1:
こいつらSuper Hexagonコンプリートできるの?

Super Hexagon>>>>超えられない壁>>>>>セキロ>>>>ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ


no title


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2:
フロム信者だけど負けを認める


4:
ダクソとかせきろってニンジャ外伝最高難易度よりむずいの?


30:
>>4
無印ニンジャガ2高難易度より全然楽


114:
>>30
難易度超忍は開発者がバランスとってないよというほどのマゾゲーだからなぁw
悟りはわりと行き詰まらずいけたけど超忍は中盤でとまったままだw

フロムの高難易度ゲーは一見難しくてやばいって思うんだけど解答がちゃんと
用意されてる印象かなぁ。わかれば一気に難易度が程よくなるというか。

…早矢仕ニンジャガはうんこだけど


6:
ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ
これ嘘だろ
俺ダクソ3ブラボセキロやったがブラボが一番つらかったし途中で投げたぞ
他2つはクリアしたけど


8:
>>6
ブラボが一番ゴミだろ
ステップ強すぎるし
パリィも小リスクだし


10:
>>6
どこで投げたの?


41:
>>10
最初のボス


7:
距離取ってツン!
距離取ってツン!ツン!

フロムのゲームって全部これじゃん


12:
>>7
SEKIROやったことなさそう


32:
>>12
距離詰めてカン!
距離取ってカン!カン!


33:
>>32
距離取ったらダメだろ
その時点でsekiroの戦闘わかってない
その場に留まって弾くか見切るかジャンプして踏んでる方が早い
ダクソみたいな戦い方してる時点で下手くそ


11:
そもそもフロムのゲームは難易度が超絶で受けてるわけではないと思う
難しいゲームだけならいくらでもあるよ


17:
難しけりゃいーってもんじゃねぇんだよ!
ってGTFOプレイしながら思ったね…
まあPaydayも個人的に合わなかったから
ただただ自分と相性悪いだけだろうが


18:
難しいゲームやりたいなら
数百時間数千時間やってるやつらがワラワラいる対戦ゲームやれば良いじゃん


19:
>>18
対人ゲームはモノによってはコレ使ってれば勝てるってのをwiki見て使うだけでポンポン勝てるから


20:
フロム信者「ダクソブラボセキロはヌルゲー」

これが正解


22:
>>20
ノリが自転車乗れる前と後みたいな感じなんだよ
乗れる前は無理みたいな感じだったのに乗れたらなんで苦労してたかわからないみたいな感覚になる


23:
最近TumbleSeedってゲームがわりとよく出来てるけど難易度がとんでもなく難しいってメディアのレビューとかで批判受けてたな
表面のクリア率1%未満とかいう奴


24:
クリアできるものは難しくない

弾幕シューティングなどを見れば分かるが
本当に難しいと最早常人にはクリアできない


106:
>>24
シューティングの難易度は正直弾幕に限らないんだよね
非弾幕のゲームも難しいものは有り得ないレベルで難しい


31:
セキローとか結局ただの覚えゲーなうえに
ヘタクソ向けに抜け道でハメ技用意してあるからなw


34:
セキロはパターン覚えて反応できるようになったら
あとは作業でテクニックいらず
ニンジャガ2無印はプレイヤースキルが必要


36:
>>34
プレイヤースキルというか着地絶技と手裏剣キャンセルとガード押してる間はエッセンス吸わないとか首狩投げで壁に叩きつけると欠損率高いとか説明してくれないテク前提の難易度ですし


37:
普通に難易度選択できるアクションゲームの方が
難しいからね
難易度上げたアンチャとかバイオのほうがよっぽど難しいよ


40:
ある意味優しいからフロムのゲームって
みんな公平に一から成り上がる感じがあるけど極度に難しいではない
DMC5のHAHで全ランクS取る方が難しいだろとは思うし


44:
ソウルボーン難しい言われてるけどボス戦NPC頼りもレベル上げて物理で殴るもできるから結局言うほどだよな
ソウルロストとリトライに慣れるまでがつらいだろうけど


45:
リングフィット民「君たち難しそうなゲームしてるなあ!」


51:
>>45
それも根は同じだけどな
苦痛や苦難を乗り越える事が嬉しいと感じる人からしたらこの死にゲージャンルもすんなり受け入れられると思う
リングフィットもアレくらいの負荷で臨むゲームがあってもいい
Fitボクシングはイマイチ判定が意味不明で楽しめなかったがコレはしっかり動作してるからね


49:
ソウルシリーズは、適度な難易度が素晴らしいね
個人的にはロマサガシリーズと同じものを感じる
なにも考えずプレイするには難しいが、しっかり理解して工夫すれば
初心者救済などが随所に隠されており、圧倒的に楽になる
わかってしまえば幾らでも俺つえーできるが
油断すれば即死する緊張感は保たれたまま
本当いいゲームだよ。
ダクソ2Switch待ってます。


53:
>>49
コンセプト決めて組んだビルドで攻略とかも楽しいよね
上質脳筋以外はどうしても序盤つらいけど


61:
高難易度ゲームに取り憑かれると面白い高難易度はプレイしたくなる意欲が湧く分まだぬるいと感じるようになってアイワナ沼にハマった後最終的にコンボイの謎とかロマンシアみたいなのが至高の高難易度ゲーみたいな思考になるから


63:
フロムゲーは慎重にプレイしないとすぐ死ぬからな~
暇潰しにはならない


66:
>>63
そもそも暇つぶしでゲームをやるという感覚のユーザーがCSに残っているのか?
わざわざお金を出して暇を潰すというのはスマホゲームが溢れてる現代ではナンセンスな気がする
CSゲームを買う大半の目的は結局そのゲームでできる事を楽しみたいだけで時間潰しとは性質が違う


65:
ホロウナイトやドンキーのが難しかったな
フロムは何回か失敗したら、とりあえずレベル上げしてそれだけで簡単になる


68:
>>65
レベルっていうか、武器の強化が難易度を左右する気がするね
いい武器、いい防具、いい指輪を揃えれば勝てるようになってるから
それらを収集するため積極的に寄り道して、しっかり探索することが大事かと
無駄なステータス振りをしてたら装備できなくて効率悪かったり
どこに何が落ちてるか、どういう順序で拾うと効率が良いのか
そういう情報を理解すれば簡単になる感じ


67:
面白いからやってるだけで難しいゲームが好きなわけじゃないぞ


69:
>>67
でもイキるのは大好きだよね
Super Hexagonみたいなストイックな鬼畜ゲーはクリア出来ないけど


70:
>>69
クリアできない奴の声がデカいから気持ちもデカくなるんだろうさ
ソウルシリーズとかsekiroのAmazonレビューの星1のレビューとかほぼガイジやん
ああいうバカより上に立つと気分も良くなっちゃうんじゃないかな?


71:
イメージで難しく思われているが、実は簡単
なのでアクション下手が難しいゲームをクリアした気になれる、そんな感じだと思う


72:
アクションの上手い下手関係ないと思うけどな
どっちかというと知能検査だと思う


74:
覚えゲーとかパターンゲーとか言われるけど正にそれだよね
「まともな記憶力持ってますか?」みたいな


75:
フロムゲーは殺し方がうまいんだよなあ
今度こそ!ってチャレンジしたくなる


79:
フロムゲーは最後まで難しくて苦しいんじゃなくて、随所でちゃんとご褒美感覚で気持ちいいって気分にさせてくれるからね
だから人気なんだと思うよ


87:
フロムの良さはいい意味でのストーリー軽視
断片的に散りばめて考察やイメージ膨らしたい奴はどうぞ勝手に、そんなの興味ない奴は気にしなくても問題なし
ある意味ムービーゲーとは対照的でストーリー煩くないし説教臭い長講釈垂れられたりとかになったら嫌だわ


97:
ダクソとかSEKIROは初見だと絶望感あるボスも慣れたらサクッと倒せるゲームバランスが優れてると思う
攻略法が分かってても無駄に時間だけかかるボスがいるゲームとかほんと嫌い


98:
難しいからフロムゲーやってるじゃなくて
面白いからフロムゲーやってるんだろ


112:
>>98
フロムゲーは難しいからやってる奴ばっかじゃん


115:
>>112
ゴシック+ラブクラフトとかニンジャ+ラブクラフトとかマクロス風に戦えるロボットゲーやりたくて買った


121:
>>115
まわりでフロムゲーやってる奴らなんてあれが難しいこれが難しいばかりしか言わねえぞ


101:
セキロはプラチナも楽だった


102:
セキロで糞とか詰んだとかほざいってんのどうせダクソとかで初見から白読んでた雑魚どもだろwwwwww


103:
セキロはダクソみたいにステ振り考えなくていいからそういう面でも楽だよな
個人的にはアクション性や達成感の感じ易さも上だったが


118:
STGって実質1機なのが辛い
最大パワーアップしても、死んだらチャラで、後半ではそっからの立ち直りは不可能だから、また最初からとかなるのばっか
最大火力でるパワーアップ状態もそれが最低条件みたいになってるし


119:
STG好きからすると隻狼と同じでパターン覚えて殺せるまで何度も再挑戦するのが楽しいからダクソ系好きなら素質あると思うんだけどね


125:
>>119
やられてもボス戦で最大パワーアップ状態からやり直しとか許してくれんからな
レベル1に戻され、武器強化も0にされてハイやり直しだから、結局1面からまたやり直しというキツさ
フロム系とか仁王とかはヌルゲーなんだよ、ちゃんとレベル上げて装備強化したらその維持状態で直前から何度もやり直せるから、面倒臭くならなきゃ下手でもどうにでもなる


124:
ブラボはライトユーザが難しい!難しい!
言いながらなんだかんだゴリ押しできる
ちょうど良い塩梅って感じだった

だからウケたんだろうな
ガチで難しいのはウケないもの


171:
お前ら仁王2無理だろうな

sekiroの比じゃなかったぞ難易度


175:
>>171
コエテク社員降臨


182:
ダクソで白霊に頼ってクリアしてイキってた奴らがセキロで発狂してたのには笑った


183:
スマブラ戦闘力8万
それでもセキロも仁王もクリア出来たぞ


164:
セキロですら難易度設定入れろという声が大多数あるんだぜ
これはフロムが設定した敵というものは恐ろしいものという世界観を崩さないギリギリのバランスなんだよ
そういうことを考えたことあるか?そんなバランスでもやりようによっちゃ脳死でごり押せるんだよ。フロムはうまいぐあいにユーザーをふるいに掛けてるよ。あほな客とそうでない客








引用元:http:2ch.sc