1: ID:R7OQAVNSaNIKU
むずすぎ不親切意味不明クソゲー
↓
あれ…面白い?
↓
難しいけど楽しい!達成感あるれ!
↓
SEKIROとかヌルゲーだろまだやってんのか?
ただの覚えゲーだぞ
なんなんおまえら?
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あれ…面白い?
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難しいけど楽しい!達成感あるれ!
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SEKIROとかヌルゲーだろまだやってんのか?
ただの覚えゲーだぞ
なんなんおまえら?
2: ID:84RFlSKd0NIKU
名作は得てして賛否両論になるものだ
3: ID:NRKYKUJm0NIKU
慣れたら楽勝慣れるまでクソムズい
どこまでの手が掛かってるか想像できないほどそれはゲームとして無敵の形だぞ
どこまでの手が掛かってるか想像できないほどそれはゲームとして無敵の形だぞ
4: ID:KysGR9sA0NIKU
クリアしたのにまだやってる奴はちょっとどうかと思う
5: ID:JwUTbc0Y0NIKU
未だに赤鬼倒せん
6: ID:nHUzocl50NIKU
アクションて全部覚えゲーに行き着くだろ
7: ID:9SSU6T2K0NIKU
リズムゲーだぞ
8: ID:NRKYKUJm0NIKU
クリアまで行ったら腕が上がってヌルゲーになるのものすごいゲームバランスだよな
そこいらのアクションゲームはもう無理なほどSEKIROはアクションゲームに求められる水準を上げてしまった
そこいらのアクションゲームはもう無理なほどSEKIROはアクションゲームに求められる水準を上げてしまった
9: ID:EZf+Con60NIKU
クリアまでずっと面白かったわ
10: ID:Ae7rf22Q0NIKU
昔のアクションよりかは優しいよな
13: ID:sROEU+7caNIKU
>>10
ファミコンのオバQとか、ターゲットが小学生なのに謎の高難易度だった
ファミコンのオバQとか、ターゲットが小学生なのに謎の高難易度だった
11: ID:U1lD9LJ+0NIKU
別のゲームで無意識にL1チャキチャキしちゃうくらいにはハマった
12: ID:RYcrQMEm0NIKU
弾きが苦手で敵の周りぐるぐる走りながらチクチクしてクリアした俺にはリズムゲーじゃなかったな
14: ID:LGbYbv5fpNIKU
各所で難しいって言われ始めたら
異端あつかいされたい香具師が「こんなの簡単だろw」って逆張りを始めて、
その結果そう言うやつだらけになり←イマココ
それのアンチとしてまた「難しい」派が主流になり元に戻る
異端あつかいされたい香具師が「こんなの簡単だろw」って逆張りを始めて、
その結果そう言うやつだらけになり←イマココ
それのアンチとしてまた「難しい」派が主流になり元に戻る
15: ID:U1lD9LJ+0NIKU
>>14
仁王スレにめっちゃいるわその子達
仁王スレにめっちゃいるわその子達
24: ID:rwTM1MDt0NIKU
>>15
仁王ってどうなの?
仁王ってどうなの?
27: ID:U1lD9LJ+0NIKU
>>24
所謂ソウル系より取れるアクション多いけどRPG要素やトレハン要素も強くて死にゲーってジャンルと上手く噛み合ってない気がする
ゲーム構成も高難度ってのを履き違えたようなステージと敵配置
でもまぁ周回プレイしちゃうくらいの謎の魅力はある
これ書き込むと大体叩かれる
所謂ソウル系より取れるアクション多いけどRPG要素やトレハン要素も強くて死にゲーってジャンルと上手く噛み合ってない気がする
ゲーム構成も高難度ってのを履き違えたようなステージと敵配置
でもまぁ周回プレイしちゃうくらいの謎の魅力はある
これ書き込むと大体叩かれる
29: ID:rwTM1MDt0NIKU
>>27
ありがとう
安いし買ってみよ
ありがとう
安いし買ってみよ
16: ID:R/nz+24A0NIKU
セキロはシリーズでは一番簡単
17: ID:K85sakLjdNIKU
>>16
協力呼べないからそれはない
協力呼べないからそれはない
18: ID:VJmq5dR50NIKU
協力(笑)なんてダクソブラボでも一度も使わんだろあれ
19: ID:K85sakLjdNIKU
>>18
そういうこと言ってるんじゃないことがわからんくらいにはアホなんだとわかった
そういうこと言ってるんじゃないことがわからんくらいにはアホなんだとわかった
21: ID:qxb/jXL00NIKU
このゲームの話ししてると>>18みたいなイキりオタクが湧くのが唯一の欠点
22: ID:HiUZMjqWaNIKU
>>21
わかる
おまえみたいなやつもな
わかる
おまえみたいなやつもな
23: ID:Dy6MmJG60NIKU
そういうこと言ってるんじゃないもん!
これは恥ずかしい
これは恥ずかしい
26: ID:K85sakLjdNIKU
クリアするだけならオンラインで協力プレイすればなんとかなるゲームとオンライン協力無しで自力でクリアしなきゃいけないものの比較してるだけだよ
28: ID:R/nz+24A0NIKU
セキロはボス戦逃げながら戦っても勝てるように出来てるぞ
31: ID:OHSMiGnC0NIKU
初期の刀と自分の腕だけでラスボスまで行けるの本当に凄いバランスだと思う
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (44)
正直アクションゲームやってる感はなかった
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ほぼ全て自分のミスが原因ってのが良かった
もちろんやってる当時は良くなかったけど、終わってから振り返ってみるとこれが夢中になった理由かなって思う
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久々にストーリー抜きで夢中になったゲームだわ、
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いつまでもダクソの操作引きずってた奴は発売直後にクソゲークソゲー連呼してたけどな
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ただよく出来てるだけで世間で言われてるほどのゲームとは思えなかった
苦難十周する程度にはハマったけどボリュームやバリエーションが微妙で自分の中では一部が尖ってるだけって印象が強い
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こっちは「チャンバラやろうぜ!」って明快なコンセプトだしな
流石に刀一本で最後まで行け、はゲームとして選択肢無さ過ぎてつまらんから忍具とか用意されてるけど
やりこめばやりこむほど忍具使わず刀一本でチャンバラしたくなるゲーム
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基本ジャスガしか出来ないから、自ずと完封できるようになっていって面白い。
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それやってて思ったのが、このゲーム序盤はチュートリアルとして結構考えられた配置になってるんやなって感想だった
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別に攻略見てクリアしても良いからさ
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システムと操作理解して相手の行動を確認するってアクションの基礎が出来てる人にはそこまで難しいもんでもない
たまにアクション苦手民がいるけどそういう人には相性の悪いゲームかも知らんけど
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早く倒すとか完封するとか楔丸だけで倒すとかじゃなくて、忍具や流派技をうまく組み込んでとにかく格好よく敵を倒す。要は魅せプレイ
上手く出来たらビデオクリップ撮って一人で眺めてニヤニヤするんだ
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フロムならブラボ、純正アクションならDMCの方が好きや
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でもちゃんと難易度も上手く調整されてて達成感も得られるし面白い
最近出たRE:3のラスボスがそれ以上の死にゲーでクソだなって思ったわ
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