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1:
というかフロムゲーって納期のデーモンの爪跡多くねぇ?
エルデンリングは大丈夫なんだろうな????


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2:
アーマードコアでも未使用音声多かったし昔からそんなんじゃないの
初代ダクソにはアルトリウスの音声までディスクに残ってたみたいだし


3:
納期厳しいからボリューム削って、削った残滓意味深に残したろ!なんてことやってるとは思えない
普通に企画段階や製作途中で没にしたのをあえてで残してるんじゃねーの


4:
正直アルトリウスは喋らん方が良いと思うわ
クラーグすら喋ってたらしいし

その辺も加味して完成度的に一番美しいのはやっぱダクソ無印よね


5:
過去作の発表から発売までの期間を見るとエルデンリングは20年3月内発売の筈
予定無いって事はまた1年ゆっくり時間取るって事だし大丈夫じゃね


7:
>>5
SEKIROのティザー公開はは2017の12月だったけどそんなはやい?


9:
>>7
SEKIROのティザーって確かサブタイトルと義手のトレーラーだよね?
タイトル発表が6月で次の年の3月発売ってのはSEKIROも一緒
次世代機関係で長引いてるのかもね


13:
>>9
単純に規模がデカいから時間かかってるのでは



6:
俺が勤めてた会社は使わない音声は元データもスクリプト記述もちゃんと消してたし
フロムくらいの会社ならその辺わざと残すのは納期云々関係ねーと思うよ


8:
>>6
敢えて残す意味とは


14:
>>8
ディスク販売の都合上容量制限があるから削れる所(ムービーの画質落とす等)削ってマスターROMに落とし込むんだけど、それでボスデータまるごと削るわけない
そんでそれを残しておくのは結局それ削ってないしで意味がない
あえて忍ばせて置いとくのはユーザーに想像させたりする遊び心だと思う
実際の所は知らん


10:
まあ主に海外のフロム脳ガチ勢はコンシューマの時点でデータ解析して考察議論したりするのが定番化してるからファンサービスの一環じゃね


11:
データ消しちゃうと新しいバグが出るかもしれないから無効化してデバッグしてるとか
もしくはDLCやアプデで追加できるような作りにしようとしてるとか
妄想


19:
>>11
バグ回避か
確かに消して面倒になるより触れない場所にほっとくのが楽か


12:
まあ言ったらデモンズの頃からDLCエリア匂わすようなオブジェクトあったりするから
公式発表はできないけどできたらやるよアピールかもしれない


15:
おそらくラスボスだったサリヴァーンの像がロスリックにあったりするのとかはやっぱ納期の鬼が潜んでそうだがなぁ
ボスの場所を移すのは楽でも作ってあった地形を変更する時間は無かったみたいだし


16:
ファンの間で説の1つだったものが解析で確定した設定とか結構あるしな


17:
フロムが直々に削って本編に出さなかったものを考察の証拠にするのもどうだろうかと思うけど
でも気になっちゃうよね


18:
ゲームというのは複数の部署が一斉に動き始めて各自ピースを作り、最後に全部のピースを合わせて調整する、というものだから没がよく出るのよ。一つの部署が動いたら次の部署が~じゃない
没ボスの存在等はボスのデータなんかを統括してる部署が先行してるということでしょ
あと勝手に内部のデータを消すと100パーひどいバグの温床になるから消さないだけ

引用元:http:2ch.sc