20190322-sekiro-04

1: ID:xKCt1aVDa
居ると思うぞw


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2: ID:FyS/ejiIM
つまらなすぎて手が止まるだろうしな


16: ID:M6O536PY0
>>2
エアプ乙


5: ID:uiuwbjyh0
PSの3Dゲーとか普通にクリアしてる人が
ある日スーマリ1に挑戦した時
後半のステージはあまりにも難しすぎて
夢にまで出た って言ってたよ


64: ID:fWAPgfcf0
>>5
時間制限あるのに理不尽なループがあるのは今のご時世投げたくなるわな


7: ID:iWQEVgYh0
ゲームのジャンル変わるとビックリするほど下手になる奴って結構いるな


8: ID:+/Y81mzH0
結構いるってかそれが普通


9: ID:vjznOvCQ0
つまづくというよりぬるすぎてやる気を失うといったほうが正しいかもな


10: ID:uiuwbjyh0
マリオって中盤までならともかく
終盤のステージはごり押しが効きづらくなるからな
慎重プレイが出来ない人には難しい


11: ID:pzdo1m2U0
ダクソでイキってる奴がマリメの高難易度やったら
コースの1/3すら抜けられずに捨てゼリフ吐いて投げ出すだろうな


12: ID:UnrxdYNU0
実際ソウルシリーズより難しいしな


14: ID:a5w6ZFqFr
マリオの後半は死にゲー


15: ID:HBhMRiJr0
ダクソやsekiroの難しさって導入部分に高い壁があるだけで中盤以降にやべえ難易度のエリアがあるってタイプじゃないしな


17: ID:CFiNu3lg0
それは攻略見てるやつ限定な、攻略見れば誰でもクリア出来るのは当たり前
攻略見ずにフロムゲークリアしてればマリオなんかカスだわ


19: ID:UnrxdYNU0
>>17
攻略見ずにゲームの腕に頼ってプレイすればマリオの方が難しいだろうし
攻略見てもマリオは本人にゲームの腕無いとクリアできないけど、ソウルシリーズは難易度カスにしかならんな


26: ID:5hvoV3Pqp
>>17
普通攻略見ずにやらないか?
探索、育成が楽しいゲームなら尚更


20: ID:oivwDOwH0
つまらな過ぎてクリアできないってのはありえる


21: ID:RquEjOXcM
マリオが難しいとか本気か
万人向けヌルゲーでそれはない


22: ID:Afmwr5U8M
>>21
この板はジジイばっかだからマリオ3や2のこと言ってんだよ


24: ID:Wh7EaRuNa
ゲームの腕を競うなら対人ゲーでいいだろ
わざわざジャンルも何もかもが違う一人用ゲームをクリアできるかで煽り合う必要はない


29: ID:3yHvegX00
そもそもダクソやセキロは単純覚えゲーで
初見殺しオンリーの低難易度だぞ


30: ID:KKVVyhLB0
マリオ2なんて当時あれクリアできたガキ普通にプロゲーマーの素質あるだろ


31: ID:ZhLa8O1cK
逆だわジャンプアクションはなんとかなるけどフロムゲー歯が立たなくてコンプレックスある
ていうか近接バトル苦手


35: ID:D+8Mo8VId
>>31
大してムズくは無いぞ


32: ID:a5w6ZFqFr
マリオも覚えゲーじゃねえか
月面裏とかまさにそれ


33: ID:etoDokDj0
2Dゲーと3Dゲーって時点でだいぶハンデあるだら
そんなん言ったらその二作品よりロックマンの方がムズいわ


36: ID:ULMdtCch0
ごめんマリオはつまらなすぎてやめるパターンが多い


37: ID:Z5K66g63M
ダクソはアクションは下手でもRPG的な誤魔化しゴリ押しが効くからまあなんとかなる
マリオオデッセイの月面裏は心折れたわ


38: ID:1PWcv/oG0
向き不向きはあるからそういうケースもあるだろうけどまあ滅多に無いかな
一番の問題はダクソが好きなようなヤツが
マリオみたいな子供向けの世界観で本気になるかどうかだと思う


40: ID:KHVWz1N70
死にゲー=単なる覚えゲー。

時間かければ誰でもクリア出来る。
例、オン雑魚のけいじチャンネル。


41: ID:WYIInlzb0
sekiroコンプやばいな


42: ID:5hvoV3Pqp
SEKIROは音ゲー


44: ID:uJWmD0ZLa
SEKIROは実際の難易度はともかく遊んでる間に自分が上手くなったみたいに感じさせるバランスなんだと思う
この辺はフロムの調整が上手かったんだろう
PSユーザーはあんまり死にまくると遊ばなくなるみたいなデータのある中でこれは頑張ったと言ってよいのではなかろうか


45: ID:7GKFwPp70
究極の死にゲーはFPSだろw
動けば死ぬw


46: ID:iWQEVgYh0
ゲームの基本は知識なんだなと再確認できるわな
対人ゲーが中毒性が高いのは知識に加えて反射神経とかが要求されるからか


47: ID:S0KoPJbU0
最近のマリオは鬼畜ステージは大体クリア後に持ってきてるからな
クリアだけならだれでも出来る


48: ID:WYIInlzb0
おじさん「マリオの方がクリアするの難しい!(昔のマリオの引き合いに出しながら)」

ワイ「そんな昔の引き合いに出さなきゃいけないなら sekiroもそこそこ難しいんやないか?🤔」


68: ID:QwCoiVg1a
>>48
月のもっと裏って昔のマリオの事だったのか
さすがゲーマーは時間の流れる速度が違うな


49: ID:+E1BbEZK0
>>1
剣や銃が使えるだけで難しいことやれてると勘違いするヤツ多いもんな
それらが使えるから面白がれる層もいる
例 敵に攻撃できないホラーゲー


50: ID:Ox5B8xmZd
3Dワールドとか、いわゆる最後のコースの鬼畜さを見るに
任天堂は全編鬼畜ゲームも作れるけど作らないだけなんだよなあ


51: ID:GMy5cJPtH
デモンズ、ダクソ123、ブラボ、セキロを全部クリアした俺でも
ファミコン時代の横スクは到底クリアまで行けない

それもそうだろう
今のゲームは親切で、なんだかんだクリアできるようシステム側で補助してくれるが
昔のはゲーセンの価値観で「クリアされたら遊び終わってしまう。絶対クリアさせないぞ」という
リトライ前提の設計にしてあるからだ


52: ID:1PWcv/oG0
こういうスレで必ず挙がるスーパーマリオ2だけど
俺子供の頃に普通にクリアした記憶しかない
2D横スクって状況が客観的に把握できるから考えれば攻略パターン分かるし
あとは指先が自分のイメージどおりに動くかどうかだもん


53: ID:o39qalxg0
セキロ程度しかクリアできないなら
マリギャラ等のチャンピオンロードとか無理じゃないか


54: ID:DktU+DdW0
クリア後の裏ステージ的なの含めていいならクリアどれもクリアできてないな
でもそれを混ぜていいなら比べるべきはSEKIROで言う苦難モードとかなきがしなくもない(トロコンまでやったけど苦難はやってない)


55: ID:DktU+DdW0
マリオとかなら全然楽しめるけど
マップがゴチャゴチャしたメトロイドヴァニア系のゲームはもういいや...ってなる


56: ID:AH6Tdrgx0
こんな感じだった
マリオ1→150回死亡
マリオ2→500回死亡
マリオ3→300回死亡
マリオ2はジャンプして飛んでからじゃないと敵が視認できないって事が結構あって死に覚えゲーって印象だった


58: ID:wn8Q60rH0
ジャンルが違えば苦戦するってスレなのか
難しいゲームの話なのかはっきりせんな


59: ID:hvVLdMV80
幼稚すぎてつまんなくて途中で辞めるってことはあるな


63: ID:jJUOVf4u0
スプラのA帯抜けれなくて味方批判してそう


75: ID:4Az9Z2lP0
どのゲームも覚えゲーだし
マリオなんてダクソ並に初見殺し多いんだからやってればその内クリアできる


76: ID:JX6UY9x0p
マリメ高難度ステージとセキロの難易度は近い立ち位置だと個人的には思ってるんだが
なんでいちいちこの2つをぶつけ合ってんのか









引用元:http:2ch.sc