だからそこを乗り越えられたとき自分のアクションゲームのレベル証明になる
ブラボなんかは仰るとおりいくらでもビルド変えればエンジョイプレイだろうがマゾプレイだろうができるだろうけど裏を返せば死にゲーというには弱いし誰でも出来るんだよねアクションというよりRPG
もちろん誰でもクリアできるのはいいことではあるけど達成感は感じない
達成感は2Dの高難易度のが上になってしまう
セレステなんかよく出来てるけど正確にコントローラ操作要求が高いゲームって根気と上手さが大事だからそこを乗り越えられたとき自分のアクションゲームのレベル証明になる
ブラボなんかは仰るとおりいくらでもビルド変えればエンジョイプレイだろうがマゾプレイだろうができるだろうけど裏を返せば死にゲーというには弱いし誰でも出来るんだよねアクションというよりRPG
もちろん誰でもクリアできるのはいいことではあるけど達成感は感じない
76: ID:dFXspOFUa
>>68
本質を捉えてると思う。
一部の高難易度でマウント取りたい方には悪いけど、
ソウルシリーズは死にゲーだけど、高難易度ゲーかというと違う。
上手く難しさを演出してるゲームなんだよね。
だからこそツミなんて無いし、間口も広い。
そこが素晴らしい所だと思う。
そもそも高難易度2Dゲーの様に精度求められたら、
こんなにダークでグロいシリーズ、売れてない。
本質を捉えてると思う。
一部の高難易度でマウント取りたい方には悪いけど、
ソウルシリーズは死にゲーだけど、高難易度ゲーかというと違う。
上手く難しさを演出してるゲームなんだよね。
だからこそツミなんて無いし、間口も広い。
そこが素晴らしい所だと思う。
そもそも高難易度2Dゲーの様に精度求められたら、
こんなにダークでグロいシリーズ、売れてない。
54: ID:sq8xC2us0
グロくて暗くてお話がよくわかんない割によく受け入れられたなぁってタイトルだと思うよ
プレイすりゃ楽しいのは確かなんだが人選ぶだろアレ
プレイすりゃ楽しいのは確かなんだが人選ぶだろアレ
57: ID:caVakg1V0
アメンドーズを見て巨大ボスって調整難しいんだなっと思ったわ
58: ID:jhPCQaYs0
なんだっけ街中で困ってる人を病院に紹介すると実験に使われて酷いことになるからいかにも怪しい教会の爺さんに紹介するのが正解とかいかにも悪趣味なんだよね
この話を得意げにされたときドン引きしたしこんなのが持て囃されるpsのユーザ層を察したかな
一般受け無理無理エヴァよりよっぽど人選ぶ陰湿なゲーム
この話を得意げにされたときドン引きしたしこんなのが持て囃されるpsのユーザ層を察したかな
一般受け無理無理エヴァよりよっぽど人選ぶ陰湿なゲーム
61: ID:ljtmlter0
>>58
ベースがクトゥルフだしな
ベースがクトゥルフだしな
100: ID:BLmmuHRfd
>>61
これは個人的にだけどサブカル系のコンテンツはなんでもかんでも世界設定を広げるのにラヴクラフト持ち出すのやめてほしい
正直なんでもかんでもそれだから多すぎて食傷気味
これは個人的にだけどサブカル系のコンテンツはなんでもかんでも世界設定を広げるのにラヴクラフト持ち出すのやめてほしい
正直なんでもかんでもそれだから多すぎて食傷気味
59: ID:fKjNm+76a
天下取れなくても中小で200万売れ(出荷?DLだっけ?)なら上々じゃね?
世界観は一般受けしない方向だから仕方ない。
世界観は一般受けしない方向だから仕方ない。
60: ID:3qmgxZpx0
デモンズも発売日に買うくらいシリーズ好きだけど、ぶっちゃけ序盤がソウルシリーズにしては難しすぎる
あと、序盤のマップが複雑すぎて迷子になって死ぬ
デモンズとかダクソなら、やべーーーうわあああああ、からもなんとか生き残ること多いけど
ブラボだと、雑魚敵がリンクしすぎてうわーーーーーだとそのまま嬲り殺される
毒沼も、この先にきっと沼が抜ける、、、て信じて進んでも最後まで毒沼のままだったり
序盤が難し過ぎるくせにグロすぎるんだわ
個人的には大好きだけどさ
あと、序盤のマップが複雑すぎて迷子になって死ぬ
デモンズとかダクソなら、やべーーーうわあああああ、からもなんとか生き残ること多いけど
ブラボだと、雑魚敵がリンクしすぎてうわーーーーーだとそのまま嬲り殺される
毒沼も、この先にきっと沼が抜ける、、、て信じて進んでも最後まで毒沼のままだったり
序盤が難し過ぎるくせにグロすぎるんだわ
個人的には大好きだけどさ
65: ID:3qmgxZpx0
ガスコインと獣が両方強かったらそれこそ心折れるで
いくら、獣はスルーできると言われても初心者はそんなもん気にしてないだろ
いくら、獣はスルーできると言われても初心者はそんなもん気にしてないだろ
70: ID:q6mfPoI80
気が滅入る
あと雑魚が武器防具をドロップしないのがダメ
あと雑魚が武器防具をドロップしないのがダメ
73: ID:ZbxZOA5E0
ブラボは最適化するだけのゲーム
まあ浅いわ
まあ浅いわ
78: ID:Ed/MGXmY0
面白さ D
ロード Z
だから
ロード Z
だから
80: ID:4319GxT50
ストーリーはFもしくは全角ハイフンで無評価だよ
一切がほぼ全て無に等しい
ソウルズボーンのフロム文法的ストーリーテリング中でも特に異質
何のためにどこを目指して何でこいつと戦うのかが一切ない
ギルバートとかゲールマンが助言じみた事を言うのもローレンスの頭骨に触れてウィレームの警句を聞き出すのも
少なくとも主人公にとっては進めるようになった方へ行って殴り殺す、それ以上の事が起きてない
一切がほぼ全て無に等しい
ソウルズボーンのフロム文法的ストーリーテリング中でも特に異質
何のためにどこを目指して何でこいつと戦うのかが一切ない
ギルバートとかゲールマンが助言じみた事を言うのもローレンスの頭骨に触れてウィレームの警句を聞き出すのも
少なくとも主人公にとっては進めるようになった方へ行って殴り殺す、それ以上の事が起きてない
81: ID:aelLxlZS0
聖杯ダンジョンが手抜き過ぎた
86: ID:PRF3qBuJH
30fps しかも安定してないからすぐ売った
88: ID:kX/7XbS8a
30fpsで売るってほとんどのゲーム遊べなくて草
89: ID:8bj1ZVwPd
ダクソの回避はゴロンゴロン転がるばかりだかりだけどブラボは俊敏なステップが映える
銃はリロードがあったほうが更に難易度が高くなってよかったのにな
銃はリロードがあったほうが更に難易度が高くなってよかったのにな
101: ID:z9b1u3SK0
ブラボはボリュームがBかな
まあ現代版悪魔城ドラキュラって感じで大傑作ではあるけど
まあ現代版悪魔城ドラキュラって感じで大傑作ではあるけど
111: ID:jAeuFEG1F
天下を取るって
・面白さ
・売れる
の二つの要素を満たす必要があると思う
ブラボは面白さでは天下とれるレベルだとは思うよ
とても良い出来でまとまってる
序盤レベルアップ出来ずに強いボスと戦うっていう絶望もあるけど、抜け道があったりするし
全部の近接武器が変形するってのも拘りがあって素晴らしい
売れる要素って「あ、これやってみてーな」と思わせることだからあのグロすぎる感じで真っ暗な感じは受けねーんだと思うわ
手にとりたいと思わせるなにかが足りないよね
パケ絵も鉈とかこえーしセンスない
・面白さ
・売れる
の二つの要素を満たす必要があると思う
ブラボは面白さでは天下とれるレベルだとは思うよ
とても良い出来でまとまってる
序盤レベルアップ出来ずに強いボスと戦うっていう絶望もあるけど、抜け道があったりするし
全部の近接武器が変形するってのも拘りがあって素晴らしい
売れる要素って「あ、これやってみてーな」と思わせることだからあのグロすぎる感じで真っ暗な感じは受けねーんだと思うわ
手にとりたいと思わせるなにかが足りないよね
パケ絵も鉈とかこえーしセンスない
113: ID:0ME0FEnn0
ノマくらいまでやったけど
そっからクトゥルー()全開になってやめたわ
ゴシックホラーの隠し味で良かったのにコズミックホラー丸出しは恥ずかしくていらん
世界観S→C
そっからクトゥルー()全開になってやめたわ
ゴシックホラーの隠し味で良かったのにコズミックホラー丸出しは恥ずかしくていらん
世界観S→C
116: ID:Mt42DncP0
あの世界観狂ってて結構好きだけどな
それよりボリューム少ない方が気になったわ
それよりボリューム少ない方が気になったわ
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591188091/
コメント
コメント一覧 (67)
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モーションも凝ってるし
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単純に高難度かつ画面が暗いってのがかなり狭くしてるんじゃないかと思う
結局のところフレームレートとかストーリーってのは後の話で、入り口の問題
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ストーリーは一部の層に刺さっただけだし
DLCを除いたら凡ゲー
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宮崎社長が本当に作りたい世界って言うのはダクソ無印の登場人物が容赦なく
狂っていく世界であったり、正義だの悪だの薄っぺらい感情を否定するが如く
現実世界の理を投げつけてくるようなものなんだなと言うのが良く表れてる
作品だよなブラボって
敢えてセールス的に難しい要素を混ぜ込んでくる姿勢は今後も出していってほしい
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アホかと
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客観的に評価出来てない
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マルチやってて同僚狙う相手にバクスタ決める気持ちよさよ
それだけにマルチの仕様が残念だった
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どこまで狙ってるのかわからないけど輪郭のはっきりとしないストーリー自体が悪夢をさ迷っている感覚や、人間の理解の及ばない上位者の存在を際立たせてる
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ゲハ民は実際にゲームソフトで遊んだりせず数字のスペックと又聞きだけで評価するから何もアテにならんよ
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これをカッコイイって酔える人は向いてるし酔えないならダクソの方がいいかも
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ある一定層にぶっ刺さるように作ってあるから人によっては人生最高のゲームになる
それ以外の人からすればソウルライクの汎ゲー、ただフロムのアクションだから相対的に完成度は高くなる。
このゲームの評価が高いのってあういうB級のノリが大好きなアメリカ人とかに大ウケしてるから、日本人にブラボ支持する人が少ないのはB級のあーいう特化したノリについていけない人が多いから
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まあ、アクションゲームとしてはフレームレート高くて安定してることに越したことないんですけど
ちなみに海外の記者に60fpsは無理なのかって聞かれたとき宮崎は「あまりいじめないでください」って答えたらしいw
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PSユーザーとか書いてるからたぶんゲハの民だし叩こうとするのも当然かもしれないけど、実際のところ避難先はどっちも怪しいし教会も正解とは言い難い結末になるんだがなぁ…
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仕掛け武器も銃も狩装束もかっこいいし厨二病にはたまらない作品
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どこぞの2よりはマシだけどブラボも新ハードであるps4がでてすぐに発売された作品で様子見勢も多かったし
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趣味性の問題で取りに行ってない
で実際に天下取りに行った場合はどうなるか実証したのがセキロだろ
セキロやりながら「これ和風でリメイクした実質ブラボ2だな」と思わなかった奴いるのか
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万人向けで比較的分かりやすいストーリーや難易度ほどほどならまぁダクソだし
尖った玄人向けアクションならセキロ
第一声でフロムの代表作って言えば…ブラボがあがらない時点で察してください
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これだけだよ
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問題はサーバーが重すぎてマッチングに時間がかかりすぎたこと
フレとの簡易聖杯パスワード付きマッチングだと20分ぐらいかかることもザラだった
前からオンライン周りの技術には課題があるし、宮崎自身それを何かのインタビューで認めてたから
どうにか改善されていって欲しいな
ダクソ3でも他の霊体入ってくる前後でホストがホバー移動やノーモーション攻撃始めるし
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どのビルドも際立って産廃がなかったソウル系ゲームは珍しいと思うけどね
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初プレイ時はとにかく退屈に感じたかな、マップは良かったんだけど
道中には何か仕掛けがあるわけでもなく、ボスは簡単か面倒くさいかどっちかしかいない
拾える嬉しいアイテムは石であり、絵としてフィールド上で目には見えない
盛り上がったのって人攫いされて怖い曲が流れてるヤハグルに行った時くらいだった
聖杯ダンジョンに行ってみたら「あれ?こっちのほうがボスが難しくて面白くね?」
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PS4を代表する作品の一つよな
フロムの死にゲーは不親切だけどプレイヤーに攻略の自由を与えてるから思った以上には難易度低くしてくれてるね
イベント戦もあるけど
他のゲームだと敵の予備動作無しとか鬼ロックオンで通り抜け不可とか面倒なの多いし
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遊べるけど特別なものにはなり得ない
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・ソラールさんやマイヤーさん的なキャラがいない
・武器が少ない
・聖杯と血晶あたりのシステムが酷い
この辺だろ
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ストーリー見てからゲーム買う?ということ
単純にさブラボ出たときってPS4がそこまで普及してなかったというだけの話だと思うよ?
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・マッチングシステムがあまりよろしくない。
不満持ったのはここらへんだな。一周したらおなか一杯。
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ファンタジーRPGとしては確かに最高クラスに好きだけど、
アクションゲーとしちゃ酷いレベルでリリースしてたろ、宮崎本人も認めてる
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一昔前だと、弾幕シューティング=難しいってのがあったが、アーケードは1プレイ100円なのに対し
フルプライスだしてクリア出来ないゲーム買う人はいない。
末期コンテンツよろしく選ばれし者だけでよろしくやってたらいいんじゃないですかね。
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下手でアホなだけじゃねーかこの脳みそでよく評論していいと思えたな生き恥さらしすぎだろ
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◯世界観EX
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ダークソウルのがストーリーわかりやすいやろな
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ダッシュ中に回避できないしダッシュして反転回避できないし
ボタン押してから回避が発生するまでのラグが長すぎるからゲームスピードと噛み合ってなくて
反応できて押してるのに避けれない攻撃が多すぎる
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俺ダクソ3の方が暗く感じるんだよね。ジークバルトさんだけは好き
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