1:
1名無しさん必死だな2018/05/24(木) 17:02:58.30ID:P9UBh+gRd
スイッチでやろうと思ってたけど延期したからPCでやってみてるがこれはガチクソゲー
ゴキブリのステマに騙されるなよ
延期して正解
これは買わなくて問題ないゲーム
・雑魚敵強すぎ
・最初のボスが慣れる前にすぐ出てくる上に強すぎ
・最初のボスですら攻撃範囲広すぎて避けても当たるし防御してもはじかれるし攻撃しても怯まないバランス崩壊っぷり
・雑魚敵全員が一斉攻撃してくるハメ殺しゲーで爽快感皆無
・盾構えてる敵に攻撃すると弾かれる
・雑魚倒しても経験値少なすぎ
・なのに死んだら経験値リセット
・全然レベル上がらない
・しかもRPGのくせにレベル上げてもステータス1しか上げられなくて全然強くならない
・RPGのくせに新しい武器使っても重くて遅くなるだけで強くならない
・死んだらマルチ出来なくなって助っ人呼べない
バランス崩壊のゴミクソゲー
これ作った奴頭悪すぎ
これ持ち上げてたゴキブリ死ね
エアプしか持ち上げねーよこんなゲーム
スイッチでやろうと思ってたけど延期したからPCでやってみてるがこれはガチクソゲー
ゴキブリのステマに騙されるなよ
延期して正解
これは買わなくて問題ないゲーム
・雑魚敵強すぎ
・最初のボスが慣れる前にすぐ出てくる上に強すぎ
・最初のボスですら攻撃範囲広すぎて避けても当たるし防御してもはじかれるし攻撃しても怯まないバランス崩壊っぷり
・雑魚敵全員が一斉攻撃してくるハメ殺しゲーで爽快感皆無
・盾構えてる敵に攻撃すると弾かれる
・雑魚倒しても経験値少なすぎ
・なのに死んだら経験値リセット
・全然レベル上がらない
・しかもRPGのくせにレベル上げてもステータス1しか上げられなくて全然強くならない
・RPGのくせに新しい武器使っても重くて遅くなるだけで強くならない
・死んだらマルチ出来なくなって助っ人呼べない
バランス崩壊のゴミクソゲー
これ作った奴頭悪すぎ
これ持ち上げてたゴキブリ死ね
エアプしか持ち上げねーよこんなゲーム
3:
下手くそ定期
4:
草生える
8:
初期の大量のバグ・バランス崩壊のダークソウルやったら発狂しそう
10:
楽しんでるやん
14:
sekiroのレビューも貼れ
18:
バランス崩壊のゴミクソゲーってあながち間違いでもないと思うわ
武器、防具、スペルのバランスは何度アプデしても格差ありすぎて糞やし
武器、防具、スペルのバランスは何度アプデしても格差ありすぎて糞やし
24:
>>22
これほんとすき
これほんとすき
145:
>>22
敵キャラはいつもクソゲーや
敵キャラはいつもクソゲーや
602:
>>22
キモさあふれててすき
キモさあふれててすき
611:
>>22
弦ちゃん視点レビューほんとすこ
弦ちゃん視点レビューほんとすこ
32:
最初の篝火に辿り着く90%
すぐ近くのボスを倒す80%
すぐ近くのボスを倒す80%
35:
黒騎士剣ドロップしたら勝ちや
51:
>>35
火力が物足りん
やっぱ斧槍か大剣じゃないとね
火力が物足りん
やっぱ斧槍か大剣じゃないとね
37:
誰でも入れるとか言われてるスマブラでvipに入る100倍簡単やぞ
甘えんなヘタクソ
甘えんなヘタクソ
42:
実際言うほど難しくないよな
ブラボとかラスボスも初見でクリアしたわ
DLCの方はちょっと苦戦したけど1時間かからんかったし
ブラボとかラスボスも初見でクリアしたわ
DLCの方はちょっと苦戦したけど1時間かからんかったし
45:
まぁ正直クソ真面目にやるゲームではない
一周目なんて強武器や調整ミスに頼って勝ち抜くべき
一周目なんて強武器や調整ミスに頼って勝ち抜くべき
48:
・盾構えてる敵に攻撃すると弾かれる
128:
>>48
そらそやろとしか言いようがないな
そらそやろとしか言いようがないな
134:
>>48
これ草
バター切るみたいに盾ごと切り倒せると思ってんのかな
これ草
バター切るみたいに盾ごと切り倒せると思ってんのかな
49:
確かに重量制限はつまらん要素の一つやと思う
せっかく装備拾ってもまともに装備出来ないのはストレスや
せっかく装備拾ってもまともに装備出来ないのはストレスや
52:
>>49
それを見越して体力伸ばせや
高卒のワイですらできるのにできへんとか言わんよな?
それを見越して体力伸ばせや
高卒のワイですらできるのにできへんとか言わんよな?
57:
>>49
重量制限とローリング変化ないと全員ハベル着て終わりやんけ
キャラビルドの概念こわれる
重量制限とローリング変化ないと全員ハベル着て終わりやんけ
キャラビルドの概念こわれる
54:
飛沫使えば逆にバランス崩壊するぞ
59:
一番バランスクソなのってボスまで遠いことやろ
再挑戦が面倒
再挑戦が面倒
64:
アマナの祭壇を許すな
81:
ボス戦に文句言ってるけどボス戦はそんなでもないよな モンハンのイャンクックの方が強いのばかり
ダクソは死にやすいってだけやからな
ダクソは死にやすいってだけやからな
141:
こういうやつほどハマれるのがフロムゲーなんよな
151:
難しくてクリアできんって奴は死んで覚えるゲームデザインが合わんかったってだけやからな
クリアする難易度は低いわ
クリアする難易度は低いわ
167:
リスタート時のロードはまじでゴミだと思うわ
176:
>>167
ロード長すぎてSSD必須やな
ロード長すぎてSSD必須やな
297:
>>167
SSDでやってるけどやっぱ長いんか
SSDでやってるけどやっぱ長いんか
178:
しっかりとプレイして心が折れてて草
あんなヌルゲーで心折れるとか脳死でプレイしてのんか?
あんなヌルゲーで心折れるとか脳死でプレイしてのんか?
180:
ソウルシリーズって覚え要素強いけど操作自体は単純だしシビアなタイミング要求もないから割と簡単だよな
rta動画見るだけで上手くなったりするわ
rta動画見るだけで上手くなったりするわ
224:
ぶっちゃけニコニコ動画でデモンズが騒がれとったから乗じてダクソ無印発売日に買った勢や
フリーズするしバグあるし呪いの仕様むちゃくちゃやったりで駄糞とか言われててクソゲー買ったんやと泣いたわ
のちに神ゲーになってくれて救われた
フリーズするしバグあるし呪いの仕様むちゃくちゃやったりで駄糞とか言われててクソゲー買ったんやと泣いたわ
のちに神ゲーになってくれて救われた
255:
>>224
ゆーてダクソもブラボも出た当初は前作と比較して毎回叩かれとった
ゆーてダクソもブラボも出た当初は前作と比較して毎回叩かれとった
271:
>>255
今でも各ナンバリングに他のナンバリング落として上げる層おるからな
今でも各ナンバリングに他のナンバリング落として上げる層おるからな
247:
SEKIROはスタミナ無限だわ立体移動できるわ行動するのにかかるストレスもほぼ無かったしな
あとボスは何回もリトライさせられるけどマラソンで死ぬ可能性がほぼない
あとボスは何回もリトライさせられるけどマラソンで死ぬ可能性がほぼない
258:
>>247
すぐボスにリトライできるのもええな
すぐボスにリトライできるのもええな
263:
>>247
当たり判定がクッソ正確で今の当たってへんやろ!ってのが皆無なのも凄いわ
あとはダクソブラボの回避と違ってステップジャンプ弾きがボタンを押した瞬間に出てくれよるから今の押したやろ!ってのもない
当たり判定がクッソ正確で今の当たってへんやろ!ってのが皆無なのも凄いわ
あとはダクソブラボの回避と違ってステップジャンプ弾きがボタンを押した瞬間に出てくれよるから今の押したやろ!ってのもない
276:
>>263
はぁ?こんなんおかしいやろって死に方がまずないからな
はいワイが悪いんですって言いながら無限にリトライできる
はぁ?こんなんおかしいやろって死に方がまずないからな
はいワイが悪いんですって言いながら無限にリトライできる
294:
>>276
魅せプレイとかもできてええよな
ただでさえ普通にプレイしとるだけでも映えるから魅せプレイの模索が楽しすぎる
魅せプレイとかもできてええよな
ただでさえ普通にプレイしとるだけでも映えるから魅せプレイの模索が楽しすぎる
296:
>>276
むしろこれ当たらん扱いなんか…ってのが結構あるイメージやわ
むしろこれ当たらん扱いなんか…ってのが結構あるイメージやわ
288:
>>263
赤鬼獅子猿エマの掴みはガイジやろ
赤鬼獅子猿エマの掴みはガイジやろ
310:
>>288
赤鬼はわかるけど猿とエマは割と避けやすくないか
赤鬼はわかるけど猿とエマは割と避けやすくないか
343:
>>310
避け方わかってたらそら簡単やけど当たり判定の話ならどう考えてもあんなんインチキ判定やろ
避け方わかってたらそら簡単やけど当たり判定の話ならどう考えてもあんなんインチキ判定やろ
323:
>>288
赤鬼は下がればええやん
獅子猿のはあれ下段気味の判定やから上に飛べ
エマのも下がればええ
せやけど傘で弾き返したほうが反撃入るしカッコええからそのほうがええな
赤鬼は下がればええやん
獅子猿のはあれ下段気味の判定やから上に飛べ
エマのも下がればええ
せやけど傘で弾き返したほうが反撃入るしカッコええからそのほうがええな
248:
「あかんこの敵めっちゃ強いしキモいし怖い……」
↓
「慣れてきたわ」
↓
「あかん新しい敵めっちゃ強いしキモいし怖い……」
↓
「慣れてきたわ」
ブラボ終始これで草生える
↓
「慣れてきたわ」
↓
「あかん新しい敵めっちゃ強いしキモいし怖い……」
↓
「慣れてきたわ」
ブラボ終始これで草生える
252:
宮崎「私がディレクターを務めた作品の中で最も手応えを感じたものはBlood borneですね。」
ダクソはどうなんやろ
ダクソはどうなんやろ
259:
ゲーマーって難しいゲームじゃなきゃ満足できない奴にされてる奴が多いんかな
ダクソ難易度にケチつけた奴が叩かれる不思議な世の中や
ダクソ難易度にケチつけた奴が叩かれる不思議な世の中や
286:
>>259
辛いもんくいにきて辛いってクレームつけてるようなもんやぞ
ボタン連打の無双みたいなヌルゲーばっかのなかちょっと難しいから評価されてる
辛いもんくいにきて辛いってクレームつけてるようなもんやぞ
ボタン連打の無双みたいなヌルゲーばっかのなかちょっと難しいから評価されてる
282:
お前らCODE VEINの話もしろ😡
301:
>>282
体験版で投げてすまんな
体験版で投げてすまんな
306:
>>282
ストーリーは無理やりGE入れてきたこと以外はわりとすこ
ええ人ばっかやしモデリングもええのになんで肝心のゲーム部分がゴミなのか
ストーリーは無理やりGE入れてきたこと以外はわりとすこ
ええ人ばっかやしモデリングもええのになんで肝心のゲーム部分がゴミなのか
327:
>>282
死なな過ぎてつまらん
死なな過ぎてつまらん
354:
>>282
オンスモみたいなボスだけ異様にむずくてそれ以外は楽勝だった😫
オンスモみたいなボスだけ異様にむずくてそれ以外は楽勝だった😫
355:
>>282
ソウルライクゲーは好きやからやってあげたいんやけど
あんま評判よくない割に安くならないんや…
ソウルライクゲーは好きやからやってあげたいんやけど
あんま評判よくない割に安くならないんや…
366:
>>282
DLCゴミすぎて草
DLCゴミすぎて草
432:
>>282
いまやっとるけど中学生の好きそうな世界観がまったくあわん
いまやっとるけど中学生の好きそうな世界観がまったくあわん
516:
>>282
あまり期待せずにやったらまぁまぁ楽しめる
でもこれやるんだったらダークソウルやった方がええわってなる
あまり期待せずにやったらまぁまぁ楽しめる
でもこれやるんだったらダークソウルやった方がええわってなる
290:
仁王2体験版やったらダクソより難しくて草
ガン盾のワイには無理やった
ガン盾のワイには無理やった
326:
>>290
分かる
道中の敵も強いしナメとったらやられまくったわ
分かる
道中の敵も強いしナメとったらやられまくったわ
385:
>>290
残心常闇だと妖力溜まりまくる妖怪カウンターここらへん分からんときつい
ダクソより序盤がしんどいゲーム
残心常闇だと妖力溜まりまくる妖怪カウンターここらへん分からんときつい
ダクソより序盤がしんどいゲーム
426:
>>385
発売日までじっくりやって慣れたかったけど体験版3日しかなくて全然やれんかったわ
せめて今週末ぐらいまでやらせて欲しかった
発売日までじっくりやって慣れたかったけど体験版3日しかなくて全然やれんかったわ
せめて今週末ぐらいまでやらせて欲しかった
299:
流石にダクソの最初のボスに苦戦する普段どんなゲームやっとるんやろか?
公王ならクソゲー言ってもしゃーないけど
公王ならクソゲー言ってもしゃーないけど
344:
>>299
グンダめっちゃ強かったやろ
全ボスで3番目に強いわあんなん
グンダめっちゃ強かったやろ
全ボスで3番目に強いわあんなん
357:
>>344
Switchってことは無印やろこれ?
離島のデーモンちゃうか?
Switchってことは無印やろこれ?
離島のデーモンちゃうか?
305:
仁王2体験版のボスが過去のフロムのどのボスよりも強くて軽く祭りになってたな
318:
>>305
パリィゲーなの気づけばどうにかなったわ
てかたぶんアレ終盤のボスやろ
パリィゲーなの気づけばどうにかなったわ
てかたぶんアレ終盤のボスやろ
488:
>>318
中盤やぞ
中盤やぞ
337:
sekiroはオンライン完全に切り捨てたおかげであそこまでアクション極められたんやろな
341:
いくら初見でも不死院のデーモンは死ぬことないやろ
牛頭で20回くらい死んだけど
牛頭で20回くらい死んだけど
380:
>>341
初見魔術師で上からソウルの矢撃つだけだと思ってたら足場崩されてパニクって負けたわ
初見魔術師で上からソウルの矢撃つだけだと思ってたら足場崩されてパニクって負けたわ
474:
死んで学ぶゲームだから万事思い通りにならないと拗ねるこどおじにはまだ早い
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (79)
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そんな貴方に魔法の言葉を教えよう。
ダクソシリーズで問題が発生した場合は「大体グウィンのせい」この言葉を言えば大体のダクソユーザーは納得して共感してくれるだろう。
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最初に万能鍵を貰って病み村に行けば、高名な騎士のソウルを集めて1万ソウル行くし
牛→ヘルカイトでソウル集め→武器+5強化→ガーゴ+月光蝶で2万→森で簡単に40れべになるし
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初代とか2をショトカ無しでクリア出来る自信無いぞ…
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強mob相手に正面から殴り合うなら敵に有利すぎる理不尽ゲーだけど全裸ケツ掘り全1ゲーってことに気付くとただのホモゲーになる
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言いながらやってたけど
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楽しいんちゃうの
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あとは土の塔の風車たいまつも初見オフラインだと気付きにくいのがなぁ
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俺がクリアできないのは簡悔調整のせい
シリーズ続いてるんだからどんなゲームかくらい買う前に調べろよ
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それでいつまで経っても不親切でごねてる奴は単純に頭が悪い
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無印は序盤ステージはチュートリアルとしてのテーマはしっかり作り込んでるからそこに気づくかどうかよ。
例えば城下不死街は一対多をしないことを学ぶステージだし
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ただ無印はバランスが良くてもてはやされたんじゃない、流行ったからもてはやされたんや
良くも悪くもデモンズ評からの流れで招かれた数多のプレイヤーがあの裂け目の中に入り
そしてだれも戻らなかった(色々な意味で)
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初見からしてみたらどうみたってバランス崩壊ゲーだろ
リマスタード進めてくるやつは騙そうとしてるって思った方がいい
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盾云々の件で突っ込んだ覚えあるし
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デモンズみたいに負けても先にすすめるようにしといても良かったかもね
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SEKIROは脳性麻痺の人でもクリアしてんだが?
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マジで言うと、雷効かないっていうなら普通奇跡レベル上げたり、ただ効かない敵なんだとか…なんにもわからないんだねぇ。
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作るゲームは超一流だけど、バランス調整は三流だもの
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「初見でも経験や機転、観察次第で突破できるギミック」と「喰らってモーション覚える(大抵即死攻撃)まで絶対にクリアできないセオリー殺しゲー」だ
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なお テクニック = バグ技まがいの解らん殺し という新規を狩る事に特化した詭弁。
リマスタードでめくり削除しただけでゴミ扱いする点で中々にお察しである。
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雰囲気ゲーとしては超一流だと思う。
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