fvndlsvhisfdrvblbgjierws

1:
ダークソウル2 2000円くらいで買えるやろと思ってゲオ行ったらスレタイだった
Amazon見てもこんな感じ
3の方が新しくて2より評判良さそうなのに何故?







2:
店の在庫数で決まるからだよ


33:
>>2
つまりやはりクソブレブレ2は低評価の糞ゲー


3:
完全版だからじゃないの?
もともとps3世代に向けて出たやつの移植だから市場に出回った数も多くないだろうし


4:
バカなの?
発売時期が違ったら在庫数も価値も違うだろう
2リマスターの方が後なんだから


5:
2DLC全部入りと3単品を比較してない?


9:
>>5
あーほんとだ
でも発売時期は3単品が一年あとみたいだ


16:
>>9
3も全部入りあるんだから
そっちが高くなるに決まってるだろ


6:
2売れてないんじゃ


8:
PS5でトリロジーほしいなぁ


29:
>>8
PS4で5万もするトリロジー出しておいてまた出すのかよってなるだけ


10:
2のが面白いから


11:
基本的に完全版でたらDLC無しのはめっちゃ値段下がるだけだよ


12:
steam にあるのは3からだっけ?


13:
3は洗練されて完成度高いけど統一感の無い2の方がやり込める感がある


15:
今になって海外じゃ2の方が人気だのなんだのと言って人気上がったけどさ
出た頃にとにかく「谷村ァ!谷村ァ!」とか頭の悪い叩き方しといて、今になって掌返してる奴ってのはなんなんだろね
まだ頭拗らせて「2の人気はデマ!3が最高!」って喚き散らしてる奴の方がいい


38:
>>15
初期の2と新しくなった2は別物だしな。敵もアイテム配置も違う。


17:
ホラー色が強くてやべーとこに来ちまった感があるのは1
宗教色が強くてやべーとこに来ちまった感があるのは2
ブラッドボーンの思い出が蘇るのが3


18:
2はクソな事には変わりない
数の暴力本当つまらん


19:
なぜかクソ2よりクソ3のほうが記憶に残らなかったな
プレイヤーの要望を聞いて作られた約束され神ゲーのはずだったのに


20:
>>19
3はホント「どこかで見た事ある感じのゲーム」に収まってたよな
所詮素人意見の寄せ集めで作られたゲームだったわ


21:
2は直剣の「ドチュ!ドチュ!ビシュ!」みたいなSEや特大剣の「ズゴオオン!」みたいなSEがコミカルで良かった


22:
クソ2は実際ゲームとしては丁寧に作ってあって初心者ややり込み勢にとっても一番遊びやすいだろうね
ただセンスがダサすぎてとてもソウルシリーズと呼べるものではないってだけだ


23:
3から始めて1→2ってやったけど全部すき
上級騎士のデザインんほぉ~たまんねえ


24:
どう考えても3が最高だったと思ってる
2は最初からクソだと思ったけど初代はリマスターで久しぶりにプレイしてみたら思い出補正入ってたことを理解した


25:
出荷本数全然違うだろ


26:
ダクソ2も好きだけどPS3はもっさりが酷かったな
PS4版は高評価だったDLC全部入りで60fps


27:
3は優等生すぎて面白味に欠けるんだよな
逆にクソ要素がある1とか2の方が癖が強くてハマる


28:
>>1
PS3のダクソ2は100円で買えるぞ
売れたのはPS3版であってPS4版は後から移植されたからな
それだけ数が少ない
ダクソ3も完全版は高値維持してる


30:
ダクソ3はファンディスク的なもんだからな

ダクソ2はエリアの繋がりがおかしかったり
開発難航した感じはすごい感じたし
リリース時はほんと酷かったがアプデで解消された

何よりダクソ無印のアプデ版が比較対象でボロクソに言われたのはありそう
ダクソ無印だってリリース時は酷かったのに


31:
ほんとPS3のやつだったらアホみたいに安く買えるよなダクソ2


32:
そりゃあ流通量が違いすぎる

ダクソ3は新作で30万ぐらいうれてるとおもうけど
2はただのリマスターで3万ぐらいでしょう

一番凄いの140万売れて2年半以上る3000円前後維持してるDQ11のPS4版。


36:
ダクソ2はマデューラの雰囲気が明るくていい


37:
マデューラの雰囲気だけで2は評価できる
土の塔と溶岩の関係だけは擁護できんが


39:
>>37
土の塔→溶鉄城は大不評
時計塔→漁村は大絶賛
この違いってなんだ?


42:
>>39
秘匿を破っての漁村、クトゥルフじみた世界観からの漁村というのがあるしなぁ
と思ったが知らん奴には後者関係無いな


引用元:http:2ch.sc