1

1:
体力を0にしなくても体幹ゲージを0にすれば敵を倒せるって革命的やろ
他にもそういうシステムのゲームってあったんか?


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2:
スマブラ


10:
>>2
それは思い浮かんだわ
体力性にすれば吹っ飛ばしてもKOになるひな


3:
カンスト難易度でも雑魚瞬殺なのええよな


7:
昔のRPGでMP0にしても倒せるとかあったな


8:
MGSのスタミナキル


102:
>>8
これ


376:
>>8
これだわ やっぱメタルギアてすごいわ


11:
忍び系のゲームってどれも隠密中は一撃やろ
スタミナキルに関してはメタルギアでもあるし


15:
せきろが人気でMGRが不人気なの納得いかん🤔


22:
>>15
メタルギアとして出さなかったらもっと人気出たんちゃうか


40:
>>15
MGRは時期が悪いやろ
あと古いゲームなせいかパリィやりずらいわ
めっちゃおもろいけど
普通にsteam版でだしてほしいわ


45:
>>40
スチームだとおま国されてるのまじクソ


41:
>>15
セキロの人気からするともっと流行っても良かったわ
ボス戦のピーク時にBGMにボーカルが入る演出もいい


18:
忍道「ん?」


19:
shinobi execution


20:
不意打ちしたら殺せるとか条件付きで殺せるとかそういうゲームいくらでもあるやろ


26:
>>20
まあワイがゲームそんなにやらんからやな
セキロウもやったことないが有名やから知った
スタミナ0で一撃のゲームを知ったのが初めてやったんや、あと剣のチャンバラがかっこいい


24:
テニスの王子様のゲーム


28:
>>24
テニスなのに相手をダウンさせても勝てるんだよな
波動球ぶつけまくってたわ


96:
>>28
草生える
さすがテニヌ


29:
>>24
やっぱたしけって天才だわ


33:
>>24
わろた
あったなそんなゲーム


27:
回生もなかなか凄いシステムだと思う
ノーミス縛りでも一回死ぬまでは平常心でプレイできる


35:
>>27
その場でリスポーン出来るって地味に画期的だよな


50:
>>35
システムに落とし込んどるだけでソウルシリーズで復活奇跡たくさんあるしどのゲームでもあるやろうが


43:
今までのRPGのHPって体幹って解釈もできるよな


46:
ボスでも不意打ち忍殺できるのが忍者らしくていいよな


47:
とどめ忍殺どれも好きやったな
とくに桜竜


53:
>>47
目に不死斬りぶっ刺されるのめっちゃ痛そう


49:
shinobiというゲームがザコ敵倒すごとに攻撃力上がってボスも一撃で倒せるシステムやったな


51:
メタルギアのスタミナって麻酔銃と毒で削る感じじゃなかったっけ
3しかやったことないけど


59:
>>51
麻酔銃やな
OPSだとスタミナキルでボスも仲間にできるから楽しい


230:
>>59
ジーンヌルが使い勝手良かった思い出


66:
ボスにHPを0にする以外の撃破方法があるゲームってちょいちょいある気がするわ


78:
ちょっとちゃうけどこれもボス即死させられるおもろいシステムやったで

no title


108:
>>78
これ難しかったわ


110:
>>78
酔うねん


359:
>>78
これセキロより普通に難しいよな


93:
体幹はブラボの前ステとかリゲインを更に洗練させて死闘感を演出しとるよな
攻撃くらったら一旦下がって回復とかアホらしいわ


131:
あれってそういう仕様だったんか
配信見てるだけだからてっきり実際のHPバーよりHPが低くてトドメの演出やと思ってたわ


145:
>>131
ワイも最初意味不明やったわ
中央の黄色のスタミナゲームを満タンにしても倒せるみたいや


143:
マリオテニスも似たシステムあって草


151:
仁王もソウルライクではあるけどスタミナ削りからの致命は先じゃない?


276:
ほんとに似非ゲーマーが画期的なシステムとか勘違いしてるんだな


283:
>>276
玄人ゲーマーかっこよすぎだろ…w


288:
>>283
PS、PS2時代とかこの手のシステムあほほあったやん


296:
>>276
実際に色々組み合わせてこのシステムと操作感があるねんから画期的やろ
画期的ということが語弊を招いてるなら、珍しくて面白いシステムやな


301:
>>296
珍しくないぞ


311:
>>276
アップル信者みたいなもんやな


引用元:http:2ch.sc