dl2_ss_09


1:
実際多そう







2:
逆に天才


3:
エヴァ式


4:
ガバガバな方が夢詰め込めるからな


6:
この社長ダークファンタジーヲタだから設定作り込みまくってそう


62:
>>6>>8
でも、ダクソもブラボもセキロも
内部データで考察がほぼただの妄想ってわかったよね


76:
>>62
内部データってなんや気になるわ


89:
>>76
ここのサイトや
設定もストーリーも作ってる途中に変わりまくってて
いかに考察ものが適当かがわかるで

わいは考察見るのも楽しいけど、話半分以下や

http://inbksk.hatenadiary.com/entry/2019/05/26/232647


134:
>>89
はえー


9:
わいのフロム脳が騒ぐ~とか言うて妄想垂れ流す奴は普通に気持ち悪い
フロム脳を言い訳に使うなや


12:
ローゲリウスが憎むべきアンナリーゼを秘匿しとった理由を教えてくれ
惚れてたんか?


16:
>>12
殺しきれずに封印したんかと思っとったわ


23:
>>12
惚れてた説
封印説
トゥメル人の末裔だから操られてた説


141:
>>12
封印じゃないのか?


13:
さっき4chanで外人共がセキロの内府は徳川幕府なのかどうかの考察で盛り上がってたで


18:
割とアイテム説明で補完してるよね


19:
ダクソ好きやけどストーリーなんて気にしたこともない


21:
>>19
それな
あの世界を探索するだけで満足だわ


22:
設定集買ったら分かるけど没案多すぎてストーリーの間が抜け落ちてるせいで
プレイヤーには意味深な要素が増えたって感じやろ


28:
>>22
それは思う
綿密な歯車があったはずなんだろうに一つ欠けただけで全体が上手く機能(整合性)ができてないんじゃないのかな、と


26:
skyrim世界くらいが丁度いいわ
エイドラがオンゲ管理人でデイドラがクラッカー
スカイリムはノルドの土地
これで充分


29:
>>26
スカイリムはハイエルフの土地な
二度と寝ぼけたことぬかすなよ


30:
なるにぃ定期


42:
ブラボはやったことないんやが間接的にダクソと繋がってるんか?


47:
>>42
ブラボがSEKIROと繋がってるらしい
ソースはなるにぃ


48:
>>42
エルドリッチさんはブラボの夢見て絶望して神を食い始めたんや


45:
栗本にもっとも近いまんじゅうの考察すき


51:
フロムゲーに限ったことではないが、この手の考察って意味あるんかね?
公式で言及されてない部分は無でしかないやろ


53:
>>51
それな


58:
>>51
世の中には糖質が一定数おるんや


60:
>>51
雑談出来ない人やね…


54:
なるにぃって奴のTwitter見たら気持ち悪すぎて吐いた 


66:
ぶっちゃけわざわざ見に行ってキモ!キモ!て行ってるやつのがノイズ感ある


70:
>>66
考察が気になって仕方ないんやろうなw


69:
水底にナメクジ配置してけば勝手に「ブラボと
繋がってる!」とかはしゃぎだすからチョロいで


71:
没データとかなかったことにされた設定見るの好きや
没ボスが禁断の森の予定だったんじゃないかとかな


75:
>>71
没データって価値なくね?
例えるなら、もしクリロナがテニスやってたら云々レベルで虚しいやろ


88:
>>75それ何の関係もない単なるifじゃん
没データはもともとストーリーとして組み込む予定はあったけど、何らかの理由で没になったからまだ考察する価値はあるんやで
君の単なる妄想には何の価値もないぞ


72:
法王サリヴァンがほぼ全ての元凶だったとかゲームやってるだけじゃよう分からんわ


81:
>>72
ただの没設定やぞ


94:
>>81
各装備の説明全部読めばサリヴァンが黒幕なのは事実であると分かるって聞いたで?🥺


83:
考察って軽く二次創作の領域に入ってるよね


87:
>>83
考察と妄想の境界が曖昧やし
少なくとも1つの考察を前提に考察し始めたらそれはもう妄想や


85:
マップとか中ボスの細かい考察は読む気も湧かんけど

ダクソ3のDLCラスボスがなぜゲールでないといけなかったのかって考察読んだときは目からウロコやったわ
プレイ時はラスボスで急にスケール小さくなって違和感覚えたもんな


93:
データ解析見る限り、途中でかなり変更してるみたいだからあんまり考えても意味なさそう

開発「うーん、このボスの配置急遽変更!w」
考察「ストーリー的にあーだこーだだからこのボスはここにいるんやろなぁ…」


98:
ダクソ2でナンジェイの記憶みたいなステージあったろ


99:
お、jか?の記憶


105:
ブラボの世界観が一番ええな
クトゥルフ的な世界観のゲームって少なかったし


113:
>>105
ブラボは世界観怖すぎてプレイ無理や
確実に脳が破壊されておしっこ漏らす機械になりそう


115:
>>113
君はブラボの何を知っとんねん


107:
ぴゅーぴゅーぽこぽことか5秒くらいで作られてそう


110:
SEKIROやってるが内府の軍が赤備えだらけで徳川かと思ったがよく考えたら蘆名やなくて葦名の時点で架空の戦国時代やから内府も徳川みたいな別物って思うようになったわ
徳川かもとか年代はいつ頃とか考察してるやつは早く悟るべきや


133:
ダクソ3は本来イルシールの闇勢力をラスボスにしようとしてたらしいな
途中で火継の王思いついたからやめたけど


146:
>>133
サリヴァーンラスボスで良かったわ
王たちの化身ってなんやねん


147:
>>146
化身もゲールも好きなんやけどなぁ


136:
没データをサルベージして楽しむのはええけどそれをあたかも正式な設定かのように語るガイジは死ね
捨てられた設定は所詮没や


137:
考察じゃないけどダクソ3のタイトル画面の曲が本来ラスボス曲だったってのはちょっと面白いと思った


138:
正直一番冷めるのは「作者はそこまで考えてないと思うよ」って言うやつやな
考えることを放棄してるやんけ
そういうやつに限って話がよくわからんってケチつけるのがほんま糞や


140:
フロム自らSEKIROとソウルボーンシリーズにはなんの関係性もないと明言しとるのに関係あると思い込むガイジ大杉やろ


163:
宮崎は考察するのが楽しいんですと言っているのだから考察して楽しめばええねん


174:
>>163
ほんまそれ
読み手が自由に想像して補完するのが楽しいって言ってる奴が作ってるのを「考察する意味ない」って言うのは悲しい奴や


182:
ソウルとかブラボって考えてないとこもそりゃあるだろうけどアイテムに情報バラけさせてるしパズルみたいなもんでは


引用元:http:2ch.sc