no title

522:
8周して苦難にして厄憑にしただけのものをプレイヤーが勝手に「艱難辛苦」と呼んでると思ってたら初周で艱難辛苦ノーデスクリアの動画でてきて意味不明になった


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523:
苦難=艱難辛苦では?
忍びはそう思う


524:
九郎のお守りに艱難辛苦って書いてあったような


525:
苦難始める時に九郎からも艱難辛苦の道って言われるしな
プレイヤーが勝手に呼んでるという解釈のが意味不明


526:
プレイヤーが勝手に読んでるものだと勝手に思い込む勝手なプレイヤー


529:
https://kamigame.jp/SEKIRO/%E6%BB%E7%A5%E3%AC%E3%A4%E3%89/%E9%9B%A3%E6%93%E5%BA%A6.html
↑明らかにさらなる苦難とは別の最高難易度「艱難辛苦」として書かれてるから気になった

プレイヤーが勝手に読んでるものだと勝手に思い込む勝手なプレイヤーと思い込んでる勝手な奴はなんなの?


531:
>>529
あら、ほんまやね、君は悪くないよ
艱難辛苦艱難辛苦言ってたらカンナムスタイルが頭から離れなくなった・・・


534:
>>529
そのサイトが公式表記って訳でも無いですし……
スレ的には苦難=艱難辛苦、最高難易度モード=カンスト苦難鐘でしょ


589:
>>529
最近の攻略wikiってなんでこんなにデタラメなの?隻狼に限らずほかのゲームもひどい


592:
>>589
wikiじゃないから


530:
kamigame(迫真)


533:
企業攻略サイトから出てきたキッズか
納得


537:
ググったら一番上に出てくるからしゃーない
kamigameとgamewithはソシャゲから出てこないで欲しい


560:
>>537
game8も許してはならぬ


541:
カンスト鐘苦難は普通に死ねる
全部装備とステMaxとかでも禿げるのでオススメ


542:
でもカンスト鐘苦難が一番楽しい
初見のときの興奮をちょっと思い出せるし


543:
お守り返すのと鐘つくのとどう違うの?


544:
>>543
鐘:敵の攻撃力と体力が上がる
苦難:敵の攻撃力上昇、普通のガードだとダメージが入る(弾き成功ならダメージはない)


562:
>>543
鐘:アイテムの格が上がる(例:鉄屑→磁鉄屑)+与ダメ被ダメ増
苦難:ガードしてもダメージが入る+与ダメ被ダメ増(鐘よりやや多い)+状態異常の蓄積が加速+スキルPと銭が2割増し
苦難鐘は体幹が関わるので苦難+鐘という足し算よりやや厳しくなる


545:
鐘はちょこっとだけ敵が強くなる
御守り返すと敵が大きく強化されて楔丸のカット率が8割くらいになる


551:
ほー
お守り絶対!肌身離さずもつわ
鐘はついてもいいかも


556:
>>551
御守り返してやったら面白いのに、剣聖一心はもちろんマイネームさんやお蝶殿やメンヘラが凶悪になるぞよ


552:
九郎様の御守りがあればヤーナムの盾もカット率が100%に・・・?


553:
九郎様のお力が無くとも刀一本にしちゃイカれたカット率なんだよな
不死人のあの舐めたガードのせいかもしんないけど


554:
猿や牛、軍鶏などの大型の化け物相手でも構えればノーダメになる凄い奴


555:
銃弾を刀でガードできる狼も銃弾を受け止めても大丈夫な刀の方もどうかしてる


557:
一度苦難やるともう普通の敵が柔らかいわガードでなんとでもなるわでヌルくなりすぎるのはわかる


558:
お守りを持つことで守護られてるという思い込みからダメージを受けなくなる
プラシーボの効果はパイン飴で実証済み


561:
逆に刀一本(+お守り)で完全無効化出来る程に、セキロ世界の攻撃が弱いのでは
なにせ甲冑着てたらノーガードでノーダメだし


566:
>>561
あんな甲冑着てたらタケノコじゃダメージ与えられないよそりゃ


565:
敵のガード率が上がって攻撃空振りや弾いた後の隙くらいしかダメージ当てられなくて
弾きまくって体幹崩さないと敵が死んでくれない防御面でも難易度上がるモードあればよかった
カンスト鐘苦難でも「ああ、まだ倒れないでくれ…起き上がってもっと斬らせてくれ」
って思い始めるようになって頭修羅ってきてるのかもしれんわ


568:
>>565
慣れるほどチャンバラ早く終わるけど長引いてほしくなるよな
カンスト周回データの攻め力もっと抑えときゃよかったと後悔したわ


572:
ベリーイージーにする方法
1.九郎様にお守りを返します
2.また受けとります
3.鐘を鳴らします
4.入手した鐘の悪魔を使用して厄を払います
はいベリーイージーです


575:
>>572
イージーモードにする方法のフェイク動画すき


579:
>>572
ワザップチワワ書こうかと考えたけど狼くんの言葉で表現するの難し候


573:
ベリーイージー:2周目お守りあり
イージー:1周目
ハード:苦難
チャレンジモード:苦難周回
だぞ


576:
初期値鐘苦難はいいゾ(硬すぎる破戒僧に詰みながら)


577:
鐘苦難より身体力攻め力瓢箪スキル取得のどれかでも縛った方がムズいと思う
個人的には攻め力だけ縛るのがゴリ押しや弾いて体幹キルしてた敵とも長く遊べて楽しい


580:
>>577
さすがにそこまでやるのは変態すぎるわ


588:
>>577
それ全部盛りで全ボスやったぞ
甘えが許されない高効率行動を身に着けられるぞ


578:
初期値縛りは人の見てても火力低すぎてちょっとマゾ過ぎる
ダクソブラボはキャラを強化しなくても、武器弄れば最低限(以上)の火力は確保出来たからそこまで精神摩耗せずに済んだんだけどな
かといって攻め力強化を解禁するのはなんか違う気がするし


581:
メニュー禁止縛りとか思い付いたけどどこかで積むかな?


583:
>>581
詰むことはないような気がする
ただアイテムとかセットできずに死ぬほどつらそう


590:
読んでみたら予想以上に酷かった
サイトの作りが最近よくあるニュースサイトと同じだしやっぱその程度なんだな


591:
一回苦難クリアできたら御守りプレイはベリーイージーになる
よく言われてるけど周回プレイより瓢箪と装備が整ってない1周目のがキツいよね


601:
>>591
1周目がキツいのは序盤くらいでしょ


引用元:http:2ch.sc