20190611-eldenring-01

1:
海外のゲームスレッドにあった前とは別のリーク?情報っぽい

・エルデンリングが砕かれたという噂が世界に広がった直後の世界
・主人公は滅ぶ寸前の王国アテーナの生まれ
・クラスの選択可能、スタート地点は同じだが選んだクラスによって攻略有利なステージが序盤から違う、攻略出来ないわけではない
・広いマップ上でうろついてる大型の雑魚もいる、倒せばステータス解放アイテム
・森、谷、廃都、地続きで連なり馬も自由に調達可能
・NPCは一部同行可能
・神の時代を本格的に壊そうとする人間の徒党が本編の敵対勢力







5:
  

   “弾き”システムを採用してたら神。今までのローリングコロコロ回避ありきだったらクソゲー。


 


9:
>>5
いらねぇ


13:
>>5
盾も鎧もまともに無い主人公が正面から弾きで戦ってるのに
盾と板金鎧着こんだ騎士がコロコロ回避なの草


59:
>>5
デモンズの頃からパリィゲーじゃん
SEKIROと違って全ての敵が人の形や大きさを成してる訳じゃないからコロコロは必須


277:
>>5
わかるわ
セキローの後にコロコロローリングゲーの不自由さはきつい
かといって中世で弾きゲーも違うしこれ相当ハードル上がってるから大変よな


6:
マップ広すぎて移動すんのめんどくさそうw


11:
>>6
じゃあやるなよ


45:
>>6
任天堂とかソシャゲとか好きそうw


398:
>>6
シュババッ


10:
でもダクソまんまの戦闘じゃもう物足りんぞ


15:
滅ぶ寸前好きだな


47:
>>15
なんかいつも世界滅びかけてるよな
国が滅びそうって状況で言えば葦名も同じか


64:
>>15
滅ぶ寸前の世界でなりそこなった何かがよくいるゲーム


19:
ソウルシリーズなのに移動手段豊富だな


22:

no title


no title


33:
>>22
すげえ面白そう
セキロに似てる


65:
>>22
ロバアトォォオオ


287:
>>22
実は俺一回落とされただけで死ぬぞオオオ!


25:
セキロの速さを知ってしまうと今更もっさりローリングとか出来ねーぞ
大丈夫かよ


26:
>>25
じゃあずっとセキロやっとけw


27:
有給ありったけ突っ込む予定
期待しているぞ


31:
発売までの繋ぎとして僻墓に深度4と5を追加してくんねぇか


35:
モンハンというボスしか戦わないゲーに

あまりにも巨大な洞窟ダンジョンを作った
閉鎖的RPGがダクソで

とうとう洞窟や城一帯すらからも出るのが
これ?


42:
  

   発売する前からゲームオブザイヤー確定だろこれw


 


48:
ダークソウルっぽいもんが他社からそこそこ出ても結局ダークソウル超えたもんが出てないってところを見ると
盾持ちコロコロ回避ゲームも必要では?


57:
SEKIROというゲーム史に残る神ゲーの後だからハードル高いよな
特に戦闘面


67:
でもダクソ信者はオープンワールドとか求めてないよね
失敗しなきゃいいんだが


82:
>>67
結局屋外の敵やコンテンツはMod頼りになるだけだよな
ダンジョンはダクソだろうし

スカイリムもそうだったし
1度行ったところへはテレポート必須で
それやとかがり火テレポートと大差ない気はする


77:
神クリエイター宮崎とゲーム・オブ・スローンズの原作者が組むんだぞ
面白くならないわけがない


87:
オープンワールドってトロコンRTAしてるやつとか死にそうだな


93:
オン要素ないとすぐ飽きるってわかったから次は頼むぞ


97:
>>93
これ
ダクソ並みに周回させて欲しい


104:
クレイトスの逆バージョンなの?
神側になって人間殺しまくる世界?


105:
ダクソ系でストーリー面白いと思ったことないけど
ゲースロの人だから楽しみだな~って思ったけど
フロムがダクソ系ゲームでストーリーを描き切れる気がしない
本出せよ


133:
>>105
今回もストーリーをはっきり描かないって明言されてるぞ
GOT作者に神話を考えさせて、それをベースに宮崎が舞台を作った
ダクソのベースにあった神話をGOT作者の神話に置き換えただけで描き方は今まで通り


107:
もう“スーパーアーマー”ついただけのゴリ押ししてくるボスは飽きた。こっちの攻撃に対してしっかりガードとかしてくる敵と戦いたい。
こっちも敵の攻撃を弾ける、けど相手もこっちの攻撃を弾いて反撃してくる、っていうテニスのラリーみたいな戦いがしたいわ。


111:
>>107
それセキロウなのでは


113:
>>107
かなり人を選ぶけどForHonorってのがある


119:
>>113
時代を先取りし過ぎたな
あと初期のUBI鯖がクソ過ぎた


356:
>>107
オンで対人やれば
一番求めてる要素全部つまってるぞ


109:
今度は神側なのか
ダクソは人間による神殺しの話だったが


138:
sekiroも面白いけど、ボス戦は結局安定パターン見つける答え合わせなんだよなあ
右奥に回避すれば安定して避けられるじゃん、的なのを数回殺される間に観察する
アドリブ殺しが全くできなくなってて
弾幕シューみたいなゲームになっちゃった


144:
>>138
アクションゲームでパターン化出来ないボスってただの運ゲーじゃねぇか


172:
> NPCは一部同行可能

強制じゃないなら良いと思う
自分は難易度が下がると思うので
絶対に同行させないが


190:
クラス選択やだなあ
外れ選んだらどう責任とってくれんだよ


250:
フロムの高難度ゲーは発表翌年の3月にさくっと発売してくれるイメージがあったけど
今回はさすがに手間をかけてそうだな
でも夏くらいには出そうな気がする


326:
マルチの御意見番様どものせいで攻略が全く爽快感ないレベルで武器弱体化食らってつまんねーんだよ


335:
>>326
メインはあくまでPvEなのにずっと無駄なバランス調整みたいなの続けて攻略面にも影響出るのは好きじゃないな


365:
>>326
対人勢ほんと消えてほしいわ


327:
一つ心配なのは今回オープンワールドを謳ってるんだよな
今までのシームレスのマップ攻略型だからこそ出来たギミックや罠
敵との駆け引きみたいのが出来なくなるんじゃないかと不安だ

オープンワールドって世界観楽しんだりお散歩ゲームとしては相性いいけど戦闘特化系にするには向かない気がするんだよな…


333:
>>327
エルデンリングはオープンワールドじゃないよ
フロムがわざわざ「オープンワールドではなくオープンなフィールドが存在するという意味」と訂正してたからね








引用元:http:2ch.sc