20190611-eldenring-01

1: ID:PcujWntE0
ダークソウル3やブラッドボーンと比べてみても、
はるかに巨大な8つの王国があることが特徴的。

それぞれの王国には中ボス、ラスボスという一区切りになっていて、
ラスボスに関して言うと、
ダークソウル、ブラッドボーン、隻狼を相当やりこんでいる
手練れの熟練プレイヤーでさえも試されているな、と感じるほど
複数段階に分けられた試練と言われている。

王国の間にはフィールドと呼ばれるハブワールドがある。
(ハブとは複数の場所と繋がる拠点のようなもの)
フィールドは広大かつ、探索のすることができるエリア、謎解き要素、秘密、サイドボスなどが盛りだくさんいる。

そしてこのフィールドは、
プレイヤーが唯一、動物に乗ることができる場所で、オオカミ、クマ、トラなどの
魅力的なフロムらしいデザインのキャラクターがいる。

まず、
キャラクリエイトをした後にクラスを選択する、
その選択によって、プレイヤーは異なる起源をもつ王国へと送りこまれる。

敵から肢を手に入れることによってレベル上げを行う。
しかし、才能の木?(タレントツリー)を持ちボスを撃破するとスキルが手に入る

NPCだけの町や街は存在しない。
プレイヤーは旅の途中で様々なNPCと出会い、それぞれ課されたクエストをこなしていく。
プレイヤーがこれらのNPCとどのように交流するか、誰に味方するか、誰を裏切るかによって、エルデン・リングの物語は変化する。

5つの異なるエンディングが存在し、それぞれNPCとのやりとりに依存する。

https://gamerant.com/elden-ring-leak-kingdoms-classes/ より


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8: ID:Qm8UCWT80
>NPCだけの町や街は存在しない

どゆこと?


14: ID:GFfH2S84a
>>8
俺も分からん
もれなく誰かが村民やってんのか?


18: ID:96RnuT0k0
>>14
このインタビューで何となくわかるんじゃないか?
https://jp.ign.com/elden-ring/36459/interview/dark-soulselden-ring
要はオープンワールドにはなるけども、スカイリムやウィッチャー3みたいな町や村は無いって事だろう
今までと同じで化け物だらけの廃墟の入り口あたりに数人話の通じるNPCが座ってる感じになるんだと思う


24: ID:tK4OY0lm0
>>18
みんなそんなもん分かってる
モンスターも狭義のNPCなんで、そっちへのツッコミだぞ


28: ID:hhXnWcvXa
>>8
そもそも街がないんだろう


9: ID:xNhGpXhc0
まさかの神話路線から戦争路線に変えたのか?


10: ID:pbbNNYB80
なんか失敗しそうな空気


11: ID:thrANWxaF
やっぱりGoTっぽくなるのか


13: ID:IEosC0A7a
やめろ
マルチ機能充実させろ


15: ID:mt/IFRh3p
動画めせろ!


19: ID:jHWggxOlH
ほんでいつ出るのよ


20: ID:dPMM4ysLM
用はデモンズみたいな感じか


21: ID:75nj7wA80
約束された神ゲー


22: ID:B6zyf9Ik0
どうでもいいからデモンズリマスターに巨人の要石だせや


26: ID:mBtoNjJw0
ボス前に篝火お願いね


27: ID:Pr6MLWi7a
人間が住んでる街はないって言ってたよな


29: ID:jx4RI069d
流石に遅すぎだろ
もう一年経ちそうなんだが


30: ID:1zyrfjPG0
これこそ神ゲーだろ、Skyrimとdark soulsが合体したゲームとか
一生遊べるってレベルじゃねえぞ


31: ID:bRgZn6VA0
宮崎とか言う神ゲーしか作れない男


32: ID:ITuyEJ4i0
要は8ステージあるってことか


35: ID:UV2Gyrzv0
>>32
ワイリーステージみたいなのが出てくるだろうし、9〜10くらいじゃない?


33: ID:PKHCdg7T0
デモンズの様な要石システムにしてくれ


34: ID:8gqAWcet0
sekiroもそうだけどさ
エンディングが複数あるの嫌なんだけど
トロコンするのも面倒くさいし
同じこと繰り返して途中でだれるんだわ


39: ID:PzQHT7GA0
>>34
トロコンしなきゃいい


46: ID:7DTCa86G0
>>34
一周がクソ長いより適度な長さで、満足出来ない人が周回するくらいの方がいいよ
実績コンプとか言い出したら周回がどうとか関係ないし


37: ID:6+HpGFAh0
死にゲーで難易度easy用意するのあかんの?


40: ID:PzQHT7GA0
>>37
フロムは過去にアプデで難度下げてるけどな


42: ID:PzQHT7GA0
制作発表が早すぎるだけで
開発が難航しているとは限らないぞ
ヴェルサスも10年かかったと言われているが
発表した後凍結していただけで実際に取り掛かってから3年だ


43: ID:aF1KFiHM0
だっさいコロコロローリングは廃止の方向でお願いします


44: ID:lkXaIvMZM
PS4で出すんだから今年中に出るだろ


引用元:http:2ch.sc