no title

181: ID:RYmbTzPs0
拡散の尖兵が敵意っつーか表情があるよな
原作はなんの感情も読み取れない不気味さがあったけど
リメイクだとむしろ親近感ある


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182: ID:63LqQIMh0
あえて何考えてるか分からない気持ち悪さを演出してる部分が多分にあったと思うけど
その辺になんか意思が見えるようなリデザインが施されてるから違和感あるんだと思う
尖兵にせよ竜の神にせよ炎に潜むものにせよ


206: ID:eUYzyPDLd
>>182
わかる
なんというか良い意味で無機質なんだよな


210: ID:bbeDLcTq0
>>182
不気味の谷現象的な何かなのかもな
フロムが意図的にやってるのかは知らないが、これは自キャラについても
言える事で例えばNPCの話を聴く時、相手に視線を合わせない(ムービー除く)
武器振ってる最中あさってを向いてるというかどこか表情が虚ろ...等々


183: ID:frX9/7iS0

no title

怖すぎワロタ


184: ID:XtGZ0vdUM
尖兵に関しては初出の別ゲーで普通に喋ってるけどね


185: ID:NrNnPyGPd
これはアメリカ人が考えるなんちゃってデモンズだぞ


336: ID:98fqoBErd
もう尖兵たんとは呼ばせないぞ


no title


339: ID:frX9/7iS0
>>336
オリジナルの完成度が高すぎて、こういう方向にするしかなかったんだな


343: ID:+/5OyceI0
>>339
すまんどこが完成度が高いのか全くわからん


337: ID:MXEeKErT0
分かった、目に表情が出てるから違和感あるんだ
キングクリムゾン状態にすれば以前の雰囲気が出せそうだな

no title


340: ID:PunBGLRrd
>>337
かわいい


344: ID:Y3WLaG6A0
新尖兵は目に表情が出過ぎ
顔芸多用する典型的なアメ公センス


346: ID:zoL8vynG0
もしかしたら当時からこういう顔の表現したかったのかもしれないと思え
無能の思考回路だぞ
おすすめ


347: ID:AuHkoG+Nd
デーモンって食事が必要なわけじゃないからリメイク版みたいに生物的な歯とか違うんだよなぁ


348: ID:+/5OyceI0
それ言ったらアンバランスな二足歩行の形をする必要もないんだよな


350: ID:7WKENeNR0
>>348
原作の設定を尊重しろって話な?
デーモンは地に足ついたモンスターじゃないんだわ


352: ID:LgqzmrY9d
ぼくのかんがえたフロム・ソフトウェアの設定!


355: ID:7WKENeNR0
>>352
公式設定ですよ、未プレイは黙ってて

第106回 週刊ゲームの食卓『デモンズソウル』特集第2回
12:43~
いそっち「デーモンについて、"エリアのボスのデーモンって何なんですか?"」
宮崎「これは、難しいですよね、何なんですかって……。」
いそっち「"なんで塔の騎士とかああいった格好なんでしょう?"」
宮崎「まーあのー、塔の騎士とかだと昔のボーレタリアの英雄だみたいな話で、人々が思い描いた英雄の姿をソウルの力を借りてデーモンがとっているみたいなイメージですね。それはまぁ他のエリアでも同じで審判者とかもそこに住んでた原住民というか連中が思い描いた神様の姿ですしみたいな、竜とかも同じです。そういうイメージでは作ってます。でも何であの大きさなのかというのはちょっとあのゲーム的なことです。ちょっとデーモンの再現度にもちょっと問題があったというかね、想像してるのは分かるんだけどどれくらいの大きさなんだろうってのは彼らが間違えちゃったんだと思います。」 


357: ID:+/5OyceI0
>>355
人々が思い描いた像を体現してるなら別に問題ないような
どこがどう設定を踏みにじってんの?


361: ID:7WKENeNR0
>>357
拡散の尖兵は生物学的骨格の通ったクリーチャーでは無いし、その牙は機能的には意味がない装飾的なものである(たぶん元ネタは人工生命体の巨神兵の牙) というキャラクターのデザイン設定だけど
あと拘束されてたところを看守を左手で握りつぶして鎖を引きちぎって脱走したみたいな物語背景が追加されてるのもおかしい、唐突に理解不能な敵に襲われるのが原作のイメージなわけだし

まぁリメイク版が洋ゲー的なモンスターになってるのはもう11年前の姿だしデーモンの再現度に問題があって彼らが間違えちゃったんだろうな
はいこの話終わり


365: ID:3AwlLeiL0
>>361
それだってあなたの想像ですよね?
ってひろゆきに言われそう


448: ID:Mppcg3K4d
>>361
すげぇ的確に言ってるのに絡まれてて草


353: ID:M4GydC640
原作の設定的には別にどんな格好しててもおかしくないだろ


354: ID:KMqlSRukH
巨大な足に踏み潰される恐怖を反映したか
生きたまま貪り食われる恐怖を反映したか
デーモンにとって必要だったわけじゃない


360: ID:3tnGpvabd
結論。何も問題ない


374: ID:3B2FWt1Na
そもそも人々からの恐怖やらなんやらのイメージを借りて形をとってるんだから人が恐れる肉食獣のような口でもなんらおかしくないし
尖兵なんだからそれをソウル酔してない獄吏やら兵士が捕らえようとして一度はそれに成功してたとしてもおかしくないんじゃね


378: ID:+/5OyceI0
自分好みに正当性をもたせようとするからややこしくなるんだよ
変な理屈こねずに嫌いって言っとけばいいんだよ


382: ID:7WKENeNR0
>>378
そうだな
簡潔に、そもそもの俺の主張は「原作を尊重しろ」ってもので
俺に言わせればワンダは原作を尊重してるがデモンズはしてない
以上


no title


no title


no title


395: ID:w5E8kzkD0
>>382
ワンダは巨像にしがみつくゲームとして
元からディエールにはこだわってたから高画質化もしやすかったと予想


397: ID:+/5OyceI0
>>382
だからそのお前の好みに合わないからって原作が~ってのがおかしいんだよ
そもそもワンダは元のグラがよかったじゃん
デモンズなんて今のゲームと比べたら糞グラもいいところだぞ


423: ID:69HPv9lN0
ガチな話すると拡散の尖兵のデザインがデモンズらしい云々は全く的外れだぞ
なぜならそいつの3Dモデルは元々フロムがデモンズより前に作っていた「エンチャントアーム」てゲームから丸々流用したものだから


no title


no title


425: ID:GZ7Zc2cE0
>>423
目を光らせるだけでここまで変わるとは凄い


429: ID:xrfMeOXw0
>>423
肌の質感のグラ良いな


433: ID:FK7G/Z8da
>>423
エンチェントアームとか懐かしすぎるんだが


434: ID:3kmXYvMK0
>>423
こうして見るとおめめ小さいですね


426: ID:NeGvQh73a
原作うんぬん言ってた人もう出てこられないね


427: ID:GZ7Zc2cE0
デモンズらしいとか言ってる人いなくて草


428: ID:wd3QZSKF0
尖兵たんのナンカチガウ感はあの真ん丸お目めよな
旧の方が蜘蛛みたいで不気味

足音と言えば武器の両手持ち片手持ちでも差があったっけかなー
搭の騎士要石から逆走青目先生草集めで両手持ちにしないと気付かれるみたいなのあった気がする


437: ID:X4Je9vZC0
尖兵尖兵言ってるが先兵だろ


440: ID:orZld8cRH
>>437
逆!逆!?w


447: ID:X4Je9vZC0
>>440
逆じゃないぞ
ゲーム確認してみな


引用元:http:2ch.sc