1:
海外のゲームスレッドにあった前とは別のリーク?情報っぽい
・エルデンリングが砕かれたという噂が世界に広がった直後の世界
・主人公は滅ぶ寸前の王国アテーナの生まれ
・クラスの選択可能、スタート地点は同じだが選んだクラスによって攻略有利なステージが序盤から違う、攻略出来ないわけではない
・広いマップ上でうろついてる大型の雑魚もいる、倒せばステータス解放アイテム
・森、谷、廃都、地続きで連なり馬も自由に調達可能
・NPCは一部同行可能
・神の時代を本格的に壊そうとする人間の徒党が本編の敵対勢力
・エルデンリングが砕かれたという噂が世界に広がった直後の世界
・主人公は滅ぶ寸前の王国アテーナの生まれ
・クラスの選択可能、スタート地点は同じだが選んだクラスによって攻略有利なステージが序盤から違う、攻略出来ないわけではない
・広いマップ上でうろついてる大型の雑魚もいる、倒せばステータス解放アイテム
・森、谷、廃都、地続きで連なり馬も自由に調達可能
・NPCは一部同行可能
・神の時代を本格的に壊そうとする人間の徒党が本編の敵対勢力
5:
“弾き”システムを採用してたら神。今までのローリングコロコロ回避ありきだったらクソゲー。
9:
>>5
いらねぇ
いらねぇ
13:
>>5
盾も鎧もまともに無い主人公が正面から弾きで戦ってるのに
盾と板金鎧着こんだ騎士がコロコロ回避なの草
盾も鎧もまともに無い主人公が正面から弾きで戦ってるのに
盾と板金鎧着こんだ騎士がコロコロ回避なの草
59:
>>5
デモンズの頃からパリィゲーじゃん
SEKIROと違って全ての敵が人の形や大きさを成してる訳じゃないからコロコロは必須
デモンズの頃からパリィゲーじゃん
SEKIROと違って全ての敵が人の形や大きさを成してる訳じゃないからコロコロは必須
277:
>>5
わかるわ
セキローの後にコロコロローリングゲーの不自由さはきつい
かといって中世で弾きゲーも違うしこれ相当ハードル上がってるから大変よな
わかるわ
セキローの後にコロコロローリングゲーの不自由さはきつい
かといって中世で弾きゲーも違うしこれ相当ハードル上がってるから大変よな
6:
マップ広すぎて移動すんのめんどくさそうw
11:
>>6
じゃあやるなよ
じゃあやるなよ
45:
>>6
任天堂とかソシャゲとか好きそうw
任天堂とかソシャゲとか好きそうw
398:
>>6
シュババッ
シュババッ
10:
でもダクソまんまの戦闘じゃもう物足りんぞ
15:
滅ぶ寸前好きだな
47:
>>15
なんかいつも世界滅びかけてるよな
国が滅びそうって状況で言えば葦名も同じか
なんかいつも世界滅びかけてるよな
国が滅びそうって状況で言えば葦名も同じか
64:
>>15
滅ぶ寸前の世界でなりそこなった何かがよくいるゲーム
滅ぶ寸前の世界でなりそこなった何かがよくいるゲーム
19:
ソウルシリーズなのに移動手段豊富だな
33:
>>22
すげえ面白そう
セキロに似てる
すげえ面白そう
セキロに似てる
65:
>>22
ロバアトォォオオ
ロバアトォォオオ
287:
>>22
実は俺一回落とされただけで死ぬぞオオオ!
実は俺一回落とされただけで死ぬぞオオオ!
25:
セキロの速さを知ってしまうと今更もっさりローリングとか出来ねーぞ
大丈夫かよ
大丈夫かよ
26:
>>25
じゃあずっとセキロやっとけw
じゃあずっとセキロやっとけw
27:
有給ありったけ突っ込む予定
期待しているぞ
期待しているぞ
31:
発売までの繋ぎとして僻墓に深度4と5を追加してくんねぇか
35:
モンハンというボスしか戦わないゲーに
あまりにも巨大な洞窟ダンジョンを作った
閉鎖的RPGがダクソで
とうとう洞窟や城一帯すらからも出るのが
これ?
あまりにも巨大な洞窟ダンジョンを作った
閉鎖的RPGがダクソで
とうとう洞窟や城一帯すらからも出るのが
これ?
42:
発売する前からゲームオブザイヤー確定だろこれw
48:
ダークソウルっぽいもんが他社からそこそこ出ても結局ダークソウル超えたもんが出てないってところを見ると
盾持ちコロコロ回避ゲームも必要では?
盾持ちコロコロ回避ゲームも必要では?
57:
SEKIROというゲーム史に残る神ゲーの後だからハードル高いよな
特に戦闘面
特に戦闘面
67:
でもダクソ信者はオープンワールドとか求めてないよね
失敗しなきゃいいんだが
失敗しなきゃいいんだが
82:
>>67
結局屋外の敵やコンテンツはMod頼りになるだけだよな
ダンジョンはダクソだろうし
スカイリムもそうだったし
1度行ったところへはテレポート必須で
それやとかがり火テレポートと大差ない気はする
結局屋外の敵やコンテンツはMod頼りになるだけだよな
ダンジョンはダクソだろうし
スカイリムもそうだったし
1度行ったところへはテレポート必須で
それやとかがり火テレポートと大差ない気はする
77:
神クリエイター宮崎とゲーム・オブ・スローンズの原作者が組むんだぞ
面白くならないわけがない
面白くならないわけがない
87:
オープンワールドってトロコンRTAしてるやつとか死にそうだな
93:
オン要素ないとすぐ飽きるってわかったから次は頼むぞ
97:
>>93
これ
ダクソ並みに周回させて欲しい
これ
ダクソ並みに周回させて欲しい
104:
クレイトスの逆バージョンなの?
神側になって人間殺しまくる世界?
神側になって人間殺しまくる世界?
105:
ダクソ系でストーリー面白いと思ったことないけど
ゲースロの人だから楽しみだな~って思ったけど
フロムがダクソ系ゲームでストーリーを描き切れる気がしない
本出せよ
ゲースロの人だから楽しみだな~って思ったけど
フロムがダクソ系ゲームでストーリーを描き切れる気がしない
本出せよ
133:
>>105
今回もストーリーをはっきり描かないって明言されてるぞ
GOT作者に神話を考えさせて、それをベースに宮崎が舞台を作った
ダクソのベースにあった神話をGOT作者の神話に置き換えただけで描き方は今まで通り
今回もストーリーをはっきり描かないって明言されてるぞ
GOT作者に神話を考えさせて、それをベースに宮崎が舞台を作った
ダクソのベースにあった神話をGOT作者の神話に置き換えただけで描き方は今まで通り
107:
もう“スーパーアーマー”ついただけのゴリ押ししてくるボスは飽きた。こっちの攻撃に対してしっかりガードとかしてくる敵と戦いたい。
こっちも敵の攻撃を弾ける、けど相手もこっちの攻撃を弾いて反撃してくる、っていうテニスのラリーみたいな戦いがしたいわ。
こっちも敵の攻撃を弾ける、けど相手もこっちの攻撃を弾いて反撃してくる、っていうテニスのラリーみたいな戦いがしたいわ。
111:
>>107
それセキロウなのでは
それセキロウなのでは
113:
>>107
かなり人を選ぶけどForHonorってのがある
かなり人を選ぶけどForHonorってのがある
119:
>>113
時代を先取りし過ぎたな
あと初期のUBI鯖がクソ過ぎた
時代を先取りし過ぎたな
あと初期のUBI鯖がクソ過ぎた
356:
>>107
オンで対人やれば
一番求めてる要素全部つまってるぞ
オンで対人やれば
一番求めてる要素全部つまってるぞ
109:
今度は神側なのか
ダクソは人間による神殺しの話だったが
ダクソは人間による神殺しの話だったが
138:
sekiroも面白いけど、ボス戦は結局安定パターン見つける答え合わせなんだよなあ
右奥に回避すれば安定して避けられるじゃん、的なのを数回殺される間に観察する
アドリブ殺しが全くできなくなってて
弾幕シューみたいなゲームになっちゃった
右奥に回避すれば安定して避けられるじゃん、的なのを数回殺される間に観察する
アドリブ殺しが全くできなくなってて
弾幕シューみたいなゲームになっちゃった
144:
>>138
アクションゲームでパターン化出来ないボスってただの運ゲーじゃねぇか
アクションゲームでパターン化出来ないボスってただの運ゲーじゃねぇか
172:
> NPCは一部同行可能
強制じゃないなら良いと思う
自分は難易度が下がると思うので
絶対に同行させないが
強制じゃないなら良いと思う
自分は難易度が下がると思うので
絶対に同行させないが
190:
クラス選択やだなあ
外れ選んだらどう責任とってくれんだよ
外れ選んだらどう責任とってくれんだよ
250:
フロムの高難度ゲーは発表翌年の3月にさくっと発売してくれるイメージがあったけど
今回はさすがに手間をかけてそうだな
でも夏くらいには出そうな気がする
今回はさすがに手間をかけてそうだな
でも夏くらいには出そうな気がする
326:
マルチの御意見番様どものせいで攻略が全く爽快感ないレベルで武器弱体化食らってつまんねーんだよ
335:
>>326
メインはあくまでPvEなのにずっと無駄なバランス調整みたいなの続けて攻略面にも影響出るのは好きじゃないな
メインはあくまでPvEなのにずっと無駄なバランス調整みたいなの続けて攻略面にも影響出るのは好きじゃないな
365:
>>326
対人勢ほんと消えてほしいわ
対人勢ほんと消えてほしいわ
327:
一つ心配なのは今回オープンワールドを謳ってるんだよな
今までのシームレスのマップ攻略型だからこそ出来たギミックや罠
敵との駆け引きみたいのが出来なくなるんじゃないかと不安だ
オープンワールドって世界観楽しんだりお散歩ゲームとしては相性いいけど戦闘特化系にするには向かない気がするんだよな…
今までのシームレスのマップ攻略型だからこそ出来たギミックや罠
敵との駆け引きみたいのが出来なくなるんじゃないかと不安だ
オープンワールドって世界観楽しんだりお散歩ゲームとしては相性いいけど戦闘特化系にするには向かない気がするんだよな…
333:
>>327
エルデンリングはオープンワールドじゃないよ
フロムがわざわざ「オープンワールドではなくオープンなフィールドが存在するという意味」と訂正してたからね
エルデンリングはオープンワールドじゃないよ
フロムがわざわざ「オープンワールドではなくオープンなフィールドが存在するという意味」と訂正してたからね
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (60)
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
新しいやつたのむ
Light
がしました
しかし、面白さの片鱗を繋ぎ合わせる事はできる。
盾でパリイとシールドバッシュ、片手持ちは従来通りオーソドックスなガード&スラッシュ、二刀流で専用モーション(右手R1→左手R1→二刀R1などの変則コンボ)、両手持ちで弾きと片手にはない強判定攻撃など。
回避方法はエルデンステップやローリング、魔法的なブロッキングなど。
馬などによるチャージング(突撃)なんかも予想できるな。
ついにシームレスからオープンワールドへって感じなのだろう。
今までの作品群の良い部分をミックスしてこれでもかと濃い味にしてくるだろう。
匂い立つなぁ、堪らぬトレーラーで誘うものだ、えづくじゃないか。
Light
がしました
72通りの名前があってそんな装備で大丈夫なのか心配になるゲームが思い浮かんでしまった
キャラクリできるなら再現してみるかな
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
従来のパリィ型、大盾とかのバッシュ型に、弾きのできる盾。
まぁ何にせよ楽しみだね。
Light
がしました
Light
がしました
ブラボやセキロみたいなステップのほうがビジュアル的にかっこいいわ。
Light
がしました
デモンズの頃から全く進化がない要素だわ。
Light
がしました
というかそうなってほしい
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
敵の近くにいくと
ビビって遅くなるとか
Light
がしました
もちろんは戦闘周りは強化してな
それとクソ2から顕著になりだした数やキャラに制限かけて有利を押し付けるだけの難易度調整や
フロム恒例の極端な弱体化繰り返して存在意義を奪い攻略でまで産廃生むような調整は止めろ
SEKIROみたいなガン攻めゲーも求めてない
忍び要素も新要素も質の低いなんちゃって天誅過ぎて一切面白いと思わん
新しいアプローチしてくれ
Light
がしました
絶対にシューティングゲーと始めの頃は言われんやろな
Light
がしました
あれがダクソの長さで延々弾き戦闘だと単調になりそう
ブラボもダクソも弾ければ簡単なのになーって思ったとこあるから
やっぱ避けるゲーの方が好きかなぁ
Light
がしました
Light
がしました
↑これ真実 完全オフにした隻狼isゴッドとなった要因
Light
がしました
個人的には無印の感じが一番好きだけどな
Light
がしました
これだけで全てが許されるのに何故理不尽要素だけを増やし続けるのか
3では攻略順すら固定になった
Light
がしました
対人でやりたいならそれメインのゲーム別に作れもう
ただでさえ調整下手な癖にあいつらの声聞き過ぎて拍車かけてる
最後まで微調整する会社なら良いけど放棄するからフロムは
Light
がしました
RPGにも拘らず攻略ですら持つ意義がない産廃をどんだけ作り出したら気が済むんだ
別ジャンルのACにしてもそうだけどフロムは調整をどこにか委託してくれ
Light
がしました
何でバランス崩れやすいオン要素続けてんだろフロムって調整下手な癖に
対人厨はオンないと微妙って言い続けてるけど無くていいだろ
モンハンとかにしても日本のゲームってオン前提の要素盛り込んで出来の粗さを誤魔化してるよな
Light
がしました
PvEだと草が強すぎたけど対人なら暗月消せばバランス上問題なかったはず
ダークソウルはアクション性が劣化しすぎてて面白くない
オンライン要素が無いならsekiro路線でも良い
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
やっぱ素直にフロムのはどれもおもろいわ
Light
がしました
Light
がしました
重騎士はドッスンローリングよ、起き上がりに結晶槍置いときますね~
Light
がしました
何故かそれをやらず毎回バランス崩壊させていくフロム
Light
がしました
未だにカオスエンペラーと遊んでたり、水竜遭遇前のデータを残してたりする。
Light
がしました
弾きとかくっそつまんないしローリングの方が良い
そもそもオンラインがない時点で長続きしないわ
ダクソ3は三年は続けたし今もやってるけどSEKIROは三ヶ月で完全に飽きた
Light
がしました
Light
がしました
コメントする