no title

1:
ババコンガも出てくるし鉤縄移動はDMC4だし
カプコンに喧嘩売ってるんじゃねえのアレ


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5:
鍵縄移動はゼルダやろ


6:
>>5
天誅だよ


11:
>>5
メトロイドだろ


12:
>>5
公式がスパイダーマン参考にしたって言ってなかったか


16:
>>5
ロストプラネットだろ


73:
>>5
ゼルダって他から引っ張ってくるばっかりで独自性なんてほとんどないのに
やたら元祖を主張したがるよな


9:
経験値を吸収するあれとかモロに鬼武者思い出したな


10:
コンセプト真逆やん


13:
おもろいからしゃーない


15:
お銀がまんま仁王だったな


22:
鬼武者は面白そうに見えてムービークオリティだけのクソゲーや
セキローとは違う


23:
セキロって体幹システムが全てだし全然ちゃうやろ


25:
隻狼のシステムで侍道やりたいンゴ


27:
リマスター版だけ出して期待させやがって


28:
セキロの体幹システムは他所のゲーム会社もどんどん流用してええで
ワイが許可するわ


30:
和風ゲー作ろうぜ←わかる
よっしゃまず信長だ和風っぽい物全部投入してごった煮にするぜ←うーん……なんか逆に薄っぺらくね?
よっしゃ東北のマイナー大名蘆名を魔改造してマニアックに攻めるぜ←この濃厚なセンスよ


48:
>>30
SEKIROもよく見たらクッソごった煮やけどなんとなくまとまりあるのすごい


62:
>>48
作品テーマにまつわる掘り下げがちゃんとあるからやろね
つーか仁王とか欲張りすぎなんだよ
個々が和風っぽいアイコン程度の意味合いしかないから印象がチャラい


34:
鬼武者って必殺ありきだろ
全然違うじゃん


47:
仁王2ってセキロの後でどんな顔して出すんだよ感あるよな


49:
>>47
比較されるの分かりきってんのにな


52:
>>49
先に出したのにそれはないやろ…


60:
>>52
いつか和風デモンズ出したいとか言ってたとこで仁王出されたんで
多分フロムも内心キレたんだろうな


67:
>>60
まぁ仁王のスタッフは絶対ダクソ好きやろうし、コエテクといえば和風なんやからリスペクト作品としてはよかったやん
外人が主人公で海外ウケもよかったみたいやしな
そして仁王が先に出てどうしても比較されがちな本家がセキロ出してちゃんと期待に応えて仁王越えしてきたのもまたすごいわ


54:
>>47
仁王ってやったことないけどあっちはハクスラ要素かなり入ってる別ゲーなんでしょ


59:
>>54
せやな
アクション性やゲーム性はさすがにフロムに分があるけど仁王のハクスラはRPG色強くて好きやわ


51:
もういっそのことせきろとにおうと鬼武者合体させて糞ファンタジーにすりゃええねん
あ、それ討鬼伝か


56:
鬼武者って今の時代にそのまま出してもクソだよな
精神的続編作らねーかな


57:
>>56
だからもうシリーズ終わったんやろ


58:
仁王は残心とかいうアクションがダサ過ぎる


64:
仁王はレベリングと強い装備集めるのが中心でなんかハマらんかった
攻略してるときも終始苦痛だった


68:
仁王めちゃくそつまらんかったわ
トレハンビルド要素強めと聞いたけど全裸でカウンター待ちしてるだけの方が楽で草も生えん


70:
SEKIROはめんどくさいレベリングなくて良かったわ
レベル上げすぎて簡単になるみたいなこともないし


72:
こういう和ゲー復活してほしいわ
最近出た刀神なかなか面白いし侍道復活あるか?


74:
仁王2体験版やってるけどおもろいで
やること増えすぎや


79:
SEKIROの体幹は仁王の気力が近い


84:
バイオハザードという革新的タイトルのおかげでそれの恐竜バージョンや侍バージョンが出せたからな
セキロやブラボもデモンズがあったから同じタイプでいろんなバージョンのタイトルが出せた








引用元:http:2ch.sc