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1: ID:FYRreDBQa

「DARK SOULS Ⅲ」PCプレイヤーの10人に1人が最初の篝火まで辿りつけず
http://jp.ign.com/dark-souls-3/1578/news/dark-souls-iiipc101


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2: ID:tuSOMlUCr
グンダは強すぎると思う


3: ID:KdQwOBcU0
他のゲームでもよくあるな
序盤中の序盤の実績すら獲られてなかったりする


9: ID:pBt49REC0
>>3
ゲーム序盤での離脱率は想像以上に高いからな


10: ID:hrKqwfTj0
>>3
外国は合わねえと思った瞬間返品できる国もあるからなー
つまりやる気が出なきゃ損する前に切れるってことだし


62: ID:k2YlPICba
>>3
そりゃ少し触ってつまんねえって投げる奴大量にいるからな
特にこのシリーズ色々ショボいしな序盤


68: ID:xFpKLMtAa
>>3
ウィッチャー3チュートリアルでやめたは


117: ID:bsgLQ0MW0
>>68
俺もだな
操作性がひどくて続けられなかった


90: ID:JOsJX/Ia0
>>3
俺もグラセフ4は最初のひとつのトロフィーだけだわ
5は楽しめたんだけど


4: ID:0gP7dOBt0
最初の職業選びによってだいぶ脱落率変わりそう


151: ID:tFFrzwxF0
>>4
騎士以外息してないよな?


152: ID:177U7U8sM
>>151
呪術師もいける


167: ID:JbKsBlro0
>>4
持たざる者で始めて心折られかけたよ


5: ID:liZN2jVY0
クソ強と思わせて懐入り込むとガバガバという
蛇出てくるとそうも言ってられなくなるけど耐久力ないからエストガブ飲みゴリ押しで倒せる親切設計


6: ID:QIDo2hue0
全体的に強いボスばっかりだよな
初見で死なずに倒せたの骸骨だけだったよ


7: ID:AhSmIe9J0
まあ難しくてめんどくさいゲームだよ
上手くない人にとってはボスにやられるたびに時間が惜しくなる


11: ID:A0pYvkcL0
シリーズ初見だと弱いほうのグンダも倒せないのかな
周回でなければゴリ押しも多少通用するゲームだしやる気の問題だろ


12: ID:LYTrqBriM
ええゲームやのに勿体無いなあ…


13: ID:vSj5KvNn0
何をやっても駄目なタイプ


123: ID:bsgLQ0MW0
>>13
どこ行っても人間関係で揉めて辞めるのとはワケが違うからなぁ
合わないと思ったらサクサク次行けるヤツの方がええよ


14: ID:wa5/v8Hlr
9割がやめてるとかギター購入したやつの3ヶ月以内の断念率と同じで草


15: ID:+GtIk5GR0
序盤が一番難しいよ

ファームできるポイントまで来たら、そこでレベル上げて装備整えれば中盤以降余裕になる


17: ID:SBAJE7dC0
3で一番苦戦したのはなぜか結晶の古老だわ
あいつに5時間かかったのは本当になぞ


98: ID:mR071YWw0
>>17
わかる。重装備脳筋でめちゃくちゃ苦戦した
軽装にしたら簡単に勝てた


32: ID:XLm3+rcx0
でもあれ過去作やってるやつは初見でいけるんだよな


53: ID:2eCeURFi0
トロフィー率は基準にならんな
好きにプレイするのが全てだ
人気があるゲームはトロフィー獲得率が高い


57: ID:GFCeMy5Ia
let it dieの方が取得率低い


102: ID:IlmoYGOVM
トロフィーで知った真実

ゲームクリア率は大体3割くらい


198: ID:y9QZymMh0
グンダ倒すまではレベル上げれんけどレベル上げればゴリ押しできるしまだマシなほうだわ
レベル制じゃない死にゲーが一番つらい


199: ID:HKgdWDEmM
獄吏考えたやつ死ねとは思った


202: ID:VbObrA0b0
今見たら篝火を灯すが92.7%だから7%くらいの人は起動して終わり、またはカード出すだけで終えてるな


204: ID:+WufyAiC0
FF15のスタンドバイミーでやめるのとどっちがはやい?


212: ID:JflO9d130
ソウルライクはダクソ3からだけどグンタさんは確かに心折られるあかんやつだった
100回は死んだと思う


220: ID:EFbNvAVp0
CEROみたいに下手くそは買ったらアカンでってゾーニングしないとアカンわ


238: ID:xr94/zz40
ダクソ系のアホなところは序盤がきつくて後半はそうでもないってところ
そもそも死んだら金がゼロになるシステムがアホ
ライトユーザーはそこで馬鹿馬鹿しくなってやめるだけだし
あれ擁護してる奴も結局死んでも回収楽なところまで敵をひきつけてとかやってるんで何の擁護にもなってないしな


241: ID:SZLZqPbFa
>>238
シレンとかやったら発狂しそうだな


242: ID:xr94/zz40
>>241
シレンも後半走り抜けるだけじゃん
何えらぶってんの?


274: ID:Ehpv6BRh0
ソウルシリーズがくだらないのは敵の集団を見つけたら飛び道具で一人ずつ釣り出して戦うのが推奨されてるとこ
パズル好きならこれでもいいんだろうが絵面がバカすぎるんだよ隣の兵士がやられてるのに棒立ちしてる姿が
対複数もサクサクこなせる程度に自キャラ強いゲームの方がアクションとしては絶対面白い


275: ID:5AVjJX0IM
>>274
グレートソード使えや


276: ID:9+964mX40
>>274
それはそれ これはこれ
ゲームの種類は色んなのあったほうがいいだろ


278: ID:mKyvOYR1d
>>274
隣がやられて棒立ちってダクソに限らんと思うけどな


300: ID:ivscEdcLM
ダクソ系はマジで納得行かない、なんで攻撃するときもスタミナ使うんだよ
それじゃあ攻撃したあと回避できねえだろ
戦闘の難しさはゼルダのライネル程度にしてくれ
ゲームの面白さは思い通りにいくことだろ


310: ID:QKSD8AgY0
>>300
思い通りに行き過ぎても達成感は無いし、なにより先(ストーリーというだけ意味ではなくシステム面、ゲーム性含む)が見えてしまうからすぐ飽きる。
この、流れが予想できてしまうって要素は飽きをかなり加速させると俺は思うよ。


305: ID:AjIFJo1w0
システム面で苦労したのは蹴りの出せなささ
PCだとコントローラーが千差万別だから調整不可能だったのかもしれない


338: ID:a5E5QSPf0
ソウルボーン及びその派生は、難易度が高いのではなくリトライが面倒で試行回数を強制的に減らされているだけと気付けば少しは精神的に楽になる
ボス手前でなく、毎回ステージの入り口からやり直させられるロックマンだと思え


381: ID:brtD6rV00
フロムの敵ってスパアマ付きのディレイがしつこいだけなんだよな
普通のゲームが「せ~の、ハイッ!」で殴ってくるところを「せ~ので………………ハイッ!」みたいな
グンダとかまさにこれ


408: ID:BzJtTJV60
トロフィーで分かったのは、予想以上の人が最後までやらないんだよね
Detroit Become Humanはゲームオーバーが無いのに半分しかとりあえずのラストまでいってないからな


429: ID:K/2Pe9/J0
Skyrimのクリア率は31.4%でThe Witcher 3は27.9
どっちも誰でもクリアできるような作りになってるゲームにもかかわらずこんなもん


452: ID:kghmp9dDa
これ単純にセールで買ってプレイしてないだけでは?


468: ID:e4+ksj140
最初のボスの難易度、
ブラボ>SEKIRO>ダクソ3>>>ダクソ1>>>>>ダクソ2
だよな?


484: ID:zorYGgSx0
ダクソ3殺されランキング
1.騎士狩りゾリグ
2.無名の王
3.ロスリックの騎士


506: ID:FM81sRGp0
steamの数字見てるとクリアどころか起動率も全然で凄い
買って満足するコンテンツ


509: ID:i3JMnFSj0
>>506
ダークソウルじゃなくてもプレステのトロフィー率見るとチュートリアル抜けたあたりですでに8割くらい脱落してるのが当たり前だもんな
投げ売りセールで買う人が多いsteamとか起動率からしてかなり少なそう

ゲーム会社ってのは被害者ぶること多いけど実は得してるんだよ









引用元:http:2ch.sc