1:

no title


no title


no title

https://gigazine.net/news/20150402-bloodborne-miyazaki-hidetaka-interview/
宮崎:
また少し別の視点で言えば、モノ作りにとって、
締切りが必要な側面もあると思います。
例えば、締切りがあることでアイデアを取捨選択し、
あるいは最適化する必要性が生まれ、
それはよいゲームにって必要な過程である、
というようなことですね。特に私は生来怠け者ですから、
俗にいう「締切りは発明の母」なんです。

Gigazine:
重みのある名言が飛び出しましたね。

宮崎:
これには、開発チームのメンバーも、SCEさんも、
深く同意してくれるんじゃないかな。テキストとか、
締切りがあっても酷く遅れますから、無かったら
大変なことになるだろうと(笑)

G:
締切り間際だからこそモチベーションが上がるという感じですか?

宮崎:
うーん、モチベーションは常に高いつもりなんですけどね。
でも、危機に直面してこそアイデアが出る、というのは
確かにあります。何度助けられたことか。
故に「締切は発明の母」なんです。


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2:
締め切り守って未完成で発売して
全身に全身鎧装備できるゲームとかあるよねw


3:
ff7さん・・・・・・


4:
スクエニさん・・・・・


5:
最近steam見てたら「ダークソウル系」とかいうタグがあって笑ったわ
外人ダークソウル好きすぎるだろ


24:
>>5
日本専用のタグだぞ
海外にはないわ



143:
>>40
海外アカウントでログインしろよねえから


136:
>>24
soul likelタグあるだろ
いい加減なこというなバーカ


76:
>>5
あのタグ、ちょっとでも難易度高いゲームにことごとくついてて何の参考にもならない


107:
>>5
このタグに限らないけどスチームのタグは何でもかんでも付いてて全く参考にならないよな


7:
仕事で引き伸ばすやつは無能


9:
だからボツデータがしょっちゅう埋蔵されてんのね


11:
これは事実


12:
小島監督さん・・・


15:
>>12
MGS5はエンジンから作ってたから時間かかっただけだぞ
実際デスストランディングは発表から発売まで早かっただろ


22:
>>15
FOXエンジンもっと活用して欲しかった。。
小島監督に返してあげて


14:
セキロのDLCの締め切りはいつにしてるんだ?


17:
納期のデーモン


18:
でもビルゲンワースは作り込んで欲しかった


19:
早くエルデンリングの発売日発表してよ


20:
週間連載ってブラックの代名詞みたいな扱いだけど
こういうメリットもあるんだよね


21:
MGS5も山の中に無理やり入っていくと
放棄されたエリアや建造物があるって動画でやってたな
そこにロケットパンチ飛ばして偵察とかしてた

ゲームジャンルやプロジェクトの規模にも左右されるんじゃないの
ゲーム会社の内情なんか知らんけど


25:
スクエニがここまで落ちぶれてフロムが世界取るとか予想出来てた奴おる?


27:
罪の都は締め切りのデーモンに削られたのだ


28:
だからSEKIROはボス使い回してたのか


29:
エルデンにセキロDLCにセキロ2に
宮崎めちゃくちゃ忙しそうだな
さらにハゲ上がりそう
一方の小島はバッシングにめげもせずフサフサな髪であった


84:
>>29
締め切りはストレスハゲを誘発する


あ、真実に辿り着いてしまった。
だから俺もハゲてきたんだ。


175:
>>29
小島とかとか比べないでくれる?


30:
小島みたいなフェイクと違ってガチモンの才能


32:
巨人の要石・・・


36:
フロムってグラフィックもすごいよな
スクウェニより綺麗にみえる


39:
クリエイターには足し算より引き算が必要よな


41:
遊ぶ分にはいいけどフロムはブラックらしいからな


46:
>>41
ゲームが安過ぎるんだよ


153:
>>41
フロムで育ててもらってスクエニカプコンとかにいってサイゲにいくのが給料的には成功ルートらしい

ガチャゲーで稼いでるところはやっぱちげーわ


43:
やめたれwwwと言いたくなるゲーム会社多すぎ問題


44:
実は屑エニぐらいしか該当しない件


50:
FF15の岩の取材の話は爆笑した


54:
その締切りのせいで鋭い深淵や温かい深淵や血質深淵は犠牲になったんだぞ
技血ビルド組んだ俺に謝って


59:
30になってから無関係の業種から転職
監督したゲームは名作揃い


63:
だから、あ、これ時間なくて作り込めなかったなって思うマップがたまにあるんだな


65:
スクエニさん…というより
これは野村個人に言うべきだろ
あいつの仕事が遅いせいで
キングダムハーツもFFも駄目になったわ


66:
一方スクエニはおにぎりの質感に7年かけた


78:
納期のデーモンほんと強い


85:
納期のデーモンとかいう糞ボス


92:
でも北の巨人は必要です


93:

no title


120:
>>93
わかりみがある


157:
>>93
日本の開発者だとやっぱこの二人が二大巨頭って事になるのかな


97:
神ゲーしか作れない奇病に罹った男


117:
でフロムは宮崎に相応の報酬は払ってんの?
スポーツカー乗り回せるぐらい払ってないとおかしいだろ


123:
>>117
社長だし
役員報酬は角川が決めてるだろうけど
そこそこ貰ってると思うぞ


132:
ブラボもセキロも最高だったけど
それでも俺はダークソウル4がやりたいんよ
色んな武器や魔法で遊びたいんよ


149:
こんなん常識
でも歳とってくると締め切り直前になっても危機感を感じずに何も出なくなる


151:
フロムの社内風景映した動画で変な作業服来てたの笑ったわ
コジマとかいう才能も無いのに出たがりカッコつけおじさんとは対極の存在や


163:
アマナのゆりかご
ソウルの吹き溜まりの洞
ドラン城下街
火継ぎの玉座
狭間の地下宮
契りの祭壇
古き森
三連鐘楼
殿堂
闘技場
不死城郭

ダクソ2の没マップ一覧な


引用元:http:2ch.sc